空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
5月から、職場への自動車通勤が禁止になって、ショックなしもサンです。
職場へは、電車とバスを利用して行くので、
これまでより、最低30分は早起きしないといけませんし、
なにより私、無類の大汗かきなものですから、
職場へ着くまでに汗ダラダラになって、
仕事する前から疲れそうな気がしますわ・・・(´Д`;)
ああ・・・憂鬱 orz





さてさて・・・。





トイレ使用

空くん、ものすごく真面目な顔をしてるでしょう?
この表情の時は、チッコしているときの顔なのです。
そう・・・空くんERL参加後から何故かトイレでチッコするようになったのです!!

以前の空くんは、サークルの隅でチッコしていました。
なので予め、その場所にペットシーツを敷いて、
シーツの上でしてもらえるようにしていましたが、
時にはシーツからはみ出して、カーペットに粗相してしまうこともしばしばでした(^^;)

その後、ファインキャリーをサークル内に置くようになると、
何故かファインキャリーの中が、彼のチッコゾーンとなっていました。
ところが・・・先にも述べましたように、
ERL参加後、トイレでチッコするようになったのでした。

いったい、彼の中で何があったというのでしょうか・・・?(゚д゚;)
まあ、嬉しい変化だからいいんですけどね~(≧▽≦)

ちなみに琴ちんも、最近はサークルに出ている時は、
トイレでしてくれなくなって困っていたのですが、
空くんが、トイレでチッコをしだした途端、
空くんの真似をしているのか、またトイレでチッコをしてくれるようになりました♪
ホント、ありがたいことです(笑)

いや~、しかしまあ!ビバERLって感じですわ~!!(≧▽≦)







空くん琴ちんに、お褒めのポチッとお願いしま~す♪v(^O^)v

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもさん、きっとやせるよ!
前向き前向きv-218

空くんはERLで何があったんだろうねー

2009/05/01(金) 00:55 | URL | ようこ #-[ 編集]

なんとぉ~!!!
あ、あの おちっこフリーダム(笑)な空くんに何がっ!!(^^;
って、すんごい喜ばしいことですよね♪
しかも、おまけで琴ちんまでって、Viva ERL♪(爆)
2009/05/01(金) 08:20 | URL | to-min #-[ 編集]

ビバ!ビバ!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
でも 何が起こったんでしょうね~?
このまま このトイレ習慣が定着してくれることを願います(^_-)-☆

しもサン マイカー通勤禁止なんですか~
エコだからですかねぇ?
とにかく頑張ってください d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2009/05/01(金) 09:25 | URL | タップママ #-[ 編集]

自動車通勤ダメというのは厳しいですね・・・。

空くん、エンジョイラビットライフで何かが変わったのかな?
偉いですね^^

うちのコは、相変わらず・・・。です。
2009/05/01(金) 11:58 | URL | myko(まいまい)仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]

空くん 一体どういう心境の変化があったんでしょうね

喋ってほしいですよね~v-398

彼&彼女達がどんな会話してるのか・・・興味ありますねe-247
2009/05/01(金) 15:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]

車禁止?!( ̄□ ̄;)!!
それはすごいかも・・・
でも電車とバスで行かれるくらい都会でいいな~
こっちなんて・・・(^^;
空くん!
おトイレ覚えたの~?
すごいすごい!
琴ちんもできるなんてさらにスゴイ~!
ちゃみにも教えてほしいよ~(^_^;)
2009/05/01(金) 23:54 | URL | ちったん #-[ 編集]

★お返事です★
★ようこ様

余計にお腹が空いて、余計に食べて、
余計に太らなければいいんですけどねぇ・・・(笑)
空くん、ホントに何があったのやら・・・(^^;)



★to-min様

ケージ内では、相変わらずフリーダムなんですけどね(^^;)
まあ、サークル内でカーペットを汚されることがなくなったのは、
かなりありがたいことですわ~!(≧▽≦)
琴ちんも、再びトイレかキャリー内でしてくれるようになったので、
一石二鳥で、大変喜ばしいことであります♪



★タップママ様

う~~ん・・・それがさっぱり分からないんですけど、
でもまあ、いい方向に変わってくれたので、
大変、ありがたいことであります♪
そうですねー、一過性のものじゃないことを、願うばかりです(^^;)

私も最初はエコのためとか思ったんですけど、
バイク通勤や、近所でガレージを借りての車通勤だったらOKらしいんですよ。
なので、まったく意味がわかりませんです!(`A´)
初日から、仕事する前から疲れてしまいました(汗)
これから毎日、こんな状態が続くと思うと、
ゲンナリしてしまいますわ~・・・(´Д`;)





★myko(まいまい)仙太郎母様

最初から電車通勤とかだったら、別に問題ないんでしょうけど、
今までずっと車で通勤していたのが、
急に電車通勤しろと言われても、かなりツライもんがありますねぇ・・・(汗)

空くん、ERLで何か悟ったんでしょうかね~?
まあ、良い方に変わってくれたのは、ありがたいんですけどね♪
仙太郎ちゃんは、反トイレ派なんですか~?(^^;)



★姫ママ様

何がきっかけで変わったのかは分からないんですけど、
良い方向に変わってくれたので、
それはそれでありがたいことなんですけどね~♪
ホント、言葉を話せるのでしたら、ぜひ彼に聞いてみたいものです(笑)



★ちったん様

ちったんさんがお住まいのところでは、
マイカー通勤が当たり前なんでしょうねぇ・・・(^^;)
幸い、駅近に住んでいるので、それだけが救いですわ~。
空くん、今までトイレなんて使わなかったのに、
突然できるようになるなんて、ホントに不思議です。
琴ちんは、元々はトイレでできてた子なんですけど、
急に使わなくなったり、また使い出したり、
いったい、何がスイッチになってるんでしょうねぇ・・・(苦笑)
ちゃみちゃんは・・・市販のウサギ用トイレでは、
絶対に無理ですよね・・・(^^;)
2009/05/02(土) 17:32 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/837-9b346c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
