空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さん、こんにちは。
暑いのも寒いのも苦手なしもサンです。





さてさて・・・。





私、先週の土曜日から2泊3日で、
職場の仲間達と3人で、
またまた富士山の撮影旅行に出かけておりました。

雲に隠れる富士山

しかし、初日はあいにくのお天気で、
富士山の頭は雲に隠れていました。


撮影中

それでも、せっかく来たのだからと、
それなりに撮影する3人組。
結局、日が落ちるまで寒い中、撮影に没頭していましたが、
案の定、あまり良い写真は撮れずに終了・・・。
この日は熱海の方で1泊し、
温泉に入って、疲れを癒しました。





次の日は快晴

しかし、次の日は恐ろしいほどの快晴!!(≧▽≦)
ほとんど雲ひとつないと言っても過言ではありませんでした。
↑の写真は、芦ノ湖スカイラインで撮影した富士山です。





芦ノ湖スカイラインからの眺め

富士山麓の街並みや、太平洋もスッキリと見えていました。





富士山

富士山もご覧の通り。
しかし、ちょっと嫌な出来事も。
同僚の1人が、レンズ交換や掃除等、セッティングをしている時に、
次から次へと、カップルや家族連れの観光客が、
「写真撮ってくれませんか?」とお願いしてきました。
しかも、その中の一組のカップルは、
カメラの設定間違えてたので、もう1回撮ってくれませんかと
再びやって来る始末・・・。

まあ、他人に撮って貰うことに関しては良いのですが、
どうみても、自分の事で忙しくしている人に頼むのは如何なものかと・・・。
他人に頼むのなら、せめて暇そうにしている人にお願いしなさいよ・・・と。
他にも人はいっぱいいたんだから!
それができないんなら、自分で三脚持ってきて、
セルフタイマーで、自分自身で記念写真を撮りなさいっ!!(`A´)

おかげで人の良い同僚は、置きっ放しにしてしまっていた
レンズが付いてない状態のカメラの内部にホコリが入ってしまい、
撮影した写真にそのホコリが写りこんでしまうという、
悲惨なことになってしまいました(´Д`;)

え・・・?私は誰にも頼まれなかったのかって?
まぁ・・・私はかなり人を寄せ付けないオーラを発していましたから(爆)
というよりも、その同僚の方が、写真撮るのが上手そうに見えたんでしょうかね(^^;)





まあ、それはさておき、
今回の撮影旅行の真の狙いは、
ダイヤモンド富士を撮ることにあったのです。
富士山の頂上と太陽が重なる(朝日の時と夕日の時があります)、通称・ダイヤモンド富士。
今回は夕方の日没の時で、
山梨県にある、山中湖の北側からが撮影ポイントでした。

カメラマンでいっぱい

撮影予定時間の1時間程前に現地に到着したのですが、
すでに、大勢のカメラマンたちが場所取りをしていました。
私たちも各々、場所を確保してその時をひたすら待ちます。





ダイヤモンド富士を狙う

この太陽が、ちょうど富士山の頂上真上に落ちてくるんですよ~。





キター!!

そしていよいよ、その時がやって来ました~!!(≧ω≦*)b





フォトアルバムを見てね~!

・・・と、ブログではここまで(笑)


後は、『Shimo's-Photo Life』 を、

ご覧になってくださいね~!!(≧▽≦;)







インチキ商法的な終わり方でしたが、ポチッとお願いできます?(苦笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ほ~ 富士山を撮影に行かれてたのですね^^
しもヨメさまをお茶にお誘いしましたが 四国は遠過ぎました^^;
ダイヤモンド富士って言うんですか~ 初めて知りました^^;
ホンマ恐ろしいほど空が青いですね!!
最後の写真も趣きがあっていいですねぇ~
色が何とも素敵です!
今から写真館も見に行ってきま~す(^-^)
2009/02/03(火) 18:55 | URL | タップママ #-[ 編集]

★お返事です★
★タップママ様

これで登山を含めて、3度目の撮影旅行となりました~!
相変わらず富士山は、雄大で素晴らしい山でしたわ~♪(≧▽≦)
ダイヤモンド富士は、写真好きには有名な被写体なんですよー。
この日はアホみたいに快晴で(笑)、
空の色も、とてもキレイなブルーでした!
3回行って、3回ともお天気が良かったのは、
ホントに運が良いことだと思います(^O^)
最後の写真は、カメラの設定をいじって出した色でして、
実際は、こんな色では無かったのですが、
これはこれで、幻想的な感じがして良いでしょ?
写真館も、ぜひ楽しんでいってくださいね~!
しかし、さすがに四国までお茶しにだけ行くのは
厳しいものがありますね(笑)
2009/02/04(水) 23:53 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/780-e28be857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。