空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

とーたんがお菓子に!.jpg

そうなんです!私、お菓子になっちゃったんです!!







これが、その証拠写真です!

SIMOSAN.jpg

『SIMOSAN』と書いてあります!







裏側のラベルを見てみましょう!

シモサン.jpg

確かに・・・オールカタカナではありますが、
まさしく『シモサン』ですね~!(≧▽≦)







なんで?.jpg

まあまあ・・・(^^;)
美味しそうなネーミングのお菓子でいいじゃないですか(笑)

ちなみに中身はソフトクッキー(?)に
クリームとレーズンを挟んだお菓子でした~!(^O^)

コメント
この記事へのコメント

うさマロさんに続き、しもサンさんまでお菓子に~♪
どっちかっていうと、お菓子よりアルコールになったほうが・・・?(笑)
神戸風月堂なんですね~ぜひチェックいれてみます
レーズンサンドなんですね。
私も好きでシャトレーゼでよく買いますよ♪
これ、バカ売れになったらしもサンさんのお陰ですよ~
一月ほどしたら風月堂に聞いてみることをお勧めします~
「私がブログで宣伝しました~」って言ったら
ド~ンと送ってきますよ^^
上沼えみこさんが「羽衣あられが好き~」ってテレビで発言したらメーカーから箱ごと送ってきたそうです♪
2007/09/02(日) 17:47 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

そういうことだったんですね。
私は、しもサンがケーキがなんかの
かぶりものをしたもんだと想像してました(爆)
お菓子、最近食べてないのら。
食べたいのら。(涙)
ロンから間食禁止令がでているので。
2007/09/02(日) 19:01 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

うわぁ~、ホンマですやん!!w 食べてみたいかも?
でも、あたし・・・
レーズンは大嫌いぃ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!
2007/09/02(日) 19:10 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

おぉっ(≧ω≦*)b
「シモサン」ではないですかぁ~ワラ
よく見つけましたね!
ちょっと嬉しくなりますよねっ!
私も「シモサン」探してみます★
2007/09/03(月) 07:44 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

排出するの?
2007/09/03(月) 16:09 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

私はてっきり しもヨメ様が しもサンのお顔に似せたクッキーでも作られたのかなぁ~
などと思ってました^^;
レーズンサンド~♪ 美味しそうですね^^
私も探してみよ~~~^^
2007/09/03(月) 18:22 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

シモサンだあ~!!
サンはサンドの略かしら?
私も是非見つけて、ニヤニヤ笑いながら
食べてみたいです!
これ、しもサンが見つけたのですか?
関西限定で無い事、祈ってます!!
2007/09/03(月) 20:25 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

次はちもヨメさんの登場でちね^^
クププププ♪
どんなおかちでちかね~~~?
2007/09/03(月) 20:38 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

ほんとだ!!シモサン!
美味しそうなお菓子ですね。。。
さらにシモサンの詳しい情報を検索してみようと”SIMOSAN 菓子”でググってみたところ。。。どうやら”しもさん家”というお菓子やさんもあるようですね。。。
http://33asahi.com/shop/24_yougashi/07simosan.html
すごいです、しもサン。
2007/09/03(月) 23:36 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

『シモサン』の画像見つけました。
とっても美味しそうじゃないですか~。
自分と同じ名前のお菓子なんて、うらやましいわ~。
名前の由来は何でしょうね~。気になる!
それにしても、よく見付けましたね(^^)
2007/09/04(火) 20:11 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ~
『シモサン』は風月堂のお菓子なのですね!
名前の由来が気になります・・・
シモ何とかって食材をサンドしている?
でも、中身はクリームとレーズンなのですよね・・・
デパートにゴー 三 (/ ^^)/ です!
高級そうなので、
近所のスーパーには置いてなさそう(笑)
2007/09/04(火) 21:05 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

わー食べてみたいです♪ほんとにうさマロさんに続いて有名人って感じです。
ちなみにTO THE HERBSというパスタ屋さん、ご近所にありますか?チェーン店なんですが、そこに「ラミー」というデザートがあるんですよ(笑)
2007/09/04(火) 22:23 | URL | ラミー #79D/WHSg[ 編集]

おんやーーーー
シモサンっていうお菓子があるんですね
風月堂・・・・・・メモメモ・・・・・・
自分の名前の商品があるって、なんだか嬉しいですよね(^^)
わたしもなにかないかなあ~
そういえばむかし、カーマカメレオンという歌が流行ったとき(古~^^;)
友人が私に会うといつもそれを歌っていました
空くんは、ウサギのダンスの歌に名前が入っているね(^^)
2007/09/05(水) 03:25 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

