空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
花金(死語・笑)は忘年会だぜ、ワッショイ!!なしもサンです。
しかし、病み上がりの体調で、思いっきり楽しめるのか、
少々、不安なところですな・・・(^^;)





さてさて・・・。





先日、『うさぎ大好き』ラヴィさんから、
サプライズなプレゼントが届きました!

ラヴィさんからのプレゼント

すべてうさぎ柄の、エコバッグ・ポーチ・ハンカチです!
どれも、可愛らしい品々です♪
中でも、このエコバッグは同じ柄のものを、しもヨメは持っているのですが、
いただいたのは、ひと回り大きいサイズのものでした!
買い物はほとんどエコバッグを利用しているしもヨメ
大きいサイズのエコバッグが手に入り、とても喜んでいました~!(^O^)
ラヴィさん、ホントにありがとうございました!
大切に使わせていただきますね~!(*^∇^*)





閑話休題。





我が家のお坊ちゃま・空くんですが、
琴ちんがウチに来てからというもの、
すごい甘えたちゃんになってしまいました。
自分アピールが日に日に激しくなっていって、
仕舞いには、ロフトの上からケージの天井を
ガジガジすることが多くなってしまいました・・・(^^;)

以前から、ケージを噛む癖はありまして、
よく噛んでたところには、プラ板を貼って齧れないようにしていたのですが、
天井は防御していませんでした。
しかし、直線ではない天井部分の形状を考えると、
プラ版を貼るのは、ちょっと難しいのです。
かといって、放っておくとケージを齧るし、そうすると、歯の状態が心配ですので、
何か良い対策はないかと思案していましたところ・・・ありました!

がじがじフェンス

川井さんから新しく発売された、「がじがじフェンス」!!
ケージを噛む子の歯を守ってくれる強い味方!!
これのSサイズを2つ並べて、天井部分に取り付けてみました!
(これだったら、たとえ齧っても無問題ですしね~)





するとどうでしょう!
空くん、最初は戸惑いを隠せないみたいで、
齧ってもいいがじがじフェンスを齧ろうとはせず、
しきりに天井の網の部分をを噛もうと試みていましたが、
やがて諦めたみたいで、天井を齧ることはなくなったんですよ~!(≧▽≦)

やった!これでもう安心だ~!!
・・・・・・・・・そう思ったのも束の間でした・・・。

ムキー!

しばらくしたら、今度はロフトの下に行って、
その前面の部分を齧りだしてしまった、空くんなのでした・・・(;^^A

まさにイタチゴッコ状態の、
しもサンvs空くんの攻防(苦笑)


今度、もう一枚同じの買ってきて下の部分もガードしてやるからな~!!(´Д`;)

次こそ、この戦いに終止符を打ってやると誓った
しもサンなのでした・・・(^^;)






ちなみに、琴ちんのケージの扉部分にも、
がじがじフェンス(M)を取り付けてみました。

琴ちんのケージにも





その結果は・・・。

齧ってました


琴ちんは、きっちり齧っていました(^O^;)

この反応が普通だと思うんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
何で空くんは、がじがじフェンスを齧ろうとしないのか、
真に不思議な御仁です・・・(苦笑)





◎お知らせ◎

TOPのお知らせコーナーにも書いてありますが、
来年の年賀状交換ができればいいなと、考えております。
もし、年賀状交換をご希望の方がいらっしゃいましたら、
左下のメールフォームから、ご連絡くださいますよう、
よろしくお願いいたします。
過去に年賀状交換してくださった方の住所は分かりますが、
今回が初めての方、もしくは過去に年賀状交換はしたけど、
引越しで住所が変わってしまったという方は、
お手数ではありますが、住所とお名前を明記してください。
折り返し、こちらの連絡先をお返しさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m







空くんとの攻防にしもサンが勝てますように、ポチッとお願いしま~す!(^◇^;

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

あらら、空君もケージ噛みが激しいですか。。
あまり続くと歯が心配ですよね~;
以前教えてもらって活用してますが、
100均で売っているバーベキュー用の網等を
ケージの内側に取り付ける方法はいかがですか?
天井はカーブがあるのでちょっと難しいかもですが、
側面はなかなかイイ具合に取り付け出来ますよ♪
うちのぼーずに関しては、その後かなり収まりましたが、
トイレの位置が変える等の嫌がらせは続いています(^^;))
2008/12/05(金) 15:09 | URL | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]

タイトルを「いたち学校」と読んでしまいました。
失敗。失敗。

こんな新製品があるんですね。気づかなかったですー。
姫もガジガジが激しいので、今度探してみよーっと。

それと、お年賀。今年も是非交換させてください。
まだ我が家は作っていないんですけど・・・。
宜しくお願いしましゅ。
2008/12/05(金) 21:52 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

そっかぁ~!!空君は甘えん坊さんになってもうたんか~!!
おかんがうらやましがってるで!
オレは安寿が来てから、安寿とばっかりラブラブして
おかんなんかほったらかしてるからな~!

そのかじかじフェンス、ごっつい齧り心地よさそうやん!
空くん、ゲージなんか齧っても旨くないで!
カジカジフェンス齧ってやぁ~!!
2008/12/06(土) 20:59 | URL | 権造 #-[ 編集]

しもサン、こんにちは~i-179
忘年会って聞くともう、今年も終わりなんだなぁ。
って思いますね。飲み過ぎには注意して下さいねぇi-236
空くんはガジガジフェンスどうして齧らないんですかね?
不思議!!
2008/12/07(日) 11:55 | URL | まりうり #-[ 編集]

★お返事です★
●まゆ様

あれから、下のほうにも同じものを取り付けたら、
カジカジはほぼ無くなりました~!
バーベキュー網も良い案ですよねー。
次にまたカジカジする場所を見つけた時は、
試してみたいと思います(^O^)
アドバイス、ありがとうです!



●ヘポコ様

♪い~た~ち~の学校は~ 山~の~中~♪
・・・って、んなアホな~!(爆)

この商品は、最近発売されたみたいですよ。
うさフェスでも売っていたんですけど、
早々と売り切れてしまったらしく、
メーカーでも、よく欠品になってしまうほどの
人気があるらしいです。

年賀状交換のお申し込み、ありがとうございます!
こちらの住所は変わらずですので、
よろしくお願いしまーす♪(^O^)



●権造様

空くんも、琴ちんといっしょに外で遊ぶようになったら、
権造くんと安寿ちゃんみたいになって、
私やしもヨメなんか、相手にしてもらえへんように
なるかもしれへんな~(^◇^;
がじがじフェンス付けたら、
どっちも齧らへんようになったで~!
せっかく付けたんやから、
ちょっとは齧って欲しいんやけどなぁ・・・(^^;)



●まりうり様

そうですねー、もう今年も
あとわずかになってしまいましたねぇ・・・(^^;)
1年って、ホントあっという間ですねー。
ちなみに、先日の忘年会、
帰宅が午前4時でした~♪(苦笑)

空くん、何でがじがじフェンスを齧ってくれないんですかねぇ・・・(汗)
ちょっとは齧って欲しいんですけどねぇ・・・(´Д`;)
2008/12/07(日) 22:27 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/738-6ddd8dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
