空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
今日(金)の仕事帰り、愛車の右後輪タイヤがパンクしてぺっちゃんこ。
急遽ディーラーに行き、痛い出費を余儀なくされたしもサンです。
まあ、そろそろ替え時だったので、別にいいんですけどね・・・(^^;)





さてさて・・・。





そんな悲惨な13日の金曜日。
こんな日に実は、空くんのおかまちゃん変身手術、
つまり、去勢手術を受けてきました(笑)

しもヨメは、こんなゲンの悪い日は嫌だと言ってましたが、
そんなもん、外国の話でここは日本や~!!と一蹴しましたが、
冒頭に書いたパンクに遭い、少々不安な気持ちになりましたが、
そのパンクで厄落としができたんだと、
無理矢理、自己暗示をかけておりました(苦笑)





まあ、そんな話はどうでもいいのですが、
当の空くん琴ちんが我が家に来てからというもの、
カクカクすることが多くなりました。

頑張る空くん

こんな状態は、ストレスになるから良くないという話を聞き、
いろいろ人に相談したりした結果、去勢をすることに決めました。
結局、去年に去勢をすると決めてから、
年が明けてしまいましたが、2月13日、ついに手術決行となったのであります。





以前に、琴ちんの避妊手術もしていただいた先生なので、
多少の不安は持ちつつも、先生を信頼して空くんを託して1時間後、
無事に手術は終了。
空くん、元気に生還です!
ついでに、切除した空くんのタマタマちゃんも見せてもらいました(≧▽≦)

タ〇タ〇

少々、グロテスクなので、モザイク&画像小さめとなっております(笑)





その後、帰宅して様子を見ていても、
多少、患部を気にしてはいるものの、あまりいつもと変わらず。
チッコもしてくれたし、●も、小さいですがしてくれているようですし、
牧草やおやつのバナナも食べてくれていました♪

元気です

ケージの扉を開けると、顔をヒョイと覗かせてくれた空くん
抜糸の日まで油断はできませんが、とりあえずは一安心です(*´◇`)=3

さて・・・去勢をしたことで、
空くんのカクカクはどうなることでしょう・・・。
見れなくなったら、それはそれで寂しいものですが・・・(笑)








★ いただきもの ★ 

うさぎだんちさんからのプレゼント

うさぎだんちさんから、愛兎ちゃんの可愛いDECOチョコをいただきました!

うさぎだんちさん、ありがとうございました~♪(^O^)

ひょっとして、バレンタインチョコですか?
なんちゃって~!!(≧▽≦)







頑張った空くんに、ご褒美のポチッ!をお願いしま~す!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

あらら、なんとも……な日(^^;に、去勢手術しちゃったんですね。
んでも、これでちょっと大人しくなってくれたら、
権ちゃんと安寿ちゃんみたいに、
ラブラブな空くんと琴ちんが見れるかもですね♪

ほんと抜糸まで気は抜けませんが、
無事に終わったようで一安心♪
……セルフ抜糸しないとよいね(^^;
2009/02/14(土) 09:01 | URL | to-min #-[ 編集]

空君去勢手術無事成功おめでとうございます。
元気そうで本当に良かったです!
傷も日に日に気にならなくなりますから頑張ってね、空君。
これで琴ちゃんと仲良く一緒に
遊べるようになるといいですね♪

2009/02/14(土) 11:50 | URL | ふわふわ #i1AW65Uk[ 編集]

空くん~~
がんばったね!大変だったね><
ちっこも●も出ておやつも食べられるんならちょっと安心ですね。
まだしばらくは辛いけど、きっと少しの辛抱だからね!
応援してるよ~~
2009/02/14(土) 19:26 | URL | ももた #JalddpaA[ 編集]

しもサン、こんばんは~

空君!がんばったね!!!
傷はすぐ気にならなくなるよね♪
そうすれば、いよいよ琴ちゃんと…e-266かな^m^

で、でも空君の生かくかくを見た私としては…
今度会った時はみれないのか、と思うと…
あれ?単なるおかしなおばちゃん??ガーン
2009/02/14(土) 22:20 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

空くん頑張りまちたね~!
傷が治りまちたら、琴ちゃんといっちょに遊べるようになりまちね^^

ぼくのママも、ぼくの飛びちっこを
浴びるたびに考えるみたいでちけどね~~~
(汗)

無事に抜糸が済みまちように!
2009/02/14(土) 23:49 | URL | へーた #DdMDrPns[ 編集]

こんばんは~。
わざわざ、ご紹介ありがとうございます。
驚かせたくて唐突に送ってしまってごめんなさいね。
バレンタインに合わせたかったのです。そーそバレンタインチョコです。しもヨメさまにもね^^
ってかメッセージくらいつけて・・・って感じですよね。
多忙につき・・・すいません、送るので精一杯でした。笑

2009/02/16(月) 00:30 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]

★お返事です★
★to-min様

13日の金曜日は、日本でも有効でした(笑)
そうそう、権ちゃん安寿ちゃんが目標です♪
セルフ抜糸、せぬことを祈ってます(^^;)



★ふわふわ様

ありがとうございます!
食はまだ細いですが、元気にしていますよ♪
抜糸の日が待ち遠しいです。
琴ちんと一緒に遊ぶ姿を見るのが、今から楽しみです(^O^)
そうそう!豆っちのお見合い、
無事に済んで良かったですね!
あとは、可愛い2世の誕生に期待ですね!(*^∇^*)



★ももた様

空くん、頑張ってくれましたよ~!(^O^)
元気はあるものの、まだまだ本調子ではありませんので、
早く抜糸して、いつもの空くんに戻ってくれることを願っています。
応援、ありがとうございます!(*^∇^*)



★azz様

空くん、頑張ってくれました!
あとは抜糸して、本調子に戻ったら、
いよいよ、琴ちんとご対面~♪かな(*≧m≦*)
あのですね~・・・会長家のジャンくんも、
こないだ去勢手術を受けたはずなのですが、
いまだにカクカクしているそうです・・・(^^;)



★へーた様

空くん、頑張ったよ~!(≧▽≦)
あとは抜糸して、本調子に戻ったら、
琴ちんとのご対面を考えようと思ってるよ!
へーたくんも、おかまちゃんになりたくなかったら、
飛びチッコは、自重しようね~(笑)



★うさぎだんち様

こちらこそ、ありがとうございました~!(^O^)
可愛いバレンタインチョコ、もったいなくて食べられないかも~(^^;)
オプションのマグネットが必要ですね。
いえいえ、あのメッセもないシンプルな潔さ、
清々しさすら感じましたよ~!(笑)
2009/02/17(火) 00:00 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/790-02b62de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
