空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
本日、またひとつ歳を取ってしまったしもサンです。

正直、もうこの辺で年取るの止まって欲しい気分ですわ・・・(^^;)





さてさて・・・。





仕事先の近辺で、農家のおばちゃんが、
収穫した野菜を販売していました。
そこに、金時人参が売っていたので、
空くん琴ちんのお土産にと思って、買って帰りました。

金時人参

末広がりの八本入った金時人参が、お値段100円♪
お買い得だったのかな?(相場がわからん・苦笑)





さっそく、まずは空くんに人参の葉をチラリズム(笑)

ゴクリ

空くん、葉っぱをガン見しながら、生唾ゴックン(笑)





あんまり焦らすのも可哀想なので、さっさとあげちゃいましょ~!(^◇^;

いただきまーす

速攻で餌に食らいつく空魚(≧▽≦)





デカイ人参の葉を無我夢中で頬張っている空くん

頬張る空くん

頬張る顔がまた可愛らしい♪(親バカ)





空くんに堪能してもらった後は、もちろん琴ちんにも。

もちろん琴ちんにも

琴ちんには当然ながら、しもサンの上で召し上がっていただきました~♪(爆)
鼻の上にお手手が乗っかって、鼻が潰れちゃいそうでした・・・(^^;)





琴ちんも、美味しそうに食べてくれましたよ~!(*^∇^*)

しもサンの上で

今回は葉っぱだけでしたが、
実の方は、乾燥させてからあげようと思います。
だって、生ではあんまりお気に召さないみたいですので・・・。
特に空くんが・・・(;^^A







京野菜がお好きな方は、ポチッとお願いしま~す!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

お二人とも大満足ですね!(琴ちんに踏まれてるしもサンも?)
8本100円はお安い!
東京では、京野菜は高級品扱いで、
実も立派ですが、1本で300円くらいします。
実家に調達頼んだら、近所では葉っぱ切り落とされてるらしいんですよ。
ちなみに、どこら辺で買われました?(^^ゞ
2008/12/27(土) 00:41 | URL | ママ太郎 #-[ 編集]

★お返事です★
★ママ太郎様

ええもう、私が1番満足だったかもしれません(笑)
ひょええ~!
東京では、そんなに高い物だったんですか~!?(汗)
うさ飼いとしては、やっぱり葉っぱがないと意味が無いですもんねぇ(^^;)
ちなみにこの人参は、
右京区の大覚寺の近くの民家で
農家の方が直売されていましたー(^O^)
2008/12/27(土) 00:47 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

しもサン、お誕生日おめでとうございます♪

再び失礼します!
つい、人参のお話に夢中で、
書くのを忘れちゃってましたm(__)m
空くん、琴ちんからは、お祝いあるかな?(*^_^*)
2008/12/27(土) 06:43 | URL | ママ太郎 #-[ 編集]

しもサン、お誕生日おめでとうございますv-308v-315
空くん、琴ちんへのニンジンさんプレゼントでお祝いですか~?
らいおん丸は、生人参、大好きですよー。
2008/12/27(土) 08:10 | URL | Laura #-[ 編集]

しもサン、ハピバですぞぉ~♪
え? 年取るの止まって欲しいって???
ん~、そーいう考えが出来るって事は、まだ若い証拠ですぞ!(爆)
自分なんか、もー どーでもいーもんねー(^^;

空くんと琴ちん、
美味しそうに葉っぱぱくついてますね♪
……鼻がつぶれそうって、
嬉しいくせにいぃ~(^o^;
2008/12/27(土) 08:21 | URL | to-min #-[ 編集]

しもサンお誕生日おめでとうございます!!
琴ちゃんに踏まれ最高の誕生日ですね(笑)
さて、しもサンへはどんなプレゼントが?
しもサンも魚になって釣られてるかな?
2008/12/27(土) 09:21 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

