空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


トマトマとイモイモ

これは、TomaTomaと、ImoImoというお酒です。

ロックで飲んでも良し、炭酸やウーロン茶で割って飲むのも良し。
飲み口も良くて、美味しいお酒です。

しもサンのオススメです!

・・・と、自分にとって、何のメリットも無い宣伝をしてみたしもサンです(笑)





さてさて・・・。





最近、疲れが溜まっているのか、
晩御飯のあと、ついうたた寝・・・を通り越して、
爆睡してしまうしもサンなのですが、
そんなしもサンを利用して、善からぬことを考えているお方が・・・。

しもサンの上に乗る琴ちん

琴ちんです(^^;)
しもサンを踏み台にして、テーブルの上に上ろうとするんです(汗)





テーブルの上にはいつもオヤツが置いてあるので、
それを盗み食いしようと企んでいるのです。

いたずらっ子

オヤツが無い時は、テーブル上に置いてある物に興味を向けます。
ホント、いたずらっ子です(;^^A
人が寝ているのを良いことに、やりたい放題・・・てな訳にはいかず、
しもヨメにそそくさと降ろされてしまう琴ちんなのでした~(^◇^;







琴ちん、まだ抜糸してへんのに無理したらアカンで~!!
って、思った方はポチッとお願いしま~す!(^^;)


人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

琴ちん、順調に元気になって来てるみたいで良かったですねぇ~!
このまま無事に抜糸を終えられば、良いのですが。。
結構いたずらを、してるみたいですね(笑)
しもサン、利用されちゃってるじゃありませんかw

しもサンが最初に宣伝したお酒、ImoImo が気になります♪
色もあたしの大好きな、紫色なんで☆
(紫芋のお酒なんで、紫なのは当たり前なんでしょうけど ^^;)
見つけたら、買おうかな?
2008/09/28(日) 07:41 | URL | 彩希 −Saki− #-[ 編集]

このお酒、トマトの方ですが前から気になってました
美味しいとの太鼓判を頂きましたので絶対買います~
この頃、急に寒くなってきたからそろそろお湯割りの季節ですけど
やっぱり温かいのは合わないでしょうかね?
わわわ!!!琴ちん、リッチみたいにやりたい放題ですね
うちの場合は好きにさせてしまっているので
ワルぶりがドンドン進んでしまってもうセーブがきかないですよ~
育て方、間違ったわ~(><)
でも琴ちん、もう元気いっぱいなんですね
順調に快方に向かってるようで本当によかったですね(*^^*)
2008/09/28(日) 08:46 | URL | まゆママ #-[ 編集]

テーブルにはうさのおやつがないのが分かったみたいで
ももちんは興味ないようです。 見慣れないダンボール等があれば
すぐ跳びあがって登ってますけど・・・福ちゃんが全然登ら(れ?)ないので
やっぱりミニョンママの遺伝子かしら。
琴ちん。あとちょっと、あとちょっとだけ辛抱してぇ~
2008/09/28(日) 09:23 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

琴ちゃん、元気になってきてるきてる~!!!
しもサンさん踏んだらアカンで~!!
一家の大黒柱やのに!!
2枚目の写真、しもサンさん、頭踏まれてる!?
わ~!!琴ちゃんて、かわいいのにおてんばやぁ!
でも、しもサンさんさんも楽しんではったりして!!

↓の目ぇつぶって寝てる空くん、かわいいな~!!
安寿もあと1年したら、目ぇつぶって寝てくれるやろか・・・
あいかわらずタヌキみたいやねん。。。
2008/09/28(日) 09:59 | URL | 権造 #-[ 編集]

こ、琴ちん、抜糸前なのに元気すぎ…(^^;
もう全然心配ない位の元気っぷりで、
やはり、ミニョンママの遺伝子 恐るべし……(笑)

琴ちん、踏んづけついでに、
踏み台の上で ちー っと(^o^;
2008/09/28(日) 14:18 | URL | to-min #-[ 編集]

しもサン、こんばんは~

おお!ミニョンちゃんのDNAが琴ちんにも!
聞くところによると、NOVAっちも高いところ大好きのようです^^;
高いところ登っては抱っこしておろしていたら、
抱っこ嫌いに拍車がかかったそうで…(苦笑)
でも、琴ちんに踏まれてるしもサン、ちょっとうらやましい…
私も踏んで~♪

しもサン、お疲れがたまってるようですねぇ…
体に気をつけてくださいましっ!
2008/09/28(日) 19:19 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

琴ちゃんに踏み台にされて、
しもサンの喜んでいるお顔が見えまーす。
図星でしょ?
2008/09/28(日) 21:18 | URL | いおりんママ #-[ 編集]

お久しぶりです。
お久しぶりです((((((〃 ̄З ̄)ノ
久々に遊びにきたら…琴ちん大きくなりましたね!!

