空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは。
前回の最後で後編をお楽しみにと書きましたが、
編集上の都合でスイマセンが今回は中編とさせていただきます(;^^A







さて、日曜日の朝です。

おはようございます.jpg

前日よりも天気の良い朝となりました。
こそらくんちび空くんも朝から元気です!




まだ夢の中にいるしもサンを、起こしにかかる彼らたち(笑)

起こされるしもサン.jpg

もうちょっと寝かせてちょんまげ~!(死語)







むりやり起こされてしまったしもサン
まだ頭がボーっとしながらも朝食を食べに行きました。

朝食.jpg

朝はバイキング形式で、洋風のおかずにパンではなくご飯と味噌汁。
このミスマッチが大好きです(笑)







朝食のあと、ホテルの土産物屋で、お土産を物色。

因幡の白うさぎ.jpg

さすが鳥取県!「因幡の白うさぎ」なるお菓子がありました。
もちろん、しもヨメは即購入してました!(≧ω≦*)b







さて、部屋に戻り支度を整えて、筋肉痛の身体に気合を入れていざ出発です!

ホテル前で記念写真.jpg

チェックアウトした後、ホテルの従業員さんに写真を撮ってもらいました。







それでは、愛車に乗り込み本日最初の目的地へ!

出発.jpg







やって来たのは『大山まきば・みるくの里』です。

みるくの里.jpg







おお!さっそく牛たちがお出迎えしてくれました!

ウシがいっぱい.jpg







ここではこの牧場で採れた牛乳で作った乳製品を食べたり、
搾乳体験をすることができます。

みるくの里風景.jpg

みるくの里建物.jpg

入場料無料なのもいいですね!







建物の前は広い芝生広場になっていて、自由に遊ぶことができます。

のどかなところ.jpg

ホント!たまには都会の喧騒から離れるのもいいもんだよね~!
・・・って、地元もそんな言うほど都会ではないですけどね(笑)







ちび空くんも自然と触れ合えて嬉しそうです。

キレイな花.jpg

キレイな花と可愛いちび空くん、絵になりますね~!(≧▽≦)







この牧場から見える大山はいい眺めです。

雄大な大山.jpg

そうそう、未だに自分たちがあの山の頂上まで登ったなんて信じられません。
唯一、それを感じさせるのが、強烈な筋肉痛だけです(爆)







今度は牛舎を見に行きました。

牛舎のウシ.jpg

この日は牛さんが体調不良と言う事で、
残念ながら搾乳体験は中止となっていました。







さて、そろそろお昼前となりましたので、
バーベキューコーナーで、昼食をいただきましょう!

バーベキュー.jpg

ここでは、先に陳列棚からお肉のセットを自分で選び、
あとで、清算するシステムとなっております。







私が選んだお肉はこれ!

和牛ですか!?.jpg

そうです、和牛肉のセットです!
せっかく旅行に来たんですから、いいモン食べましょう!!
このお肉の他に、ご飯や野菜、
ミルクやコーヒー牛乳の食べ放題飲み放題のオプションも付けました。







ではさっそく焼いて食べちゃいましょう~♪

美味しいですか?.jpg

う~~ん。。。デリ~シャス~♪♪♪(*´◇`)

さすが和牛だす~!!
脂が乗ってるのでしつこいかと思いきや、
意外にあっさりして美味しゅうございました~!!(●^o^●)







しっかりお肉を堪能し、濃厚なソフトクリームも味わいまして、
みるくの里とはそろそろお別れ。
次の目的地に向かおうというところですが、
今回はここまで!

