空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

突然ですが、私のぐっじょぶ!な親指(笑)の爪が剥がれてきました。

爪が~!!.jpg

下から新しい爪が生えてきておりますので、
古い爪が完全に剥がれ落ちる日も近いかと・・・。
しかし、グラグラしていて、気持ち悪いですわ~(^^;)
自然に剥がれ落ちる前に、
何かに引っ掛けて、ブチッと千切れないか
戦々恐々としている次第でございます・・・(;^^A







閑話休題。







しっかしまぁ、暑いですね~!
今日も35度という予想でしたが、体感温度はそれ以上ですね。
私は外での仕事をしておりますので、
この暑さにかなりやられておりまして、
今日も作業を終え、職場の方に戻りましたら、
頭が痛くて、顔が火照っておりました(汗)
さすがに痺れとかは無かったので、熱中症まではいってないと思いますが、
もうその一歩手前の状態までいってるんじゃないかと思いました。

私と同じように屋外でのお仕事をされている方、
または外出しようとされる方、
熱中症にならないようにどうぞご注意くださいませ。







・・・と言う訳で、
私、かなり肉体的に参っている状況でございます。

疲れてるのら.jpg

そうそう、今日は の空くんのような状態でございますので、
もうそろそろ床に着こうかなと思っておりますので、
前回の記事の皆さんのコメントへのお返事は
明日以降にさせていただく所存でございます。
何卒、ご容赦くださいませm(_ _)m







それでは皆様、

お休みなさいませ~! (´-ω-`)…ZZZ


ボクも寝るのら!.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんな暑い中、外で仕事だなんて過酷です。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね!
心配です。
空くん、とーたんを頼んだよ!
2007/08/20(月) 23:37 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます!
しもさんは外のお仕事なんですねっ!!
てっきり事務関係のお仕事と勝手に思い込んでいました~(~o~)ワラ
熱中症は本当に要注意ですょ!
私もスポーツをしてて分かるんですが…
外の太陽には十分気をつけたほうがいいですねっ!!
ダルいときはMY塩をいつもなめてます!
2007/08/21(火) 07:49 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

お疲れ様です~
こういう時は 早く寝るに限りますよね!
たくさん睡眠をとって 体力も温存しなければ^^
水分と塩分の補給もお忘れなく~~~
爪~ ホンマ引っ掛けてしまいそうですねぇ~
新しいのが出てきて良かったですけど
爪までやられてたんですね!!
キズは治ってきても 親指の爪が使えなかったなんて
さぞ ご不便だったでしょうに~~~ 
2007/08/21(火) 08:55 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、指がすごいことに!!
画像が鮮明できれいなだけに、痛々しさが!!
そのうえ、この暑さの中のお仕事本当にお疲れ様です。
空たんも、少しバテ気味かな?
みんなで、あと少し頑張りましょう。。。
しもサンくれぐれもお大事に。
2007/08/21(火) 19:58 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

