空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さん、こんばんは・・・しもサンです。

唐突ですが、お知らせです。
先日、三重県の方へ撮影に行きまして、
その時の写真を、
『Shimo's-Photo Life』にて公開しましたので、
良かったら、ご覧になってくださいませ m(_ _)m





さてさて・・・。





『うさフェスタ2008』編も、いよいよ今回で最後となりました。
最終回となる今回は、会場内の様子をレポートしたいと思います。

00うさフェス受付







今年のうさフェスタも大盛況で、
2日間ともこのような行列ができておりました。

01大行列

02大人気!福袋

うさフェスタ恒例となった、WOOLYさんの福袋をゲットするための、行列でした。
初日にゲットできなかった私たちは、2日目のこの行列の中に混じり、
見事、福袋をゲットすることができました。





それでは、各メーカーさんのブースを巡ってみましょう。


03GEXさんブース

GEXさんのブースです。
ウチの子たちは、こちらの「ラビットプレミアムフード」を主食にしています。
今回は新商品の展示や、サンプル配布、くじ引き大会を催されていました。





04ウーリーさんブース

WOOLYさんのブースです。
こちらでは、新開発のペレットの展示をされていました。





05原材料

新開発ペレットの原材料も展示されていました。
日本の牧草メーカーの第一人者であるWOOLYさん
果たして、新しいペレットの評価は如何に!?





WOOLYさんでは、他にもこんな展示物が。

06牧草の湖

牧草の湖と名づけられた一角。
ここにウサちゃんを放して、入った小屋によって、何かもらえる・・・んだったかな?(^^;)





07福袋山積み

こちらは、冒頭でご紹介しました、名物・福袋です。
大量の福袋が山積みに置かれていました。





08川井さんブース

川井さんのブースです。
モデルハウスでの撮影会や、X’mas用品、
そして、新商品の「那須高原の手摘み葉」シリーズが展示されていました。
ただ、今回はウサ耳ボールが置いてなかったのは残念でした(´Д`;)





09うさQさんブース

うさぎの休日さんのブースです。
こちらでは、可愛らしいウサちゃん用のハーネスがたくさん展示されていました。
しかも、これらのハーネスは簡単に装着できるハーネスとのこと。
そして、愛兎ちゃんが試着できる「うさぎフィッティングルーム」が設置されていました。
尚、2007年うさコレ優勝作品も試着できたらしいですよ。





10ORIMITSUさんブース

ORIMITSUさんのブースです。
こちらでは、人気商品の「ロングマット」シリーズや、
空くんが、我が家へ来た当時に食べていた、
バックアイ社のラビットフードのサンプル配布、
そして、くじ引きなどが催されていました。





13うさくらブースのレモンちゃん

「うさぎと暮らす」マガジンランドさんのブースです。
の子は、看板うさぎのレモンちゃんです(性別未確認)
こちらの編集の方が、「うさぎと暮らす」29号に掲載された、
琴ちんの写真を見て、ものすごく気に入ってくださっていました♪
おかげで賞までいただき、私たちもホントに感謝感激です!(≧▽≦)
いろいろとお話も聞けて、改めて写真投稿の意欲が湧きました~!!





その他にも数社のブースがありましたが、
写真を撮っていませんでしたので、割愛させていただきます(笑)





お次は、アーティストさんのブースなのですが・・・。

11アーティストさんブース

あまりの人の多さに、ほとんど回らなかった・・・というのが、正直な所でして・・・(^^;)
にーな姐さんの所と、しらとあきこさんの所と、
さいとうゆきこさんの所にご挨拶に行った程度でした(;^^A

にーな姐さん、レアなバッチを、ありがとうございました~!(^O^)
しらと先生、今バタバタしてまして、落ち着きましたら、
琴ちんのポートレートをお願いしますね~!(^O^)
さいとうさん琴ちんのお皿、楽しみにしていますね~!(^O^)





