空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
気が付けば5万HITを突破していました、このブログ。
これからも細々と頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







さて、先日の月曜日に新大阪センイシティで開催されました、
『Enjoy Rabbit Life 』
私たちも勇んで行って参りました!!

この模様を当ブログの名物レポーター、
こそらくんにレポートしていただきましょう!
今回は、アシスタントとして、
ニューフェイスのちび空くんにも頑張っていただきました。







それでは、こそらくんちび空くん、よろしくお願いします!

会場.jpg

こそら(以下、黒文):はいはーい、こそられす!
こそらは今、『Enjoy Rabbit Life』(以下、『ERL』)の
会場前に来ているのれす。







『ERL』は、この建物の5階で開催されているのれす。

ご案内.jpg

さっそく、上に行くのれす。






5階まで来たのれす。

会場はここれすね.jpg

おお~!会場はここれすね!
こちらはアーティスト・メーカーブースの方れすね。







さっそく中に入ったのれすが、
いきなり目の前に飛び込んできたのは、
『うさくら』のブースれした。

うさくらカレンダーが!.jpg

おおお!目の前にドーンと、うさくらカレンダーが置いてあるのれす!







空にーたんも、のんたくんも有名(?)になったもんれすねぇ・・・。

有名になったもんだw.jpg

ちび空(以下、青文):ちなみにかーたんは、
この後、うさくらブースのお兄さんに「うちの子なんですぅ」って、
自慢していたんですよね~!(笑)








さて、次は場所を変えて、『可愛い子コンテスト』の会場へ行ってみるのれす。

会場の熱気.jpg

このコンテストには総勢109羽のうさたんがエントリーしたらしいのれす。







エントリーしたうさたんがここに待機してるのれすね~。

コンテスト待ち.jpg

お知り合いのうさたんがいるのれすかねー?







おおっ!お知り合いのうさたん発見なのれす!

リリたん登場.jpg

『★のほほん気分★』プリンたんちのリリたんを発見したのれす!
リリたん、真っ白でとっても可愛いですね~!
しかもエントリーナンバー1!
プリンさんも気合が入っていますね~!








おっと!
そこへうさマロたんちのセイウチくん
リリたんの応援に駆けつけたのれす!

セイウチくん現る.jpg

よし!みんなでリリたんの応援をしましょうね~!







セイウッチーズも全員集合!

セイウッチーズ.jpg

フレーフレー!リリた~ん!!







みんなでリリたんの応援をしていると、
ヒゲを生やして、いっそうシブイ男になられたジイたまがやって来たのれす!
磨きがかかった男っぷりに
ますますこそらはジイたまのシブさに傾倒していってしまうのれす!

ジィ様とちび空くん.jpg

ああっ!ジイたまちび空くんを抱っこしているのれす!
ジイたまこそらも抱っこしてほしいのれす!(´Д`;)







ところで、このコンテストには、
こんな可愛いうさぎさんもエントリーされていたんですね~!


空くんにそっくりのうさちゃん.jpg

空にーたんにそっくりのうさぎさんですね~!
お鼻の開きっぷりもよく似ていたんですよね~!(笑)








こちらはジャージーウーリー3羽衆ですね~!

関ジャジ.jpg

関西のジャージーウーリーなので、
名づけて「関ジャジ」と呼ぶんだそうですね~!(笑)








さて、もう一度アーティスト・メーカーブースの方へ戻ってきたのれすが、

みみたれさん発見!.jpg

『みみたれしましま』みみたれたん親子を発見したのれす!







さくらJr.たんともご対面れす。

再会の抱擁.jpg

再会を喜んで、思わず抱擁してしまったこそらなのれした(笑)







そこへ今度は、『うさぎの権造の生活 デラックス』
権造おかんたんとも再会れす!

権造おかんさんも登場.jpg

権たんの代理うさぎたんも交えて談笑したのれす♪







レジコーナーに、嫁たまがいらしたのれす。

嫁様.jpg

うさマロたんはスタッフとして参加されたのれすが、
嫁たまは一般客として来場したはずなのに、
人手不足(?)でお手伝いをされていたのれす!
嫁たま、どうもご苦労たまなのれすm(_ _)m







そこへまた、お知り合いの方が登場なのれす。

ミミラさんも.jpg

『みみ~ずだより』ミミラたんです!
ミミラたんは「関ジャジ軍団」の総元締め(!?)なんれすよ~!(笑)







そしてお昼頃にようやく、この日合流予定していた、
『クラブ ちか子』ちか子たんと旦那たん(予定)のパトたん
そして、『うさボン』すがわらたんが来場したのれす!

