空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
今度の連休はお引っ越し。
今からバタバタしているしもサンです。





さてさて・・・。





そんな慌ただしい毎日から逃避するかのように、
土曜日は、兎治会メンバーくまおさんご一家を交えて、
三重県伊賀市(旧阿山町)にある、
『伊賀の里モクモク手づくりファーム』に遊びにきました。

モクモク手作りファーム

ここは以前、azzさんがこちらに遊びに来られた時に、
一度行ったことがあるのですが、
その時は、時間の都合でお昼ご飯を食べただけでしたので、
また来たいと思っていた場所でした。


園内ではブタさんが放し飼いにされていました。

豚さん

ぴなぷと豚さん

こんなふうに、身近にブタさんと接することができます。





そして、ブタさんショーも開催されていました。

ブタ芸その1

ブタ芸その2

写真の子は、この牧場のアイドル、おこめちゃんです^^





ここでは、ブタさんの他にもヤギ・ヒツジ・馬・牛・ロバなど、
たくさんの動物が飼われています。

ヤギさん

うさぎさんがいなかったのは、ちと残念ではありましたが・・・(´Д`;)





さて、この牧場では、動物と触れ合えるだけではなく、
ウインナー&パン工房や、ビール工房などもあります。

ブルワリー





実は午後から、くまおさん2号ちゃん
アイスクリーム作りの体験学習を受けるので、
その時間、他のメンバーは、ビール工房での
地ビール工房ツアーなるものに参加しました。

地ビール工房ツアー





スライドでビールの製造過程を見せてもらい、
その後、工房内を見学して、
最後には地ビールの試飲ができるというものです。

工房内

その試飲できるビールの量が、
居酒屋で生ビールのグラスを注文すると出てくるくらいの量で、
もはや試飲の域を超えていました!
ただ残念ながら、私は車を運転しなくてはならないので、
ここで作られている麦茶をいただきましたが・・・(^^;)





その後、兎治会メンバーだけですが、
ウインナーの手作り体験をしたのですが、
皆、手が肉でドロドロのため、
写真を撮ることができませんでしたこと、
ご了承くださいませ(^^;)
ここで作ったウインナー、出来はイマイチでしたが、
自分たちで作ったと思うと、何倍も美味しく感じられました♪
もちろんお土産に持って帰って家でも食べました(^O^)





さて、この牧場には温泉施設や、宿泊施設もあり、
泊まりがけでの体験学習なんかもあって、
とても楽しめるところなんですよ^^
我々はもちろんのこと、
久しぶりにお会いしたくまおさんちの皆さんも
とても楽しんでくださったみたいで、
ホントに良かったです!!(≧▽≦)

ただ、お目当てのパンを買いそびれてしまったのが
少々悔やまれるところなので、
またここに遊びに来て、
次こそは、そのパンをゲットしたいと思っております(笑)








★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

素敵な休日を過ごされたんですねー
(≧▽≦)
こういう場所って気持ちも開放されていいですよね♪
ブタちゃん、ショーなんてできるんだね!
おこめちゃん・・・かわいい~~♪
しもサンは地ビール残念でしたね(^^;
2009/09/07(月) 00:31 | URL | ちったん #-[ 編集]

ブタさんって ハードルも越えられるのですね!!
結構身軽~(^◇^)
ウインナー 出来はイマイチだったんですね^^;
でも 楽しそう(想像)なので 一度はどこかでやってみたいと思ってるんですよね~^^
楽しい休日を過ごされた後 今週は(連休って来週?)いよいよお引っ越しですか~
しもヨメさまも お仕事しながらの荷造りはたいへんでしょ~(>_<)
でも 新しいお家でお庭付きでしょ~♪(って書くな?^^;)
う~~~ 羨ましい!
私 こんなに転々と住んでますが 新築に住んだのは1箇所だけです(-_-)
2009/09/07(月) 09:25 | URL | タップママ #-[ 編集]

