空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
明日、メタボ健診に行くしもサンです。
いや、正確には無理矢理、職場からの命令で行かされるのですが・・・(^^;)





さてさて・・・。





本日3月4日は、琴ちんのお誕生日です!

琴ちん祝1歳

バースデーケーキの代わりに、
うさぎ庵森さん手作りの、牧草リングでお祝いです(≧▽≦)





そして私たちは、「うさぎの手紙」といううさぎさんのケーキで、
琴ちんのバースデーをお祝いしました♪

うさぎへの手紙

正確には、このケーキを食べたのはしもヨメだけですが(笑)
(このケーキはかなり甘そうだったので、私は別のケーキでした)





そしてデザートには「博多あまおう」を!

あまおう

ツヤツヤのまっかっかで、美味しそうです(*≧m≦*)





さっそく、琴ちんに食べてもらいましょう。

琴ちんあまおう食べる

メッチャ美味しそうに食べてくれました
私たちもご相伴にあずかりましたが、マジで美味しかった~!
いや~・・・奮発した甲斐がありました(笑)





そして、琴ちんへのバースデープレゼントはこちらです!!


koto-1s1.jpg

しらとあきこ先生が描いて下さった、
琴ちんの肖像画です!!(≧ω≦*)b

まあ正確には、琴ちんへのプレゼントという口実に、
私たちが欲しかったんですけどね(苦笑)





それでは琴ちんに、この素敵な絵を見てもらいましょう!

可愛いネン♪

でしょ~♪
でもこれは琴ちんを描いてもらったんだから、
そっくりなのは当然なんだけどね(笑)

しらと先生、この度は素敵な絵を私たちの我儘で、
琴ちんのバースデーに間に合わせてくださって、
まことにありがとうございました!!(^O^)
空くんの絵とともに、大切に飾らせていただきますね~!!(*^∇^*)





さて、早いもので琴ちんも、
1歳のバースデーを迎えることとなりました。
1年前の、掌の中にスポッと入っていた頃のことを、
昨日の事のように思い出します。
あっという間に大きくなって、
そして歳をとっていく、うさぎさんたち・・・。
1日でも長く、一緒に生活できることを願うばかりです。

琴ちん、長生きしてや~!!(^O^)

まだまだこれから

それでは最後に、元気に1歳の誕生日を迎えた琴ちんに、
お祝いの歌を贈ります!!

♪ハピッピピ~ ハピッピピ~ ハピッピピ~ バ~スデ~♪
©狩野英孝

おめでとう、琴ちん!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・







琴ちんへのお祝いのポチッとを、お待ちしています(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

琴ちん、おめでとう!!!
早いもんだね~。
元気が一番だよ!

ところで、しもサン!
チモシー北海道なんですが、これは季節限定ですか?
ロンはローズの食べている茎がかためのチモシーは食べなくて
大好きな牧草は期間限定なんですね。
いま食べてるのは主食用じゃない牧草なんです。
近くのショップにはカナダ産のやわらかいチモシーがあるのですが
できれば国産がいいのです。
おしえてくださ~い!
2009/03/05(木) 00:06 | URL | ラヴィ #-[ 編集]

しもサン、こんばんは~

琴ちん、1歳の誕生日おめでとう!
NOVAっちも、1歳の誕生日を無事迎えましたよ~
(兄弟なんだから当たり前?(笑))
これからも、元気でかわゆい琴ちんでいてねっ!!

琴ちん印の牧草、興味あるわ~
うーちゃんに食べてもらおうかしら?
NOVAっちに誕生日プレゼントでもいいかも…
2009/03/05(木) 00:26 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

1歳!おめでとうございます。
早いですね。なんだか最近赤ちゃんだった気がしますよ。
一緒に育った足の悪かった疑惑の子は元気ですか?

