空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
皆さん、こんばんは。
夕食後のうたた寝が習慣になってしまったしもサンです。
夕食後といえば、今日の夕食後のデザートに、
こんなスイーツを食べました。

エッグタルト

「LORD STOW'S BAKERY(澳門安徳魯餅店)」という、
マカオに本店のあるお店のエッグタルトです。
(「澳門安徳魯」で、「マカオアンドリュー」と、読むそうです。)
このエッグタルト、サクサクのパイ生地の中に、
まったりとした食感の濃厚且つ甘さ控えめの、
卵と牛乳の風味満点のクリームがたっぷりと入っています♪
これがもう、バリ美味なんですよ~!!

このお店、京都の寺町京極にも支店がありまして、
一度食べてから、もうやみつき状態のしもサンなのでありました~!(≧▽≦)





さてさて・・・。





我が家では、まず先住兎さんである空くんが最初にお部屋遊びに出てきます。
時間にして、だいたい1時間~1時間半。
空くんの時間が終了後、琴ちんが遊びに出てくることになります。
それがだいたい午後9時半~午後10時頃。

しかし、たまに私たちの都合で放牧が遅くなることがあるんです。
この場合、空くんの時間が午後10時をオーバーしてしまいます。
そんな日は、琴ちんの猛烈アピールが大変です・・・。

出して~!

琴ちん、午後10時頃になると、出せ出せコールがかなり激しいんです(^^;)





そのアピールが、ケージにしがみ付いて立ち上がったり、
ケージを噛み噛みしようとしたり、
ロフトと1階を上ったり下りたりする音が凄くて、めっさ喧しいんです(苦笑)
いつも、外に出てくると足ダンを1発かましていくのですが、
こんな日の足ダンは、またいっそう強烈なんですよね~・・・(汗)

遊びたかっただけやネン

いや・・・早く外に出たい気持ちは分かるけど、
激し過ぎるから、怪我だけはせんとってね・・・(^^;)

しかし、ちゃんと時間が分かっているってことが、

1番凄いですよねぇ(^◇^;


ちなみに、立っちしている琴ちんの写真を見ていただいて
お分かりいただけるかと思いますが、
お腹の毛、もうほとんど生え揃ってきました~!!(v^ー°)





☆ おまけ画像 ☆

尻に敷いてみた

我が家の豪傑お姫様に、

尻に敷かれているしもサンです(爆)






琴ちんが、もう少しお淑やかになってくれることを願って、
ポチッとお願いいたします~!!m(_ _;)m (懇願・哀願)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

(*⌒∇⌒)アハハ
尻に敷かれまくりなのね、しもサンは。
うさぎって体内時計がかなり正確だと思いません?
うちの子もご飯の時間より放牧時間の方がうるさいかも。
みーんなソワソワして待ってるし、中には琴ちゃんみたいにケージ噛んで出てきた瞬間後ろ足蹴り上げてく子も。。。ww
時間ずれてその有様だから、今日は放牧ナシ!なんていうたらどうなるんだろ?と思うよσ(^―^;)

ところで、しもサン最近映画見ませんでした??
某映画のコミュをふらりと覗いたらしもサンの名前見つけたんだけど、別人かなぁ?
2008/11/07(金) 01:55 | URL | プリン #PefwKnF.[ 編集]

つぶれちゃってる琴ちん メッチャかわゆいですぅ~^^
お腹の毛も 結構早くに生えてきたようで良かったですね(*^^)v
琴ちん 放牧(爆)タイムが大好きなんですね~
それは おとーたんを尻に敷けるからでしょうか(笑)
その足ダンは 「も~遅かったじゃないの 早くしてよ!」って意味ですよね^m^
タップは放牧の前はしませんけど ペレットの準備をしてると 必ずやりますよ~^^;
わざと遅くしてみたりして~~~^m^
エッグタルト 美味しそうですぅ~
そろそろ10時のおやつにしようかな~\(^o^)/
2008/11/07(金) 10:13 | URL | タップママ #-[ 編集]