会場では、メインイベントのラビットショーも行われていました。

12ラビットショー

しかし人が多過ぎて、ショーの様子がまったく分からないという有様・・・(汗)
仕方が無いので、看板だけでご勘弁を・・・(苦笑)





続きまして、お買い物コーナーに行きました。

いろいろなウサちゃん用品がたくさん販売されていたのですが、
一番、私の目を惹いたのはこれ。

14メガかまくらハウス

メガかまくらハウスです(爆)
昨今のメガブームが、うさグッズ界にも波及していました!
しかし・・・ホンマにデカイ(汗)
かまくらハウス(大)の3個分くらいの長さか!?(言い過ぎかな?(^^;) )
でも、うさマロさんちのマロンさんにはピッタリの大きさかもしれませんな(^◇^;





お買い物コーナーの一角にこんなポスターが貼られていました。

15最後まで・・・

当たり前のことですが、切なくなる一文ですね・・・。
うさぎさんだけではなく、ペット全般に言えることですが、
まだまだ捨て犬、捨て猫、捨て兎、etc.・・・絶えることがありません。
縁があって出会った命、最後まで共に過ごしましょうね。

話は逸れますが、
会場の外でウサちゃんにドーナツをあげている飼い主さんがいました。
もちろんうさぎさん用のではありません。(そんなのがあるのかも知りませんが)
飼育放棄はもちろん論外ですが、
動物を飼うにあたって、飼育書を読み、
して良いこと、悪いこともきちんと把握するのも飼い主の務めではないでしょうか?
私もうさぎさんに関して、まだまだ無知この上ない身ですが、
食べ物に関しては基本中の基本、まず最初に調べる項目のはずです。
今からでも遅くはありません、その飼い主さんが間違いに気付いて、
改めてくれることを願うばかりです。
「知るは一時の恥、知らぬは一生の"後悔"」となりませんように・・・。

話が逸れましたが、以上が会場内の様子でした。





最後に、今回出会った面白い物や、ナイスな写真をご覧ください。

16中華街で見つけた怪しいキャラ

中華街で発見した、「ドラ〇もん」!?と、「アン〇ンマン」!?です(爆)
こ・・・こんなキャラグッズ、作っても大丈夫なのでしょうか!?(゚д゚;)





17ロップ帽子を被って大満足顔の外国人のお兄さん

しもヨメが被っていたロップ帽子を、
彼女さんに無理矢理(?)被せられた、外国人のお兄さんです(笑)
「嫌よ嫌よも好きのうち!?」
最初は拒んでいたお兄さんでしたが、被ってみたら、まんざらでもない様子で、
モザイクを入れるのが惜しいくらいの満面の笑みで、
写真を撮らせてくれました~!(≧▽≦)
お兄さん、かなり似合っていましたよ~♪





さて・・・。
楽しかったうさフェスタも、ついに終わってしまいました・・・。

18大荷物

うさフェスタでの収穫物、どエライ大荷物です(汗)
まあ、こうなることを予測して、今回は車で来たんですけどね(^^;)





ホテルの駐車場に預けていた車に乗り込み、
お土産購入と夕食のため、赤レンガ倉庫にやってきました。

19赤レンガ倉庫

そういえば、一昨年のうさフェス後も、すがわらさんと3人でここへ来たっけ。
今年は、横浜へ来れなかったすがわらさん・・・。
お土産(会長宅のベビーシッター代)に福袋をあげたら、
めっちゃ喜んでいたそうでした。
すがわらさん、来年は絶対に兎治会フルメンバーで横浜へ行こうぜぃ!!(≧ω≦*)V





そして、またまた6時間かけて、京都に着いたのは午前様。
会長夫婦を自宅まで送り、我が家へ帰り着きました。
次の日の午前中に空くん琴ちんを迎えに行き、
やっと、いつもの我が家の風景に戻りました。





