空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
最近、太ってきたせいか、膝に違和感のあるしもサンです。





さてさて・・・。





実は琴ちん、明日・・・というか、今日のお昼から、
避妊手術を受けることになっているのです。

避妊手術に関しては、賛否両論あるかもしれませんが、
私は手術肯定派です。
手術をすることによって、少しでも長生きできる確率が上がるのなら、
それに越したことはないんではないか・・・と思ってます。





そんな琴ちんなのですが、
今週に入って急に、こんな行動を始めました・・・。


★★★ 音声有りです。音量にご注意ください! ★★★

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆

































・・・これって、もしかして有名な

「偽妊娠」ってやつですか~!?Σ( ̄口 ̄;; 






女の子ウサとの生活は初めてだったので、
最初は、新しい遊びを思いついたのか・・・とか思ったりしていたのですが(笑)、
何かあまりにも様子が変なので、
しもヨメすがわらさんにメールで問い合わせてみたところ・・・。





『はい。偽妊娠でございます』





やっぱり~!!(≧▽≦;)





そしてこのことを、ちか子ばぁ~ばに報告したところ・・・。





『早っ





一言ですかいっ!!(;≧▽≦)ノ





まあ後程、詳しいメールがきましたけどね(苦笑)





しかしまあ、避妊手術を近々に控えての偽妊娠だったので、
あまりのタイムリーさに驚いてしまいました(^^;)

ラブラブ中

さて、女の子の避妊手術ですが、
男の子と違って、開腹が必要な手術ですから、
不安が無いと言えば嘘になりますが、
先生を信頼して、ドーンと構えておこうと思います。





琴ちん、手術頑張ろうね~!!(^O^)/







琴ちんの無事を祈って、ポチッとお願いします m(_ _)m

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

琴ちん~!!
がんばれ!応援しているよ!
私も、避妊手術肯定派です。
すももさんも去年の12月に手術を受けています。
まあ、決めていてもあれこれ考えちゃいましたけど。
先生を信頼して、おうちに戻るのを待ちましょう♪
飼い主さんが何かできるのはそこからですから!
最初は見ていてはらはらしたけど、すももさんは 結構あっという間に回復していきましたよ。^^
2008/09/19(金) 01:40 | URL | ももた #JalddpaA[ 編集]

琴ちん手術ですか
初代もこが乳腺腫瘍の為8歳で
手術したのでももちんも思案中。
空君がいるからおませさんなのね
うちは逆でももがいるから福ちゃんがおませさんです。
琴ちんももちんも応援してるから頑張れ!!
2008/09/19(金) 07:32 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

タイトル見て もう???って思っちゃいました^^;
そうですか~ 今日 琴ちんが手術を受けるのですね~
頑張れ 琴ち~ん(^o^)丿 みんなも応援してるよ~
タップがお世話になってる獣医さんも とっても避妊手術を勧めてます
しかも 1歳になる前がいいのですってねぇ
1歳頃には 子宮の周りに脂肪がいっぱい付いてしまうのだとか
でも タップはすでに2歳半・・・
私は手術をしないことを選びました
でも これが1歳になる前だったら 私も手術を選んでいたと思います!
2008/09/19(金) 08:16 | URL | タップママ #-[ 編集]

おおおーーー
空君の男の子のニホヒが効いてしまったのかしらーーー
琴ちん、がんばれーーーー
体力のアルうちに、手術というのもいいかもしれませんね~
応援してます!!
ふれーふれー
2008/09/19(金) 08:55 | URL | かまー #-[ 編集]

ガンバです
今日ですか。
どきどきですね。琴ちん、がんばってくれますよ!
経過報告待ってます。
そのうち、空くんとも遊べるかな♪
ローズは毛が生えてきました。
今日から実家に帰ります。
正直、ローズの目の振れが心配なのですが、
今回はつれて帰ります。
2008/09/19(金) 11:04 | URL | ラヴィ #-[ 編集]

