空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さんこんばんは、しもサンです。
衆議院議員選挙、民主党が圧勝という歴史的大事件となりました。
この結果が果たして、吉なのか凶なのかは私には分かりませんが、
mixiの日記では、多くの方が民主党の大勝に対して
否定的な意見を書かれていました。
その大半の内容が、民主の圧勝は
マスコミの情報操作による国民の煽動だというものです。

確かに私たち国民の大半は「客観的」に
どの政党・政治家が良いかなんて、分からないですよね?
結局はTVや新聞を見て、想像して投票するしかないわけです。

でも、自民党のこれまでの政策が
この結果を引き出したのもまた事実ではないでしょうか?

政治に疎い私個人の考えとしては、
政治家なんて、どいつもこいつもみんな一緒。
国民のことよりも己の私服を肥やすことしか考えてへんのちゃうかと(笑)

でもね、私服を肥やそうがそうでなかろうが、
そんなことは極端な話、どうでもいいことだと思ってます。
国民に幸せをもたらす良い政治を行ってくれれば、
私服を肥やしたって別にどうでもいいわ・・・って(^^;)
まあ、清廉潔白に越したことはないですけど・・・。

とにかく今、私が願うことは只々、
死ぬまで平穏無事に生活を送れますように・・・ですわ(笑)
それを実現してくれる政治を期待しています!
たぶん、無理でしょうけどね~(≧▽≦)

いったい何が書きたかったのか、
自分でもワケ分からなくなってしまいましたが(苦笑)、
最後に民主党の皆さんには、
今回の選挙に民主党に投票された
国民の想いを真摯に受け止めて、
日本国民のためになる政治を行うために頑張って欲しいと思います。

・・・え?ところで、お前はどの党の候補者に投票したのかって!?
いや実は・・・結局、誰に入れたらいいのか決まらなくって、
投票しませんでした(;^^A
アァ・・・ヒコクミン(爆)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。