今回、会場にて購入したグッズです。

20購入したうさグッズ





お会いした皆様から、いただいた名刺です。

21いただいた名刺





同じく、いただいたプレゼントです。

22いただいたプレゼント





今年の横浜での2日間も、
ホントに楽しいひとときを過ごすことができました。
あっという間の2日間・・・「夢幻の如く」でした。
今回もお会いできた、すでに面識のあったうさ友さん、
初めてお会いすることができたうさ友さん。
皆様、本当にありがとうございました!!
そして、残念ながら今年お会いできなかったうさ友さん、

また来年も、そして来年こそは

お会いできることを楽しみにしています!(*^∇^*)






尚、いただいたコメントへのお返事はボチボチお返ししていきますので、
気長にお待ちくださいませ~! m(_ _)m







うさフェスタ、最高~!!(≧▽≦)/」・・・って、思ったら、ポチッとお願いしま~す!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

きゃほーー
うーーん、完璧!!!
わたし、牧草のメーカーが解らず検索しても、目的のお店がわからなかったんですが、
おかげで、お店の名前を知ることが出来ました。
ありがとうーーーしもサン!!
淡炭に、おいしい牧草を買ってあげられるーーー(^^)
しもサンご夫婦、ほんとにうさフェスを100%満喫されていらっしゃいますよね。
先日の動画もすごかったですーーーー
気が付くと、今年ももうすぐ最後の月。
うさぎのおかげで、お友達も増え、あたたかいけもけもと、楽しく過ごせる幸せ、たくさんの人が、うさぎさんを大切にし、愛して、ともに幸せになれますように・・・・・・
今日もウサギに感謝
2008/11/24(月) 01:43 | URL | かまー #-[ 編集]

しもサン、こんばんは~

いつもながらの完璧レポ!
私の息切れしちゃってる?レポとは大違いです(笑)
とても楽しませていただきましたよ~♪

ホント、夢見心地の2日間でしたねぇ…
ちゃんとお別れのご挨拶もできずじまいの(苦笑)
でも、なんかしもサンたちとは「また来年!」て感じじゃなく、
また今度♪って感じなのは…

やっぱり私の気のせいですよね(笑)
2008/11/25(火) 23:54 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

お疲れ様でした~~^^
濃ゆい二日間でしたね~~
二日目かな??福袋を一生懸命抱えていらっしゃるお二人が印象的でした★

外国人のお兄さん・・・
最初、拒んでいたのですか??
それをかぶらせちゃった??
ちょっと笑えますね~~!≧▽≦

レモンちゃん♪女の子ですよ~*^^*
メガかまくら!見ればよかったです!
でかいんだろうな~でも、お高いですよね~確か。
にしても・・・人間用のドーナッツをあげるとは…。
イロイロ心配…。
そこまで知識がないのにうさフェスにたどり着いたのもスゴイかも…。
たくさん学んで帰ってくれているといいのだけど…。
2008/11/26(水) 10:58 | URL | ももた #JalddpaA[ 編集]

こんちにわ~ o(^▽^)o
今回もスンバラスィ~レポ!!
参加してた私も、「えっ?そんな事があったの?!」と思う所も多々(笑)
毎回、分かり易い&オモローなレポに脱帽ですよー!!
ドーナツの件は、ちょっとねぇ…
喜んで食べるから~、とかいった感じなのかな(-""-;)?
それはでも、うさちゃんの為じゃないですよね・・・

また来年も、皆でフィーバー?ハッスル?、
ドンチャン騒ぎ、したいですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ !!
2008/11/26(水) 15:52 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

しもサンこんにちは!
さすが、すばらしいレポです!!
あ~
本当に終っちゃったんですね~
祭りの後は寂しいです。。。
また↓の動画見てこようかな?(笑)
2008/11/27(木) 17:35 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

