空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
金曜日は、眼科へ歯科へと、病院巡りだったしもサンです。





さてさて・・・。





そんな金曜日の夜のこと。

カッパカントリー

お箸

京都市は伏見区にある、黄桜酒造の直営地ビールレストラン
『カッパカントリー』にて、兎治会の飲み会がありました。





黄桜酒造は日本酒のイメージがあったのですが、
地ビールも製造していたんですね~。

説明板

もちろん、黄桜自慢の日本酒も堪能できるお店です。


さて、今回の飲み会にはゲストをお招き致しました。

今週末、出張で関西まで来られていた、
『うーちゃんち(Vol3)』の、azzさんと、
宴会と言えばこの人!(笑)
『うさぎの権造の生活デラックス2』の、権造おかんさん

このお二方を交えての、楽しい飲み会となりました♪





まずは、お約束の乾杯です!

乾杯

お刺身

料理その1

料理その2

料理はコースでしたので、次々と運ばれてきます。
とても美味しい料理で、尚且つ、なかなかのボリュームでした。





肝心(?)のお酒の方はといいますと。

飲み比べセット

小さいコップに地ビール3種が入った、飲み比べセットや、





発泡酒

京都産の素材を使った、地発泡酒なるものまで。
黒豆の発泡酒は、納豆の味がしたそうです(笑)
ちなみに私は、ビールだけではなく、日本酒や日本酒ベースのサワーも堪能いたしました。





そんなこんなで、料理やお酒を楽しみながら、
会話も弾み、気がつけば閉店時間(ここは、午後10時までなのです)。

みんな帰っていなかった

満員だったお店は、いつの間にやらスッカラカン状態に!
結局、自分たちが一番最後まで、しつこく居座っていたみたいでした(苦笑)





そんなわけで、飲み会もお開きとなり、
ここで残念ながらおかんさんとはお別れ・・・。
おかんさん、この飲み会のためだけに、
わざわざ、大阪から仕事帰りに京都まできていただき、
ホントにありがとうございました~!!(^O^)





そして、azzさんは、我が家でお泊りです。

お泊り

ついでに(笑)ちか子会長ぴなぷも、一緒にお泊りしていくことになり、
私とパトさんはゲームしてたり、女性陣はお酒片手におしゃべりを楽しんでいました。
日付も変わってしばらくして、パトさんは自宅へ帰宅、
私は寝室で一人で寝て、女性陣はリビングで雑魚寝と相成りました(笑)
余談ですが、ちか子会長しもヨメはオールでおしゃべりしていたそうです(^^;)





翌日は行き当たりばったりで、滋賀県は信楽方面へ。
え?何故信楽なのかって?
だって、京都市内は観光時期なので、大混雑しているので、
あえて、人が少ないであろうという場所へ向かったのです(笑)
そして、途中で見つけた看板を頼りにこんな所へ・・・。

伊賀の里モクモク手作りファーム

『伊賀の里 モクモク手作りファーム』という所へやってきました。

そう・・・伊賀の里、つまり三重県まで来てしまいました(笑)
まあ、三重県といっても、端っこの方なので、
我が家から1時間半ほどで来れるんですけどね(^^;)





この牧場では、園内で作られた野菜や、飼育している牛や豚の
乳製品やお肉をいただくことができるのです。

園内

その他、日帰り入浴の温泉施設や、いろんな体験コーナーもあって、
自分でウインナーを作ったりもできるそうです。





そして、ここの名物はミニブタちゃん♪

ミニブタがいっぱい

たくさんのミニブタちゃんが、ここで飼われていて、
ショーなんかもあったりするそうです。





ですがこの日は、時間があまりなかったので、
昼食をいただくだけとなってしまいました。

バーベキュー

豚肉とウインナーやハムのバーベキューです。
新鮮なお肉と、牧場自慢のウインナーやハムは、
とっても美味しかったですよ♪





もちろん、ここでも乾杯は欠かせません(笑)

ここでも乾杯

私は、車の運転があるので、
残念ながら、麦茶での乾杯となってしまいましたが・・・(^^;)





昼食が済むと、お土産を買って、急いで京都駅まで。
azzさんを無事に新幹線改札口まで見送って、お別れとなりました。
azzさん、出張ついでに京都までお越しいただき、
ホントにありがとうございました!(^O^)
我々兎治会は、いつでも歓迎いたしますので、
どうぞまた、お越しくださいませ~!!(v^ー°)