かなりおてんば娘に成長したと見るっワラ

私も踏まれたい~爆
2008/09/28(日) 22:46 | URL | blue #-[ 編集]

ImoImo、スイートポテトな味わいって書いてますか?
ソコに惹かれましたわー (〃∇〃)!!
あらまっ、ココにも踏み台になられてるお方が!!
琴ちんも高いトコ好きなのねー♪
ぷりんもグングン登っていって、山な私は大変です(笑)
あっ、リモコンが危険?
ウチは、既に…確認不可能なボタンが点在orz・・・

↓空くん、2年半はマダ早い方かもよー!!(笑)
ウチ、4年経った今も、白目むいてる事あるしっ(-。-;)!!(爆)
2008/09/29(月) 23:17 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

★お返事です★
●彩希 −Saki−様

琴ちん、無事に抜糸できました!
ご心配、ありがとうございました~(v^ー°)
抜糸前も抜糸後も、全く変わらずヤンチャな琴ちんでしたよ(苦笑)

ImoImo、美味しいですよ♪
ちょっと甘めなので、ロックで氷をある程度、溶かしてから
飲むのがオススメです~!(^O^)



●まゆママ様

TomaTomaもImoImoも、メチャ美味しいですよ~♪
私も、どちらかと問われれば、TomaTomaの方が好きかな~。
お湯割りにしちゃうと、トマトのニオイが鼻についてしまうんじゃないかな?
できれば、冷たくして飲む方をお勧めします(^O^)
ImoImoの方は、芋焼酎が好きな方なら、
お湯割りでもイケると思いますが・・・。

リッチくん、その貴公子然とした風貌からは、
想像できないヤンチャぶりなんですね(笑)
琴ちんも、やりたい放題ですわ~(^◇^;
おかげ様で、すっかり元気ですよ~!!



●くまお様

琴ちん、いつもオヤツが置いてある日の方が多いので、
たとえ、置いてない日でも気にしまくってますよ(^^;)
そして、何の前触れも無く、直接テーブルの上に
飛び乗ってしまうこともまま有りますねぇ・・・(苦笑)
まさに母の遺伝子を色濃く受け継いでおりまする(;^^A
おかげ様で抜糸も無事に終わりました!



●権造様

琴ちん、もう完全復活やで~!!
しもサンをオヤツ係&踏み台やと思ってるみたいやわ~!(笑)
まあ、こうやって上に乗ってもらえるのを
毎日楽しみにしてるんやけどね~(≧▽≦;)
2枚目の写真は、しもサンの下腹部に乗っかってるんやで~!

安寿ちゃんも、相変わらず白目ちゃんになってるね~!(笑)
白目は怖いから、早よ完全に目ぇ瞑って欲しいよなぁ~(^^;)



●to-min様

抜糸も無事にすみましたよ~!
もう完全復活ですわ~!!(≧▽≦)
母譲りの元気さで、見事に乗り越えましたぞ!(笑)
琴ちん、踏み台・・・もとい、私の上でチッコはしませんが(苦笑)、
以前よりもトイレでチッコする確率が悪くなった気が・・・(^^;)



●azz様

琴ちん、上れそうなところがあれば、どこでも上ろうとしますよ(^^;)
ケージの上にも上ったりしたので、そこは上れないように低い柵を置いてます。
やはり高い所好きなのは、母譲りのようですね(;^^A
私は毎日、お腹の上に乗ってもらって、ほくそ笑んでおります(笑)
でも、この日は寝ていたので、全く記憶にございませんが・・・(苦笑)

ご心配、ありがとうございます。
まあ、寝不足も響いているようですわ(^◇^;



●いおりんママ様

ふふふ・・・バレちゃあ、しょうがありませんね(笑)
でも、この日は寝ていたので、全然覚えてないんですけどね・・・(^^;)



●blue様

お久しぶりです!
琴ちん、もう空くんよりも大きくなりましたよ~!(≧▽≦)
ヤンチャぶりも凄くて大変ですわ~!(苦笑)
良かったら、琴ちんに踏まれに来てくださいね~(笑)



●ぷりんママ様

ImoImo、甘くて美味しいですよ!
まろやかな甘さって感じです♪
琴ちんの高所好きは、ハンパではないですよ~!
なんせ、ミニョンママがハンパない高所好きですからね~!(汗)
リモコンのボタンが、あぼーんしてしまわないように、
気を付けようと思います(^^;)

ぷりんちゃん、未だ白目なんですねぇ・・・(笑)
果たして、ぷりんちゃんが目を完全に閉じて寝るのは、
いつになることでしょうねぇ・・・(;^^A
2008/10/01(水) 23:03 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/716-2ef97b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
