空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


土曜日は、しもヨメの〇〇歳の誕生日でした。





そんなしもヨメをお祝いすべく、
ちか子会長パトさんが、バースデーケーキを持って、
琴ちんの見舞いがてら、我が家へやって来てくれました。

バースデーケーキ

このケーキ、なんとパトさんの手作りなのです!
実は、最初はケーキ屋さんで購入する予定だったらしく、
突然、会長の鶴の一声で手作りケーキに変更になったそうです(笑)
なので、あまり時間が無い上にいろいろトラブルも発生したようで、
パトさん的には納得のいく出来栄えではなかったそうなのですが、
何を仰いますやら、とても美味しく召し上がらせていただきましたよん♪
それに、こんなことをしてくれる、
二人の気持ちが嬉しいってもんじゃ~ないですかっ!(≧▽≦)

ケーキだけじゃなく、プレゼントまで頂戴しまして、
しもヨメに成り代り、御礼申し上げますぞえ~!!m(_ _)m

そんなしもサンは、しもヨメが誕生日だということを、
お昼過ぎに思い出したのでありました~!(爆)

いや、でも前日まではちゃんと分かってたんですよ・・・(^^;)





さてさて・・・。





金曜日に避妊手術をした琴ちんですが、
日曜日にはもう、ほぼ元気を取り戻してきました!

食べる琴ちん

この通り、まだ少量ですが乾牧草も食べてくれるようになりました(^O^)
お薬も上手にスポイトから飲んでくれてるんですよ~♪





金・土と、部屋んぽをしていなかった琴ちん
日曜日は、ちょっとだけ部屋んぽを再開しました。

遊ぶ琴ちん

いつもの賑やかさはないですが、それでも楽しそうに遊んでいました(*^∇^*)





痛々しい傷痕

まだまだ痛々しい手術の痕ですが、元気の兆しを見せてくれていることが、
とても嬉しくてホッとした気持ちでいます(*´◇`)=3

抜糸はまだ先のことですが、それまでに元気になり過ぎて、
自分で糸を齧り切ってしまわないかということだけが、
今の心配事ですかねぇ・・・(^^;)






琴ちんに、引き続き応援クリック!よろしくお願いしま~す!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもヨメさん、お誕生日おめでとうございますーー
手作りの贈り物って、すごくステキじゃないですかーー
そして、琴ちん、えらいネ
もう牧草もむしゃむしゃ。
うさぎは強いなあって、淡炭の手術の時に、感じさせられました。
人間だったら、数日、麻酔がないと、イタイイタイって、言いそうですものね。(^^;)

2008/09/22(月) 02:36 | URL | かまー #-[ 編集]

さすがヤニーズ???。
しもサン、うちの夫と同じ行動とってますよ。
私も先日、21歳(!)の誕生日だったんですが、
夫は前日まで覚えてたのに、当日に忘れて夕方思い出しておりました。
ケーキも焼ける旦那様をお持ちの会長が羨ましい・・・。

遅れましたが。琴チン、手術成功おめでとうございます。
姫は自分で糸を切ってしまい、予定より早く抜糸となりましたよ。
琴ちゃんは大人しく経過を過ごしてくれるといいですねぇ。
2008/09/22(月) 07:15 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

お誕生日、おめでとうさんです(*^^*)
いくつ~???(笑)
それにしてもパトさん、すごいです!
お料理上手は知っていましたけど
ケーキまで焼けるんですね!
ちかこさん、すごく幸せ~v-238
こして手作りでお祝いしてくださるなんて本当に嬉しいですね
それにしても!しもサン!
忘れたらアカンですよ!!
(うちはもちろん忘れられてますが)
まだ私からすると新婚さんに毛が生えたくらいですのに~(笑)
(ちなみにうちは20年でカビが生えてます)

琴ちん、元気に復活も近そうでよかったですv-221
お腹の傷、触らないか心配ですね
カラーとかするんだと思ってたけど
それもストレスになるのかな?
お大事にね~
2008/09/22(月) 08:33 | URL | まゆママ #-[ 編集]

しもヨメさん、お誕生日おめでとうございます!
そして琴ちん順調な回復振りでよかったぁ(*^_^*)

ケーキまで焼けるご主人ってすごい!
うらやましすぎます♪
しもサンからはどんなプレゼントが?(*^_^*)
2008/09/22(月) 15:55 | URL | ママ太郎 #-[ 編集]

しもヨメさん、お誕生日おめでとうございます!!
しもサン、可愛い奥様のお誕生日はしっかり覚えておかないとですよ~
とか言いながら、私も今年の結婚記念日忘れてましたけど(^^;)