お待ちしているのれす







飲み会大好き~!という方は、ポチッとお願いしまーす♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

カッパで・・・というのでカッパ寿司かと思ったら
なんと黄桜のカッパちゃんだったんですね
こんなところがあるのは知りませんでした~
もくもく・・・はずっと前に行ったけど、この頃、バーベキューさせてくれるところが増えましたよね
おさまったレストランで食べるよりいい感じですね
しもサン、焼肉でビール無しは辛すぎますよ~
可愛そう~!!!
あっ、麦茶を持つ手がしもサンだとすると・・・
この茶色のチェックのシャツ、うちの主人とおそろです~(^^)
アルプラザで買ったのでは~?(笑)
2009/04/06(月) 13:10 | URL | まゆママ #-[ 編集]

しもサン、しもヨメさんこんにちは(^-^*)/
そっか~この時期の京都はダメなんですね~(笑)
みんな見たいものは同じですものね!
カッパ、お店の雰囲気が素敵!
お料理もおいしそうだし。
しもヨメさんたちは、オールで何のお話だったのかな?
2009/04/06(月) 14:06 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

楽しそうですねー。
うぅ、私も是非とも古都の夜を楽しんでみたいです。
今年こそ遊びに行きたいですねぇ。

黒豆ビールは納豆味???。
西日本の方々は納豆嫌いな人が多いのでは???。
おいしかったんでしょうかねぇ?。
2009/04/07(火) 07:51 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

しもサンさん、しもヨメさん、おかんがお世話になったでぇ~!!
ホンマ、ありがとうなぁ~!!

お!次の日は伊賀の里まで!?
おかんがうらやましがってるでぇ~!!
今度はぜひ一緒に!やって!!

しもヨメさん、家でのレディースパジャマパーティ
オレも楽しみにしてるでぇ~!!
って、え!?オレもアカン!?オトコやから!?
安寿がオレのコト、コッソリ愚痴ったりするんかなぁ・・・
2009/04/09(木) 00:00 | URL | 権造 #-[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★まゆママ様

ふふふっ
かっぱ寿司がお子ちゃまかっぱなら
こちらは大人のかっぱちゃんですよ(笑)
もともと酒蔵だった建物を町屋ふうに改装されてるので
すごく天井が高い素敵なお店でした☆
ランチもあるので、ぜひ機会があれば行ってみて下さいねっ

確かに最近、焼肉出来る施設が増えましたね!
楽しいんですけど、こんな施設だと
もしかして・・このブタ・・・
なぁーんて余計な事を思ってしまいます(^^;)

しもサン、ビールよりタバコの方が我慢出来ないので
こんな状況でも大丈夫なんですよ~
もちろん私は我慢できないのでグビッと♪

そう!確かアルプラです
パパさんもFIRST・DOWNですかっ!?
わが家ではけっこうご用達のお店です(*^∀^*)



コメントありがとうございます♪
★ゆう様

えぇ、今の時期の京都観光は自殺行為ですよ(笑)
私たち地元人、恐ろしくって名所へ近付けませんっ
だけど桜はほんまにキレイどすえ~~♪

カッパ、素敵でしょ♪
酒蔵だった建物を改装し、町屋ふうなんです
天井もすっごく高いんですよ~

ふふふっ
もっちろん、♂には聞かせられない♀だけのムフフな話です(≧∀≦)/



コメントありがとうございます♪
★ヘポコ様

このカッパ天国、さすが京都と思える様な建物ですよ
ぜひぜひお越しやすぅ~~

そう!ほんとに納豆っぽいんです
これならツマミなしでもOK!(o^-')b
少なくとも兎治会メンバーとおかんさんは全員、納豆好きですよん♪



コメントありがとうございます♪
★権造くん

こちらこそ、おかんさんと楽しい時間を過ごせて嬉しかったよ~♪
権ちゃん、安ちゃんがお利口さんでお留守番していてくれたからだよ!
ありがとねーっ(*^∀^*)

ほんと!翌日もご一緒出来たらよかったんだけど。。。
そのかわりレディースパジャマ会で、たーっぷり楽しもうねっ
もちろん権ちゃんは特別だよ!
ぜひ貴重な♂の意見聞かせてちょうだいね♪
2009/04/09(木) 08:21 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/824-17cf0fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