知ってます
ここ、名前はよく知ってます。
行ってみたいのですが、まだ行けてなくて。
すごくうらやましいです。
地ビールも興味あるけど、ブタさんかわいい~。
放し飼いなんて、さわってみたいです。
2009/09/07(月) 15:41 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]

誘っていただいてありがとうございました~

ウインナー作り、そうや手ぇねっちょねちょですわな。私が写真撮っておけばよかったぁ。
(アイス作りは材料ぶち込むしかしなかったんで写真ばっかり撮ってたし)

しもサンが悔しがるパン、どんな味やったんかすっごい気になる。
ベーコンは脂いい感じで赤身は噛めば美味しさが出てくると言う感じでうましでした

引越し、色々作業大変ですが頑張ってくださいませ
2009/09/08(火) 09:24 | URL | くまお #-[ 編集]

わぁ~!!楽しそうや!!
まえにazzさんと行きはったときも
楽しそうなトコがあるんやぁ~!って思ってたんよ!!
ブタさんが放し飼いって、珍しいよなぁ~!!
ビールの試飲もソーセージ作りも楽しそうやぁ~!!!

あ、なんや、おかんも行ってたんか。
土曜日仕事やって言うてたんは
ショーに出るためやったんかぁ~!!
2009/09/10(木) 23:28 | URL | 権造 #-[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★ちったん様

久しぶりにリフレッシュ出来ましたよ~♪
ほんと太陽浴びると、心も身体も元気になれる気がします
かなり暑かったですけどね(^^;)

おこめちゃん可愛いでしょ~
ブタさん、足が短くお腹ぽっこりだから
芸をするのは凄いことなんですって!
ビール、ウマウマでしたよ♪
しもサン、匂いだけ嗅いでました(笑)



コメントありがとうございます♪
★タップママ様

ブタさん、なかなかの芸達者でしょ~!
でも足が短く、お腹ぽっこりの
ブタさんが芸をするのはとっても凄いことなんですって!!
他に、そらくんって子も芸をしてましたよ(*^^*)

ウィンナー体験されてみたいですか~?
二人一組で子供さんでも扱える機械で羊腸に詰めていくのですが
二人の呼吸が合わないと、けっけう難しかったですね
私、一人足引っ張っていましたもん(^^;)
それでも楽しかったですけど
やっぱりウィンナーは買うに限りますっ(笑)

あれれ?
そんなマル秘情報、どこから入手をっ(≧∀≦)
もう追い詰められなきゃ、やらないタイプなので焦りまくりですよーーーっ
引越しは再来週です~そろそろ頑張ろうっと(^^;)



コメントありがとうございます♪
★東京ファーム様

東京ファームさんの行ってみたい所なんですね
私は今年初めて存在を知りました(^^;)
ファーム内、とっても広いし食べ物美味しいし
かなーりのんびり出来ましたよ!
ブタさんも触りたい放題でした♪
ぜひ関西圏にお越しの際には行ってみて下さいねー♪


コメントありがとうございます♪
★くまお様

お疲れさまでした~♪
たくさん話して、笑って、遊んで、楽しかったですね☆
ウィンナーのネッチョネチョ!
ほんと、かなりしつこかったですよーー
エプロンもそのままお渡しして、申し訳ありませんでした
すごく助かりました!ありがとうございます(*^^*)

しもサン、またいずれパンを買いに行くかも知れません(^^;)
あぁ、ベーコンの誘惑にも負けそうな気がするww

引越し、だんだん追い詰められた感が出て来ました
頑張りまーーす!!



コメントありがとうございます♪
★権造くん

すっごく楽しかったよ~~♪
ブタさんも触りたい放題だし
ファーム内も広くて、の~んびり出来て最高っ
ビール、軽く小グラス位の大きさがあって
もうウハウハもんでしたわっ(≧∀≦)/
きっとおかんさんも行ったら、かなり楽しめるはずだよ!

もーぅ!
権ちゃんってば、おかんさん見間違えるなんてww
メッ!!
2009/09/11(金) 08:36 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/886-368dfd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
