空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

京都の山科に『スマイルバーガー』と言う、ハンバーガー屋さんがあります。

関西圏だけで放送されている『ちちんぷいぷい』と言う番組でも紹介されたそうです。

スマイルバーガー.jpg

レギュラーバーガーと、ポテチと、ジュースがセットで950円。
少々お高いと感じられるかと思いますが、それにはワケがあります。







このハンバーガー、かなり大きいのです!!

ビッグサイズ.jpg

煙草の箱を並べてみますと、こんな感じ。
バーガーのパティの量は、なんと!190g!!(≧▽≦;)
いや~・・・分厚いのなんのって(笑)







ハンパ無い大きさで、しもヨメの晩ごはんは、
このハンバーガーだけとなりました(^◇^;

ボクよりも大きいのら!.jpg


空くん、それは言い過ぎです(笑)



このスマイルバーガー
大きさだけじゃなく味も満足の逸品でした!(≧ω≦*)b


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

へぇ~~~
ぷいぷいに紹介されたのですか~
見てなかったですぅ ショック!
って毎日4時間近くやってますから そんなに見れませんけどね^^;
とっても 大きいんですね!!
佐世保バーガーみたいなのかな~^^
普通サイズのハンバーガーでも 1個でかなりお腹は膨れますから
こんなに大きかったら残すかも・・・^^;
空くんよりも大きかったら これはもう罰ゲームでしょうか~~~
味も満足だなんて 私も一度食べてみたいものです♪
2007/10/12(金) 00:32 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

「ちちんぷいぷい」…名前からして、一回見てみたい番組ですねぇ~!
それにしても、大きいハンバーガーですねっ!!アメリカンサイズ?!(;一_一)
味も美味しいって…珍しいですね!
私が最近お気に入りは、「フレッシュネスバーガー」です(●´∪`●)
しもさん・しもヨメさんご存知?
2007/10/12(金) 07:41 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

たびたび…
京都旅行…行くはずだったんですが…
なかなか良い旅館(安い旅館)を見つけられず…ユースホステルも満室で…
だったら満喫にでも泊まるか~ってなったんですが、流石にきつく。。。
今回はサンリオピユーロランドになりました!京都旅行は次回に持ち越されました~!!残念・無念。
2007/10/12(金) 07:49 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

コメントお久し振りで恐縮です。。。(笑)
enjoy Rabbit Lifeではややこしい母娘に付き合ってくださってありがとうございました。
「ちちんぷいぷい」が始まったとき、娘は生まれたて、長男は幼稚園児でした。。。
私が小学生の頃、ヤンタン水曜日に大津びわこ、原田伸郎と一緒にレギュラーだった角さんも、いつの間にか定年退職されてましたし、月日のたつのが早いなあ~と。。。憂鬱です(笑)
近いうちに「子供思春期、母更年期」になりそうです(爆)
スマイルバーガー、食べてみたい♪
めっちゃおいしそうですね。私と娘は結構大食いなので、へっちゃらでいけそうです。
↓うさフェス貯金、うちもやってるはずだったのに(爆) 今年も行けそうにありません。。。にーなさん、モモ父さん等々、いろんな方に、「貧乏ヒマなしのみみたれしましまが宜しくと言っていた」と伝えてください(爆) 宜しくお願いします。
2007/10/12(金) 23:02 | URL | みみたれしましま #79D/WHSg[ 編集]

テレビで紹介されると行列ができたりしてなかなか買えないけど
そのあたりはどうだったんでしょうか?
私も多分ちちんぷいぷいだったと思いますが、紹介されたシフォンケーキ、半年くらい待って(通販で)やっと買えて
2回目紹介されてからはもっとすごくて1,2年買えそうにないんですよ
めちゃくちゃ美味しいのでまた欲しいのに・・・
滋賀なのでお店に行ってもいいですが~
月見バーガーは食べそびれたのですけど
これはまた別口!
スマイルバーガー・・・なんですね
うさぎの顔を描いてくれるケーキ屋さんも行きたいし、ここへ来ると課題が増えるわ~(笑)
2007/10/12(金) 23:17 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

でか~い!あごがはずれちゃうかも・・。
こんなにでかいと、女性なら一食分になりますね。
体脂肪が気になる私は、ちょっとカロリーが気になりますが
たまになら、いいですよね~。
空くんのアップ、可愛いですね!
丈夫そうなひげが沢山生えてて、男前です(^^)
2007/10/13(土) 21:11 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