*しもヨメからのお返事です*
コメント下さった皆様ありがとうございます、しもヨメです
今回は私がお返事させて頂きますね

★かまー様

レポ完璧ですか?ありがとうございます(*^^*)
メーカーさんの名前がわからなかったんですね
良かったです~~
私が手当たり次第(笑)撮った写真が役立ったのは嬉しいですわ(≧∇≦)o
ま・・・その写真をパンフレットと睨めっこしながら
記事書いてたのは、しもサンなんですけどね
ぜひ淡炭くんに、ウマウマ牧草をたくさん買ってあげて下さいね♪

毎回、十分楽しんではいますけど会いたい方に会えなかったりと
心残りは毎年ありますので、100%ではないかも(^^;)
動画はもう撮るのが当たり前になっちゃってます
やっぱりそのまま楽しい雰囲気を残したいですからね~

本当に月日って早いですよね
これからますます小忙しくなってきますもの
今年もたくさんの出会いがありましたけど
それ以上に涙もいっぱい流してきました・・・
この先もきっと喜び悲しみの繰り返しですけど
うさぎさんあっての生活ですもんね!
ほんと一言で表すなら感謝です(*^^*)
2008/11/29(土) 00:55 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

*しもヨメからのお返事です*
★azz様

こんばんは('-'*)

完璧ですか?ありがとうございます♪
やはり私が撮った写真のおかげでしょうか?(笑)
まぁ、しもサンも写真とパンフレットを睨めっこしながら書いてましたけどね~~
azzさんのレポも毎回楽しませて頂いてますよ!
深夜の女だけの酒盛り(笑)いつも羨ましく見てますもの♪

夢であったらそのまま覚めないで欲しかった2日間
本当に最後のご挨拶は出来ずに残念でしたが
何故か、azzさんとはすぐ会えるよねーーって思ってしまいます(≧∀≦)

じゃ、また(笑)
2008/11/29(土) 00:59 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

*しもヨメからのお返事です*
★ももた様

お疲れさまでしたー!
そうそう2日目ですよ
福袋は来れなかった人へのお土産で絶対にゲットしたかったので
あの長蛇の列に並びましたよ~~~
って確か、ももたさんも並んでましたよね(*^^*)

外人さん、OH!NO!!と言いながらも笑ってらしたので
これはイケる!!と確信しました(笑)
でも被らせたのは彼女さん?ですけどね~
ホントにノリの良い方々でした♪
レモンさん・・・(^^;)
いやぁ、マジビックリしましたよーーー
仰向け抱っこされてた時に見えた、あのピー(←自主規制)は一生忘れられません
メガかまくらホントにデカイです!!
値段はちと忘れてしまいましたが、けっこうな価格でした

ドーナツ、これはたぶん確信犯ではないかと思います
けっこうな人数で輪になって寛がれていたのに誰も知らないなんて
考えにくい、というか考えられません!!
フェスの前にサミットに参加すべき方々ですよね。。。
2008/11/29(土) 01:01 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

*しもヨメからのお返事です*
★ぷりんママ様

こんばんは(*゜ー゜)v

素晴らしいレポでしたか?ありがとうございます~
頑張って写真撮ったかいありました!私が(笑)
まぁ、しもサンもパンフレットと睨めっこしながら
一生懸命に記事書いてましたけどね(≧∀≦)

ほんとドーナツにはビックリでした
あいにく私はそのあげた瞬間は見ていないのですが
けっこうな人数で輪になって寛がれていたので
誰も知らないはずないと思うんですけどね
もしかしたら確信犯?

また来年もみんなでドンチャン騒ぎして
パアーーーッ!!と弾けましょうね♪(^O^)/
2008/11/29(土) 01:03 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

*しもヨメからのお返事です*
★ゆう様

こんばんは(*゜ー゜)v

レポ、素晴らしいですか?ありがとうございます~

ホントに祭りの後って、心に穴がポッカリ空いた感じがしますよね
また来年・・・・・
やはりその寂しさをうめるには動画をオススメしますよーーっ(≧∀≦)/
2008/11/29(土) 01:05 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/734-321e5c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。