我が家の近所のスーパーでも金時人参は1本200円くらいします。
立派なのはもっと高いし。高級品ですよ!!。
姫も私も食べたことありません。

セレブですねぇ。羨ましいー。
普通の人参より甘いんですかねー?。
2008/12/27(土) 10:24 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

★お返事です★
★ママ太郎様

ありがとうございます!(^O^)
でも正直、もう年取りたくないのが本音ですね(笑)
空くんと琴ちんからは、
スリスリのプレゼントくらいは欲しいですよねぇ(^^;)



★Laura様

ありがとうございます!(^O^)
私がお祝いされる側のはずなんですが、
プレゼントもらったのは、空くんと琴ちんの方でした(笑)
ウチの子たちも、らいおん丸くんのように、
生人参を食べてくれたら嬉しいんですけどね~(^^;)



★to-min様

ありがとうございます!(^O^)
ど・・・どーでもいいって・・・(苦笑)
お互いまだまだ若い気持ちは忘れないようにしましょうよ(^^;)

空くんも琴ちんも、美味しそうに食べてくれて良かったですわ~♪
嬉しいんですけど、ただでさえ低い鼻が、
余計に低くなっては困りますからねぇ・・・(笑)



★ゆう様

ありがとうございます!(^O^)
琴ちんには踏みつけでお祝いしてもらいました(笑)
さあ~、私にはどんなプレゼントが待っているんでしょう?
空くんと琴ちんにはスリスリのプレゼントを期待しているのですが・・・(^◇^;
私も、しも魚になりた~い!!(爆)



★ヘポコ様

やはり、関東方面では高級品なんですね~!(・・;)
でも、私は100円で買いましたからねぇ・・・。
果たしてセレブなのかどうか・・・?(^^;)
味は、甘味が凝縮していて美味しいですよ~♪

正月はご帰省されるんですね~!
道中、お気をつけて~(^O^)
・・・って、倒木と新幹線が衝突!?
だ・・・だ・・・大丈夫なのでしょうか!?(゚д゚;)
2008/12/27(土) 15:41 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

遅れてしまいましたが^^;
しもサン~~おめでとうございます~~!!*^^*

金時人参♪
うちも先日購入しましたが、三本で150円でした。
(それでも、多分安いほうかと思います。)
なので…かなりお得かと!!
うちもドライにしましたが、ちょっと食べてみたら、人参くささ?
が強い気がしました。苦手な子は苦手なのかも??
2008/12/28(日) 02:30 | URL | ももた #JalddpaA[ 編集]

しもサン、ハピバー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
(一日遅れですがっ(;´▽`A``)
私も歳を重ねたくない域でございます(ノ_-。)・・・
金時人参、近所ではデッカイので1本100円が相場です。
この8本100円は、ナイスお買い物ですね!!
あっ!琴ちんもぷりんと同じトコに上がってるーо(ж>▽<)y ☆ !!
それに、↓スゴ過ぎ!!
ほんとスパイダーウーマンだね!!!!!
2008/12/28(日) 21:51 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

★お返事です★
★ももた様

ありがとうございます!(^O^)

今日、スーパーで金時人参見かけたら、
アホみたいにデカイのが、1本200円くらいしてました(^^;)
別に京都だから安いんじゃなくて、
たまたま、私が買ったところが安かっただけみたいですね(笑)
実を乾燥させたのを、ウチの子たちにあげてみたところ、
嬉しそうに食べてくれましたよ~♪
私も食べてみましたけど、甘味があって美味しかったですわー(*^∇^*)



★ぷりんママ様

ありがとうございます!(^O^)
お互い、年齢について達観できるようにまでなるのは、
逆にまだまだ歳を重ねないと、無理なようですね(笑)
私が買った人参、大きいと思ったのですが、
もっとデカイのがあるんですよね~・・・(^^;)
でも、8本で100円は、やっぱり安いんですよね~。
ぷりんちゃんも、琴ちんと同じ感じですか~?
なら、ぷりんちゃんもぜひ、スパイダーウーマンを目指して・・・(笑)
2008/12/29(月) 00:24 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/754-2d078bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
