空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


こんばんは。
部屋の模様替えを計画中のしもサンです。





さてさて・・・。





昨日、兵庫県高砂市にある
『ココロのおうち』(以下、ココロさん)へ行ってきました!

01目的地へ

実は先日、
『★★★ うさぎカフェへの道 ★★★』まゆみさんが、
遥々、福岡からココロさんへ来られるとの事で、
そこでしもサンたちも良かったら来られませんか?とお誘いを受けました。
もちろん、断る理由もございません!
我々も、ココロさんへオジャマさせていただくことにしました!


高速道路を使い、途中ランチタイムも挟んで、約2時間半。
ココロさんへ到着しました。

02ココロのおうち

03店内

さっそく店内に入ると、めくるめくウサギワールドです(≧▽≦)
そこへ目に飛び込んだのは、
オーナーのめぐみさんのお手伝いをしている
うさマロさんの姿でした!
あ・・・うさマロさんの写真撮るの忘れてた(笑)





店内奥に行くと、
お店のうさちゃんたちがズラリ!

04お店の子たち01

05お店の子たち02

06お店の子たち03

07お店の子たち04

ケージから出してもらって遊んでいるうさちゃんもいて、
とても賑やかでした♪





この子は、お店の看板うさぎのベンジャミンくんです

08闘病中のベンジャミンくん

ベンジャミンくんは、只今闘病中とのこと。
早く元気になってほしいですね。





そうこうしているうちに嫁様もお店に来られ、
そして、まゆみさんたちも来店されました。

09ももかちゃん

10ひなちゃん

姉上!!さんの愛娘、ももかちゃんひなちゃん





そして、まゆみさんたちと一緒に来られた、
『No天気な兎模様』to-minさんと、愛娘のちかちゃんです。

11to-minさんとちかちゃん

3人は、6時間半かけて、ここまで来られたそうです!(汗)
遠路遥々お疲れ様でした(^^;)

・・・あ、でも私たちも11月には京都から横浜まで車で行くので、
他人事ではありませんな・・・(;^^A





そして、初めましての方がいらっしゃいました。

12げんまいくん

『げんまい日記』げんまい茶さんげんまいくんです。

初めましてと言っても、お姿は以前、イベントでお見かけしたことはありましたが、
今回、初めてご挨拶させていただきました~(^O^)





さて、皆が揃ったところで、
各うさちゃんの健康チェック&お手入れタイムです!

13健康チェック

皆、健康のようで、良かった良かった♪(≧▽≦)





健康チェックが済んだ後は、皆お店の中でリラックスタイム♪

14お遊び中01

15お遊び中02

16お遊び中03

皆、いろんな場所で遊んでいました(^O^)
今回、オレンジのネザーちゃんが3兎もいましたので、
この記事を書くために、撮影した写真を見てると、
正直、どの子がどの写真だったのか、
分からなくなってしまったのは秘密です・・・(爆)





お店が閉店時間に近づいてきた頃、
ココロさんをお暇して、うさマロさんのお宅にオジャマしました。





そこでは、お三方の歓迎を受けました。

17マシューさん

マシューさん





18雪ちゃん

雪ちゃん





19マロンさん

マロンさん

皆、元気にしてましたよ~!!(*^∇^*)





この日は、ブログ『うさマロ。』をご存知の方には、
とても珍しい光景を拝むことが出来ました。

20珍しい光景

うさマロさんが、マシューさんを抱っこ(?)しています。
この日は、他のうさちゃんのニオイで、
うさマロさんのニオイをカムフラージュすることができたのでしょうか?(笑)
マシューさんの隙を付いたというのもあるのですが・・・(^◇^;

ももかちゃんひなちゃんちかちゃんは
ここ『Rabbit Hotel ましゅまろ』で本日お泊りです。





この後、『ちゃんどら』という鉄板焼きのお店で晩御飯を食べました。

21晩御飯風景

うさマロさん曰く、「無駄にお洒落な鉄板焼きの店」なのでした~!(笑)
でも、料理はとっても美味しかったですよ~!!(≧▽≦)





この後、一旦うさマロ家へ戻って、ここでお開きです。
まゆみさん姉上!!さんto-minさんはホテルへ戻るため、
げんまい茶さんはご自宅(駅?)へ送ってもらうために、うさマロさんの車へ。
私としもヨメは、マイカーで京都まで帰宅となったのでした~。

