空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年、皆様にとって良き年でありますように。

そして、今年も皆様にお会いできますことを、

楽しみにしております。。。


平成21年 元旦

しもサンしもヨメ空くん琴ちんより


皆さん、こんばんは。
しもヨメに「たまには嫁を褒めろ!」と、
脅迫されているしもサンです(笑)





さてさて・・・。





今年も残すところ、あと1日となってしまいましたね。

あっという間の一年

うん、そうだね~。
でも琴ちん、正直キミは生まれてまだ、1年経ってないんだけどね(笑)

今年も、楽しかったことや嬉しかったこと、
そして腹立ったことや悲しかったこと・・・いろいろありました。
タイトルどおり、「泣いて、笑って、ぼやいて。」な2008年でした。

来年はできるだけ、
楽しいことや嬉しいことばかりの1年になってくれたらなーって思います。





閑話休題。





『ウサギとインコな日々』ようこさん主催の、
クリスマスパーティーに、空くん琴ちんがご招待いただきました♪

2008.jpg

空くんは、カッコよくドラムなんか叩いちゃってます~!
琴ちんも、ノリノリにダンシングしちゃってたり~!(≧▽≦)
とっても楽しそうなパーティーの模様でした♪
ようこさん、ご招待ありがとうございました~!(*^∇^*)





そして、まだご紹介させていただいてない、いただきものでーす!

クリスマスプレゼント

『No天気な兎模様』to-minさんから、
クリスマスプレゼントをいただきました!
かなりゴージャスな品々に恐縮ものです・・・(;^^A
to-minさん、ありがとうございました!





2号ちゃんからのプレゼント

先日の忘年会の時に、くまおさんちの2号ちゃんから、
私のバースデープレゼントに、琴ちんの似顔絵をいただきました!
とっても可愛く琴ちんを描いてくれて、嬉しかったです♪
2号ちゃん、素敵なバースデープレゼントをありがとう!(^O^)





バースデーケーキ

ちか子会長&パトさんからは、
手作りのバースデーケーキをいただきました~!!
スゴイでしょ~これ!うさぎさんの形をしてるんですよ~♪
黒ゴマがコーティングされたチョコレート(ココア?)ケーキ(しもヨメ談)で、
とっても美味しくいただきました~!(≧▽≦)
でも、どこから切るか相当悩んで、会長にメールで相談してました(笑)
ちか子さんパトさん、嬉しかったよ、ありがと~!!(^O^)





ちったんさんからの贈り物

ご紹介が遅くなりましたが、こちらは10月頃にいただいた、
『ちったん☆WEB』ちったんさんからの贈り物です。
愛らしいミュウちゃんの写真を筆頭に、可愛らしい品々です。
ちったんさん、遅くなりましたが、ありがとうございました~!(*^∇^*)

そう・・・ちったんさんちのミュウちゃん始め、
今年はうさ友さんちの愛兎ちゃんが次々とお月様へ旅立っていきました。

生あるものは、いつかは消え行くということを、
もちろん分かってはいることですが、
やはり愛する家族、1日でも長く生きて欲しいと祈らずにはいられません・・・。
来年は、こんな悲しいことが起こりませんように。。。





最後はしんみりしてしまいましたが、今年の更新はこれで終わりです(^^;)

また来年も、「泣いて、笑って、ぼやいて。」を、

どうぞよろしくお願いいたしま~す!!(*^∇^*)/


良いお年を







また来年も、よろしクリ~ック!!(≧ω≦*)b

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


皆さん、こんばんは。
行きつけの美容室で、眉毛を予想以上に剃られたしもサンです。





さてさて・・・。





以前、空くんももサンのDECOチョコを作ったことがありましたが、
その頃、まだ我が家に来てなかった
琴ちんのDECOチョコはまだ作っていませんでしたので、
もう1度、DECOチョコを、注文しました!

DECOチョコ

今回のは、空くん2種類と、琴ちん1種類です!
ちょっと空くんのお鼻周りの色が黒つぶれしておりますが、
そこはご愛嬌と言うことで・・・(笑)

ついでに、チョコを食べた後、この包装紙を再利用できる
マグネットも購入しました!
これで、せっかく作った包装紙の写真を無駄にすることなく
マグネットコレクター・しもヨメのコレクションのひとつとなることでしょう!(≧▽≦)





さて・・・。
いよいよ明日は、待ちに待った「うさフェスタ2008」の開幕ですね!

我々兎治会は、私のマイカーで、横浜まで行きますよ~!!
夜中に出発して、土曜日の朝に到着する予定でいます。

久しぶりに、皆さんにお会いできることが、ホントに楽しみです!
一応、今のところは、両日とも参戦予定しておりますので、
感動の再会(?)はもちろん、初めてのご対面にも期待していま~す♪

よろしく

空くんも、こう申しておりますので、
関東がホームグラウンドの皆様、アウェーの兎治会メンバーを
どうぞよろしく、面倒みてやってくださいませ~!!(笑)

それでは、土曜日に横浜でお会いしましょう!!(*´∀`)ノ







横浜までの道中の無事を祈願して、ポチッとお願いしま~す!(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


こんばんは。
最近、夕食を食べた後、すぐに眠くなって寝てしまい、
空くんのアトラクション化してしまっているしもサンです。
ですが、空くんがケージに帰り、琴ちんが出てきたら慌てて起きます。
だって、琴ちんには何されるか分かったもんではないですから・・・(^^;)





さてさて・・・。





先日は十五夜でしたね。
我が家でも、お団子やおまんじゅうを食べました。

十五夜

でも肝心のお月様を見ていなかった・・・(汗)

くそ~!

カンバーック!!十五夜!!(´Д`;)





しかし、十五夜の日にお月様を見るのも忘れるほど、
ブログの過去記事の復旧に勤しんでいたしもサン・・・。

その甲斐あって、

ついに『 泣いて、笑って、ぼやいて。』が、

完全版となりました~!!(≧▽≦)






そう、あれは2006年2月17日。
『ペログー』にて、始めの1歩を踏み出し、
その後、紆余曲折を経て、今日に至った当ブログの歩みを、
ついにこの『FC2』にて、復活させることができました!!





これで、空くんの幼かった時のことや、
空くんの目が「偽翼状片」という病気(?)になって、
手術した時のことや、
一昨年、初めて行った「うさフェス」でのこそらくんのレポートなんかも復活しました~!





ただし、一時期『アメブロ』でやっていた別館での記事は復旧できなかったり、
うさ友さんからいただいた、過去のTBやコメントの表示が崩れてしまったりしているので、
100%とはいきませんが、99%は復活できたかなーって、感じですね。





しかし、復旧作業にずい分と時間を費やしました(^^;)
でも、完全復活はずっと頭に描いていたことなので、ホッとしました。

自己満足

まあ、正直そうなんだけどね(笑)





でももし、空くんの幼かった頃を見たいって思われた方、
お時間がありましたら、ちょっと過去に遡っていただければ、
しもサンの無駄な苦労も報われますので(笑)、
どうぞ、よろしくお願いします(;^^A

あ、初期の頃からのお付き合いのうさ友さんも、
振り返ってみると、懐かしいかもですよ~!(笑)







しもサンの無駄な労苦にポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆

こんばんは、お久しぶりのしもサンです。

今回、またまたリニューアルしたのですが、
過去記事の画像を一からアップロードせねばならなくなりました(´Д`;)

これはかなり根気のいる作業ですので、
完璧にやり切れるかどうかわかりませんが、
地道に直していこうかなとは思っております。

ちなみにこれからは、FC2ブログでお世話になりますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

とりあえず、ご報告まで。。。


しもサン@管理人
