空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
ついに親指の爪が取れてビックリしたしもサンです。
それにしても、爪の無い指はかなりグロいですね(笑)







さて・・・金曜日にの仕事帰りに、
京都駅前に新しくオープンした、
『ビックカメラ京都駅店』に行きました。

このお店、店内とJRのホームが直結していて、
お店の中に改札口があるのにビックリしました!
さすが、ビック(リ)カメラだけのことはありますね←ベタ(爆)







そして、この時購入したのはこれ!

戦国無双2猛将伝.jpg

『戦国無双2猛将伝』

最近は全然ゲームはしてなかったのですが、
久しぶりに、ゲームに熱くなりそうですわ~!!(^◇^;







そして本日、またもやビックリすることが!!

調子が悪い・・・.jpg

空くん、何と下痢になってしまったんです!!
慌てて、病院へ連れて行ったのですが、
レントゲン写真を見ると、お腹のあたりに白い塊のようなものが写っていました。
先生が仰るにはカルシウムの塊か、
何か硬いものを食べたしまったか、とのこと。
幸い、これはそのうち体外へ排出されるそうなので、一安心(*´◇`)=3
あとは、ちょっとお腹の中の食べ物が少ないそうでした。
暑さで食欲が落ちていたのかなぁ?
でも平日の日中は共働きなので
1日ずっとエアコンつけっ放しなんですけどねぇ・・・。
今日は休みだったため、、エアコンの温度を上げていたので、
急激な温度の変化にストレスを感じたのが原因でしょうか?

結局、直接的な要因らしいものは見つからなかったのですが、
とりあえずお薬をもらい、家に帰りました。







家に帰ってからの空くんですが、
どうやら下痢も治まったみたいで、とりあえず元気にやってます。

早く良くなりたい!.jpg

そうだねー!
早く完全復活できるように
ちゃんとお薬を飲もうね~!!(^O^)








☆ いただきました! ☆

ラヴィさんからの残暑見舞い.jpg

『うさぎ大好き』ラヴィさんからも、
残暑見舞いをいただきました~!!
ラヴィさんロンくん、ありがとうございました!!(*^∇^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんばんは。
空くん大丈夫!?
下痢、ビックリしますよねー!!
私も、りんが初めて下痢した時は、ビックリして病院連れて行きました。
ウチの場合、ストレスか何かやったみたいなんですけどね。
レントゲンに写ってた白いもの、早く出て行きますように。
ほんまに、早くこの暑い夏終わって欲しいのに、九月中旬まで猛暑やなんて。。。
嫌な予報ですね。。。
ビックカメラ、お店の中に改札があるんですね!!
明日、旦那がちょうどビックカメラ行きたいって言ってたので、京都に行こうかなぁ?
多分、却下されますけど(*≧m≦*)ププッ
2007/08/26(日) 00:01 | URL | Satorin* #79D/WHSg[ 編集]

元気印の空くん、どうしたんでしょう?
うちも盲腸糞はよく残して踏んでくれてますが(><)
下痢はしたことないと思います・・
いまいち、どう違うのかも分かりにくいけど・・・
やはり専門医の診かたは違いますね~
そこまでわかるのなら我が家も一度山科まで行きたいんですけどなかなかです
空くん、早く回復しますように・・・
ビッグカメラ、うちの主人もオープンの日、ちょうど駅にいたので
「デジカメ、買ってこようか~?」って言われたんですけど
値札は見ない男なので頼みませんでした~
実は500円玉貯金でちょっと溜まったので買おうかな~と思ってるんですけど
バッグかカメラか思案中です~♪(権利は私なのです)
主人は地デジ~!!って言ってますけどそこまでは買えない~って!
2007/08/26(日) 00:37 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、大丈夫~~???
ほんとにこの暑さ、なんとかならないのでしょうかねぇ~・・・
体調崩しやすいこの時期だから、お大事にしてね!
ゲイムはいかがですか?
うちは最近まで、三国無双4をやっていて、
ヨチャ様が魅遊(ミュウ)と名づけたキャラを操ってたのには笑いましたw
髪型は、ちゃんとたれ耳っぽいやつw
私もばっさばっさと敵を倒したよ!
2007/08/26(日) 01:06 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

