空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


曽爾高原

昨日、奈良県にある曽爾高原に撮影に行ってきました。
ここは、ススキの群生で有名なところで、
私も、夕日に輝くススキを狙うべく、夕方前に駆けつけました。





そして撮影した写真がこちらです。

ススキ

夕景色

輝く

これらはほんの一部ですので、
またそのうちに、『写真館』の方へアップできればと思っております。


『写真館』にアップいたしました!!





ところでこの日、ちょっと腹立たしいこともありました。

最低なカメラマン

二人のカメラマンが、
設置されてあるテーブルの上に三脚を置いて
土足で乗り上がり撮影していました。
このテーブルは、ピクニック客がお弁当を広げて食べたりするために
置かれているテーブルだと思うのですが、
いい歳こいたオッサンが、なんちゅう非常識なことを・・・ (-"- )

それだけでも腹立つのに、
あろうことか、そのオッサンの前で撮影していた人に対して、
邪魔するなみたいなことをぬかしていました!
このオッサンがどれほどのカメラマンなのかは知りませんが、
あまりにも、非常識!傍若無人!!

他にも、立ち入り禁止場所に入って撮影しているヤツもいたり、
せっかくの楽しい撮影も、そんなヤツらをみていて、
楽しさも半減してしまいました・・・。


世の写真愛好家たちよ!!

写真撮影という大義名分は、

何をしてもいいという免罪符にはならへんぞ~!!\(`o'")








★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]

☆うさぎネタではありませんが、よかったらポチッとお願いします m(__)m☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

わぁ~!!!めっちゃキレイな写真や!!!
しもサンさん、秋のキレイな景色をありがとうやでぇ~!!!

そんなキレイなトコで無法なことをするやつがっ!?
そんなヤツはな、兎の神様のバチがあたって
帰りにワンコの●踏んでるはずやで!!
2009/10/11(日) 20:43 | URL | 権造 #-[ 編集]

おぉぉぉ~~~ キレイ!!!
癒し系な写真ですね(*^_^*)
写真館も楽しみにしてますね♪

あぁ~ そんなキレイな場所にも…
何様のつもりなんでしょ~
↑権造くんと一緒で ワンコの●踏んじゃえ~
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
2009/10/11(日) 22:47 | URL | タップママ #-[ 編集]

本当に綺麗・・・(*^^*)
うっとりと見とれてしまいます
しもサンの写真は製本して残すべきですよ
奈良って我が家からも近いので最近はウォーキングでよく出かけます
つい先週も葛城山近くへ行ってきたところです
奈良のオススメ写真スポットは加茂です
そりゃもう空気が美味しくて、田園風景が素晴らしく綺麗なところです
ぜひ機会があれば訪れてみてください
どこへ行ってもマナー違反の人はいますね
信号待ちの車からタバコのポイ捨てなんてしょっちゅう見ます
カメラが趣味の人にとっては、最高の景色を撮るために、全ての障害物を取り除きたいのでしょうけど
見ているだけで不快になる行為ですよね
そんな汚い心で撮った写真、綺麗なはずありません
2009/10/12(月) 10:15 | URL | まゆママ #-[ 編集]

こんにちは。

私もこないだ行ってきましたが、柵(?)の中に、5,6人のカメラ友達みたいな中年の人たちが入って、三脚をセットして夕陽を待ってたのを見ました。
いい写真が撮れたら、それでいいと思ってるんでしょうね。
でも、禁止されてること・マナー違反をして撮った写真なんかいいものではないですよね。

毎回、撮影に行くたびに、非常識なカメラマンをたくさん見かけるので、とっても残念で腹立たしいです。
マナーを守って、楽しく撮影したいですよね。

写真館のup、楽しみにしています^^
2009/10/13(火) 15:44 | URL | さとりん #K3VsDgnM[ 編集]

◎お返事です◎
★権造様

こちらこそ、褒めてくれてありがとうやで~!
秋の雰囲気を堪能してもらえたかな~?^^
しかしホンマ、あんな奴ら、●まみれになったらええのにな~!!(>ω<)ノ



★タップママ様

お褒めいただきありがとうございます♪
癒されちゃいましたかか~?(≧▽≦)
写真館もアップしましたので、良かったら覗いてやってくださいませ(^O^)
まったくマナーの悪いカメラマンが多くて、
情けなく思いますねぇ、いい歳こいて・・・ (-"-;)



★まゆママ様

お褒めいただきありがとうございます!
ですが、少々・・・いやかなり褒め過ぎですよ~!!(笑)
そちらから奈良は、かなり近いですもんね!
もう庭みたいなもんでしょうかね~?(^O^)
加茂ですか?田園の他にも何か被写体あるかな~?
機会があれば、行ってみたいと思います!
ホント、タバコといい、写真撮影といい、
マナーの悪い人が多すぎますね!!
どちらも自身に関わりのあることですので、
他の人にとばっちりの迷惑をかけるような行為は
慎んで欲しいですわ~!!! (-"- )



★さとりん様

以前、記事にかかれていらしたとおり、ホントにひどい奴らがいてましたよ~!! (-"- )
ルールやマナーを遵守し、許された範囲内で良い作品を撮ることを
ぜひ心がけて欲しいなと思いますね 。
私は、ルールやマナーを守り、自分の実力とセンスの範囲内(笑)で、
今回も撮影を楽しんできましたよ♪
写真館もアップしましたので、良かったら覗いてやってくださいね~!(^O^)
2009/10/17(土) 01:12 | URL | しもサン@管理人 #sPzeDCaU[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/892-765b5eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
