空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは!
つい更新をご無沙汰してしまいました(^^;)
ご覧になって、お分かりかと思いますが、
ブログのリニューアルに時間が掛かってしまい、
更新する余裕がありませんでした(汗)

まあとにかく、リニュも終わったことだし、やっと更新できるぞー!(笑)







さて、実は私も知らなかったのですが、
しもヨメが秘かに約1年かけて、
なんと!『うさフェス』貯金をしていたのです!!

うさフェス貯金.jpg

買い物のお釣りで渡された500円玉を、
せっせと貯金箱に貯めていたのです!!







私が数えてみたところ・・・合計9万1千円!!!

すっごいですね~!.jpg

いや~・・・しもサンもビックリ!!(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
でも、惜しかったなぁ・・・あと9千円で10万円だったのに(笑)
しかし、これだけあれば上等ってもんですな~♪(≧▽≦)
皆さんにも『うさフェス貯金』をオススメします(笑)







閑話休題。







先日の土曜日、久しぶりに写真を撮りに出かけました。
行き先は滋賀県です。
まずは、湖東の烏丸半島にある、『水生植物園みずの森』
『琵琶湖博物館』で、観覧&撮影を楽しんでました。







そして、メインの琵琶湖の夕景!
近くの湖岸で撮影してきました。

琵琶湖の夕景.jpg

釣り人の姿がシルエットで入って、
アクセントになっていると、自分では思ってます(笑)







夕景の撮影後、琵琶湖大橋を渡り、橋の袂の『道の駅』へ寄り道。
夕景ついでに琵琶湖大橋の夜景も撮ってきました。
この日撮影した写真は、
『Beginner's Photo Life』にアップしましたので、
良かったらご覧くださいませ~!(^O^)







そして、ここの『道の駅』では地元の方が栽培、
収穫された野菜が売っておりまして、
なんと、空くんの大好きなニンジンの葉がついた小さなニンジンが売っていました!
それを迷うことなく購入!
空くんに良いお土産ができました~♪







家に帰ってさっそく空くんに食べてもらおうと、
テーブルの上にニンジンの葉を置いていました。
すると・・・!!

!!.jpg

空くん、さすが目ざとい!(^◇^;
すぐにニンジンの葉の存在に気付いただけではなく、
勝手にスルッと持っていってしまいました!(苦笑)







そして、テーブルの下に潜ったと思ったら・・・!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆










































あっという間に、

豪快に食べてしまったのでした~!!(≧▽≦;)


豪快食い.jpg

せっかく私も楽しみながらあげようと思ってたのにぃ・・・(´Д`;)

まあ、これだけ豪快な食いっぷりを見せられたら、
買ってきた甲斐が
あったというもんですけどねぇ・・・(^O^;)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

コメントしてくださって、拒否されてしまった皆さん、
申し訳ありませんでした(汗)
不具合を修正いたしましたので、
もう大丈夫です。
ご迷惑をおかけ致しまして、
まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2007/10/09(火) 18:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

おおっ!! リニューアルしたのですね!!
しもヨメ様。えらい!!
しっかり貯めましたね~
私も500円玉貯金チャレンジした事あります。
だけど貯まりませんでした。意思の弱い私です。
しっかり者のヨメ様で良かったですね!!
しもサン!!
空くん、美味しそうにほおばってますねぇ
いおりもこの前、ニンジン葉いただいたのを美味しそうに食べていました。
喜んで食べている姿を見ていると幸せ感じます。
2007/10/09(火) 20:42 | URL | いおりんママ #79D/WHSg[ 編集]

500円貯金、1年で91,000円だなんて、
しもヨメさんスバラシイです(>▽<)!!
主婦の鏡ですね~♪♪
空くんの食べっぷり、めっちゃ素敵です~(〃▽〃)☆
ちっちゃいお口に、瞬く間に吸い込まれてしまいました!!(笑)
動画を見ていると、つい声が出てしまって・・・
空くん!?(汗)
そんなにイッペンに頬張って大丈夫~( ̄▽  ̄ ;)!?
葉っぱの部分なんて、結構な大きさだよ!?(汗)
どわーーっ!!!うおおーーーっ!!!
・・・と、一人ブツブツ言ってました(^ ^;)
コワイ・・・(笑)
2007/10/09(火) 21:33 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