絵も素敵ですね。
さすが、しらとさん。大好きです。
空君のと仲良く飾れますね。
2009/03/05(木) 00:31 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]

おめでとう
琴ちゃん1歳おめでとうございます(^^)
1歳ってなんだかとっても感慨深いものがありますよね~(^^)
小さかった子が成長して無事に元気に1歳を迎えられて本当に嬉しいことでしょう(^^)
うさちゃんケーキもかわいいし(@@)
こちちゃんと苺をもらったのね、美味しかったね(^^)
しらとあきこ先生の絵、頼んだんですね、素敵です(@@)
すごいな~琴ちゃん素敵に書いてもらえて幸せね~(^^)
これからも元気に健康第一で育ってね(^^)
本当におめでとうございます(^^)

パパさんはメタボ検診頑張って下さいね(^^;;
我が家はメタボ検診があって、ダイエット始めたので(^^;;
うさぎさん共々健康家族目指してくださいませね~(^^)
2009/03/05(木) 00:51 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

琴ちゃん、お誕生日おめでとう!!
おいしいものや、素敵なものもらって最高の誕生日ね!
何よりは、元気でこの日を迎えられたことだね。
これからもかわいい琴ちゃんの姿、
楽しみにしています♪
↓ERL私も行きたいな~
すべて4月の息子の新学期以降でないと
動きの予定が決められなくて。。。
もし行かれたら絶対投票しますよ!!
で、琴ちゃんモデルデビューなのね!!
すごい!すごい!!
ダイヤモンド富士を見る空くんと琴ちゃんの後姿も素敵♪
2009/03/05(木) 08:02 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

琴ちん お誕生日おめでと~\(^o^)/
人間でいうと成人式ですものね^^
美味しいイチゴ 奮発してもらってよかったね(*^^)v
しもサンもしもヨメさまも 琴ちんが生まれた頃から見てるから
この日を迎えられて 余計にグッとくるものがあるのでは~~~
ケーキも カワユイわ~^^♪ そんなのがあるんですね~
しらとさんの絵 やっぱり素敵ですね(*^_^*) モデルもいいですもんね(*^^)v
う~~~ タップも描いてもらいたい衝動が またフツフツと…^^;
2009/03/05(木) 08:50 | URL | タップママ #-[ 編集]

琴ちんのバースデー、おめでとうございます\(◎o◎)/!
素敵なお誕生日でしたね~。
愛されてるな~♪
2009/03/05(木) 09:28 | URL | Laura #-[ 編集]

琴ちゃん1歳のお誕生日おめでとう~~v-25

これで一人前の女性ですね(*^_^*)

イチゴ食べさせてもらえたのね。
おいしかったかなぁ??
2009/03/05(木) 09:45 | URL | メイちゃん~~ #-[ 編集]

琴ちん、ハピハピバースディ~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もぅ1ッ歳になるのねぇ~なんて思いましたよっ(≧▽≦)/!!
それにしても、おめでたい琴(事)だらけですねー!!
しらとセンセイの絵もモデルちゃんがカワユイから、
こんなに素敵な肖像画が出来るのねぇ☆-( ^-゚)v ♪
イチゴも美味しそう(^~^)♪

↓の、牧草イメージガールもおめでとぉーー(*゜▽゜ノノ゛☆!!
元気に長生きだねっ、琴ちん!!
2009/03/05(木) 17:26 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

琴ちん、おめでとぉ~♪
……ちと遅くなったけど(^^ゞ
元気に1歳ですね、嬉しい嬉しい♪
兄弟姉妹もみんな元気に1歳を迎えたみたいですし、ほんと喜ばしいですな♪(*^ ^*)
これからも元気に……、しもサンを足蹴にするんだよぉ~(笑)

おぉ、早々にしらとせんせに描いて貰ってる♪
2009/03/05(木) 18:16 | URL | to-min #-[ 編集]

琴ちん♪
お誕生日おめでとうっ(でした(笑))♪♪
無事に1才を迎えられて、ほんと一安心ですわっ(*´д`*)
肖像画も素敵ねっ♪
普段は、母似だと思うんだけど、
こうやって見ると、父似だなぁ~っとも思いますわo(^o^)o
これからも、ずっと元気に楽しく暮らして行ってねぇ~☆彡

2009/03/05(木) 20:07 | URL | ちか子 #mQop/nM.[ 編集]

琴ちゃん、お誕生日&モデルデビューおめでとうございますi-189
早いですね~。もう1歳ですか!!
これからも空くんと仲良く健康に過ごして下さいねi-179
うさぎさんのケーキも可愛いし、肖像画そっくりですねi-233
2009/03/05(木) 20:50 | URL | まりうり #-[ 編集]

琴ちゃん、お誕生日おめでとございますー
元気で過ごしてねー
また、可愛いお姿を見せてね^^
2009/03/05(木) 20:59 | URL | 美濃母 #GNM2ugZ.[ 編集]

遅れちゃいまちたけど、
琴ちゃん、お誕生日おめでとうでち!!

