空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
特技は眠りながら肉離れ(だと思う)を起こすことが出来るしもサンです。





さてさて・・・。





空くんのお誕生日のプレゼントを用意し忘れたしもヨメは、
仕方なく、以前買い置きしていたりんりんボールをプレゼントしました(^^;)

もう何代目?

しかし、空くんに買ってあげたりんりんボール
一体これで何代目なのでしょうか・・・?





これまで10代目のりんりんボールまでは
ひとつひとつその代数にちなんだ名前を付けていたのですが、
それ以降は面倒くさくなってしまって、
名付けることをやめてしまいました(苦笑)

スリッ

それから一々、数を数えることもなくなってしまったので、
もうこれで何個目かも分からなくなってしまいました(;^^A





そんな私の事情などお構いなしで、
空くんは今日もりんりんボールと戯れています。

破壊を楽しむ空くん

空くんにとってりんりんボールは、
無くてはならないライフアイテムなのです・・・。





そして、新しいりんりんボールがもらえた時のお約束は、
速攻での、てっぺんの紐切り・・・これは初代ボールから変わりません(笑)

お約束

ところで、りんりんボールがリニューアルされたようですが、
中に入っているボールがプラスチックではなく、
竹製に変更されたようですね。

うさぎさんへの安全性を考えれば、この方が良いのでしょうけど、
音の鳴らなくなったりんりんボールは、
もはやりんりんボールでは無いと思うのは、私だけでしょうか・・・?(^^;)







りんりんボールからチモシーボールに改名すべし!って思ったら、
ポチッとお願いしま~す!(^◇^;


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

めちゃめちゃ出遅れたけど、空くん、お誕生日おめでとうやでぇ~!!
これからも、琴ちゃん、しもサンさん、しもヨメさんと
楽しく幸せに元気でくらしてやぁ~!!!

りんりんボール、中身が変わったんかぁ~!!
オレんとこな、オレがまだ0歳のときに買ってもろた
初代りんりんちゃんが、無事なままおるで。。。
空くんにりんりんボールの破壊のしかた、
習いに行かなアカンなあ・・・
2008/12/13(土) 14:10 | URL | 権造 #-[ 編集]

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
空くん、相変わらずりんりんボール好きなんですね!
あの、ネーミング大好きで毎回楽しみでした!
うちは、紐切ったらおしまい(-_-メ)
なので、初代がまだ棚に眠っています。
で、最近のものは、りんりんいわないんだ~
夜中などはいいでしょうが、確かに、りんりん?ですよね^ロ^;
2008/12/13(土) 17:08 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

えぇ~っ!!
りんりんボールにりんりんが入っていなきゃ、ただのボールじゃん?
空くんが楽しそうに戯れたり、破壊しているのを見て、
うちも買ったんだよね~昔・・・
全然興味ナッシングゥ~でしたよ。
そうでした。途中から名前が無くなりましたね。
アレおもしろかったのに♪
2008/12/13(土) 20:14 | URL | いおりんママ #-[ 編集]

相変わらずりんりんボールと遊んでいたんですね
できれば頑張って名前をつけ続けてほしかったですよ
考えるのが面倒なときは歴代総理大臣のお名前とか~♪
これからでもいかが~(^^)
あっ、りんりんボールの中身のことは、今日、うさぎ庵さんで聞きました
音がイヤな子もいるみたいですよね
そうそう・・・今日、うさぎ庵さんで入れ違いだったみたいですよ
駐車場ですれ違ってたのでは?というくらいニアミスだったようです
車が混んでなかったら、きっとお会いできていたのに残念です~
2008/12/13(土) 21:34 | URL | まゆママ #-[ 編集]

ポチッ!
リンリンとちゃうやん!! しもサン メーカーに提案してみては?
私も先日 ペットショップで見つけて振ってみたんですけど何も言わず・・・
ヘンだな~って思ったらそういうことだったんですねぇ^^ 納得!
1枚目のお写真の服のシミはもしや?
ってどこ見てんのよ~~~ですね^^;
2008/12/14(日) 12:24 | URL | タップママ #-[ 編集]

寝ながら肉離れ!?想像しただけで、痛いですねi-229
運動のしすぎでしょうか?足がつる人はたまにいるけれど・・。

りんりんしなくなったら、空くんも???って思うかな。
2008/12/14(日) 23:31 | URL | kanako #HfMzn2gY[ 編集]