私も貯めようかな~。
でも、忍耐が必要ですね。使っちゃいそうです。
いつみても、空くんはかわいいねえ!
だっこして食べちゃいたいくらい。
2007/10/09(火) 22:01 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメ様 エライ!!
わたし 貯めようと思ったこともございません^^;
出来た奥様でよかったですねぇ^^
空くん 美味しそうに食べてくれますね~^^
慌てなくていいから よく噛んでね~~~
緑のお髭が生えたようにも見えますよ^^
琵琶湖大橋の夜景~ 素敵ですね^^
この橋って 鳥人間コンテストでよく出てくる橋ですね~
しもヨメ様の 魚の顔の正面から撮ってるのがウケました ぷっ!
2007/10/09(火) 22:18 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

テストコメントを入れておられたので
私のパソコンの不具合かと思ってました~
滋賀は景色がキレイだし近いので前はよく行きました
湖岸道路もドライブしたなぁ~♪
しもヨメさん、すごいですね
1年で9万円は素晴らしい~♪
私も今、3回目チャレンジですけど、前は財布に500円玉がやってくると全て入れていたけど
そうすると家計にかなり響いてくるので
余力のあるときだけにしています
1回目は一昨年、家族3人で、ディズニーランドに行きました~♪
3人・・・というところがまたいいでしょ!(笑)
2回目は最近デジカメを買い換えました
でも安かったのでまだ余ってるんで
続きでまた500円玉貯金、始めました~
空くん、よほど美味しかったんですね~
生はやっぱり新鮮でいいのかな~
2007/10/09(火) 23:04 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
リニューアルお疲れ様でしたぁ~
何かものすごーくきれいになってますねっ
きゃー!しもヨメさんたらすごーい!
そうかそうか、それは良い手です〆(._.)メモメモ
私も、来年のうさサミット貯金しちゃおうかな♪
人参の葉っぱ、美味しいんでしょうね~
買って来た甲斐があるってものですねっ
空君、豪快よ!かっくいー(*´ェ`*)ポッ
うーちゃんも、大根の葉っぱは大好きですよ~
今は体質改善のため、お野菜を減らしてるんですが…
ホントはもりもり食べさせてあげたいなぁ…
2007/10/09(火) 23:09 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

フッフッフッ・・・^^
ぼくのママも500円玉貯金で、(30万貯まるヤツでち)
約28万円貯めた事がありまちよ^^
今は50万円のヤツに挑戦ちてまちが、
そうでちね!!!
うさフェス貯金!!ナイスでち!!!
さっそくマネさせてもらうでち!!!
目的がありまちと、すごい勢いで貯まりそうでち~~♪
空くん、にんじんの葉っぱ、おいち~でちよね^^
おかわりーーーー!!ってちたくなりまちね~~♪
2007/10/09(火) 23:13 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

早いっ!!!
空くん、人参の葉を食べるのが早いですねw(*゚o゚*)w
はじめ、ビデオを高速で流しているのかと思ったほど、あっという間でした。
おっとこまえ~♪
500円貯金。さすが、しもヨメさまですねー(b^ー゚)
あと9千円ですか? しもサン、どうです?
パ○ン○で、9千円を一山当てられては( ´艸`)ププ
500円も約10万円となれば、かなり重たいのでしょうねぇ(*'ー'*)
2007/10/09(火) 23:41 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

