空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
風邪が長引き、昨日から声が出し辛くなっているしもサンです。





さてさて・・・。





以前、空くんのケージ齧りを防止するために、
「がじがじフェンス」を設置しましたことを書きましたが、
空くんとの壮絶なるいたちごっこに終止符を打つため、
さらに防備を強化いたしました!

がじがじフェンスでガード

前回はロフト上の天井と、ロフト下前面の部分にフェンスを設置しましたが、
今回はロフト前面と扉部分、そして扉下部にも設置いたしました~!





すべて、Sサイズのフェンスを使用しているのですが、
少々苦労しましたのは、扉部分とその下の部分です。

下側もガード

扉部分には、Sサイズを横に2枚設置したのですが、
普通に設置した場合、扉からはみ出てしまいまして、
扉が閉まらないというアクシデントが起こりましたので、
そのはみ出ている部分は、ノコギリで切り落としてサイズを調整しました。
また、扉下部のところは、Sサイズを半分に切り、
それを横に2枚並べて設置いたしました。





これで、空くんの齧り癖を防止することができればいいんですけどね~!
幸い、今のところは齧り癖は納まっているみたいですが、
あと残っている、扉左側の部分を齧ってくるかどうか様子見という感じです。
まあ、せめてそこぐらいは
空くんの顔が見えるようにしておきたいんですけどねぇ・・・(^^;)

不便になっていくのら

スマンねぇ、空くん・・・。

キミにとっては、カジカジアピールができなくて、

不便この上ないことなんだろうけども、

でもこれは、キミの歯を守るために

致し方の無いことなんだから、

ガマンしてちょうだいね~!(^◇^;







空くんの齧り癖が治りますように、ポチッとお願いしま~す!m(_ _)m

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

すごぶるお久しぶりなのですf^_^;
今更ながらに、うさフェスではどーもでした♪
しかし、まぢ、全くお久しぶり感のない再開で……(^o^;

カジカジフェンス、見事というか、完璧なガードぶりを発揮してるみたいで(笑)
確かにコレ付けちゃうとケージ内の様子が見難いですよね(><)
うちも扉にだけ付けてますが、付けたとたんに囓らなくなりました(笑)
空くんの囓り癖もおさまると良いですね(^o^;
2008/12/20(土) 09:24 | URL | to-min #-[ 編集]

しもサン、こんばんは~

おほ~!ばっちしながーどでござりまするな~♪
空君の評判はすこぶる悪そうですが…^^;
でもでも♪これも空君に対するとーたんの愛情なのだよ~

私もうーちゃんのために、ご飯の量をちょっぴりに♪
これも愛情なのよ~ん

その傍らで、あわのでるじゅーす飲みまくる私^^;
2008/12/20(土) 23:42 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

★お返事です★
●to-min様

どーも、どーも!
御身体の具合は如何ですかな?
うさフェス参戦、お疲れ様でした(^O^)
to-minさんとはよく会いますので、
ホント、久しぶり感がありませんね(笑)
ケージ内の視界はほぼ塞がれてしまいましたよ(^^;)
でも、空くんの歯を守る為には仕方が無いですしねぇ・・・。
このフェンス、ちかちゃんにも効果絶大だったんですね~!(*^∇^*)



●azz様

ええ、空くんには不評この上ないみたいです(苦笑)
でも、空くんの歯を守る為には、
心を鬼にしてガッチリガードしちゃいました(^^;)
お互い、愛兎を守る為に・・・ツライですな~(´Д`;)
でも、そこで泡の出るジュースを飲んでは、説得力が・・・(笑)
2008/12/22(月) 00:56 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/747-668f26ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
