空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

空くんのお手入れに行ったその晩、
『クラブちか子』ちか子さんの家で、宇治会の会合がありました。

※説明しよう!宇治会(後に兎治会と改称)とはある日突然発足した
京都府宇治市に住む&勤めるうさ飼いたちの集まりなのである!
(ちなみに会長はちか子さん副会長はしもヨメ。広報はしもサン
会員に、すがわらさんパトさん(ちか子さんの旦那さん)の計5名)








今日はパトさんが腕を振るった、自慢の料理をご馳走になります!

ちか子さんち.jpg







料理が出来上がるまで、まだ時間があるので、
可愛い3うさちゃんと遊んでいましょう。

3うさ.jpg

おお~!います、いますよ、3うさちゃん!(≧▽≦)







まずは、ニューフェイスの、シェリちゃんと遊びましょう。

シェリちゃん.jpg







ミニレッキスのシェリちゃん、メチャクチャ手触りがイイ~!

毛ざわり最高!.jpg

さすがレッキス!ベルベットの手触りです!
そして撫でられ好き~♪







お次は唯一の男の子、ジャンくん

ジャンくん.jpg







さすが男の子!カクカクっぷりも男らしい!(笑)

カクカク.jpg

この後、「プギュ!」って言いながら、お嫁ちゃんをバックドロップ(!?)してました(^◇^;







最後に、3うさの頂点に立つ、長女のミニョンちゃんです!

ミニョンちゃん.jpg







この子もめっちゃ可愛いんですよ~!(≧▽≦)

こそらくんとミニョンちゃん.jpg

空中浮遊しているこそらくんが気になるようです(笑)







超甘えたのミニョンちゃん
しもサンの周りから離れませ~ん!(≧▽≦)

くつろぐしもサン.jpg

スイマセン、厚かましい男ですね、ワタクシ・・・(苦笑)







さて、そろそろ料理が出来上がった模様です。

本日のメニューは・・・。

ナスのボロネーゼ.jpg

『ナスのボロネーゼ』







ハンバーグ.jpg

『にんにくたっぷりハンバーグ』







マグロのたたき.jpg

『マグロのたたき』

(写真を撮るのを忘れた為、しもサン画伯の名画でご想像くださいませ・爆)

いやー、どれもこれも美味しいのなんのっ!
あまりの美味しさに不気味な笑いが込み上げてきたくらいですから!(苦笑)
さすが、調理師学校に通われてただけのことはあります!!(≧ω≦*)b
もし私が大金持ちだったら
お抱えのコックさんになっていただきたいくらいです!!(マジで)







この後、コーヒーとデザートのフルーツをいただき、
しばし歓談した後、車で5分程の我が家へ送っていただきました。
ちか子さんパトさん、どうもごちそうさまでした!m(_ _)m

しかし、この宇治会会合、
当日に突然、会長から召集がかかるのでいつも大慌てです(笑)

おほほほ~♪.jpg

会長!我が家は散らかってて、
掃除の都合もあるので、
当日に突然、来ないでくださいよぉ~!!(^◇^;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

わ~~いいですね(*^_^*)
近場にウサギさんを飼っていらっしゃる方がいて。
我が家の近くにも居ないかなぁ~~??
メイちゃんの友達作りたいのに......
因みに私は都島区です~~
2007/10/19(金) 08:09 | URL | めいちゃん母 #79D/WHSg[ 編集]

なぬ!。しもサン宅で鍋!?。
ホスト空君のお酌付き?。
えー!。私も行きたいー!!!。
宇治会に入会したいー!!。
宇治会関東支部とか・・・。駄目ですかー?。
あ。でも、急なお客様はお掃除してから!な御気持ち。よくわかります!。
(きっと大変なのはしもヨメさん・・・・。)
ふふふ。ヘポコ家、きちゃないですよー。
主婦として威張れませんが・・・。
2007/10/19(金) 10:44 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

楽しそう~(*^^*)
それに美味しそう~♪
お料理、勉強された方なんですね
さすが~です!
よその家で大の字・・・(^^;)
いやぁ~それくらいくつろげちゃうお宅なのでしょう~
我が家も以前はパパさんの友達ファミリーや私も友達呼んだりしてましたが
この頃はうっかり呼ぶと●が転がってる恐れがあるので・・・
というのは言い訳で、メンドクサイので
外で食べよう~とかいう話にもっていきます~(^^)
マグロのたたきもすごく美味しそうですよ~(笑)
ミニョンちゃん、前にmimiさんの写真で見てからリッチに似てるなぁ~と思ってました
なんと3羽も飼っておられるんですね~
大変そうだけど、可愛いですね~
2007/10/19(金) 12:35 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