しもサン、こんばんは~

えーと、ホントに何代目だろう(笑)
3歳を迎えても、なお元気な空君♪いいわいいわ~(*^_^*)
この子もあっちゅーまに破壊してねっ♪

うーちゃんは、若かりし頃は遊んでくれたんですが…
いつの日からか、見向きもしなくなりやしたっ(爆)
なもんで、今でも3代目(たぶん)がお家にいます(笑)
2008/12/15(月) 00:09 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

りんりんボール、ウチも今使ってるのが小さくなったので
今日買いに行って来ました!!
空くんもリンリンi-214鳴る方がすきなのかな??
ウチもリンリン鳴らないボールはあまり遊んでくれないので・・・。
ちょっと中身が見えたら竹を取り出して鈴を入れて使ってますよi-179
2008/12/15(月) 22:35 | URL | まりうり #-[ 編集]

★お返事です★
●権造様

空くんへのお祝いの言葉、ありがとうやで~!
これからも、1日でも長く幸せな日が続いたらええなぁ~(^O^)

りんりんボール、中のボールが竹製に変わったんやって!
権造くん、まだ初代なんか~!?
いっぺん、空くんに破壊の仕方を教わりにおいでや~!!(≧▽≦)



●ゆう様

空くんのりんりんボール好きは、相変わらずですよ~(^O^)
ネーミングは、正直ネタ切れになりました(苦笑)
ゆうさんちも、まだ初代止まりなんですか~!?(^^;)
今のはまったく音がしないようですよー。
音を怖がるうさちゃんが、多いみたいだからだそうですねぇ・・・。
でもそれだと、「りんりん」では・・・(;^^A



●いおりんママ様

でしょ~!これでは「りんりんボール」って名前負けしてますよね~(^^;)
あらら・・・いおりちゃんも興味ナシですか・・・(苦笑)
いやー・・・申し訳ありません(汗)
さすがに2桁になってくると、
名付けるのが難しくなってしまいました(;^^A



●まゆママ様

空くんにとって、りんりんボールは欠かせない存在のようです(^^;)
うーん・・・やはり、その代の数字を入れるのが
絶対条件でやってましたので、
さすがに2桁に入ると、非常に厳しいものがありました・・・(汗)
それに名前を付けても、
ネタにする前に破壊されてしまいますのでねぇ・・・(;^^A
そうなんです、音を怖がる子がいるので、
新しい仕様になったみたいですよ。
あらら~・・・ニアミスだったんですね~!
もうちょっとゆっくりしていたら、まゆママさんにお会いできたのに、
ホント、残念ですわ~(>ω<)
まあでも。もうすぐ・・・ねっ!(*>▽・)



●タップママ様

ポチッ!サンクスです!!(≧▽≦)
そうですねー、りんりん鳴るタイプと、鳴らないタイプの両方を
発売してくれないかな~?(^^;)
でもそれだけ、音が嫌な子が多いってことですよねー。
いやー、残念ながらあの服のシミは、
台所で洗い物をしてた時に付いたらしいですよ~(^◇^;



●kanako様

私、かなり不器用なんですけど、
変なところでは、器用なことするみたいです(笑)
せっかく寝てたのに、突然の激痛に目が覚め、
布団の上で呻き声を上げて悶絶していたのですが、
しもヨメは、まったく気付かずでした・・・(涙)
まあ仕事上、常に筋肉の疲労はハンパ無いんですけどね(^^;)

空くんにはまだ、新仕様のボールはあげていないんですが、
やっぱり変に思うんでしょうかねぇ・・・(^◇^;



●azz様

えー・・・ホント何代目なんでしょう?(笑)
3歳になっても、相変わらずの空くん。
まだまだ老け込む年齢ではないので、
元気に破壊しまくってもらいたいものです(≧▽≦)

うーちゃんは、最初はりんりんボールで遊んでいたんですか?
空くんも、いつかそんな日が来るのかなぁ・・・?
そんな私もいつの間にか、ほとんどゲームをしなくなりましたけどね(^^;)



●まりうり様

うりちゃんは、りんりんボールで遊ぶ派なんですね~!(≧▽≦)
遊ぶ派はかなり少数派みたいですけど、
音がしなくなったら、遊んでくれる子が増えるのかな~?
空くんは多分・・・どっちでも気にせず遊ぶかも(笑)
へぇ~・・・うりちゃんは、音が好きなんですね~!
うりちゃん、かなりの変わり者さんなのかな・・・?(^◇^;
2008/12/17(水) 00:02 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/743-1f6ea9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