爪生えてきて良かったですね~!
服脱ぐ時とか、引っ掛けないよう注意して下さい^^;
熱中症防止に、外出前に沢山水分取ってるのですが
暑すぎて、効果があるのか分かりません・・・。
しもさんは何か対策されてますか~!?
2007/08/21(火) 23:04 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
いやはや、ホントに過酷なんですよぉ(苦笑)
毎日、頭も体もフラフラ状態です(^^;)
できるだけ水分を摂って、注意していきますねー。
ご心配ありがとうございます~m(_ _)m
2007/08/21(火) 23:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
実は外での仕事をしておりました(^O^)
見た目は結構、事務系に勘違いされやすいですが(笑)
この時期、仕事は仕方が無いとして、
スポーツをしようって気が全然起きませんわ~(^◇^;
blueさんも、暑い中、運動される時は、
十分に注意してくださいね。
MY塩、忘れずに!(⌒▽⌒)/
2007/08/21(火) 23:10 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
そうですねー、疲れている時は睡眠に限りますね。
私も昨夜は早く寝ました・・・と言っても、
日付は変わってましたけど(苦笑)
水分はできる限り摂りたいと思っています~(^O^)
爪の中まで内出血して、歪んでいたので、
いつかは取れるんだろうと思っていましたが、
一気にではなく徐々に取れてきました(^^;)
しょっちゅう、何かに引っ掛けてはビックリしております(´Д`;)
早く自由に親指を使えるようになりたいですねぇ・・・(汗)
2007/08/21(火) 23:15 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
そうなんですー、爪の左側だけ取れて、
右側はまだ頑丈にくっ付いてるって言う
非常に中途半端な状態なのです(汗)
暑い中の屋外での仕事だけでも難儀ですのに、
ホント、弱り目に祟り目ですわ~(´Д`;)
空くんも夏場はコロンする回数が多いですね。
早く涼しい秋になってくれませんかねー(;^^A
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
2007/08/21(火) 23:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
新しい爪は、まだ完全ではありませんが、
とりあえず生え変わってきてくれたので良かったです(^O^)
取れかけの爪は今日も靴下を履きかえるときに
引っ掛けてしまい、激痛が走り、ビックリしましたよ(^◇^;
水分は外出前だけではなく、
汗をかいたら適宜補給するほうがいいでしょうね~!
私は、服にヒヤッとする冷却スプレーを振りかけて、
ヘアバンドに熱を発散する汗取りシートを付けて
頭に巻いております。
後はマメに水分補給ですかねー(^O^)
2007/08/21(火) 23:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりなのです(;^_^A
やっとの復活です☆
しもサンの爪もそこまで!
早く完全復活できるといいですね~。
爪ってほんと大事だもん~
爪ってないと、ホントちょっとの衝撃でもものすごい痛いですよね~(^^;
毎日暑いし、外でのお仕事は大変~
くれぐれもお大事にしてくださいね♪
空くんもぐた~だね(≧▽≦)
2007/08/22(水) 07:50 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ~
しもサンさんの爪、うさサミで拝見した、あの親指の爪がこんな状態になっていたとは驚きです(☆。☆)!!
>>何かに引っ掛けて、ブチッと千切れないか・・・
を読む前に、『物に引っ掛かると・・・(。>0<。)』と想像してしまいました。
今は何かで保護されてるのですか?
空くんも、少々バテ気味ですか?
ぷりんは、何故か元気にホリホリ突貫工事に精を出してます(^_^;)
しもサンさん同様、ぷりんパパも汗だくな現場に行ってます。
も少し続きそうな残暑、ご家族皆様お気をつけ下さい。
(あっ、爪も!)
2007/08/22(水) 11:50 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

暑いですねー。しもサン、お疲れ様ですぅ(。>0<。)
『冬はホッカイロ』という優れものがありますが、
『夏はプチ保冷剤』なんてのが商品化されそうな勢いの暑さですね!
ほんと、お体に害がありませんように。。。。
きゅうり、日本蕎麦、茗荷、等々、体を冷やす食べ物でクールダウンして下さいませー。
指は、いまにもひっかけてしまいそうなパタパタ具合ですね(>_<、)
お大事にです。
2007/08/22(水) 12:45 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、たびたびすみません(汗)
↓ほんの気持ちのお土産でしたのに、ご紹介(ん?ご紹介)いただいてしまって大変恐縮です<(_ _)>
2007/08/22(水) 21:18 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
復活おめでとうございます~!
私の"ぐっじょぶ!"な親指も、
早く完全復活したいものであります(笑)
下から生えかけている新しい爪はまだ、
柔らかい状態ですので、
今、古い爪が剥がれると、
かなりの激痛を伴いそうなので、
恐れおののいております。
ガクガク((((((゚Д゚;))))))ブルブル
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
熱中症にならないように気をつけたいと思います(;^^A
私は空くんのようにいつまでも
ぐた~ってしていられませんからねぇ(笑)
2007/08/22(水) 22:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
いやー、あの時は、爪が歪んではいましたけど
こんなに剥がれてはいなかったんですけどねぇ(;^^A
普段は医療用の指サックをはめているのですが、
たまに外している時に、服や靴下の糸などで、
引っ掛けたりして、絶叫しております(笑)
空くんはこの時期になると、
休憩する時間が増えるんですよ。
やっぱりアツい男だからでしょうかねー(^◇^;
ぷりんちゃんは暑さに負けず、
元気そうなので喜ばしいことですね(*^∇^*)
ぷりんパパさんも過酷な現場でお仕事されていらっしゃるんですね。
お互い、体には気をつけて頑張りましょうと
お伝えくださいませーっ!(^O^)
2007/08/22(水) 22:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
おおー!『プチ保冷剤』ですか!?
脇の下あたりにマジックテープでくっつけられるような
保冷製品ってないもんですかねぇ?
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
とにかく体を適度に冷やすようにして、
熱中対策をしないといけませんね!(>ω<)
爪は結構引っ掛けてしまい、
突然の痛みにビックリしております(笑)
早く、自然に取れてくれないかと願うばかりですねぇ・・・(;^^A
いえいえ、こちらこそ勝手にブログに載せてしまいまして、
申し訳ありません(汗)
次の休み前に、ビールのつまみとして、
いただこうと思っていまーす!(≧▽≦)
ホントにありがとうございました~!!
2007/08/22(水) 23:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/71-a2692572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