え!
すごい~~~~(≧◇≦)♪
いいな、いいなぁ~~~♪
私けっこうレーズン好きなんですよ♪
今度探してみますね!!!
ミュウ太郎、なんてないですよねぇ~^^;
2007/09/05(水) 09:57 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
そーなんですよ!
うさマロさんだけじゃなく、私まで!(笑)
うさぎとは全然関係ないですけど・・・(苦笑)
でもまあ確かに、私もどっちかと言うと
お菓子よりも酒のイメージかなと
自分自身、思いました(笑)
風月堂はゴーフルはよく食べましたけど、
他にこんなお菓子もあったんですねぇ・・・。
いやいや、ウチごときのブログでは
そんなに影響はないですよ~(^◇^;
でもうさ飼いさんたちの間では流行ったりして(笑)
2007/09/06(木) 00:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
ぶっはっは~!(≧▽≦)
かぶりものですか~!?(爆)
まあ私もかぶりものは嫌いではないですが(笑)
大好きなものを我慢するのは辛いですねぇ・・・。
でも、ご自分のためにも我慢しましょうねー(^◇^;
2007/09/06(木) 00:06 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
あらら、レーズンお嫌いなんですか?
それは残念!(´Д`;)
食べたら私の味がしたのに~!?(爆)
私は"あの缶"が欲しいので探します(笑)
2007/09/06(木) 00:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
いやー、これを見たとき、
笑っちゃいましたよ!(^◇^;
お店は、横浜の高島屋や、そごうにもあるみたいですので、
おヒマな時に探してみてくださいませ(^O^)
2007/09/06(木) 00:14 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
はっはっは!
もしそうなら、いったいどんな顔に作られるのか
それはそれで興味がありますね(笑)
大阪のそこらじゅうのデパートにお店はありますので
すぐに見つかると思いますよ~(^◇^;
2007/09/06(木) 00:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
うーん・・・どうなんでしょうね?
サンドされたお菓子ですからそうなのかもしれませんね(^^ゞ
ちなみにこのお菓子は、しもヨメが見つけて買ってきました。
横浜の高島屋や、そごうにお店がありますので、
ぜひ見つけて食べてみてください!
私の味がしますよ~!?(爆)
2007/09/06(木) 00:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
いや~、さすがに「しもヨメ」なんてお菓子があったら
可笑しさを通り越して引いてしまいそうですよ(爆)
ちなみに、そちらの方では、
「黒崎井筒屋」で販売されているみたいですので
もし興味がお有りでしたらぜひ・・・(^◇^;
2007/09/06(木) 00:25 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様
ぎゃはは~!(≧▽≦)
すごいすごい!!しもさん家ですか~!!
ぜひ私も気軽に寄ってみたくなりましたよ(笑)
しかし、姫路は遠いなあ・・・(´Д`;)
2007/09/06(木) 00:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
お!シモサンの写真を発見されましたか!
私にはちょっと甘過ぎた感はありましたが
美味しかったですよ(^O^)
このお菓子は、しもヨメが見つけてきました。
しかし、ホントに名前の由来が気になって気になって
仕方が無い今日この頃のシモサン、
いや、しもサンでした~(笑)
2007/09/06(木) 00:32 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
はい、神戸風月堂のお菓子なんですよ(^O^)
名前の由来、ホント気になるんですよね~。
"シモニタネギ"は入ってないし(爆)
そちらですと、天満屋にあるみたいですね。
ぜひお店に行っていただいて、
ついでに名前の由来を聞いてみてください(笑)
2007/09/06(木) 00:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラミー様
なはは・・・有名人って・・・(^^;)
うさマロさんとこ程のアクセス数があれば
有名人になれましたかねぇ?(笑)
「TO THE HERBS」は残念ながら京都にはないんですよ~(´Д`;)
今度大阪のミナミの方へ遊びに行く機会があれば
ぜひ"ラミー"を食べてみますね(^◇^
2007/09/06(木) 00:45 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★かまー様
そーなんですよ~。
お菓子にシモサンってなんか面白い名前ですよね。
しかし、自分の名前がお菓子と同じだなんて
"おかしー"ですね・・・とオヤジギャグを言ってみる(爆)
神戸風月堂は、そちらでは西武百貨店に入ってるみたいですね。
お店のHPで通販もやってますので、
良かったらぜひご賞味くださいませ(^O^)
へぇ~、カーマカメレオンですか?
どんな曲なんでしょう・・・気になう(笑)
空くんはうさぎが題材の歌の中で
名前を呼んでもらえるんですからスッゴイですよねー!?(^◇^;
2007/09/06(木) 00:53 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
おお!レーズンがお好きな方には
ピッタリのお菓子ですよ~!
ぜひ探してみてくださいねー(^O^)
お店のHPで通販もしておりますよ!
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/
「ミュウ太郎」っていうお菓子があるとすれば
いったいどんなお菓子になるんでしょうかねー?(^◇^
2007/09/06(木) 01:00 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/76-293f5a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
