空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


琴ちんにも見られる

琴ちんにも、じぃーっと見られていました(笑)



昨日は、空くん琴ちんの健康診断に行って来ました。

空くん-1.35kg

琴ちん-1.6kg

空くんの奥歯、変な変な方向に伸びていて、
定期的に切ってもらっているのですが、
今回はまだ切らなくても、大丈夫とのことでした。
ただ、一部の歯が下に伸びてきてるかも・・・との事。
ですが、気にするほどのレベルではないそうです。
その他については、問題なし。
琴ちんは、まったく異常なし!
この調子で、2ウサとも健康体を維持していって欲しいものです(^O^)


これからも、定期的に健康診断に連れて行って、
病気の予防、早期発見に努めていきたいと思います。







元気な2ウサに、ポチッとお願いしま~す!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


<モバイル用テキストリンク(携帯電話からご覧の方は、 からポチッとできま~す!)>
[ 人気ブログランキングへ ] [ にほんブログ村 ] [ FC2 Blog Ranking ]
[ BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング ]


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

定期的な健康診断!大切ですよね~*^^*
うさちゃんたちには元気でいてほしいものです!!
空くんの歯、心配ですね><
でも今のところ大丈夫とのことで安心しました♪
このまま、変に伸びたりしないといいなあ・・・
見つめている琴ちんのキラキラした瞳がステキです!
私も見つめられてみたいです~~
ほんでもって少し前のプロペラ琴ちんもかわいい*^^*です!!
2009/01/17(土) 14:21 | URL | ももた #JalddpaA[ 編集]

あひゃぁ~♪ 琴ち~ん♪(〃▽〃)
なになに? おやつ??
あげちゃう、あげちゃう!!(*^ ^*)
なんなら、蹴っても踏んでもいいよぉ~(爆)
……って位 可愛いデスなぁ♪(*^o^*)

空くんの歯、ちょっと心配ですね(><)
うちのお嬢様も明日は定期健診に行ってこないと、先週行けなかったし……
2009/01/17(土) 14:44 | URL | to-min #-[ 編集]

2うささん、愛されてますね~♪
ところで、健康診断、どちらでされてます~?
よろしければ教えてくださーいm(_ _)m
2009/01/17(土) 16:34 | URL | Laura #-[ 編集]

いつも定期健診に連れて行かれてるんですね
うちは病院は人間も嫌いなので、つい横着になってしまってました
しもヨメさんにはご丁寧なメールも頂き、とっても嬉しかったです
リッチも明日、思い切って歯切りをしてもらうことになりました
先生のお話では多分1度きりで済むらしいので
体力のある間に頑張ってもらいます
空くんもいつも頑張ってるんだってね
リッチも頑張るよ~
2009/01/17(土) 19:28 | URL | まゆママ #-[ 編集]

ようやくネットにも復活です
うちは爪きりで
お店に行った時器具があるので
奥歯まで見てもらってるけど
病院での定期健診も視野に
入れなきゃなぁ。
近くてうさぎに強い病院、
探さねば
2009/01/17(土) 23:08 | URL | くまお #-[ 編集]

ロン 1.2
ローズ 1.65

ロンはホントに軽いです。
ローズは肉が詰まってるって感じで
ずっしりきます。
けど、背中には肉はあまりなく骨が
ごつごつしていますけど、こんなんでいいのかしら?

しもサン ?kg
しもヨメさん ?kg
2009/01/18(日) 00:49 | URL | ラヴィ #-[ 編集]

健診!
そういえば、うちも健診の案内来てました。
いつ行こうかなぁ~

空くん、思ったより大きいんですね~
琴ちん、順調で何より♪

歯は気になりますね~
でも大事になる前に見つけてもらえてよかったですね
うちも早く予約しなくては!
2009/01/18(日) 11:50 | URL | ママ太郎 #-[ 編集]

★お返事です★
★ももた様

後の後悔をしないようにするために、
健康診断をしておくのは大事なことだと思います。
空くんの歯、まだ心配レベルではないので、安心しました(*´◇`)=3
琴ちんのお目目、真ん丸で可愛いでしょ~♪
プロペラお耳にも、萌え~!!ですわ~(笑)



★to-min様

おやつあげたら、踏んだり蹴ったりしてくれるかもしれませんよ~(爆)
空くんの歯、気にはなりますけど、
まだ心配レベルまではいってないので、少し安心しました(*´◇`)=3
お嬢様も、病院へレッツゴ~!!(≧ω≦*)b



★Laura様

病気の害を、少しでも未然に防ぐ為には、
定期的な健康診断は大事だと思いますからね~(^O^)
ウチは、山科にある「なかさか動物病院」さんにお世話になっています。
ここの先生は「うさぎ庵」さんのウサちゃん達の
主治医さんなんですよ~!(*^∇^*)



★まゆママ様

主治医を見つけて、定期的な健康診断をしてもらうことによって、
その子のデータが残っていきますから、
何かあった時は、そのデータが参考になるかもしれませんので、
いざという時に役立つのではと思い、いつも健康診断をしています。
リッチくん、心配してましたよ~!
でも、回復傾向のようなので、安心しました(*´◇`)=3
歯切り、空くんも定期的に行って頑張っているので、
リッチくんも頑張ってね~!
・・・って、もう行かれたんですよね(^^;)
大丈夫だったかな?
しもヨメ、何にも言ってくれないので・・・(汗)



★くまお様

祝★ネット復活!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
飼い主さんそれぞれに考え方がありますので、
あえて断言はしませんが、
定期健診はできるだけされた方がいいのでは・・・と、
私は思っています。
まずは、信頼できる主治医さんを探されることが
必要不可欠ですね!(^O^)



★ラヴィ様

ロンくん、ホント軽いですね~!
でも、空くんはネザーにしては大きい方だと言われました(^^;)
ロップちゃんは、ズシリとした感じですしねー。
琴ちんも、背中はそんな感じですよ。
私たちの体重は、シークレットということで・・・(苦笑)



★ママ太郎様

つばきさんの通う病院は、健診も予約制なんですか~?
空くん、ネザーにしては大きいほうだと言われましたよ~(^^;)
琴ちんは、健康優良児でした(≧▽≦)
空くんの歯、この先どうなるか分かりませんが、
とりあえず今は、心配ないそうなので、安心しました(*´◇`)=3
2009/01/19(月) 01:00 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

あんなに小さかったのに大きくなったね~~
私と0.3kgしか違わないよ~~

私も奥歯の生え方が変らしいけど、今のところ削ることなくきてますよ~~
2009/01/19(月) 22:07 | URL | めいちゃん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/769-b7fb2001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