しもさん、お久しぶりです!金魚のハガキが紹介されていてびっくりしました(笑)実は今日からブログ再開しました!タイトルもUrlも変更して再スタートです。またいつさぼってしまうかわからないですが、ゆっくり続けますので今後ともよろしくお願い致します。空くん大丈夫ですか??今年は本当に暑すぎますよね。人間でもへたばってるのに動物たちはもっと大変ですよね。早く涼しくなりますように・・・
2007/08/26(日) 02:23 | URL | ラミー #79D/WHSg[ 編集]

早く元気になるといいですね。
お腹の白い塊は何だろう??
2007/08/26(日) 09:09 | URL | めいちゃん母 #79D/WHSg[ 編集]

やーん、戦国無双猛将伝2ぅ~!!!!やりたぁ~い!
戦国無双シリーズ、大好きなあたしとしては・・・
見逃せなかったw
けど、今のあたしの家には・・・プレステ2がありませぬ><
ううっ、悲し過ぎる!ハァ━(-д-;)━ァ...
どぅでした?面白いですか??
プレイはキャラは、何人くらい増えました?
質問攻めしてしまう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・済みませんm(_ _)m
ってか、空くんの下痢・・・大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。。お大事にしてあげてください^^
2007/08/26(日) 11:12 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

空君だいじょうぶでしゅか?!
お薬飲んで早く復活してね!!
白い物、なんだろう。
早く出てくるといいでしゅねー
2007/08/26(日) 11:23 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

空くん、こんにちは!!ルナです(^ ^)
お腹の具合はどう(> <)?
お薬でよくなってきたかな?
下痢、早く治まるといいね。
でも、こうも暑いと調子悪くなっちゃうよ(> <)
こないだ、エアコンさんが突然壊れて
おかったんアワアワしてたよ!!
直ぐに修理してもらえたから良いけど、
もう壊れないで欲しいなぁ・・・。
空くん、お大事にね!!
2007/08/26(日) 18:02 | URL | ルナ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、今は大丈夫ですか?
いつも空くんに元気をもらっているので、空くんに元気がないととても
心配です。
早く、良くなってね!
うさくらカレンダーを買いました!
空くん、のんたくんが大きく写ってますね。
とってもかわいいです。
もう、うさぎ界のスターですね。
2007/08/26(日) 18:02 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~
きゃー!空君大丈夫~?
心配しちゃったけど、うんうん、薬が効いたみたいですね♪
この暑さに参っちゃうわよね~
お薬飲んで、冷え冷えボードの上で大人しくねんねすれば、
すぐによくなるわよ~(*^^*)
うーちゃんは、元々軟便体質なので、
下痢とはながーいお友達になりつつありますが…
これって、やっぱまずいですよね^^;
あ、「例のブツ」は近日中に発想予定です~
こうご期待!(^w^) ぶぶぶ・・・
2007/08/26(日) 20:07 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは!
空くん、大丈夫かな~?
さすがにこの夏の暑さはこたえますよね。。。
エアコンも強すぎてもいけないみたいだし。
早く元気になってね。
あ!しもサンの指も!!(笑)
2007/08/26(日) 20:22 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

空くん 大変でしたねぇ~
早く元気な空くんに戻りますように~~~
白い塊~ 早く出て来~~~い!!
タップの下痢の時も アタフタしちゃいましたが
ビックリしますよねぇ~~~
2007/08/26(日) 21:44 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン。
今日は朝会の日なので、もう家を出なきゃなので
手短に失礼します。
橙も、昨日●が白くなりました。
カビかとも思ったのですが、どうやらカビでなく、
●が白いでもないようです。たぶんオシッコがかかった●が白くなったのでは?と思います。
ってことはカルシウム?
この2週間、牧草とペレット(空くんと同じ)、おやつの乾燥パパイヤ(さきいか状の)しかあげていません。
2007/08/27(月) 07:35 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

空くん、調子はいかがですか?
早く良くなりますように。。。
まだまだ原因がわからない病気って多いので
心配ですよね。
うちもそうだったのですが、いったい何が悪いのか
わかりません(T_T)
ビッグカメラ、大きいのができたってテレビで
やってました。
楽しみが増えて、良かったですね~♪
2007/08/27(月) 08:34 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