ちかこさん合流.jpg

ちか子たん、遅刻してはダメれすよ~!(笑)







ちか子たん達と合流して間もなく、
生牧草のサンプル配布が始まったのれす。

生牧草サンプルプレゼント.jpg

むほほ・・・とっても美味しそうなのれすよ、これが!(≧▽≦)







こちらでは、乾燥牧草がいっぱい箱に入ってますね~!

牧草がいっぱい!.jpg

この乾燥牧草もいただけたら良かったんですけどね~!







さて・・・ここで、いったん昼食を食べに出かけた後、
再び会場に戻って来た時れした。
『たれみみうさぎ日記』うさ子たんとバッタリ再会したのれす!
うさ子たん、体調は如何れすか?
どうぞお大事にしてくらさいね・・・(´Д`;)

こぶんくんと初対面.jpg

ここでこそらと同じ里出身のこぶんくんと初対面を果たしたのれす!
ムムム・・・こぶんくん、毛がフサフサしてるのれすね・・・(汗)
でも、イケテル度はこそらの方が上れすよ!
・・・と、妙な対抗心を燃やしてしまったこそらなのれした(爆)







ああっ!

激写!.jpg

対抗心メラメラなところを、みみたれたんちのお嬢たん
激写されてしまったのれす!!Σ( ̄口 ̄;; 

こそらさーん、メラメラな雰囲気が顔にモロに出ていましたね~!(笑)

うーん・・・こそら、一生の不覚なのれす(汗)







さてさて・・・そうこうしているうちに、
『可愛い子コンテスト』の結果発表が始まったのれすが・・・。

コンテスト結果発表.jpg

ひ・・・人が多過ぎてまったく何も見えないのれす!!<(°Д°;)>

一体、誰がどの賞を獲ったのれすか!?
リリたんはどうなったのれすか!? 

結果発表を告げる声もマイク無しの肉声では分かりづらく、
前もさっぱり見えなかったものれすから、
結局、賞の行方はさっぱり分からず、
ただ皆に合わせて拍手をしていただけのこそらなのれした・・・(>ω<)







いや・・・コンテストだけではありませんれした。

スケジュール.jpg

いろんなイベントや講習会があったにも関わらず、
いろいろとブラブラしていたら、参加・見学する機会を逃してしまって、
結果的にその場の雰囲気を楽しんだり、
うさ友たんに会うために来たっていうだけに終わってしまった、
今回のイベントなのれした・・・。
まあ、それはそれで楽しかったのでヨシとしておくのれす~♪(≧▽≦;)







最後に、今回お忙しくされていて、あまりお話できなかった
うさマロたんにご挨拶をして、会場を後にしたのれした。

うさマロさんにご挨拶.jpg

うさマロたん、今日はホントにお疲れたまなのれした~!







さて・・・『ERL』のレポートは、
これでもうおしまいなのれすが、
この後、晩御飯を食べに行きましたので、
その時のこともオマケでレポートしたいと思いますのれす。

京都へ.jpg

帰りはパトたんの車に乗せてもらって、
一緒に京都まで帰ったのれすが、
みんなで晩御飯を食べようということになったのれす。







やって来たのは『串八』れす。

串八で晩御飯.jpg

ちか子たんパトたんすがわらたんたちと
ワイワイガヤガヤ楽しく飲んで食べて大盛り上がり状態れした!







おっ!こんなところにうさぎ柄の小皿を発見したのれす!

うさぎ皿.jpg

うさぎ柄の食器を使うなんて、
このお店はなかなかセンスの良いお店れすね~!(笑)







それにしてもまあ、ちか子たんは陽気な人れすね~!(^◇^;

陽気なちかこさん.jpg

この人がいれば、どんなしらけた宴席でも盛り上がるのではないかと
感心してしまったこそらなのれした(笑)







ああっ!せっかく褒めたところれすのに~(汗)

こそらお化け.jpg

こそらをお化けにしないでくらさい~!!(´Д`;)







いやーん!今度は何なのれすか!?

