空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さん、こんばんは。
金曜日、ヤッターマンの映画を観にいって来たしもサンです。
深キョンドロンジョ様の素敵さに、クラクラでした(笑)





さてさて・・・。





一夜明けて、土曜日は、
滋賀県・大津市にある石山寺へ行って来ました。

石山寺

多宝塔

境内の奇岩は、天然記念物の硅灰石という石からなり、
このお寺の名の由来となっています。
また、堂内にある「源氏の間」は、
紫式部が「源氏物語」を書いた所だと、伝えられております。





そして、このお寺には梅園がありまして、今がちょうど見頃でした。

梅が満開

白やピンクの可憐な梅の花が、咲き乱れている様は、
とても綺麗で、見事なものでした。
その光景を、しもヨメも夢中で撮影しておりました。





そして梅だけではなく、彼岸桜も咲き出していました。

彼岸桜

少女のような可憐な梅の花とは対照的に、
桜の花は、ちょっと大人びた風で、艶やかな感じがしますね~。





石山寺での撮影を終えた後、
門前にあるお店で、名物・志じみ御飯をいただきました。

志じみ御飯

志じみ御飯も、当然、美味しかったのですが、
添え物の志じみとジャコの佃煮や、
大豆をお肉のように加工した惣菜も、ヘルシーでグッドでした!(≧ω≦*)b

尚、この日撮影した写真を『Shimo's-Photo Life』 にUPしましたので、
良かったら、ご覧になってくださいませ m(_ _)m






さて・・・。
ここで、空くん琴ちんの様子をば・・・。

毛繕い?

たまーに、こんな光景を目にするようになりました。
ホントに、たまーーーーにですけどね・・・(^^;)

大半は空くん琴ちんを無視ですから~~~!!(´Д`;)







空くん琴ちんがいつもな感じになりますように・・・(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんばんは~
梅、今が見頃なんですね~
東京はすっかり終ってるから、やっぱりそちらの方が
寒いんですね~
しじみごはん!体によさそう~
東京にも下町方面にやはり門前町の名物で
あさり飯っていうのがあるんですよ!
こうゆうもの食べていたら病気にならなそうですよね。
2009/03/16(月) 01:09 | URL | ようこ #-[ 編集]

ドロンジョ様のふとももが素晴らしいとの情報を得ましたが
実際、どうでした?(笑)

いつも、しもサンの美しい写真にうっとりしながらも、
つい、食べ物ネタに食いつく自分が悲しい・・・(;^ω^)
2009/03/16(月) 21:18 | URL | すもも #s5RVRKAk[ 編集]

★お返事です★
★ようこ様

こんばんは!
こちらは今、梅のピークを過ぎた頃ですね~(^O^)
東京の方は、もう終わっちゃってるんですか。
やはり、地域で全然違うんですね~。
しじみ御飯、美味しかったですよん♪
あさり飯も、一度食べてみたいですわ~!(≧▽≦)
でもさすがに、毎日だと私的には物足りないかな(笑)



★すもも様

ドロンジョ様の太もも、素晴らしかったです!!(爆)

いつも写真をご覧いただいて、ありがとうございます!
食べ物ネタが気になるということは、
食欲旺盛で、健康の証なんでしょうね~♪(≧▽≦)
2009/03/18(水) 00:22 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/813-b1774ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。