空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
HPをリニューアルしたのに、
何のお知らせもしなかった、ズボラなしもサンです(^^;)
「ぼやいて。どっとこむ」に名称も変わりました!)





さてさて・・・。





そういえば冒頭のご挨拶も、久しぶりでしたね(笑)

仲良くコロン

まあ、そんなことはさておき、
二人のアツアツぶりを見るまでもなく暑かった土曜日に、
地元にある三室戸寺へ、今が旬の紫陽花を撮影しに行ってきました。






三室戸寺

さすがシーズンだけあって、
駐車場には他府県ナンバーの車がずら~り!!
皆様、遠いところからご苦労様です(^^;)
まあ、そんな私も撮影の為に、遠出しまくってますけどね(苦笑)





庭園

さっそく中に入り、まずは本堂の方へ向かいましたが、
その辺は割愛いたしまして、
本日のメイン撮影場となる、庭園へ参りましょう(笑)





紫陽花

どうですか!?
見事な紫陽花がキレイに咲き誇っていましたよ~!!(≧▽≦)
青・紫・ピンク、そしてこれから色づくであろう白・・・。
カラフルな紫陽花たちが我々の眼を楽しませてくれていました♪





赤い紫陽花

そしてそして・・・。
こんな色の紫陽花も!
赤い紫陽花って、珍しくないですか?
珍しくなかったら、ゴメンナサイ(;^^A





グリーンティー

そんなこんなでクソ暑い中、
色とりどりの紫陽花を撮影しまくって、
少々喉が渇いた、しもサンしもヨメ
庭園から出てすぐにあった出店で買った、
冷たいグリーンティーを一気に飲み干して、
帰宅の途に着いたのでした~!!(^O^)





尚、この日に撮影した写真は、
リニューアルしましたHP内にあります「写真館」にアップしましたので、
良かったら、ご覧になってくださいね~!!(^^)v







「紫陽花が好きだ~!!」という方は、ポチッとお願いしま~す!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

紅いアジサイって珍しいと思いますよ~~
だって、アジサイって雨と土のアルカリ度だったけ??
その違いで色が変わると聞いたことがあるもん。
この紅いアジサイの土の構成は??っと思ってしまいました~~

でも、きれいなお花を見るのはとても楽しいですね(*^_^*)
2009/06/16(火) 09:49 | URL | メイちゃん~~ #-[ 編集]

HPリニューアルおめでとうございます♪
私、こういうの苦手なので尊敬~!
紫陽花、きれいですね♪
赤いのは私も初めて見ました!
なんか色が違うと雰囲気が全然かわってきますね~!

先日はご心配おかけしました!
おかげさまで元気戻ってきたよ~
どうもありがとう!!!
2009/06/17(水) 00:34 | URL | ちったん #-[ 編集]

しもサン、しもヨメさん、おはようございます!!
写真見てきましたよ~
やはりお二人の選ぶアングルが微妙に違って見ていて楽しかったです。
しもヨメさん、かまきりだしv-392
しもサンの、後ろのお庭?にピントがあってて手前の紫陽花がボ~っと素敵な感じになってる写真
(素人なもので表現稚拙ですみませんv-356)が好きです!!
これからも楽しみにしてますよ~
そして空くんも琴ちゃんも元気に暑さ乗り切っていこうね!
最後にHPリニューアルおめでとうなのら~♪
2009/06/17(水) 07:35 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

しもさんはパソコンいじるの得意なんですね!
凄いです!!
私は・・・昔人間なので機械系はどうも。。。


紫陽花きれいですね♪
赤の紫陽花!珍しいですよぉ!!
紫陽花って鉢植えから地植えに変えると今シーズンと来シーズン以降では花の色変わっちゃうから、せっかく気に入った花の色なのに・・・って毎回悔しく感じるんですよね。
2009/06/17(水) 21:12 | URL | 姫ママ #-[ 編集]

★お返事です★
★メイちゃん様

やっぱり、赤い紫陽花は珍しいですよね~!(^^)
ここの名物紫陽花なのかな~?
いったい、どんな土質なんでしょうねぇ・・・?
キレイな花は鑑賞はもちろん、
写真も撮り甲斐がありますわ~♪



★ちったん様

ありがとうございます!(^^)
いえいえ、HTMLの知識もいらないサイトを利用しているので、
とても簡単なんですよ~!!
それに比べたら、ちったんさんの素敵なイラストの方が、
私は尊敬いたしますっ!!(≧▽≦)
赤い紫陽花、キレイでしょ~!
どこか他の紫陽花の名所にも無いんでしょうかね~?

ちゃみちゃん、元気になってくれて、
ホントによかったです♪(^O^)



★ゆう様

どもー、いつもありがとうございます~!(^O^)
写真の撮り方は、人それぞれですからね~。
その辺が、センスの分かれ道なのですが、
平凡な写真しか撮れないワタクシ・・・(汗)
まだまだ修行が必要です(^^;)
HPリニューアルしましたが、
写真館は随時更新していきますので、
これからも、よろしくお願いしまーす!!(^^)v



★姫ママ様

いやー、得意って程ではありませんが、
ウチのHPは、専門知識が無くても作成できるサイトを
利用していますので、簡単にできるんですよ~(^^)

赤い紫陽花、やっぱり珍しいんですね~。
同じ紫陽花でも、ずっと同じ色ではないんですね~!
好きな色から変わってしまった時は残念に思うかも知れませんが、
逆に育て甲斐のある、面白い花だとも言えますね♪(^O^)
2009/06/18(木) 00:20 | URL | しもサン@管理人 #sPzeDCaU[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/862-7f1996a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