わわわ~!!!
また気になるスィーツが!
以前の京黒ロールもまだゲットならず・・・
写真で見てるだけでもかなり美味しそうです♪

2ウサさん、一緒に遊んでくれたらいいのにねぇ~
なかなかそういうわけにはいかないでしょうけど、
多頭飼いすると、それが嬉しい、という人もいますね
ネコと仲良しのウサちゃんもいるようですけど
何でも初めから・・・だと上手くいくのでしょか?
いつか空くんと琴ちんのツーショットも見てみたいです~(^^)
琴ちん、おとーたんを尻に・・・(笑)
うちのおとーたんもつい最近、リッチにチッコされていました
しかもまっさらのTシャツ着たときに限って・・・(><)
琴ちんは●くらいにしておいてあげてね~ん♪
2008/11/08(土) 07:25 | URL | まゆママ #-[ 編集]

このエッグタルト京極行く度2号がじーっと見てる、
やっぱり美味なのね。奴の美味しいもの探知レーダーはすごい。
体内時計、うちも朝起きて2うさの側通ると「ごはーん、ごはーん」
と猛烈アピールされます。おさんぽより食い気か・・
しもサン、琴ちんの尻に敷かれて喜んでるくせに~
2008/11/08(土) 10:25 | URL | くまお #-[ 編集]

お久しぶりです。
こんばんはっ★
かなりお久しぶりですねっ!!
皆様かわりございませんか?

琴ちんもすっかり女らしくなって、
魅力的な女兎ですっワラ

そらくんも相変わらずなお鼻ですこと。。
ところでしもさんはフェスは土日どちらに行くつもりですか?
私は日曜日に参戦するつもりです。
pekoさんは簿記の試験があるらしく…参戦できるかわからないのですが…
またお会いできることを心待ちにしておりますっ!!
しもよめ様にも、こそらくんにも会いたいなぁ◎
2008/11/08(土) 21:43 | URL | blue #-[ 編集]

★お返事です★
●プリン様

はい、私は奴隷のようなものです(笑)
体内時計は、凄いですよねー!
そして、人間の行動パターンを理解する能力にも長けています(^^;)
でも、放牧ナシならナシで、諦めるのも早かったりして(笑)

プリンさんが、見つけられたのは別人ですね。
私も調べてみたら、同じ名前の人がいました。
その人のプロフィールを見たら、映画好きの方でしたので、
間違いなく、その人でしょうね(^O^)



●タップママ様

おにぎり琴ちん、可愛いでしょ~(≧▽≦)
お腹の毛も、もう完璧に近いですね。
琴ちんも空くんも、早く出せ出せと、毎日うるさいです(笑)
足ダンの意味は多分、ご想像通りだと思います(^^;)
エッグタルト、めっちゃ美味しかったですよ~♪
タップママさんは、午前10時の女ですね(笑)



●まゆママ様

むふふ~!美味しそうでしょ~!?(*≧m≦*)
ホントに美味しいんですよ~!(笑)
私的には、京黒ロールよりも好きですわ~♪
将来的には2兎一緒に遊ばしたいと思っているのですが、
そうなると、空くんの去勢も考えないといけません。
うさぎ庵さんに相談したら、賛成していただいたので、
うさフェス後に、最終的な考えを出そうと思っています。
まっさらTシャツに、チッコはキツイですよねぇ・・・(^^;)
幸い、チッコ攻撃はないので、それだけは救いです(笑)
あ・・・●は背中にされました(苦笑)



●くまお様

さすが2号ちゃん!
素晴らしいレーダーを搭載されてますね!(笑)
マジでバリ美味ですので、一度ご賞味あれ~!(≧▽≦)
ウチも、食い気も凄いですよ~!!
誰がこういう行動したら貰えるっていうパターンも理解してますね(^^;)
ふふふ・・・琴ちんの尻に敷かれるのが、今の私の楽しみです(爆)



●blue様

お久しぶりです~!お元気でしたか~!?(^O^)
社会人になられて、多忙な日々を送られているのかな?
空くんも、琴ちんも元気ですよ~!!

うさフェスですが、一応、両日参加の予定ですよ。
まあ、会長次第のところもあるのですが・・・(苦笑)
pekoさんは、来られないかもしれないんですか?
それは残念ですねぇ・・・(>ω<)
でも、blueさんにはお会いできたらいいですね!(^O^)
1年ぶりの再会、楽しみにしてます!!(v^ー°)
2008/11/11(火) 00:43 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/729-b8e9dce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