ママが、九ちゅうで言えば、
”唐津バーガー”だな・・・ってつぶやいてまち^^
でも、お野菜いっぱいでおいちそうでち~~♪
「食べてみた~~い!!」by.ママ
ママはやっぱりダイエットできそうにないでち(^ー^;)
2007/10/13(土) 21:41 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
私も知らなかったのですが、
知り合いから情報を入手しました。
そうですね、佐世保バーガーみたいな感じです。
タマゴは入ってなかったのですが、
目玉焼きが苦手な私にはちょうどよかったです(^◇^;
ホント、かなりのデカさでした!
もっとデカいのもメニューにあるみたいですよ(^^;)
空くん並のデカさだったら、
アゴがハズれますね、確実に・・・(笑)
2007/10/13(土) 22:30 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
「ちちんぷいぷい」は、名前はヘンですが、
大阪を中心とした、関西の情報番組なんですよ。
アメリカにはもっと大きいのがあると思うのですが、
日本の中ではトップクラスの大きさでしょうね。
もっと大きいのもメニューにはあるみたいですが(^^;)
オプションで、ハンバーグの枚数も自由に増やせるみたいです。
味もなかなかでしたよ!(*^∇^*)
「フレッシュネスバーガー」ですか!?
うーーーん・・・初耳です(。-`ω´-)
あらら~!残念ですねぇ・・・。
これから観光シーズンですからね、
どこもすぐにいっぱいになってしまうんでしょうね。
なんせ、京都に来る観光客の1年間の人数は、
京都の人口の30倍の人数らしいですからね(^◇^;
また次回、いらしてくださいねー!
2007/10/13(土) 22:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みみたれしましま様
どうも!こちらこそご無沙汰です~(;^^A
いえいえ、お嬢ちゃんの天真爛漫さは
私もしもヨメも大好きですよ~♪(*^∇^*)
「ちちんぷいぷい」って、もうそんなに長いこと
放送していたんですね~!
時が経つのはホントに早いものです(^^;)
スマイルバーガー、残念ながら今のところは
京都にしかないんですよ~(´Д`;)
京都の清水寺の近所にもありますので、
もしこちらに遊びに来られ時は、
ぜひ話の種に食べてみてくださいねー(≧▽≦)
残念!みみたれさんは、うさフェスに来られないんですねぇ・・・。
皆さんによろしくと仰っていらしたと、伝言しておきます(笑)
2007/10/13(土) 22:45 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
TVで紹介された当時は、値段が高いにも関わらず、
結構、お客さんは来ていたらしいです。
今はだいぶ落ち着いたんではないでしょうか。
1~2年も買えないケーキがあるなんて・・・(汗)
もはや幻のケーキですね、これは(笑)
月見バーガーに、海老フィレオ・・・。
マクドの期間限定バーガーは、
私が食べられないものばっかりです(T_T)
スマイルバーガーに、パパシュロス。
ゆっくり課題をクリアしていってくださいね!(笑)
2007/10/13(土) 23:08 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
ムギューって、押さえ込んで食べないと、
アゴがハズれちゃうかもしれませんね(笑)
これはかなり高カロリーでしょうねぇ(^◇^;
これを食べた後は、ビリーに入隊して、
しっかりと運動してカロリーを消費しないとダメですね~!(≧▽≦)
空くん、ヒゲが濃いんですわ~!
え?うさぎさんは皆こんなもんですか?(笑)
2007/10/13(土) 23:12 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーたママ様
へぇ~!九州には佐世保バーガーだけじゃなく、
唐津バーガーなるものもあるんですね!
一度、食べてみたいものですね!(^O^)
スマイルバーガーは、ハンバーグもデッカいですが、
野菜もたんまりと入ってて美味しかったですよ~♪(≧▽≦)
美味しいものを前にすると、
その後の恐怖なんて忘れてしまいますもんね(笑)
2007/10/13(土) 23:15 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

スマイルバーガー、すっごいボリュームですね!!
でも思いっきり食べれますね、これなら♪
(バーガー1つぢゃ足りなくて・・・(爆))
中国地方には上陸してナイのですよね、まだ・・・(_ _。)?
ちなみに、岡山のビックバーガーは、カーネギー55という佐世保バーガーのお店です。
↓解凍ソフトの件、ありがとうございました。
後ほど、ゆっくりやってみますp(^-^)q
2007/10/13(土) 23:39 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
はい、もうひとつで大満足ですよ!(≧▽≦)
ぷりんママさん、なかなかの食欲ですね!(笑)
スマイルは、今は京都だけなんですよ。
経営が上手くいけば、他府県に進出していくかもしれませんね!
佐世保バーガーもかなりデカいですよね~。
京都にも京都駅の伊勢丹の中に
佐世保バーガーのお店があって、
そこのバーガーもかなりのデカさでした!(^◇^;
ひょっとしたら、こっちの方がデカいかもしれませんよ。
ファイルの解凍、上手くいけばいいですね!(*^∇^*)
2007/10/13(土) 23:46 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/92-36741c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
