空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さん、こんばんは。
写真編集用に、MacBookが欲しいしもサンです。
はっきり言って最近、WindowsPCのバグの多さに辟易しております。
しかし、ハナから無理なことは分かっています。
値段が現実的ではありませんので・・・(^^;)
ロトでも当ったら、考えようと思います。
・・・その前に、ロトを買ってませんけど(笑)





さてさて・・・。





本日は、私のぼやきをば・・・(笑)

禁煙席で煙草を吸うのは、もちろんマナー違反ですけど、
煙草を吸わない人が喫煙席に座るのもマナー違反ではないでしょうか?

先日、某ファーストフード店でのこと。
店内奥に隔離された喫煙席に、
誰一人として煙草を吸わない2組の客たちがいました。
その店は、禁煙席が60席程、喫煙席は11席だったのですが、
禁煙席はまだ空席があったのに(ココ重要!)、わざわざ喫煙席にいました。
しかも、1組は3人だったので仕方ないのですが、
もう1組は二人連れなのに、4人用の席を陣取る始末。
先に入った私たちは2人なので、
数少ない喫煙席だからと、気を使って2人用に座ったというのに・・・。
これでもし、私の煙草の煙に対して嫌な顔一つでもしようもんなら、
文句の一つで言ってやろうかと思ってましたが、
さすがにそれは無かったですけど・・・(笑)

しかし、私は声を大にして言いたい!!
禁煙席が空いているのに(←ココ重要!)
非喫煙者しかいないんなら、わざわざ数少ない喫煙席に座るな!!
今の世の中、只でさえ不遇を囲っている喫煙者の、数少ない居場所を奪うな!!
もし、煙草を吸いたい人が店に入ってきても、
お前らが席を占領してたら、居場所がないではないか~!!!

・・・ハァ・・・ハァ・・・すいません、ちょっと熱くなり過ぎました(´Д`;)

しかしまあ、全ての非喫煙者の方が、皆そうだとは思いませんが、
あまりの思慮と配慮の無さに、嘆息するしもサンでした。

でも、こんなこと書くと、
「お前ら喫煙者も非喫煙者に対して、何も配慮なんかしてへんやないか~!」
って、言い返されそうですけどね(苦笑)





報告

ああっ!そうだった!!

空くん、ゴメンよ~!



空くんの抜糸が、ついに完了いたしました。
手術後、食欲が回復してからも、
何かイライラしていた感のあった空くんでしたが、
抜糸したら、そんなイライラした様子が、すっかり無くなりました♪
やはり、患部の糸に対して、違和感があって、
それが、イライラの原因だったのかもしれませんね(^^;)


なにはともあれ、これで一件落着です!!

ご心配してくださった皆様方、

ありがとうございました~!!m(_ _)m







しもサンのぼやきは放っておいて、
完全復活した空くんに、お祝いのポチッとをお願いしま~す!(笑)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサン、おはようございます(^-^*)/
愛煙家には何かと辛い昨今。
お気持ちわかる気がします。
空いてるのに~!ですよね。
私はいつもバスのシルバーシートに座ってくれないお年寄りに同じような事を(-.-;)
だって、お年寄りがデーンと普通の席を取り、一部の人はシルバーシートには遠慮して座れないから立ってたり。
ま、お互い思いやりですよね。
で、空くん無事抜糸、良かった~!
鬱陶しかったでしょうね。
モリモリ食べて、ますます元気になるのら!
2009/02/24(火) 05:55 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ですよね?おかしいですよね!!
煙草と言う物を販売している以上、吸う人が居る訳ですから、、
いくら体には良くないとは言えど、平等に扱って欲しいもんです。。

私も喫煙しない人ばかりで、禁煙席が空いてるのなら・・・
禁煙席へ座って欲しいと思います!
ただでさえ、喫煙出来る場所が減って来てる訳ですからねぇ~・・・
しもサンの意見に、大きく賛同させて頂きますv(。-_-。)vブイッ♪

けど喫煙者は、配慮してると思いますよ?
吸わない人と一緒に居る時は、吸う時に一声掛けたりだとか、、
本数を少なめにするとか・・・w
規制が少なかった頃とは違うと思います!