続きは次回にお送りしたいと思います!!(。・ω・)ノ゙


今度こそ後編をお楽しみに.jpg

次こそホントに後編ですからね~!!(^◇^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

筋肉痛が翌日とは、若い!
私は忘れた頃にやってきて、はて?この痛みは・・・と
考えるほどです(T_T)
夜中の運転、登山、また運転・・・ダンナに聞かせて
やりたいわ~
登山は辞退させていただくけど、車で旅行行きたいな~
2007/09/13(木) 08:11 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

こそらさん ちび空さん
今日もレポートはお休みでありますか?
分かったであります
このれぽ太に怖気づいたのでありますね~^^
         by.れぽ太
れぽ太が 失礼いたしました^^;
ちょっと 仕返しがしてみたかっただけです(爆)
バーベキュー 美味しそうです~^^
チラッと見える 牛さんTシャツが可愛いです^^
ミルクやコーヒー牛乳の飲み放題だなんて さすがみるくの里ですね^^
濃厚ソフトクリームも食べたいです~~~
後編も楽しみにしてます♪
2007/09/13(木) 08:35 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

大山、懐かしいぃ~w
島根に居た頃、2回ほど行きました(*^-゚)vィェィ♪
って2回だけかょ?!って突っ込まれそぅですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
隣の県だったのですが、ちょっと遠くて(笑)
色々みたり、食べたりされたんですねぇ~^^
あたしは、行っただけなので・・・羨ましいですw
お肉、美味しそう!!牛乳も美味しそう☆
また行きたいなぁ~・・・。。
こそらくん・ちび空くん、2人で頑張ってますね^^
仲良くしてるよぅで、良かったです♪
2007/09/13(木) 10:03 | URL | cherry #79D/WHSg[ 編集]

次の日は観光だったんですね
大山の製品は生協でよく買いますが美味しいですもんね~♪
この頃、こういったバイキングスタイルのバーベキューって多いですよね
ついついあれもこれもと食べたくなりますが
私も一度だけ行ったことがあります
え~っと・・・どこだっけ?(><)
ここへきて・・・
空くんのことが気になってきました
初め、「うさぎ連れOKの宿を探さはったんやぁ~」と思って読んでたけど
違いますよね~(^^;)
ついうっかり・・・(笑)マジで・・・
空くんはひとりでお留守番だったんですか~?
それともmimiさんかな?
2007/09/13(木) 12:28 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ~(*^ー^)ノ
前編・中編合わせて見させてもらいましたv
しもサンさんご夫婦で大山登山されたのですね!
私は中学の時の研修で登りました、雨の中(_ _。)
途中ゴロゴロ石で作った階段とかあって、へばりました(爆)
しもサンさん、しもヨメさん登頂おめでとうございます!!
スゴイパワーですね!
私は今となっては・・・(^_^;)(笑)
みるくの里は行った事ないので、BBQもソフトクリームもとっても気になります!!
『トムソーヤ牧場』は行かれました(b^-゜) ?
GWには、うさちゃん大勢居ました♪
こそらくん、ちび空くん、レポお疲れ様~(*^▽^*)/
後編も楽しみにしてるよ~♪
2007/09/13(木) 16:28 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

中編も楽しかったです。
因幡の白うさぎ、これはネーミングだけで買い!ですよね。
で、ちゃんとしもサンが持っていらっしゃる。
さすが紳士のしもサンです!!
前日と変わっての~んびり!
後編も楽しみにしているのれす。。。
2007/09/14(金) 10:10 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