盗賊こそら.jpg

こそらは盗賊団の一員ではないのれす~!!!(ToT)







はあ・・・はあ・・・。
やっと開放されたのれす・・・(汗)
今度はこそらが反撃する番なのれす!
お返しにこの時に撮影したちか子たんの動画をアップしてあげるのれす!!
全国の皆たんに酔っ払って可笑しなちか子たんを見てもらうのれす!!
この動画は音声付きれすので、ボリュームにご注意くらさいね♪

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



フッフッフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで少しはこそらの気も晴れたのれす!
まあ、こそらもヒドイ目に遭わされてしまったのれすが・・・(^^;)
モザイクは武士の情けなのれすよ~(笑)
このモザイク入れるのにとーたんは四苦八苦していたのれす(苦笑)







それでは最後に今回いただいたサンプルのご報告をするのれす。

いただいたサンプル品.jpg

ウーリーたんからは、
◎うさぎの乳酸菌
◎うさぎのペレット牧草「純」
無添加タイプと、ビタミン配合タイプの2種類
◎アクティブエンザイム
◎高原育ちの生大麦

ジェックスたんからは、
◎消臭シーツ
◎消臭砂







以上で、今回のレポートは終了なのれす。
それでは皆たん・・・

うさフェスでお会いしましょう.jpg

うわ~~ん!!くやしいのれす~~!!
最後の最後まで、ちか子たんにオイシイところを
持っていかれたのれす~~!!(T皿T)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こそらくん、ちび空くん、レポートありがとう
ございました!
おかげで、行った気になれました~ヽ(^◇^*)/
お友達に会える良い機会でもあり、楽しい1日に
なったのですね~
うさフェス・・・一度は行ってみたいな~
2007/09/27(木) 08:45 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

待ってました~~~♪
こそらくん ちび空くん お疲れ様で~す^^
でも~ 印象に残ってるのが ちか子たんの動画!(爆)
楽しい方なんですねぇ~^^ 天性なのでしょうね^^いいなぁ~
お~ こそらくんのそっくりくんがっ!!
でも かなり違って見えます~~~
こそらくん みんなに可愛がられ過ぎちゃって年季が入ってますか^^
本題のイベントですが かなり大勢の方が来場されて 熱気がムンムンだったみたいですねぇ~
いろんなうさ友さんとお会いになって楽しそうですぅ~
たくさんのサンプルも羨ましいなぁ~
来年こそは!! って開催されるのでしょうか・・・
5万HIT~ おめでとうございます^^
これからもがんばって下さい! 応援してますよ~^^
 
2007/09/27(木) 09:02 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

レポート、お疲れさまでした~
こそらレポーター、イベントには欠かせない存在になってきましたね~♪
我が家は会場が暑いのと、人も多いし、サンプルもらったら荷物持つのがメンドクサイからいらない~とかであれからとっとと帰ってしまいました
食事はすぐ前の一作・・というところで食べたんですけど、
そのあと京都へ戻ってから買い物三昧で、ケバイ服をた~んと買わされました(><)
というわけイベント参加は我が家は向かない・・・と確信したのでした(笑)
5万HIT,おめでとうございます
この頃、うさぎさん以外のネタも満載でとっても楽しみです~(*^^*)
これからも頑張ってくださいね~♪
2007/09/27(木) 12:45 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

こそらくん、ちび空くんお疲れ様~
らくさんの皆さんに会えていいなあ~
おかんさん、ミミラさん・・・ジイたまは渋みを増された様で・・・
それにしても、ちか子さん楽しい!!
大阪の夜、ご一緒したのが夢のようです。。。
でもこそらくんを倒してはいけませんよ~(笑)
こそらくん、ちび空くん横浜にはもちろん来るのよね?
またご一緒したいのれす!!
2007/09/27(木) 20:23 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

こそら君、ちび空君レポートお疲れさまです。
しもサン、しもヨメ様、たくさんの方々に囲まれていらっしゃったので、
声をかけるタイミングを逃してしまいました~
ごめんなさい。
次の機会には絶対お話しましょうね
それにしても、熱気ムンムンでしたね。
宴会がまた楽しそうで・・・
ちか子さんも京都ですか?
じゃあ、今度のイベントは京都で!!
2007/09/27(木) 21:20 | URL | いおりんママ #79D/WHSg[ 編集]

