空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
プロ野球のクライマックスシリーズ、
順当にペナントリーグ優勝のチームが勝ち抜けたことに
ホッとしているしもサンです。

そもそも私は今のCSのシステムに違和感を感じていまして、
やはり日本シリーズは、リーグ優勝のチーム同士が戦うのが自然ですし、
日本の少ないチーム数では、
メジャーリーグのプレイオフシステムは合わないと考えております。
もし、このシステムで今後も続けるならば、
ペナントレース1位のチームを優勝とは言わず、
レギュラーシーズン1位通過チームと呼び、
CSで勝ったチームをリーグ優勝とするべきであると思いますが、
皆さんはどうお考えでありましょうか・・・?
なーんて、プロ野球にまったく興味のない方には、一体何の話やねん!
って感じですよね(苦笑)





さてさて・・・それでは本題に入りましょう(^^;)





琴ちん?

おや・・・琴ちん、何だか急に大きくなったんじゃない?
・・・と、思われた方いらっしゃいませんか?


へへへ~、実はこの子は琴ちんではなく、
くまおさんちのももちんでした~!(≧▽≦)

実は土曜日の夜、
ちか子会長パトさんくまおさんご家族すがわらさん
そしてしもサンしもヨメで、
ミニョンママと娘たちの同窓会兼ハロウィンパーティーが、我が家で催されました~!





くまおさんちからは、ももちんだけじゃなく、
福ちゃんも参加してくれましたよ!

福ちゃん

福ちゃん琴ちんにご挨拶・・・が、琴ちんに威嚇されてしまいました(;^^A





それでもメゲない福ちゃん
琴ちんのおトイレのニオイを嗅ぎまくっていました(笑)

トイレが気になる福ちゃん

思春期の男の子、女の子のニオイが気になって仕方が無いご様子(^◇^;





かたや、思春期はとうに過ぎてるはずの空くん

カクカク空くん

一番最後にケージから出してもらったのですが、
男盛りな年頃は思春期以上に女の子のことが気になっていました(笑)
女の花園と化した後の残り香にやられて、カクカクしまくり~!(爆)
でもこの後、福ちゃんとのカクカク合戦に敗れてしまったのは、
彼の名誉のために内緒です(;^^A





さて、今回のメインイベント、
「母と子の同窓会」の模様はといいますと・・・。

母子

会長家からは、ミニョンママノワールちゃんアムールちゃんが参加。
みんな大きくなったね~!(^O^)
琴ちんが、1番小さいよ(苦笑)





まあ、とても賑やかな同窓会となりました。

賑やか

みんな走るは跳ぶはカクるはで、しっちゃかめっちゃか!





琴ちんのケージを開けるや否や・・・。

お宅訪問

渡辺 篤史もビックリするほど(?)のお宅訪問ぶり!(笑)
さすがのコンフォート80も、4兎も入ってしまっては、
かなり狭く感じられました~!(^◇^;





お宅訪問が終わると、今度はカクカク合戦!

カクカク合戦

みんな、女の子なんですけどねぇ・・・(;^^A
これは順位付けの熾烈な争いなんでしょうね(苦笑)





しかし、さすが母は強し!

母強し

最後はミニョンママの圧勝で幕を閉じたのでした(笑)





カクカク合戦が終わると、生牧草で接待タイム♪

生牧草で接待

みんなで仲良く生牧草を頬張っていました(^O^)





琴ちんもご相伴に預かってましたよ。

琴ちんもご相伴

みんなで一緒に食べると、美味しさも格別だね、琴ちん





ここでしもサン、いつもの如く踏んづけられ作戦を敢行!

ご満悦しもサン

とっても大満足のしもサンでした~!!(≧▽≦)





ところで、さっきからももちんの姿が見当たらないようですが・・・あらら~!

内弁慶のももちん

ももちん、みんなに圧倒されてしまったのか、
ずーっと、2号ちゃんの膝の上で大人しくしていました~!(^◇^;
くまおさん曰く、「家では暴れん坊」のももちん
実は内弁慶な子だったみたいです(笑)
家ではありえないももちんのベッタリ振りに、
大喜びの2号ちゃん、羨ましくて嫉妬メラメラ(?)のくまおさんなのでした(爆)

この同窓会の賑やかな様子を動画を撮りたかったのですが、
コンデジの電池が序盤で切れてしまったため撮れなくて残念でした~!(´Д`;)





さて・・・今度は人間組の様子をご覧いただきましょう!

仮装パーティー?

一応、ハロウィンパーティーも兼ねていましたので、
すがわらさんの提案で、みんな仮装しようということになりました。
まあ、みんな被り物だけでしたけどね(^◇^;





ここで、の写真で、
くまおさんが被られていた帽子が気になった方はいらっしゃいませんか?