空くんの抜糸、何事もなく無事に終わって良かったです☆
これで空くんも、違和感なく元気に過ごせますね^^
2009/02/24(火) 07:28 | URL | 彩希 -Saki- #-[ 編集]

空君抜糸おめでとう
イライラも無くなってよかった

タバコ、喫煙派も日喫煙派も
気を使う人と使わない人の差が
激しいからお互いの悪いとこが目立つんやろねぇ
男の方、タバコの火を手の中の方に向けたり
煙の流れ気にしたりすごく気にされてる方多く見ます。
若い女の人の方が非常識ですよ、
タバコ持った手ぶんぶん振りながら歩いたりしてるし・・・
ちょっと気を使いあったら折り合いつけれるのに
出来ないって、皆疲れてるのかな?
2009/02/24(火) 08:43 | URL | くまお #-[ 編集]

勝手に抜糸が金曜日と勘違いしていた アホなタップママです^^;
空くん 完全復活して安心しました~(*^。^*)

私だったら 絶対に煙が嫌だから喫煙席には誰もいなくても座りませんが
その方たち 喫煙席が埋まってきたら移動してくれるんでしょうかね?
ホンマ心配りの足らない世の中ですね(>_<)
しもサン 電子たばこご存知ですか?
旦那が年末に購入したのですが
吸うと 本物のたばこみたいに赤く光るし
煙(正体は水蒸気?)も出て 吸ってるカンジはたばこらしいです!
旦那も本数を減らす為(本物はやっぱりやめられないらしいので) 家では結構電子たばこです^^
2009/02/24(火) 11:07 | URL | タップママ #-[ 編集]

★お返事です★
★ゆう様

ホント、今の世の中、愛煙家には風当たりが強くて・・・(´Д`;)
世の流れから、嫌煙者が狂信者的にもなってきてますしね(苦笑)
シルバーシートも、確かに仰るとおりですよねぇ。
私の場合は、よっぽど疲れた時には、
不本意ながら座っておりますが・・・(^^;)

空くん、正真正銘の完全復活です!
ご心配、ありがとうございました!!(^O^)



★彩希 -Saki-様

これまで、散々売ってきておいて、
今では、外国に右へ倣えですからねぇ・・・。
マク〇ナルドの全席禁煙には、
ハラワタが煮えくり返りそうになりましたよ(`A´)
京都のタクシーも、3月1日から全面禁煙になるそうですし、
余計に税金を払っている愛煙家をこんな扱いするんだったら、
いっその事、煙草の販売を禁止してくれた方が、清々しますわ。
そんな時代の、数少ない喫煙席の価値を分からん輩にも、
怒りが込み上げてくるのは当然のことですよね~!!(--怒)
まあ、私も配慮はしているつもりですけど、
まだまだ、マナーの悪い喫煙者も多いですからねぇ・・・(^^;)

空くんもやっと落ち着くことができました♪
ご心配、ありがとうございました!(^O^)

P.S.
旅行前の試練、頑張ってくださいね!!(^◇^;



★くまお様

ありがとうございます!
やっと空くんも、私たちも落ち着くことができました(*´◇`)=3

愛煙家と嫌煙者の言い分は、どこまで行っても平行線でしょうねぇ・・・。
私も火の方を手の中に入れたり、煙の行方を気にしてはいますが、
結局、煙草を吸うこと自体が許せないと言われると、
もうどうしようもないですしね・・・(´Д`;)
まあ、喫煙者も非喫煙者も、こんな時代ですから、
皆、生きることに疲れているかもしれませんけどね(^^;)
あと、ポイ捨ては同じ喫煙者である私でも、許せないですね(`A´)
特に、車から火がついたまま捨てるヤツ!
事故って死んでしまえ!って、思ってしまう私は悪魔ですか?(笑)



★タップママ様

わははは~!まあ、私も曜日まで言ってませんでしたね(^^;)
空くん、月曜日に抜糸を行い、
正真正銘、完全復活を果たしました~!!
ご心配、ありがとうございました♪
今度はタップちゃんの番ですね!
無事の帰還をお祈りいたしておりますm(_ _)m

うーーーん・・・煙が嫌なら、喫煙席に座らないと思うので、
多分、移動しないんじゃないでしょうかねぇ・・・。
ホントは店員も気を利かせて、
灰皿も置いてない、煙草も吸ってないと思ったら、
ちょっと声を掛けてくれてもいいとおもうんですけどね。
まあ、アルバイトの子じゃ、無理かな・・・(^^;)
電子たばこ、私も気にはなっていたんですけど、
あれって、結構いい値段しますよね?(^◇^;
それを買う金が有るのなら、
その金を趣味に使いたいなと思うのが人情でして・・・(苦笑)
2009/02/25(水) 00:55 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/799-ee278745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。