おぉ、とうとう決断されたのですね!!
うんうん、偽妊娠も来ちゃって(^^;、手術できる月齢であれば、
とっとこ決めちゃうのが宜しいかと、
避妊手術肯定派は思っちゃうわけです。
うちのお嬢様も もう1年になるもんなぁ~

無事に終わって、元気で琴ちんが帰ってくることを
うさぎの神様にお祈りしてますね!
2008/09/19(金) 11:16 | URL | to-min #-[ 編集]

ぼくのママもでちね、
きっと女の子をお迎えちまちたら、
体力のある早いうちに避妊手術をするだろうな~って言ってまち。
今頃手術が終わりまちて、
おうちでのんびり静養ちてる頃でちかね?
琴ちゃん、タイタイでちけど、
少ちのチンポーでちからね!
2008/09/19(金) 19:13 | URL | へーた #DdMDrPns[ 編集]

お返事です
コメント下さった皆様ありがとうございます。
しもヨメです。今回は私がお返事させていただきますね。



★ももた様

琴への応援ありがとうございます~
お蔭様で無事に終え帰ってくることが出来ました(*^^*)

当日はホントにドキドキもんでした!
考えれば考えるほど落ち着かなくって・・・
終えた今でも心配事はつきません。

すももさんの過去ログ見せていただきました。
術後の経過などすごく為になります。
今は私が出来ることをがんばりますっ!



★くまお様

琴への応援ありがとうございます~
お蔭様で無事に終え帰ってくることが出来ました。

先代うさちゃん、そうだったんですね。。。
尚更、ももちんの事も悩みますよね

琴、今回の出来事で空を意識していたんだなぁとわかりました。
福ちゃんも、、、
やっぱり異性と暮らすとおませさんになるんでしょうかね~?(^^;)

ももちん、ありがとやネン!ウチ、頑張ったネン!!
by.琴
2008/09/20(土) 17:22 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★タップママ様

琴への応援ありがとうございます~
お蔭様で無事に終え帰ってくることが出来ました。

やっぱり、タイトルだけ見ると??ってなりますよね。
そんな仕草をしている琴を見てる私が???でしたから(^^;)

やっぱり1歳前にとはよく耳にしますね。
情報も大切ですが、いちばんは私たち親(飼い主)の気持ち次第ですよね!!



★かまー様

琴への応援ありがとうございます~
お蔭様で無事に終え帰ってくることが出来ました。

空のニオヒがプンプーーン効いてたみたいです(^^;)
かなりおませな琴ちんで参りましたーーーーー(汗)

私も色々と悩みましたが区切りとして
1歳を迎えるまでにはと考えた末決断しました。

かまーたん、ありがとやネン!ウチ、頑張ったネン!!
by.琴
2008/09/20(土) 17:25 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★ラヴィ様

琴への応援ありがとうございます~
お蔭様で無事に終え帰ってくることが出来ました。
本当に琴ちん頑張ってくれました!!

いずれは空とも遊べる様にはしたいと思っています(*^^*)
ローズちゃんも経過良好で何よりですね。

今頃ご実家で、ご家族皆さんとゆっくり過ごされてる事でしょうね。
ローズちゃんは今回大丈夫でしたか?
やっぱり乗り物酔い??なんでしょうかねぇ???



★to-min様

琴への応援ありがとうございます~
お蔭様で無事に終え帰ってくることが出来ました。

お迎え決めた頃から話はしていたのですが
いざ一緒に暮らしてみると色々と考えたりもしました。
本当に悩みましたが今回決断致しました。

うさぎの神様へお祈りが届いて本当に感謝です!
2008/09/20(土) 17:27 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

しもヨメからのお返事です
★へーたくん

琴への応援ありがとう!
お蔭様で無事に終え帰ってくることができたよ!!

へーたくんのママも手術するって言ってるんだね。
私も色々、悩んだけど区切りとして1歳になるまではって考えてたんだ。

今はまだ、イタイイタイからか丸くなってる事が多いの。。。
ホントに早く元気になってほしいです。

ところでへーたくん、、、ポって・・・・・(^^;)
2008/09/20(土) 17:29 | URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/712-b22d3598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