くまおさん特製ロップ帽子

実はこのロップちゃん帽子、くまおさんの手作りなのです!!
もちろん非売品(現時点では)!!(≧▽≦)
なんと!この帽子をしもヨメ会長に譲ってくださいました~♪
11月の横浜に、ぜひこの帽子を被って行ってくださいとのこと。
太っ腹なくまおさん、ありがとうございました~!!(^O^)





残念ながら11月の横浜には行けなくなったすがわらさんは・・・。

すがわらさん

2着しかないこの帽子をゲットすることができず、悔しがっていました(^^;)
仕方が無いので、この場で被って満足していただきました(笑)





今回のパーティーの料理は、もちろんパトさんが担当です!

飲んで食べて

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、
飲んで食べておしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました!(*^∇^*)





〆は、パトさん特製、韮入り炒飯!

てんこ盛り炒飯

韮の入った炒飯は初めてでしたが、
胡麻油の風味も効いてて、とっても美味しかったです!!(≧▽≦)





結局、パーティーは11時近くまで続きました。
兎治会メンバーは午前1時くらいまでいましたよん)
最後に会長から一言。

会長の一言

楽しさのあまり、ベロベロに酔っ払って、
最後は爆睡していた、ちか子会長(笑)、
料理を作ってくださったパトさん、お疲れ様&ありがとうでした!

我が家で風呂まで入って帰って行ったすがわらさん(笑)、お疲れ様でした。
次の日、朝早いって言ってたけど、ちゃんと起きられたでしょうか?(^^;)

そして、お忙しいところわざわざお越しくださいました、くまおさんご一家様
お土産&貴重な帽子までいただきまして、
ホントにありがとうございました!
またこんな機会がありましたら、
その時もぜひ、ご参加いただけると嬉しいです!(^O^)







くまおさんお手製ロップちゃん帽子、羨ましい~!って思った方、
ポチッとお願いしま~す!(≧▽≦)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking


★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

帽子!きゃわいいいいいーーー!!!。
いいなー。是非とも立ち耳ヴァージョンも作成して
頂けないかなー。
被り物大好きなんで、是非ともパーチーにも参加したかったです。
残念無念。

うさぎさんもたーくさん!。
ドM(?)の踏まれるのが好きなしもサンも大満足だったんですね。

11月は私も一緒に弾けたいです。
ぜひ会場でお会いしましょうね!!。
2008/10/26(日) 21:06 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

楽しい集まりに誘っていただき
ほんとにありがとうございました
2号、まだまだ居たかったようです
(眠そうな顔してたくせに)
内弁慶発覚のもも、今日はいつもの
ももで元気に走り回っておりました
やっつけ仕事のロップ帽子で申し訳ないんですが
あれを被ってはじける皆さんの姿が
アップされるのを楽しみにしてます♪
2008/10/26(日) 22:21 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

おおお~!!なんて楽しそうなパーティや!!
琴ちゃん、久しぶりにママに会えて嬉しかったんとちゃう??
空くんも美うさちゃんいっぱいで楽しかったんちゃうかな~??
ホンマ、オレも参加したかったでぇ~!!!

くまおさん特製のお帽子、かわいいでぇ~!!
おかんがごっついうらやましがってるで!
うさフェスで実物見るん、楽しみにしてるって!!
2008/10/26(日) 23:10 | URL | 権造 #-[ 編集]

楽しそうなパーティですね~i-237
琴ちゃんも兄弟やママに会えて嬉しかったでしょうね!!
みんな元気そうで良かったi-175
2008/10/27(月) 17:41 | URL | まりうり #-[ 編集]

うわ~!
楽しそうです!!
そして…
母子の画像は めちゃくちゃ興奮です!
かわいい~
帽子もかわいい*^^*
私はすももでもかぶって行くとしようかな(笑)
2008/10/27(月) 20:05 | URL | ももた #JalddpaA[ 編集]

とても大盛り上がりな同窓会☆
そして、パーチィー☆
うさちゃん達もカクカクハッスル!!
しもサン達もワイワイドンチャン!!
ん~、臨場感が伝わってきましたよーо(ж>▽<)y ☆
チャーハン、オイシソゥ(^~^)!!
あれれ?・・・o(;△;)o、
すがわらさん、フェスに参加出来なくなったのですか???www
2008/10/27(月) 22:42 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

うさうさパラダイス♪
素敵・・・
そんな、うさぎまみれな会、参加したかったです(笑)
なんとか実家に帰る口実は無いものか(^^;

うさ帽子かわいぃ~
うさフェスで良い目印になりますね♪

2008/10/27(月) 23:21 | URL | ママ太郎 #-[ 編集]

かわいい帽子ですぅ~ さすがくまおさん^^
是非立ち耳も!!
琴ちん 一番ちっこいんですねぇ~
でもママのミニョンちゃんにお顔の形がそっくり!!だと思うのは私だけでしょうか?