22お土産

皆さんからいただいたお土産の数々です。
皆さん、ありがとうございました!
またお会いしましょうね~!!(^O^)/

そして、『ココロのおうち』めぐみさん
長いこと居座ってしまいまして、スイマセンでした(汗)
またいつか、オジャマしに行きましたら、温かく迎えてやってくださいませ(笑)
よろしくお願いしますね~!!(^◇^;






うさマロさん、ブログ復活いつ!?って思った方は、ポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

楽しそうですね。
まゆみさん達も遠くから来たんですね。
うさマロさん元気そうで安心しました。
3兎さんも元気に見れて良かったです。
やっぱり写真綺麗ですね。^^
2008/10/13(月) 23:58 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]

しもサン、先日はご心配いただきありがとうございました!
母上も新しい夜明けを目指し、こうしてよそ様のうさぎさんに癒されている次第です(笑

まゆみさんドコに行ったんだろ~と思っていたら…
こ、ここだったんですねー!
いやはや、ただ「うらやましい」の一言(笑
うさフェス母上はまだ迷い中ですが、
しもサン方も来られるとのこと。
行きたくなってきましたわー!
その際は何卒ヨロシクお願いいたしますぞ?グフフ。
2008/10/14(火) 11:47 | URL | 母上 #-[ 編集]

急な招集(笑)にも関わらず、馳せ参じてくださり、
感謝感謝のお疲れ様でございました(^^;
まぁ、かく言う自分も参加最終決定はほんの数日前だったのですがf^_^;

もう少し近ければ、もうちょっと遊べるのになぁ……(涙)
オレンジ3うさ(正確には1うさはフォーン(^^;)、
確かに写真だけ見たら分からなくなることあります(苦笑)
中の1うさの飼い主でさえそうですからねぇ……
並べれば大中小勢揃いで一発なのに(爆)

ともあれ、ほんとに楽しかったのです♪
惜しむらくは、うさマロさんを襲うマシューさんを見れなかったこと……(^^;

次回は宇治まで行くぞ-!!!(核爆)
2008/10/14(火) 13:35 | URL | to-min #-[ 編集]

お久しぶりです☆
また、すごい楽しそうな集いですね~。
でも皆さん相当強行スケジュールな感じが(^^;))
その後ゆっくり休めました??
羨ましい~と思いつつ、でも来月がありますしw
日曜だけだと思いますが、アロすけさんも連れて
行くのでまたお会いできるのが楽しみです♪
2008/10/14(火) 16:36 | URL | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]

すばらしい!v-424
マシューさんを抱っこする、うさマロさん!!(爆)
で、オフ会のようですごく楽しそう♪
これだけかわいいうさぎさんに囲まれたら
もう、たまりませんね~
で、うさマロさんのブログ復活を願ってポチポチポチ!っとね!!
2008/10/14(火) 19:01 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

先日は大変お疲れ様でした(^^)
お会いできて本当に嬉しかったです♪

あーっ!!
うさマロさんがマシューさんを
抱っこしてるーーー!!(笑)
そ、そんな貴重なシーンが
あったのですね~(><)
ひなちゃんのお泊り準備に夢中で
全く気付きませんでした(^^;)☆
貴重な光景、是非とも生で
見たかったです(笑)

また機会を作って遊びに
行きたいと思いますので、
ご一緒できたら嬉しいです(^^)♪
2008/10/14(火) 23:08 | URL | まゆみ #5CZ8/9IY[ 編集]

わぁ~!!楽しそうなうさオフ会やぁ~!!
うさマロさん、お元気なんやな~!!
ま、マシューさんをうさマロさんがっ!!!
それで今日は雨やったんか~。。。

トップの写真、変えはったんやな~!!
琴ちゃん、お目目でっかくて美ウサちゃんやな~!!!
空くんがうらやましいでぇ~!!
2008/10/14(火) 23:59 | URL | 権造 #-[ 編集]

しもサンお久しぶりです^^
しもヨメさんからココロさんに行った~ってカキコもらって読みにきました♪
高速で行ったのにコスモス畑わかりました?
是非来年は空くんもコスモス畑へどうかしら~?(遠すぎる?^^;)
みんな大集合だったんだ~~
私は次の日の月曜にココロさん行ったの~残念っ><
またココロさん来る際は是非教えてねっ★
2008/10/15(水) 14:29 | URL | プリン #PefwKnF.[ 編集]