そして琴ちゃん、頑張ったのですね。
元気も出てきてるようでよかったです(^^)
ラムの避妊手術のときも、手術当日と翌日くらいまでは強制給餌しましたけど3日目からはほとんど普通に食べてくれました。
ちっちゃいからだなのにスゴいですよね~
ラムが手術したのは10月の初めだったんですけど、これからの季節はお腹の毛が生えそろうまでは寒いみたいなので、冷えないように気をつけてあげて下さいね。




2008/09/22(月) 17:05 | URL | ram #-[ 編集]

しもヨメさん、おめでとなのですぅ~♪
パトさん、相変わらずすごい……(^^;
そして、しもサン!!
家庭内ローン中なのに忘れちゃイカンでしょ!!(爆)

琴ちん、元気に回復中みたいでなによりです♪
セルフ抜糸……、琴ちんやりそうだよなぁ~(^o^;
ちょこちょこ見てあげた方が良いかもですね(;^_^A
お腹のお毛々、1年前を思い出します(^^;
って、うちのお嬢様はエリカラつけて絆創膏べったりでしたからね(苦笑)
傷口周りが汚れてないかもこまめに見てあげた方が良いですよん♪
2008/09/22(月) 20:43 | URL | to-min #-[ 編集]

しもヨメさん、お誕生日おめでとうございます。
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!  
何歳になるんでしょ?気になるところです・・・。笑
琴ちゃん元気そうで良かったです。
頑張りましたね。抜糸までの辛抱ですね。
2008/09/22(月) 21:05 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]

しもヨメさん、お誕生日おめでとうございます~~~。
これからも、面白い伝説を作って下さいね^^
しもサン・・前日まで覚えていたのに、残念でしたね。
どんまいです。

琴ちゃん、手術お疲れさまでした。
元気そうで何よりです。
少し大人しくなった感じでしょうか。
早く走り回れるようになるといいですね。
2008/09/22(月) 22:01 | URL | kanako #HfMzn2gY[ 編集]

しもヨメさん、お誕生日おめでとうございますe-398
パトさんお手製のケーキすごい~!!
心がこもっていて美味しそうですね(^^)

琴ちゃん、手術お疲れ様☆
たくさんご飯食べて、元気そうで
ホッとしました。
抜糸したらたくさん遊べるから
それまでゆっくり休んでね♪
2008/09/22(月) 22:37 | URL | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]

☆゚・:,。゚・:,。☆ memorial day ☆゚・:,。゚・:,。☆
しもヨメさん、おたおめー ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪♪
遅ればせながら・・・(^^ゞ
旬のフルーツたっぷりのタルトデコ!!
パトさん、スゴイ!!
身近に専属パテシエさんが居てイイナァっ (〃∇〃)♪

琴ちんの術後の経過も順調でよかったー(*^.^*)!!
抜糸まで後一週間の辛抱だねー><!!
2008/09/23(火) 14:44 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

しもヨメさんお誕生日おめでとうございます。
私なんかもう誰も祝ってくれないさ・・・
パトさんケーキまで作るって凄い、美味しそう
うちの何もしない娘にびしばし指導していただきたい。
琴ちん、目が元気そうでほっ
自分で抜糸せずあとちょっとだけ
我慢やでぇ
2008/09/23(火) 21:12 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

お返事です
*コメント下さった皆様ありがとうございます、しもヨメです*
*今回は私がお返事させていただきますね*

★かまー様

ありがとうございます~♪本当にステキなサプライズプレゼントでした(*^∀^*)

琴ちん、日に日に牧草むしゃむしゃの量がふえてきました~
うさぎさんの強さにはビックリですね、あんな小さな身体なのに本当に凄い!!私だったら麻酔打たれる時点で泣きわめいてます(^^;)



★ヘポコ様

ヤニーズの共通点 発見っ!!(≧∀≦)
おや?ヘポコさん、21歳でしたか
うふふっ同年代~~♪♪

会長、ホントに羨ましいです
私もしもサンにご飯作ってほしいぞーー

琴ちん、お蔭様で日に日に食べる量がふえてきました!
姫たん、そうでしたよね。私たちもそれを心配しています。
2008/09/23(火) 23:01 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★まゆママ様

ありがとうございます~♪
えっ!!いくつって・・・(^^;)
えーと、えーと
空よりちょっと上・・・になるかしら?(〃∀〃)

そうなんです、ケーキも作られるんですよ~本当にビックリです!
ちか子さん、かなり幸せ者ですね~♪

そして私もこうしてお祝いして頂き本当に感激でした(*^^*)
しもサン、どうも最近忘れっぽいみたいです。
ホント、まだ新婚に毛が生えたくらいなんですから覚えていてほしいですよね(笑)

琴ちん、食べる量も日に日にふえてきました!
カラーはやっぱりストレスになるみたいなんです。
なるべく気にしないでほしいのですが
先程、お腹の傷をペロペロしていました(>_<)



★ママ太郎様

ありがとうございます~♪
お蔭様で琴ちん、順調です(*^^*)
ただ、今日になってお腹の傷を気にし始めたのが気掛かりです。

本当にケーキも作れる旦那さまって凄いの一言です。
しもサンが作れる人なら毎日作って~と頼んでしまいます。
そんなしもサンからは、未だに何も貰ってません(T-T)
2008/09/23(火) 23:04 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★ram様

ありがとうございます~♪
あと一日覚えてくれていたら良かったんですけどねぇ(^^;)
あらら。
ramさんは結婚記念日を忘れられたんですか。
ってしもサン、こちらも忘れてた時ありました(笑)
やっぱり年数が経つと忘れがちになっちゃうんでしょうか??