はじめましてです。
以前ミクシーでメッセージさせて頂いたものです。
空くん!豪快ですね〜
一気食いしちゃうなんて♪
うちのぐらたんも人参の葉大好物ですよー
なかなか売ってないので悲しいですが…
しっかし空くんはうちの子にそっくりです!
2007/10/10(水) 00:51 | URL | ぐらたん #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます~♪
リニューアルお疲れ様で~す(*´∀`*)
とてもキレイになりましたね!
しもヨメさん…すごいっv( ̄▽+ ̄*)
500円だと結構な額になりますねっ◎
私もやってるんですが…一向に満タンにならず…(^^ゞ
やっぱり人参葉っぱつきがあると、速攻買いですよねっ!!
私もそうですっ★うちの場合は一本を4羽で食べなきゃならないので…一人分が少ないです(・。・; 空くん羨ましい~(´Ц`)
2007/10/10(水) 07:43 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメさん。えらーい!。
しもサン、ステキな奥様をgetしましたねぇ・・・。しみじみ。
ヘポコ夫婦の場合。ヨメ(ヘポコ)の方が金銭感覚ゆるいんですよねぇ・・・。
夫がどこかで「うさぎ貯金」してくれないかしらー。
貯金無くても!ヘポコは湯水のように使いますけどね!。フフフ。
ニンジン葉を狙ってる空君のお耳が超かわいいです。
お耳の間に顔を埋めてチューしたくなりますねぇ。
2007/10/10(水) 11:24 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ~
やっとコメできました♪
昨日は何かメンテされてましたか?
コメ残せなかったので・・・(・・;)
リニュ、お疲れ様です!
以前にも増して素敵なブログですね♪
んん?パワーアップしたのは、ブログだけぢゃないですね~( ̄▽+ ̄*)
空くん、葉っぱアムアム豪快に完食ですね!!
さっすが男の子っ(o^-')b☆
しもヨメさん、500玉貯金すごいです(≧▽≦)/!!
日々コツコツで9万円オーバー☆
主婦の鏡ですよ(^ε^)♪見習わねば(^o^;)アセアセ・・・
琵琶湖の夕景画像、とても綺麗です!
釣り人がポイント( ̄▽ ̄)!
しもサンさんがサイドバーで使われてる、『POQUE』をDLしてみたのですが、
「ファイルが開けません」とエラー警告が出ました(ノ_-。)
何か不備なのかオンチな私にはチンプンカンプン(☆。☆)・・・
よかったら教えて下さい(_ _。)
2007/10/10(水) 14:29 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

新しいブログも素敵ですね!!
開くのも早くなったような・・・
私も500円玉貯金してますよ~
最近はデジカメばかりで増えないのですが、以前使っていたフイルムケースに500円玉入れています!
で、空くんの食べっぷり~
さ~すがあ~♪
あまりの速さにビックリでした!!
2007/10/10(水) 18:46 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

