空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
◎ お知らせ ◎

相互リンク大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。
リンクは必ずTOP PAGEのURLでお願い致します。




こんにちは。
データ収納用の外付けHDDの調子が悪くて、
不安でいっぱいのしもサンです。





さてさて・・・。





うさグッズ収集に余念の無いしもヨメが、
また何やらうさグッズを購入してきた模様です。

兎柄Tシャツ

はいっ、うさぎ柄のTシャツ2枚を買ってきました~。
普段、あまりTシャツを着ることが少ないしもヨメなのですが、
うさグッズコレクターとしては、これは購入するっきゃないということで、
購入してきたようなのです(^^;)





ちなみにこれは、一部のユニクロで販売されている商品のようです。

タグ

タグもこんなに可愛らしいのです。

そうそう!しもヨメが言うには、
なかなか体格の宜しい若い女性が、どう考えてもそれはアンタには着れへんやろ~!
っていうサイズのこのTシャツを、購入していったそうです(笑)
ひょっとしてこの女性も、うさ飼いさん?
それとも、うさグッズコレクター!?





閑話休題。





先日、しもヨメ兄さんからの情報で、
伏見の方に新しいラーメン屋がオープンしたと聞き、
すがわらさんも交えて、さっそく行って参りました!

藤崎奈々子

その名も、『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』(笑)





店の外壁には、ラーメンへのこだわりがアピールされていました。

こだわり

果たして、そのこだわりのラーメンの味は如何に!?





それでは店内に入りましょう。
はい、店内はこんな感じです。

店内

以前は、居酒屋さんだった店舗をそのまま使っているので、
玄関で靴を脱いで鍵付き下駄箱に入れて、店内へと入るようになっていました。





席に着いて、メニューを見ると・・・。

メニュー

なんだか見覚えのあるメニューの雰囲気・・・。
そうです・・・以前に『焼肉小倉優子』をご紹介しましたが、
そこのメニューの雰囲気と似ているのです!
そこで、ネットで調べてみると、
小倉優子藤崎奈々子は同じ芸能事務所に所属していました。
なるほど・・・どうやらこの2店は、同じ系列の店のようですな。
その事務所にはまだ、眞鍋かをりや、山川恵理佳も所属しているみたいなので、
この先、彼女たちの名前の付いた飲食店が登場するかもしれませんね(笑)





さて、肝心の味の方ですが・・・。

すがわらさん

ラーメンには、黒(あっさり)・白(こってり)・赤(辛味噌)の
3種類のとんこつラーメンがありました。
私は白、しもヨメすがわらさんは黒を注文。
黒のスープも飲んでみましたが、
私的には黒はちょっとあっさりしすぎで、もの足りない感じがしたので、
白の方が良いかな~と思いました。

正直言って、味はあまり期待していなかったのですが(苦笑)、
芸能人の名前を使った店のイメージとは裏腹に、
しっかりしたものは出してて、それなりには良いんじゃないかなとは思いました。
まあ、私たちはグルメではないので、別に問題なかったのですが、
ラーメンマニアの方の意見は、また違うかもしれませんけどね・・・(^^;)

とにかく、サイドメニューも豊富だし、元居酒屋の店舗なので、
ゆっくり落ち着いて食べていられるお店でした。
家族(特に小さいお子さん)連れの方には、良い店になるんじゃないかな?(^O^)





さて・・・お腹も一杯になって、我が家へ戻ると・・・。

ラーメン好きやネン

いや・・・琴ちん・・・。
キミが食べてるのは牧草であって、
ラーメンでは無いですから~(^◇^;






☆ 暑中見舞い ☆

まゆママさんからの暑中見舞い

『リッチをめぐる冒険』まゆママさんから、
月乃ぴょんやさんの、可愛らしい絵の描かれた、
暑中見舞いをいただきました~!
まゆママさん、ご紹介が遅れて、申し訳ありませんでした~!!(;^^A







うさグッズと、ラーメンが好きな方は、ポチッとお願いします♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆

こんばんは。
腕と顔だけ日焼けしているしもサンです。
でも手は白いですが何か?(笑)





さてさて・・・。





先日、『くまお堂』くまおさんから、素敵な贈り物が届きました。

くまおさんからの贈り物.jpg

[くまおさんから。。。]の続きを読む

こんばんは。
やっと週末が来て、気が抜けているしもサンです。





毛虫によるアレルギー症状も、かなり治まってきました。
あの時の毛虫は、おそらくチャドクガの幼虫と思われます。
ホントにやっかいなヤツです。
毛に触れるだけで被害をもたらすんですからねぇ・・・。
(前回、刺されたと書きましたが、実際は刺すという行為は無いらしいです)
だれかヤツらにお仕置きしてやってください(笑)





さてさて・・・。





昨日、『ころころアロマ』まゆさんから、
嬉しい贈り物が届きました!

まゆさんからのプレゼント.jpg

こないだ催された、プレ企画の賞品です♪

[ルビーアイのイケメンくん♪]の続きを読む

どうも、こんばんは。
筋肉痛がまだ次の日に来ることに、安心感を感じているしもサンです。










さてさて・・・。
ここのところ、空くんの影がちょっと薄かった気がするので、
まずはちょいと、空くんの写真をUP(笑)

今日も可愛い空くん.jpg

ムフフ・・・耳があっち向いてホイしてて可愛いです~(親バカ・笑)

[作っちゃいました♪]の続きを読む

こんばんは!
最近、足の爪切りが苦しいしもサンです。
え?何で苦しいのかって!?
それはご想像にお任せします(苦笑)










さてさて・・・。
先日、『うさぎのぷりん』ぷりんママさんから、
素敵なプレゼントが届きました!

ぷりんママさんから.jpg

プレゼントの中身はと言いますと、
プチブランチケース・うさぎ柄タオル・岡山名物きびだんご
チモシークッキー・えん麦・USチモシー2番刈りソフトタイプです!

[ぷりんママさん、ありがとう!]の続きを読む