こういうの いいですね~~~^^
羨ましいです~!!
あっ でも ウチは2日くらい前から言ってもらわないと
片付けが間に合いませんし
お料理も不得意なので 訪問する方専門で~~~^^;
突然召集がかかるのは 前もって言ってしまうと
しもサンたちがお土産とか準備しちゃうから
気を遣わせないためのちか子さんのお気遣いではないでしょうか~ 
ホンマ お料理美味しそうです~~~!
かつおのたたきもいいカンジですよ^^
私もかつおのたたきをゲットしたので
近々 UPしようかと思っているのですが・・・^^
2007/10/19(金) 14:29 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ~
宇治会、専属コックさんもいらして、なんとそそられる会なのでしょう♪
晩御飯おあづけな夜に、見てしまいました、美味しそうなお料理☆
そして、まぐろのたたきも!!名画伯ですね(*^o^*)!!
車で5分って距離がまた良いですね~
↓空くん、反り返っててビックリしました(;^_^A
臭腺チェックだったのですね。
そして、空くん立派なマフマフがあるように見えました・・・(^ε^)♪
2007/10/20(土) 20:39 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

宇治会!!エエなぁ!!
近くに兎飼いさんがおって、みんなで遊べるって
ホンマにエエでぇ!!!
お料理、おいしそうやなぁ!!!
オレも一緒に遊びたいでぇ!!!
2007/10/21(日) 00:43 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

★めいちゃん母様
ちか子さんは、元々京都市内の方だったのですが、
最近、宇治市の方に引っ越してこられたんですよ。
近くにうさ友さんが住んでるのは
嬉しいことですね(^O^)
都島区と言うと、京橋辺りですかね?
私は昔、短い期間でしたが、
城東区の方で一人暮らししてました~(^O^)
2007/10/21(日) 22:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ヘポコ様
会長の意向で、年内には我が家で
鍋パーティーだそうです(笑)
空くんのお酌ですか?
空くんはいつもお酌される側ですから(^^;)
宇治会関東支部の件はうさフェスの時に
会長本人にご相談くださいませ(笑)
共働きの家はみんな同じなんですかねー?
我が家も散らかって汚いと、自信を持って言えます(爆)
2007/10/21(日) 22:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
会長が楽しい人なので、いつも盛り上がってます(笑)
パトさんの料理の腕前はホントに素晴らしいです!(≧ω≦*)b
マグロのたたきも絶品でした!
いや~、うさちゃんと遊んでいたら、
ついつい大の字になってしまいました(;^^A
うさぎのことを知らない方を家に呼ぶと、
散らかってる●を見たら
ビックリされるかも知れませんからねぇ・・・(苦笑)
ミニョンちゃん、ホントに可愛い子ですよ!
リッチくんとお似合いかもしれませんね(^O^)
最初、知り合った時はミニョンちゃんだけだったんですけど、
その後、ジャンくんをお迎えされて、
その後、知らぬ間にシェリちゃんが増えていました(笑)
ご自身のブログで紹介される前に、
私が紹介してしまいました・・・(^^;)
2007/10/21(日) 22:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
私もうさ友さんと、こんなふうにお付き合いできるとは
思ってもいませんでしたので、
とても嬉しく思っています(^O^)
ウチもどちらかと言うと、訪問専門の方がいいんですけどね~(笑)
ちか子さんの真意は・・・そのうち本人に聞いてみます(笑)
タップママさん、カツオではなく、マグロですよ~!(^◇^;
一応、ツッコミ入れておきました(爆)
2007/10/21(日) 22:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
あらら・・・晩ごはんお預けなのは何故でしょう?
病院で検査でもされるんですか?
ぶっふっふ(*≧m≦*)
キチャナイ絵をお褒めいただき、
恐縮の至りでございます(苦笑)
ホントに我が家からめっちゃ近いとこなんですよ!
無理したら歩いてでも行けるんですよ、
まあ、無理はしませんけど(笑)
空くん、スゴイかっこしてるでしょ?(^◇^;
男の子でもリード付けたら、
マフマフがあるように見えますねー(≧▽≦)
2007/10/21(日) 22:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★権造様
うさ友さんで集まってワイワイやるのは
ホントに楽しいもんですよね~!(≧▽≦)
また皆で集まってワイワイやりましょうね~!
2007/10/21(日) 22:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして。
「宇治会」に惹かれてやって参りました。
『クラブちか子』のちか子さんが会長ってことは、会員はお酒を飲めることが必須ですか? うちのらいおん丸もお仲間に入れて頂けないかと…。 でも飼い主は夫婦揃って下戸です。。。
2007/10/28(日) 16:09 | URL | Laura #79D/WHSg[ 編集]

★Laura様
初めまして!
Lauraさんも宇治市にお住まいなんですか?
現在、宇治会メンバー6人のうち、
2人は下戸なんですよ。
そのかわり、会長の緊急召集と、酔いどれトークに
お付き合いしていただくことになりますが(笑)
らいおん丸くんは、うさぎ庵さんにお世話になっていらっしゃるんですね。
ウチは、うさぎのmimiさんにお世話になってるんですよ~(^O^)
よかったら一度、こちらにも足を運んでみてくださいね。
土曜日のお昼過ぎだったら私と、しもヨメに
バッタリ出くわすかもしれませんよ(笑)
ミニチュアドールハウス、凄いですねー!
私は手先が不器用なので、
あんな小さいものは絶対に作れないですよ~!
・・・って、大きくても絶対にムリだな(;^^A
2007/10/29(月) 00:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/96-223ea367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