琴ちん、頑張りました!!
ラムちゃんは強制給餌されてたんですね。
私たちも当日の様子を見てたら必要になるかも、、と思っていましたが
何とか自力で食べ始めてくれたので今回はせずに済みました。
ようやく今朝、以前食べていた量のペレットを完食できる様になり
ケージの中でも頻繁に動き回るほどになってきました(*^^*)
そうですよね、これからは傷口の所が冷えない様に気をつけてあげなくちゃ!



★to-min様

ありがとうございます~♪
本当にパトさん凄い!その一言です。
そうですよ!家庭内ローン中なのにねー!!(笑)

琴ちん、今日になって以前食べてた量を完食できる様になりました。
お腹をだいぶ気にしだしてきたのでまめにチェックしてあげたいと思います。



★うさぎだんち様

ありがとうございます~♪
と、歳ですか!!(^^;)
えーと、えーと、、、しもサンより年下です。

琴ちん、頑張りました!
今日になって以前食べていた量を完食できる様になりました。
抜糸まで気掛かりですが、日に日に元気になってくれる事が本当に嬉しいです(*^^*)
2008/09/23(火) 23:06 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★kanako様

ありがとうございます~♪
あらん、伝説だなんて(^^;)
フツーに話して、フツーに行動しているだけなんですけどねぇ(苦笑)

しもサン、琴ちんのことで気が飛んでっちゃってたんでしょうかね~?
ってそう思うようにしておきます(笑)

琴ちん、頑張りました!
今日になって以前と同じくらい食べてくれる様になり
頻繁に動き回ってくれています。
まだまだ本調子ではないのでしょうが、昨日前みたいにお尻を噛まれました。
痛かったですけど元気がいちばんですよね!!



★まゆ様

ありがとうございます~♪
お手製ケーキ凄いでしょーー
本当に心ポカポカ幸せいっぱいになりました(*^^*)

琴ちん、頑張りました!
今日になって、以前食べていた量も完食してくれる様になり一安心です。
とりあえず抜糸まで、ゆっくり過ごしてほしいもんです。



★ぷりんママ様

ありがとうございまーーす♪(≧∀≦)

パトさんケーキ、まぢ凄いでしょー!!
タルトもイチから作られたんですよ。
長者番付上位に載るくらいの金持ちだったら絶対、専属で来てもらいますよ~~~(笑)

琴ちん、頑張りました!
今日になってようやく以前食べていた量を完食してくれる様になり一安心です。あとは自分で抜糸しないかの心配だけです。。。(^^;)
2008/09/23(火) 23:09 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★くまお様

ありがとうございます~♪

誰もだなんて、そんな事ないですよーー!!
娘さん達、きっと覚えてるけど照れ臭いのかも知れませんよね。
私も娘たちと共に、パトさんに指導して頂きたいです。
まだまだ初心者マークがはずせません(^^;)

琴ちん、ホントに目にチカラが入ってきました!
今日になって、ようやく以前食べていた量も完食でき残すは抜糸のみ。
だいぶお腹を気にし出してきたので
何とか今の状態を持ちこたえてほしいものです~
2008/09/23(火) 23:12 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

遅れてしまいましたが、
しもヨメさんお誕生日おめでとうございます♪

んーと、年は・・去年聞いたけど
まるで妖怪のように若いしもヨメ様wv-238
これからも若くて可愛いしもヨメさんでいてください!!

琴ちん順調に回復嬉しいですね。
お薬も上手に飲めるなんてすごい!
お友達の手作りのケーキもですけど
琴ちゃんの元気ぶりも嬉しいプレゼントですね^^

2008/09/24(水) 09:06 | URL | ふわふわ #-[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★ふわふわ様

ありがとうございます~♪
うふふっ。ホントは妖怪なので歳はとらないんですけど
人間界でばれない為に一応、設定しています(笑)

手作りケーキは本当に感激モノでした♪
琴ちん、初めてのお薬だったので心配したのですが上手に飲んでくれました!
お転婆さんなのに飲む姿はかなり上品です~(≧∀≦)

元気がいちばん!本当にそうですよね。
かけがえのない最高のプレゼントです♪
2008/09/24(水) 23:42 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/714-e9bf1b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