ちび空君初めましてでしゅ~~~(=・ω・=)ノ
空君にソックリ!!!
こそら君とレポート始めたんでしゅね♪
キレイな景色だぁ~~
空気も美味しいんだろうなぁ(妄想)
和牛も美味しそう。。。( ´艸`)ジュル
後半も楽しみにしてましゅよーーーーっ♪゛
2007/09/15(土) 15:56 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
和牛!リッチ~!美味しそう~( ̄~; ̄)
ソフトクリーム…牧場直売(当たり前)なんて、
言わずもがな、美味しいのはバッチリ伝わってきますわ!
はっ!早速食べる方向に行く私って…(笑)
登った山を遠くから見る気分って、また格別ですよね!
こそら君たちも同じ思いかなっ?
えへへへへ、このお饅頭…「例の」ですね♪
2007/09/16(日) 00:19 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
ムフフ・・・やっぱり若いですか?(笑)
でもいつもは翌日にはこないんですけどねぇ・・・。
よっぽどキツかったんでしょうね(苦笑)
ダンナさん、車の運転したらすぐ眠気に襲われるんでしたね?(^^;)
登山も山を選べばきっと楽しいと思いますよ~!(^O^)
2007/09/16(日) 00:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
あいたた~!
今度はこちらが1本取られましたね~(^^;)
次の旅行ではまたこそらくん達に頑張ってもらいましょう!
ウシさんTシャツ・・・に見えますが、
実はこの店のウシの絵の入った前掛けをしているんですよ(笑)
この写真では確かにウシのTシャツを着ているように見えますね(;^^A
コーヒー牛乳もミルクもソフトクリームも
みんな美味しかったですよ~!!(≧▽≦)
後編、そろそろ更新しなければ(汗)
2007/09/16(日) 00:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★cherry様
おお~!
cherryさんも大山に行かれたんですね!
2回も行けば上等じゃないですか!
登山の方は・・・しんどいので、オススメしませんが(笑)
お肉、美味しかったですよ(^O^)
また機会があれば、訪れてみてください♪
こそらくんとちび空くんはライバルであり、
盟友でもあるのれす!!(≧▽≦)
2007/09/16(日) 00:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
次に日は大人しく観光してました(笑)
大山の製品、生協で販売されてるんですね。
今までは気にも留めなかったけど、
これからは目に付きそうですね(^O^)
バイキングは自分の胃袋の状態そっちのけで
あれもこれもとなってしまいますよね。
後で食べ過ぎた~!って後悔することしばしばです(笑)
はっはっは~!(≧▽≦)
空くんはもちろんお留守番ですよ~!
mimiさんのお世話になりました。
でもいつか『星降る館』に行くことがあるならば
その時は連れて行くと思います(^O^)
2007/09/16(日) 00:54 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
はいっ、初めて本格的に山に登りました。
ぷりんママさんは、中学の時に既に登られたんですね。
そうそう!でっかい石ばっかりの階段で、
足場が悪くて往生しましたよ(汗)
ちゃんと登頂できるか心配でしたが、
なんとか山頂までたどり着けて良かったです!
帰りは帰りで膝が笑っている状態での下山だったので
大変でしたが・・・(;^^A
みるくの里、キレイだしソフトクリームもお肉も美味しかったし
ホントにいい所でした(^O^)
トムソーヤ牧場は残念ながら行かなかったんですよ~(´Д`;)
うさぎさんがいっぱいいるなら
ぜひ行ってみたかったですねぇ・・・(^^;)
後編、早いとこ更新しなければ・・・(汗)
2007/09/16(日) 01:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
因幡の白うさぎ、さすが鳥取ですね!
でも実は私が持ってるのは、ホテルからのお土産で、
因幡の白うさぎは、しもヨメのバッグの中に入っていたのです!(笑)
2日目はお気楽に観光してました。
後編もぜひご期待くださいませ!m(_ _)m
2007/09/16(日) 01:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★そら・れお様
ちび空くん、ホントにそっくりでしょ~!?
これからはこそらくんも、
うかうかしてられなくなりましたねー(笑)
山頂からの写真は残念ながら霧(雲?)に阻まれましたけど、
牧場からはキレイな大山が撮れたのでホッとしました(^◇^
空気も食べ物も美味しかったですよ~♪
後編は雰囲気がガラッと変わりますので、
どうぞお楽しみに~!(^O^)
2007/09/16(日) 01:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★azz様
へへへ~!奮発して和牛にしちゃいました(笑)
口の中で肉がとろけていきましたよ~(≧▽≦)
ソフトクリームも、めっちゃ濃厚で最高でした!(≧ω≦*)b
食べ物も旅行の楽しみのひとつですよねー!
大山を遠くから見て、ホントにあの山に登ったんだなと思うと、
感慨深いものがありました(^O^)
こそらくん達もきっと同じ思いでしょう(*^∇^*)
ふふふ・・・そうです!
このお饅頭ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう召し上がられましたか?
2007/09/16(日) 01:15 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/81-770677f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