うわぁ~!!
めっちゃ楽しそうですね~(>▽<)!!
Enjoy Rabbit Life、凄く行きたかったのに
仕事の都合で参加できず残念でした(T T)
こそらくん&ちび空くん、とっても上手に
レポートしてますね~♪
長文レポ、大変お疲れ様でした(^^)
それにしても、イベント後の宴会、めっちゃ楽しそう(笑)
動画、凄く面白かったです~!!
お顔のモザイク、さすがですね♪
機械オンチの私では、とても考えられない
テクニックです(> <;)!!
うさフェスタ、参加されますか!?
私は日曜に参加予定ですよ♪
お会いできたら嬉しいですね~(*^ ^*) 
2007/09/27(木) 22:09 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

ん~~~~、楽ちそうでち!!
いろんなうさ友さんと同じ時間を過ごせるなんて、
うらやまちいってママが涙目で見ていまちた!
そちて、ちか子さん、楽ちい方でちね~~!!
モザイクのちたに見える笑顔にクラクラでち^^
あ、うさぎの乳酸菌、ぼく、大好物でち♪
2007/09/28(金) 19:21 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

おはようございま~す(o^v^o)
楽しいレポートでした~~♪
こういうイベントでは、たくさんのうさぎさんに出会えるのも楽しみですが、うさ飼いのみなさんとの再会、
これ特に嬉しいですよね!
わたしもいつかしもサンご夫婦にお会いできるかな?
楽しみです!
ちか子さんの動画、つられて笑っちゃいました~~!
ちか子さん面白い方ですね~(≧▽≦)
2007/09/29(土) 09:06 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