★いおりんママ様
久しぶりにテンプレートを替えて見ました(^O^)
何時の間にかしっかり貯金してました。
私もやったことありますが、
数年かけて10万ちょいは貯めましたが・・・(^^;)
空くん、ホントに美味しそうにニンジンの葉を食べていましたよ。
確かに嬉しそうに食べている姿を見るのは
私たちも嬉しいものですね(*^∇^*)
2007/10/10(水) 21:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆみ様
ホントにたいしたもんですわー!(^O^)
これでうさフェスにかかるお金の心配をしなくて済みます(笑)
空くんの小さい口であんなでっかいニンジンの葉が
吸い込まれるように入っていくのには
私も驚きましたよ~!(°Д°;)
思わず声が出てしまう気持ち分かります~(≧▽≦)
2007/10/10(水) 21:46 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
頑張って耐えて貯めてみてくださ~い!(^O^)
「あわわわ・・・ボクは見た目より
美味しくないのら~!!」by空
2007/10/10(水) 21:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
いや~、ホントにお見事ですわ~!
おかげで旅費の心配が無くなりました(≧▽≦)
空くんもお見事な食べっぷりでしょ?
早食いは私に似たのでしょうかねぇ・・・(^^;)
そうです!鳥人間コンテストに出てくる橋ですよ~。
魚って正面から見たら面白い顔してますよねー(^O^)
2007/10/10(水) 21:51 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
いやー、スイマセン!
ちょっとテンプレートのHTMLに追加するタグを忘れておりました(^^;)
ご迷惑をおかけしました(汗)
滋賀県はしょっちゅう行ってるんですよ。
湖岸からの風景はキレイですよね!
イメージどおりの夕景が撮れました(*^∇^*)
500円貯金、知らぬ間に貯まると
嬉しいですよねー。
いろんな使い道を考えるだけでも
楽しくなってきますね!(≧▽≦)
空くん、生の葉っぱが大好きなんですよー!(*^∇^*)
2007/10/10(水) 21:59 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★azz様
ブログ、キレイですか?
そう言ってもらえると嬉しいです♪
ふふふ~!良い手でしょー(*≧m≦*)
azzさんも頑張って来年のSUMMIT貯金してくださいね~!(^O^)
ニンジンの葉、よっぽど美味しいんでしょうね!
豪快な食べっぷりに私も感無量です(笑)
うーちゃんは大根の葉が好きなんですね。
今度は空くんにも大根の葉を食べさせてあげようかな(^O^)
2007/10/10(水) 22:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
おお!28万円も貯められたんですか!?
お見事です~!!(≧ω≦*)b
次はぜひ来年のうさフェス貯金を頑張ってくださいませー!
そういえば、今年のうさフェスに来られるんですね~!
ぜひぜひへーたママさんにお会いしたいです~!!(≧▽≦)
空くん、ニンジンの葉を食べだしたらキリが無いので
毎日、ちょっとずつ小出ししていますよー(^◇^;
2007/10/10(水) 22:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
そうなんです、空くんは超早食いうさぎです(笑)
決して、早送りではないですよ(^^;)
あと9千円、惜しかった~!!
え?私があと9千円を稼ぐんですか?
いやぁ・・・稼ぐ為の軍資金がございませんです。ハイ・・・(苦笑)
9万円でも十分な重さでした!
早くお札に両替して軽くしないとね~(^◇^;
2007/10/10(水) 22:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぐらたん様
こちらでは初めまして!
空くんにそっくりの、ぐらたんくんですね!
こないだはメッセをくださり、ありがとうございました!(^O^)
ぐらたんくんもニンジンの葉が大好きなんですね。
そうそう、ニンジンの葉ってなかなか売っていないんですよね!
このニンジンの葉は農家の方の直卸で、
葉っぱ立派で実は小さいやつでした。
とっても新鮮なんですよ~(≧▽≦)
2007/10/10(水) 22:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
ありがとうです~!
HTMLの知識が乏しいので、
リニュに時間がかかってしまいました(;^^A
500円は貯まればデカイですが、
なかなか貯められるもんじゃないですからねー。
100円貯金なら簡単なのですが・・・(笑)
blueさんとこは大所帯ですからねぇ(^^;)
空くんはもう何でも独り占めですわー(^O^;)
2007/10/10(水) 22:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ヘポコ様
私もヘポコさんといっしょで、
すぐに使いたい派なもんですから、
もし、ヘポコさんと私が夫婦だったら、
家計があっという間に破綻してしまいそうですね~(爆)
おお~!
確かに顔を埋めたたくなる、空くんの耳の間!(≧▽≦)
思いっきり匂いを嗅いでみたくなりました(笑)
2007/10/10(水) 22:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
昨日はスイマセンでした!
ちょっとHTMLタグの方に不備がありまして、
コメントできないようになっていました(^^;)
ありがとうございます!
これからは画像も大きくなって見やすくなりますよ~(^O^)
大きいと言えば、空くん、大きなニンジンの葉を
豪快に食べてくれました!
あの小さな口でお見事です!(≧ω≦*)b
500円玉貯金、私もビックリしました!
ぷりんママさんもうさフェス貯金に如何ですか?
琵琶湖の夕景は自分のイメージに近い感じで撮影できました。
釣り人が良いアクセントになってくれたと思います(^O^)
『POQUE』ですが、DLしたファイルが開けないということでしょうか?
DLしたファイルは圧縮フォルダに格納されているので、
フォルダを解凍するための解凍ソフトが必要です。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
で、解凍ソフトが無料でDLできますので、
よかったら試してみてくださいね(^O^)
2007/10/10(水) 22:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
ありがとうございます!
開くのも速くなりましたか?
いっぱいブログパーツを貼っているので、いでしょ?(^^;)
500円貯金、けっこう貯まりましたか?
そのお金でまた来年もSUMMITに来てくださいよ~!(≧▽≦)
空くん、スゴイでしょう!?
あんなデカい、ニンジンの葉をあっという間に完食!!
豪快な男に成長しました(笑)
2007/10/10(水) 22:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/90-8cc649b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