把握するの?
2007/08/27(月) 09:23 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

無双!。私は未プレイなのですが、いつもとっても気になってます!。
ぜひ感想を聞かせてくださーい。
(ヘポコは「龍が如く」プレイ中です。)
空君。おなかイタイねー。
お薬呑んで早く良くなりますよーに。
2007/08/27(月) 11:08 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、2度目のコメント失礼します<(_ _)>今朝、空くんの様子を読み、何かお伝えしなければならない衝動的反動により、殴り書きなコメントになってしまいすみませんでした。
あらためて。
空くんの下痢が治ったようでよかったです。その後の調子はいかがですか?
カルシウムの塊・・・気になりますが、自然に流れるのでしたらひとまず安心といったところでしょうか。
そして、しもサンの爪はとうとう剥がれてしまったのですねー。痛そう><
でも、いつひっかけてしまうか恐怖との戦いがなくなって、あとは綺麗な爪になるのを待つばかりですね^^
2007/08/27(月) 12:19 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ~
親指爪のグロイ画像は開放厳禁ですか?
ちょっと怖いもの見たさですwww
ビックカメラ、京都駅店はもうオープンしたのですかヾ( ̄0 ̄;ノ !!
岡山も駅前に出来る計画ですが・・・も少し先かなと(;^_^A
空くん、その後具合いかがですか?
●に混ざって、謎の白い物体は排出されたかな(´・ω・`)?
2007/08/27(月) 19:40 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、親指の爪痛そうです~。
お大事にどうぞ!!
空くん元気になって良かったですね~!!
本当にホッとしました。
レントゲンで写った白いかたまりは
たぶん膀胱のおしっこのカルシウム成分
じゃないでしょうか?
うちも先代うさぎたちで見たことがあります。
砂状やクリーム状の場合白くレントゲンに写ります。
おしっこが乾いたあと白くパウダーに
なることはありませんか?
尿に混じって排出されるのは正常なので
大丈夫ですが、ペレットはカルシウムの
少ないものが良いと獣医さんに言われたことがあります。
2007/08/28(火) 09:23 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