プロ野球・・・
ウチでもクライマックスシリーズなんて変だ!おかしい!!って言ってますよ~
これでもし 10ゲームも離れて3位だった中日が勝って また日本一にでもなってしまっていたら・・・
わた○べさん 怒りだしそうですよね^^;
2008/10/28(火) 01:52 | URL | タップママ #-[ 編集]

楽しそうな親子会&パーティーですね♪
くまおさんのうさぎ帽子、またたまらなく可愛いですね☆
新たなうさフェスの目印が1つ増えましたわv
当日楽しみに探させて頂きます~。

確かにCSはよく分からないですね~。
特に好きなチームはないですけど、
リーグ優勝の意味ないじゃん!と思います。。
あ、一足お先に365カレンダーおめでとうございます♪
さっき見てきちゃいました(^^)
2008/10/28(火) 11:24 | URL | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]

うわぁ~めちゃめちゃ濃い~集まりですね~(^^;)
普通のお家でこんなにうさぎまみれはそうそう見られませんよ~!!
親子でカクカクはすごい~(^^;)
琴ちんはもうすっかりママや姉妹のことを忘れてるのかもしれないけど
こうしてたまに会わせてあげられると嬉しいですね~
くまおさんのお帽子、びっくりです~
冬は暖かそうでいいかも?
しもサン、常用してませんか?(^^)
2008/10/28(火) 21:17 | URL | まゆママ #-[ 編集]

★お返事です★
●ヘポコ様

帽子可愛いでしょ(^O^)
これは非売品なんですけど、
いつか商品になったらいいですね。
もちろんいろんなカラー&立ち耳バージョンも♪



●くまお様

こちらこそ、お越しいただきありがとうございました!
ももちん、やっぱり内弁慶だったんですね(笑)
ロップ帽子、しもヨメ大喜びです(≧▽≦)
また、こんな機会がありましたら、
懲りずに、ご参加よろしくお願いしま~す!(^O^)



●権造様

ホンマ、楽しいパーティーやったで~!
みんな再会できて、嬉しかったんかな~!?
今度は権造くんも、参加してや~!!(^O^)
ロップ帽子、絶対おかんさんが見はったら
羨ましがらはるやろな~って、思ってたで~!!(笑)



●まりうり様

ホント、楽しいパーティーでしたよ~♪
みんな、再会を喜んでくれてたらいいんですけどね~(^O^)
みんな、元気過ぎて大変でした(笑)



●ももた様

みんな可愛くて、堪りませんでしたよ~!!(≧▽≦)
そして、超賑やかでした(笑)
帽子、いいでしょ~♪
すももちゃん、ずり落ちないようにね(^^;)



●ぷりんママ様

はい、めっちゃ盛り上がりました~!!(≧▽≦)
あの光景を動画でお伝えできなかったのが残念です(´Д`;)
料理も、みんな美味しかったですよ~♪
すがわらさん、重要な用事が入り、
今回は残念ながら欠席となってしまいました~!(>ω<)



●ママ太郎様

まさに、うさぎまみれとなったパーティーでした!
ご実家にいらっしゃったら、参加できない距離ではなかったですね(^^;)
うさ帽子、しもヨメが被ってるはずですので、
ぜひ、会場で探し当ててくださいね~!!(^O^)



●タップママ様

ね~!くまおさん、ホント凄いですよね~!!
こんな素晴らしいものをいただけて、嬉しい限りです!(≧▽≦)
琴ちん、みんなよりひと回り程小さいんですよ~。
ですが、顔と性格はママのDNAを一番受け継いでおります(笑)

CS、やっぱり変なシステムだと思うでしょ!?
やるならやるで、もっと内容を煮詰めて、
誰もが納得できるシステムでやって欲しいですよね!(`A´)



●まゆ様

ホント、楽しい会になりましたよ♪
くまおさん、まさかロップ帽子をくださるとは思わなかったので、
めっちゃ嬉しかったですわ~!!(≧▽≦)
ぜひ、この帽子を会場で見つけてくださいね~!(^O^)

そうそう!今のCSのやりかたでは、
何の為のペナントレースだったのか、分からなくなってしまいますよね!
365カレンダー、見てくださったんですね。
ありがとうございます!私も、ビックリしました(笑)



●まゆママ様

でしょ~!まさか我が家で、こんなに大勢のうさぎさんが集まるなんて、
夢にも思わなかったですよ~!(^◇^;
みんな、自分たちの順位付けに必死になっていました~!(笑)
やっぱり、琴ちんはみんなのこと忘れちゃってたのかなー?(>ω<)
くまおさんの帽子、多分しもヨメが常用するかも!?(笑)
2008/10/31(金) 00:22 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

いつも思うのですが、楽しそうな会合ですよね!!
近場なら....交通手段があれば絶対に、メイちゃん連れて参加させてほしいですよ!!
2008/11/06(木) 09:49 | URL | めい母 #-[ 編集]

★お返事です★
●めい母様

はい!めっちゃ楽しい会でしたよ~!(≧▽≦)
いつか、めい母さんにも参加して欲しいな~♪(^O^)
2008/11/07(金) 01:30 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/726-17506a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