まゆみさん姉妹も遠くから来られていたんですね
お二人には目標があるから、精力的に遠出されますね~
しかもうさぎさん連れだなんて、尊敬しちゃいますよ~
うさマロさんも嫁さまもお元気なのですね
どうされているのかなぁ~と思ってました
うさちゃんのホテルは嫁さまが経営なさってるのですね
お二人とも趣味が高じて・・・というカンジでうさぎまみれの生活なのですね~
マシューさんたちも元気でよかった~♪
本当にうさぎの輪ってすごいですね~(*^^*)
2008/10/15(水) 20:24 | URL | まゆママ #-[ 編集]

いつもROMばかりでしたが、思い切ってコメントさせて頂きます(汗)
先日はお疲れ様でした~。
本当に楽しかったです♪
ほぼ初対面にもかかわらず、変人ぷりを発揮してしまい
お恥ずかしい限りですが…(>_<)
また、お会いした際はよろしくおねがいします♪
2008/10/15(水) 22:21 | URL | げんまい茶 #-[ 編集]

楽しそうな風景がウラヤマシイです~
うちからだと何時間かかるかなぁ。。
来月はしもサンも京都からクルマで!?
ほんと皆さんパワフルです(^^;)
またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

2008/10/16(木) 09:35 | URL | ram #-[ 編集]

『ココロのおうち』さんへ行ってらしたんですね♪
ココロさんは、私の大好きなお店なんです*^^*
特に、エコへの取り組みには大賛同で^・^
リサイクルダンボールでエコ梱包をしてくださったり、
エコポイントで学校うさぎさんへ牧草を提供する活動をされてたり、
私も「出来る事から1歩ずつ」という思いで、
ココロさんの通販をよく利用します。
同封されているお手紙やおまけにも心が温かくなります^^
いつかは行きたいな…と思っていましたが、
ここで見ることができて、本当にうれしかったですe-420
2008/10/16(木) 14:39 | URL | くうまま #-[ 編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/16(木) 23:28 | URL | サトシ #-[ 編集]

とっても楽しそうですね~。
うさぎさん同士もうさ友さん同士もご対面できるって素敵なことですね。
先日は、あたたかいコメント本当に有り難うございました。
私もちょっとずつ頑張ります。
2008/10/17(金) 11:30 | URL | みう #-[ 編集]

★お返事、遅くなりました m(_ _)m ★
●うさぎだんち様

まゆみさん一行は、スゴイですよね~!
以前も、ご姉妹で奈良のうさぎカフェまで来られたことがありましたよ(^O^)
うさマロさんご夫婦も、お元気でしたし、
3兎ちゃんも、変わらずでしたよ(*^∇^*)
ありがとうございます~!
今回は、デジイチとコンデジの両方の写真が
入り混じってるんですよ~!(≧▽≦)



●母上様

母上の落ち込みようを想像しただけで、居たたまれない思いでしたぞ~!
ウチの子たちで癒されるのでしたら、私も嬉しく思います。

まゆみさん、はるばる兵庫まで来られましたよ~!
久しぶりにお会いできて良かったですわ~(^O^)
次は、母上と初対面・・・できたらいいのになぁ(^◇^;
あ・・・その時はお手柔らかに(何が?・苦笑)



●to-min様

いえいえ、久しぶりにお会いでき、嬉しゅうございました(^O^)
さすがに九州は遠いですからねぇ・・・。
まあ、無事にお帰りになられて、私も安堵しました。

家に帰って、写真チェックしていたら、
ホンマに分からん!!(爆)
3兎集合の写真が撮れてたら良かったんですけどね(^^;)

今度は横浜ですかね~!?
ん・・・その前に宇治ってか!!?(^◇^;



●まゆ様

お久しぶりです!
いやー、楽しいひとときを過ごせました(^O^)
九州組は、ハードな日程だったでしょうね(^^;)
私らは、そんな遠くないので疲れもしれてました。
横浜は日曜日だけなんですねー。
またお会いできたら良いですね!(*^∇^*)
アロくんと会えるのも楽しみにしています♪