もう1歳なんでちね~!
ついこないだべぃび~ずの動画を見ていまちたのに。
↓のモデルデビューもでちが、
風はちもサンちに向かって吹いてまちよね♪
上昇気流でち!!
これからの1年も、琴ちゃんにとりまちて、
ハッピーなとちになりまちように!!
2009/03/05(木) 21:09 | URL | へーた #DdMDrPns[ 編集]

琴ちん、お誕生日おめでとう
皆元気に1歳のお誕生日を迎えたことがすごく嬉しいです。
琴ちん相変わらずちっちゃくて可愛いねぇ、もも?んふ、んふふふふ
前会った時からでっかくなってるなぁ。
2009/03/05(木) 23:34 | URL | くまお #-[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★ラヴィ様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
ほんと元気がいちばんですよね!

ロンくんは固めの牧草がダメなんですね
琴ちん印、かなりやわらかいですが
期間限定品かどうかは不明なんです
お役に立てずに申し訳ありません。。。
確かに私たちが、食べる物でも出来る限り国産物がいいですよねぇ
うさぎさんのなら尚更ですよね!



コメントありがとうございます♪
★azz様

こんばんはっ(*゜ー゜)v

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
元気にこの日を迎えられ、本当に感慨深いものがあります

NOVAっちもおめでとう!
ぜひプレゼントに琴ちん印牧草を♪
もちろん、うーちゃんにも食べてほしいな~
見かけたら買って下さいねーー



コメントありがとうございます♪
★うさぎだんち様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
ほんと、月日って早いです~もう一歳なんですもの
足が悪かった子(ノワールちゃん)、やっぱり違和感は残っているみたいですね
だけど元気いっぱいだそうですよ♪

しらと先生のイラストは本当に素敵ですよね
空と琴を並べて飾る予定です
2009/03/05(木) 23:55 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★がじゅう様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
本当に感慨深いものを感じました
生まれてまだ数日しか経っていない頃から
成長を見続けていますので、喜びもひとしおです
また7羽兄妹全員、元気に迎えられた事も嬉しいですね

いちご、もう速攻で食べてくれました!
そしてケーキは私が速攻で食べました(笑)
しらと先生のイラストは本当に素敵ですよね
見てるだけで癒されます

健康第一ですがメタボ検診、ちょっと抵抗ありますよね
私も言われたらダイエットしなくっちゃ~~~(^^;)


コメントありがとうございます♪
★ゆう様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
本当に元気で、この日を迎えられたことが何よりの喜びですね
初めての誕生日なので奮発しちゃいました♪

あぁん
ゆうさん来月の予定は不明なんですね~~
ぜひぜひ、ご都合が合えば来て下さーーい!!
そして清き一票を(笑)

ダイヤモンド富士とのコラボ
なかなかいい感じですよね♪
そのアイデアにちょっと感心しました



コメントありがとうございます♪
★タップママ様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
ほんと!
生まれた数日後から成長を見続けているので、喜びもひとしおですよ~
身体がいちばん小さかったので、大きくなるのか心配しましたけど
今では立派なお嬢さんになりました♪

ケーキ可愛いでしょーーーひと目惚れだったんです(*^^*)
イラストもすっごく素敵に描いて下さって本当に感謝です♪
しらと先生が描いたタップちゃん見たいな~~~(≧∀≦)/



コメントありがとうございます♪
★Laura様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
元気にこの日を迎えられ本当に嬉しい限りです