★お返事
コメントをくださった皆さん、
お返事が遅くなりまして、
大変申し訳ありませんでした。
後日の記事にも書きましたとおり、
おかげさまで空くんの調子もずい分と良くなりました。
もともと下痢をした時も、完全にグッタリとしていた訳ではなく、
お医者さんに行く為に捕まえようとしても、
元気に走り回って逃げていました(^^;)
今日も元気に走り回り、
ご機嫌なのか、小ジャンプも見せてくれたりしました。
ご心配してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!m(_ _)m
2007/08/31(金) 00:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★Satorin*様
下痢はうさぎにとって、致命傷になりかねないと
聞いていましたので、ホントに焦りましたよ(;^^A
白いのは一体、何なんでしょうね?
早く出てきてほしいです。
九月中旬まで暑いなんて、拷問ですよねぇ・・・(汗)
ビックカメラ、機会がありましたら、
一度、行ってみてください!
改札口を見たら、思わず笑ってしまうかも(笑)
★まゆママ様
空くんは逆に盲腸糞はあまり見ないですねー。
なかさか先生は、ホントに良い先生ですよ(^O^)
もうちょと家から近かったらもっと良かったのですが・・・(^^;)
500円玉貯金、結構貯められたんですねー!
ぜひ有効に使ってくださいね!(*^∇^*)
★ちったん様
ホントに暑いですね~!
昨日、今日は雨のおかげで気温は低くなりましたが、
逆に湿度が上がって、これはこれでしんどいですね(^^;)
三国無双も大好きですよ~!
最新の5がPS3で出るので、本体も買ってしまいました!(笑)
でも、PS3専用のゲームは持っておらず、
PS3でPS2の戦国無双2をプレイしております(苦笑)
★ラミー様
残暑見舞い、ありがとうございました!
嬉しかったので、ブログに勝手にアップしちゃいました(笑)
ブログ、リニューアルされたんですね!
ここのところゲームに夢中で、
PCほとんどやってなかったので
まだおじゃましてませんが、ぜひ遊びに行かせてもらいますね!(*^∇^*)
★めいちゃん母様
ホント、お腹の白いものが、
ヒジョーに気になう、今日この頃です(笑)
2007/08/31(金) 00:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
戦国無双2猛将伝は面白いですよ~!
キャラは6人増えました。
こないだ、PS3を買ったので、
ウチにはPS2が2台もある状態でして(^^;)
もし初期型のでよければ、もう使ってないので、
よかったら差し上げますよ~(^O^)
いや、もらってくれたらありがたいかも(笑)
もし、欲しい~って思われたら、
どうぞ遠慮せずにメールしてくださいませm(_ _)m
★そら・れお様
お薬は美味しそうに全部飲んでくれました!
白いものの正体は一体、何なんでしょうねぇ・・・(;^^A
さっさと出てきて欲しいです。
★ルナ様
お腹はもう大丈夫なのら!
心配してくれてありがとうなのら!
ルナたんも体調には気をつけるのら!
エアコン、すぐに直してもらえて良かったのら~!
ウチのエアコンも24時間ほとんどつけっぱなしなので、
いつ壊れるか心配で仕方がないのら(汗)
By 空
★ラヴィ様
空くん、もう大丈夫です!(*^∇^*)
うさくらカレンダー、購入されたんですね!
空くんがカレンダーの表紙になるなんて夢のようです!
空くんが、うさぎ界のスターになれるように私も頑張ります~(≧▽≦)
★azz様
うーちゃんは下痢とお友達なんですか?(笑)
毎日が常に心配ですよねぇ・・・(^^;)
空くんは初めてのことだったので、
かなり焦りましたよぉ(汗)
例のモノ、ありがとうございました~!!
またブログで紹介させてくださいね~!(^O^)
2007/08/31(金) 00:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
おかげさまで私の指も、グロテスクになりました(笑)
爪がまだ半分だけなのですが、
生えてない部分が皮膚化しているような気が・・・(^^;)
ちゃんとまた生え揃ってくれるのか心配です(´Д`;)
チョコちゃん、危ないところでしたね~!
早期発見と、信頼できる先生の
適切なアドバイスと処置のおかげですね(*^∇^*)
空くんも急だったのでビックリしましたが、
ゆうさんのブログを見て、勉強になりました!
★タップママ様
白いもの、ホント早く出て行ってほしいですわ~!(´Д`;)
タップちゃんも下痢したことがあるんですね。
いやー、下痢は怖いって聞いていたので、
ホントに焦りましたよ・・・(;^^A
★橙の母さん様
空くんを心配して、2度もコメントをくださり
ありがとうございました!m(_ _)m
やっぱり白いものの正体はカルシウムなんでしょうかね?
ウチもそんなカルシウムの多いものは与えていないと思うのですが・・・。
爪、とうとう剥がれてしまいました。
と言うか、最後は自分で剥がしたんですけどね(笑)
引っ掛けて取れるよりは、自分で取ったほうが
同じ痛みでも覚悟が違うからマシかなと思って
思い切って取っちゃいましたよ(^^;)
新しい爪は半分しか生えてませんが、
生えてない部分に痛みはそんなにないので良かったです(≧▽≦)
★神楽ママ様
ホントに下痢の根本的な原因はいったい何なのでしょうねぇ・・・?
何かストレス性のものだったのでしょうかしらね?
ビックカメラ、マジでデカイです!
あと、いつになるか分かりませんが、
京都駅前にあった近鉄百貨店の跡にも、
今度はヨドバシカメラもできるみたいなので、
そっちも楽しみにしております~!(≧▽≦)
★ヘポコ様
無双シリーズは面白いですよね~!(≧▽≦)
敵をボッコボコにして、日ごろのストレス発散をしております(笑)
「龍が如く」は難しそ~!(^^;)
2007/08/31(金) 01:01 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
親指、見る人みんなに「うぇ~!(´Д`;)」って顔をされます(笑)
見た目よりは全然痛くないんですけどね(^^;)
京都のビックカメラはこの前、オープンしたとこです。
岡山駅前にもできるんですか?
ビックカメラは全国駅前計画でも立てているのでしょうかね(笑)
白いものは多分まだ出てきてないと思うんですけどねぇ・・・(;^^A
★ふわふわ様
白いものは多分、お腹の中間くらいにあった気がするのですが、
やっぱりおしっこのカルシウムでしょうかねぇ・・?
でもパウダー状のは、よく見かけますよ。
ペレットは、今はラビトピアさんの
ペレットしか食べていないんですけど、
おやつで、何かカルシウムの多いものをあげたのかなぁ・・・(´Д`;)
ちゃんとおしっこと一緒に出てきてくれたら良いのですが・・・。
勉強になる情報をありがとうございました!(^O^)
2007/08/31(金) 01:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/73-2f0bc71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