●ゆう様

マシューさんを抱っこするうさマロさん、
私もビックリしましたよ~!(^◇^;
まゆみさん姉妹やto-minさんとも会えて、大勢の兎さんも見れて、
うさマロ邸にもオジャマできて、ホントに楽しいオフ会となりました~!!(≧▽≦)
うさマロさんの復活までは、
ヨメサーマの「裏・うさマロ」に頑張ってもらいましょうかね~!(笑)



●まゆみ様

いえいえ、まゆみさんこそ、お疲れ様でした!
お会いできて私たちも嬉しかったですし、
無事にご帰宅なされて安堵もしました。
姉上!!さんにも、よろしくお伝えくださいませ(*^∇^*)

皆さんがお泊り準備に忙しい時に、
私たちは3兎ちゃん達と、楽しませていただいてました(≧▽≦)
大変珍しいシーンを見れて、ご満悦でした(笑)

今度はぜひ、空くんと琴ちんに会いに来てやってくださいね~!(^O^)



●権造様

めっちゃ楽しいオフ会やったで~!!(≧▽≦)
うさマロさんも、嫁様も元気にしてはったで~!
火曜日の雨は恐らくうさマロさんが降らせた雨やね~!(笑)

前のトップ画像は、琴ちんがまだ小さかった頃のやったし、
今回は現在の琴ちんの画像にしたんやで!
権造くん、そんなこと言ってると、
また安寿ちゃんに怒られるで~!!(^◇^;



●プリン様

お久しぶりです~!
そうなんですよ~!プリンさんとは1日ずれちゃいましたねぇ・・・(^^;)
コスモス畑は、山陽道の加古川北インターで下りて、
ずーっと南下していったら道路の両側に広いコスモス畑を発見しました。
私も、空くんや琴ちんを、こんなキレイな所で撮影した~い!
・・・もうちょっと近かったら良かったのになぁ(´Д`;)
今度、ココロさんへ行く時は連絡しますね~!(^O^)



●まゆママ様

まゆみさん達、奈良の時といい、パワフルですよね~!
しかも今回は、兎さんを連れての来訪!
道中、気を使われたんではないでしょうかねー(^^;)
うさマロさんご一家も、元気にされていましたよ!
そうです、ホテルは嫁様の経営ですね。
ホント、まさに兎まみれの毎日でしょうね~!(^◇^;
もう趣味の域は超えましたね~!!(≧▽≦)
うさマロさんは、ココロさんの店員さん状態でしたし(笑)
3兎さんたちも、元気でしたよ~!
大切にしたい兎の輪ですね!(*^∇^*)



●げんまい茶様

初コメント、ありがとうございます~!
そして、先日はお世話になりました!
私たちも楽しい時間を過ごすことができました(*^∇^*)
いえいえ、変人だなんて・・・ちょっと親バカさんなだけじゃないですか(笑)
まあ、ウチもたいして変わらない親バカっぷりですよ(爆)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~!!(^O^)



●ram様

えへへ~、羨ましいですか~?(≧▽≦)
そちらかだと、九州組以上の時間が掛かるかもしれませんね(汗)
そうなんです、ウチの会長の鶴の一声(?)で、決定しました(笑)
私は車で行ったのは、ramさんのお住まいのところが最東端ですので、
横浜へは初体験となります(^◇^;
ひょっとしたら疲れてフラフラになってるかもしれませんが、
お会いできましたら、「ご苦労さん!」と、
一声かけてやってくださいませ~(笑)



●くうまま様

くうままさんは、ココロさんをよくご利用されてるんですね~!
お店の方は、広いけどアットホームな雰囲気で、
とても居心地がいいところでした!(^O^)
オーナーのめぐみさんも、とても真面目で、お人柄のよい方でした♪
くうままさんも、機会がありましたら、ぜひお店に行ってみてくださいね!
居心地良すぎて、時間を忘れるかも(笑)



●サトシ様

またまたありがとうございます!(^O^)



●みう様

とっても楽しいオフ会でしたよ♪
ウチもホントは琴ちんを連れて行きたかったんですけど、
都合により断念して、人間だけの参加となってしまいました(^^;)

まだまだお辛いでありましょう時に、、
コメントくださってありがとうございます!
1日も早く、みうさんの心の中に晴れ間が見えてきますよう、
私も遠くからお祈りさせていただきますね m(_ _)m
2008/10/20(月) 00:32 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/722-83ba697d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