もう記念すべき一歳の誕生日でしたので、はりきっちゃいました♪



コメントありがとうございます♪
★メイちゃん様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
もう立派なお嬢さんになっちゃいました♪

いちご、速攻食べてペロペロしてましたので
かなり美味しかったみたいですよ~
私も食べましたけど、かなりウマウマでした(≧∀≦)/
2009/03/05(木) 23:58 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★ぷりんママ様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよ!もう一歳!?
私たちもびっくりです~
なんたって、生まれて数日後から成長を見続けていましたから
かなり感慨深いものがありますね
ほんとめでたい琴だらけ~~♪
イラストもモデルデビューも感激もんですっ(≧∀≦)/

これからも元気に過ごしてってほしいですね☆



コメントありがとうございます♪
★to-min様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
兄妹全員、元気にこの日を迎えられました!
本当に嬉しい限りです♪

足蹴は琴ちんの得意技ですよーー(笑)
きっと私の代わりに、これからも技を磨いてくれる事でしょう(≧∀≦)/
しらと先生のイラストは、やっぱり最高ですねっ



コメントありがとうございます♪
★ちか子ばぁば

琴ちんへのお祝いの言葉ありがとうっ(*^^*)
7羽みんな元気に、この日を迎えられて本当に嬉しいよね~

ほんと、どちらにも似てるなぁーって思うよ!
高い所好きはママ似だし、ロフトに座ってる時の顔はパパ似に見えるし。。。
間違いなく2羽の子やね!!
これからも変わらず元気で過ごしてってほしいわ



コメントありがとうございます♪
★まりうり様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~もう一歳!!
ほんと月日が経つのは早いものですね
イラストもモデルもめちゃめちゃ感激ものです~♪

空と仲良く元気に過ごしてって欲しいですわ
2009/03/06(金) 00:00 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★美濃母様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
初めての誕生日、本当に感慨深いものがありますね
元気にこの日を迎えられて最高に嬉しいですっ

また会ったらナデコしてあげて下さいねーーー



コメントありがとうございます♪
★へーたくん

琴ちんへのお祝いの言葉ありがとうでち!
ほんと月日が経つのは早いよね
上着のポケットに入ってた琴ちんが懐かしい~~~っ
気流上々でちか!?
いいね~~!みんなハッピーに元気に過ごせる事がいちばんだよね!!
2009/03/06(金) 00:02 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★くまお様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
本当にみんなで元気に迎える誕生日は、喜びもひとしおですよね!

琴ちん、お迎えした当初はあまりにも小さくて大きくなるのか心配でしたが
今では立派なお嬢さんになりました♪
とは言え、ももちん達にはかないませんけど(^^;)
ってか・・・また大きくなったんですね
次会ったらびっくりするかしら??
2009/03/06(金) 00:09 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

琴ちん、Happy Brithday♪゛
もう1歳なんですねー(*^^)v
これからも空君、しもサン、しもヨメさん家族仲良く過ごしてね~v-353

ケーキ可愛い!!!
ふわふわしてそうですね~(^m^)じゅる
2009/03/06(金) 00:29 | URL | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]

琴ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
早いですねー、この前までまだベビーさんだと思っていたらもう1歳なんですね。
可愛い琴ちゃん、これからも元気で
可愛い姿を楽しみにしています。
モデルさんが素敵だから絵もはえますね♪

2009/03/06(金) 11:46 | URL | ふわふわ #-[ 編集]

しもヨメからのお返事です
コメントありがとうございます♪
★めぐ様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
元気にこのを迎えられ本当に嬉しいですっ
ほんとこれからも家族みんな健康でいたいですね

ケーキ可愛いでしょ~♪
もちろん、ふわふわで中にはイチゴが入ってましたww(≧∀≦)/



コメントありがとうございます♪
★ふわふわ様

琴ちんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)

ほんと、月日が経つのは早いですね
生まれて数日後から成長を見てましたので
尚更、感慨深くなりますね
上着のポケットに入ってた時期が、あっただなんて信じられないです~

イラスト、すっごく可愛いらしく描いて下さいました!
やっぱり、しらと先生のイラストは素敵ですね♪
2009/03/06(金) 17:41 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/807-87bff3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