5万HITおめでとうございます!
関西で、うさぎのイベントがあったのですね~。
近かったら参加したかったです(^^;)
りりたんちゃん、可愛いわ~。
セイウチくん達の応援だなんて、心強いですね!
沢山のうさブロガーさんとの再会もあり、
内容の濃いイベントでしたね~。
でもやっぱり、メインは夜の宴会でしょうか!?
ちか子さん、ステキですね~
2007/09/29(土) 10:23 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
こそら君、相変わらずの名レポーターぶりお疲れさまっ!
関ジャジ軍団、ネーミングに(='m')くすくすっ♪です(笑)
ちかこさん、お久し振りに拝見しました~!
うーん、ERLも楽しそうですねぇ…
7月の夜を思い出してしまいましたわ( ̄▽ ̄) ニヤ
横浜でもまた…ですね!?
2007/09/30(日) 21:02 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
神楽ママさんももしかしたら来られるかなって
期待してたのですが、来られなくて残念でした~(´Д`;)
たくさんのうさ友さんに会える機会はめったにないので、
楽しかったですよ~♪
来月のうさフェスが楽しみです(^O^)
2007/10/01(月) 00:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
ちか子さんはねぇ、ホントに面白い人です(≧▽≦)
シラフでも面白いし、酒が入ったらもっと面白くなります(爆)
こそらくんとこぶんくん、同じところで作られてるのですが、
手作りなので、一個一個が微妙に違ったりするみたいですね。
「ERL」ですが、たくさんの人で賑わっていましたよ(^O^)
ただ、私たちはほとんど雰囲気だけを
楽しみに行った感じになってしまいましたが(^^;)
まあメインはうさ友さんに会うことでしたね(笑)
「ERL」、来年も開催されることを願いましょう!
どうもありがとうございます~!
これからも地道に頑張ります!(≧ω≦*)b
2007/10/01(月) 00:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
我が家のイベント報告に、
こそらくんは必要不可欠な存在ですねー(^O^)
他の方のイベント報告とひと味ちがう形が
構築できたかなーと、自画自賛です(笑)
お年頃の娘さんにはちょっと退屈だったかもしれませんね(^^;)
こういったイベントでは、
うさ友さんとの交流も楽しみのひとつなんですけどね。
実はまゆママさんともお会いしたことを
書こうと思ったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまっていたので、
残念ながら割愛させていただきました~(^◇^;
どうもありがとうございます!
空くんネタだけではネタが持たないので、
色んなネタも書くことにしたのですが、
正直言って、受け入れられるか心配だったのですが、
まゆママさんのコメントを見て安心しました(*´◇`)=3
今後とも空くん&その他ネタでいきますので、
よろしくお願いします~m(_ _)m
2007/10/01(月) 00:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
前回のSUMMITメンバー関西圏の方に
ほとんどお会いすることができましたよ!
今度はうさフェスの時に、
SUMMITの夜の再来を果たしましょうね!(^O^)
ちか子さん、こそらくんをぶっ倒した時、
大慌てして面白かったです(笑)
必死に拭いていたのはパトさんの方でしたけどね(爆)
こそらくんとちび空くんは、もちろん横浜にも同伴しますよー!
彼らもゆうさんとお会いするのを
楽しみにしていることでしょう!(*^∇^*)
2007/10/01(月) 01:00 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★いおりんママ様
うーーーん、とっても残念でした!(´Д`;)
でも確かに声を掛けるのって勇気が要りますよね。
次回はぜひ勇気を振り絞ってお声を掛けてくださいね!
逆にいおりんママさんが目印を作ってくれたら
こちらから声掛けちゃいますよ~!(^O^)
ちか子さんも同じ宇治の方でして、
SUMMITに続いて、
帰りの車にご一緒させていただいたんですよ。
今度は京都でイベント開催されて、
その後みんなで大騒ぎしたいですねー!(笑)
2007/10/01(月) 01:06 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆみ様
いやー、ホントに楽しかったですよ~!
九州からではなかなか参加できませんよねぇ・・・(^^;)
え!?もし仕事がなければこっちまで来られてましたか?
うーん、残念!ぜひお会いしたかったですよ~!(´Д`;)
こそらくんもちび空くんというライバルであり
パートナーを得られて、
一層、レポートにも気合が入ったことでしょう!(笑)
イベント後の宴会もめっちゃ楽しかったですよ!
ちか子さんの独壇場になってましたから(爆)
動画のモザイクはネットでフリーソフトを探しから始めて、
コツコツとモザイク入れてました(^^;)
かなり根気が要る作業でしたよ・・・(汗)
うさフェスはもちろん泊りがけで参加しますよ~!(≧▽≦)
まゆみさんも姉上!!さんと来られるんですか!!?
お二人にお会いするのが今から楽しみです!!(^O^)
2007/10/01(月) 01:14 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
たくさんのうさ友さんと、
お会いしていろいろお話して、
ホントに楽しい時間を過ごせました!(^O^)
へーたママはお忙しいですからねぇ。
地理的にもなかなかお会いすることが叶わず、
私もとても残念に思ってます(´Д`;)
ちか子さんはめっちゃ面白い人ですよ~!(≧▽≦)
できることなら、モザイク無しで動画をお見せしたかったです~(笑)
乳酸菌が大好きなうさぎさんは多いですね~!
なんであんな味の無いものが好きなのか不思議ですよねー?(^^;)
2007/10/01(月) 01:19 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
そうですね~、うさぎさんにいっぱい会えるのももちろん嬉しいですけど、
やっぱりうさ友さんとの交流が1番の楽しみかもしれませんね(^O^)
私もしもヨメも、ちったんさんにお会いしたいと
常々、思っていますよ~!(*^∇^*)
ちか子さんの動画、私も何回見ても、絶対に笑ってしまいます(笑)
モザイク無しでお見せしたかったですよー(≧▽≦)
2007/10/01(月) 01:23 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
ありがとうございます~!
今後ともよろしくお願いしますね~!(*^∇^*)
そうなんです、大阪で関西のうさぎ専門店の方々が企画して、
このイベントが実現しました。
関西でもうさぎが盛り上がってきましたね~!(≧▽≦)
リリたん、真っ白でめちゃ可愛いんですよ~!
セイウッチーズやこそらくんたちも、
必死に応援してました!!(≧ω≦*)b
たくさんのうさ友さんとお会いできるのも
こういったイベントならではですからねー!
次はうさフェスでたくさんのうさ友さんに
お会いしたいですね!(*^∇^*)
夜の宴会は結果的に・・・メインみたいに
盛り上がってしまいました(笑)
ちか子さん、恐るべし面白キャラでございます!(爆)
2007/10/01(月) 01:29 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★azz様
こそらくん、前回の旅行では不発だったので(笑)、
今回は気合が入っていましたよ~!
・・・けど、最後はちか子さんに
全部持っていかれましたね・・・(爆)
azzさんはちか子さんの顔を見られているので、
(もう忘れちゃいましたかね・苦笑)
モザイクが入っていても
何となく想像できるんじゃないでしょうか?(笑)
うさフェスではまた7月の夜を再現しましょうね~!(≧▽≦)
関ジャジ軍団、なかなかイカしてましたよ~!(≧ω≦*)b
2007/10/01(月) 01:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/86-a3faaa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
