空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

いやはや・・・今日も暑かったですねぇ・・・(;^^A

今日も暑いのら~.jpg

空くんも連日の暑さに参っておりますです。
各地で40℃越えも出た今年の猛暑、
早く涼しくなってくれないかと神様にお願いしたくなる
今日この頃です(^^;)







さて、そんな暑い日が続く中、
我が家に暑中見舞いが届きました。

タップママさんからの暑中見舞い.jpg

『たんぽぽうさぎ』タップママさんからの暑中見舞いです。

タップちゃんの写真がとっても可愛いですね!
タップちゃん、『うさぎと暮らす』の最新号に写真が掲載されましたね。
おめでとうございます~!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・







そしてこれは、
『ヘポコのごった煮ブログ』ヘポコさんからの暑中見舞いです。

ヘポコさんからの暑中見舞い.jpg

う~~~ん・・・よく冷えて、とっても美味そうなビールですね~!
やっぱり暑い時は冷た~いビールが1番ですよねー♪(≧▽≦)







そして最後に、
『セレモル姉妹』ラミーさんからの暑中見舞いです。

ラミーさんからの暑中見舞い.jpg

立体的な金魚の楽しい暑中見舞いですねー!
もう長いことブログをお休みされていますが、
1日も早く復帰されることを願っていますよー!(^O^)







さてさて、今度はいただいた贈り物をご紹介します。

橙母さんからの贈り物.jpg

『Hello! うさぎのうさたん♪』橙母さんからのいただきものです。
以前にも贈ってくださった本場のビーフジャーキー、
うさぎの絵が描いてあるしおり、ポストカード、
レモングラス、群馬四万温泉の源泉入り石鹸です。

ホント、たくさんのものをいただき、真に恐縮であります(;^^A
特にビーフジャーキーは、飲んべえ夫婦にはありがたい一品ですな~(笑)







そして最後にこれ!

まゆみさんからの贈り物.jpg

『うさぎカフェへの道』まゆみさんからいただきました、
本場久留米のとんこつラーメンです~!!

以前、私がラーメン親父Tシャツを着ていたのをブログでご覧になられて、
ぜひこれをプレゼントしたい!と、ずっと思われていたそうでした(笑)







さっそく今日のお昼にいただきました。

いただきます.jpg

ラーメンに、しもヨメ特製チャーシューをのせ、
チャーハンとセットで食べました!
大変、美味しゅうございましたよ~!!(≧▽≦)







おっと、このラーメンを食べるにあたって、
まゆみさんから注文があったのを思い出しました!!


ラーメン親父再び!.jpg

このラーメンを食べる時には、
ぜひラーメン親父Tシャツを着て食べて欲しいという
要望がありましたのです(爆)

まゆみさーん
これでいいですか~!?
ちゃんとラーメン親父Tシャツを着て食べましたよ~!!(笑)







・・・というわけで、
この猛暑の夏ですが、素敵ないただきものラッシュで、
しもサン一家には
大変嬉しい夏となったのでありました~!!(≧▽≦*)b

ありがとうございます♪.jpg

皆さん、ありがとー!

ホントに感謝感謝です~!!!(*^∇^*)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

暑中見舞いが続々と・・・
見ているだけで涼しくなりますね~♪
ビールのはご自分で撮影されたものなのでしょうか?
わたしもたまにグラスを冷凍庫に入れますが
冷やす程度でここまでギンギンにはしていないです
めちゃくちゃ美味しそう~♪
もう休んでますが今から下へ行って飲みたくなりました~
あ~!しもヨメさん!
お料理があまり得意ではない~って以前おっしゃってましたが
チャーシューまで手作りじゃないですか♪
写真を見たとき、お店のラーメン&チャーハンかと思いました
来年の宇治の花火大会はしもサンさん家でしもヨメさん手作りチャーシュー入りラーメン食べることに決めましたので
ど~ぞ、よろしゅ~に(*^^*)
さっ、ビール飲んでこよう~♪
2007/08/19(日) 00:21 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

涼しげな暑中見舞いの数々ですね (〃∇〃)/
どれも素敵です~♪
遅ればせながらですが、
しもサンさん、しもヨメさん、空くん、こそらくん、
暑中?←×、残暑お見舞い申し上げます。
そして、またまた出遅れですが、
うさ暮の表紙&月表紙掲載、おめでとうございます(≧▽≦)/
スゴイですねッ!!
10日の発売が楽しみです♪
今日はしもヨメさんが、お料理上手と知っちゃいましたよ~(b^-゜)
チャーハンセット、美味しそうぉぉぉぉ~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちなみに、特製チャーシューは、豚バラブロックを使ってるのですか?
あっ、企業秘密かなっ(b^-゜) ?
2007/08/19(日) 11:43 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

うわぁん!!
しもサンのラーメン親父Tシャツにやられた~
そうそう、私もまゆみ様のプレ企画に応募したのですよ。
みごと撃沈でした。
う~ん悔しいのでビール飲んで寝ることにします。おやすみなさい。
遅くなりましたが、カレンダーの件
おめでとうございます。
やっぱり、おっとこ前はちがいますね。
2007/08/19(日) 20:18 | URL | いおりんママ #79D/WHSg[ 編集]

おおっ(>▽<)!!!
ラーメン親父Tシャツと、久留米ラーメンのコラボ、
めっちゃ感動的であります~~~(T▽T)!!!
私なんぞの要望に、ノリノリでお付き合い下さって
本当にありがとうございました!!(笑)
しもヨメさん特製チャーシュー、スゴク美味しそう(>▽<)☆
しかもチャーハンまで付いて、豪華なセットですね~♪
お店に出てくるラーメンそのものですよ~!!
私もご一緒に頂きたい・・・(笑)
2007/08/19(日) 22:12 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

久留米ラーメンに対抗ちて、
ママが、博多の長浜ラーメンを送りつけようかと
もくろんでまちよ(笑)
どっちもとんこつでちたね~~~~^^
2007/08/19(日) 22:23 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

ただいま、休みボケ中です。
花火、すごくキレイですね~
私が撮ると心霊写真の火の玉みたいです(T_T)
ぜひコーチに!!
空くん、おめでとうございます♪
なかなか表紙になるなんてないですよね。
mimi軍団強し!ですかね~
ラーメン、おいしそ~
Tシャツもいい感じで・・・
オフ会にもぜひそのTシャツで(^^;
一気にコメントしちゃいました。スミマセン
2007/08/20(月) 08:30 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

文字ってなに?
2007/08/20(月) 08:59 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

わぉ~ ご紹介ありがとうございます^^
本当は タップをカキ氷の上に乗せたように合成させようかと思ったのですが
いい写真がなくて ウチのふうせんかずらになってしまいました^^;
その立体的な金魚さん 気になります~~~
ラーメン親父Tシャツを着て いただいたラーメンを食う!!
しもサン 素敵です^^
しかし しもヨメ様はチャーシューまでお作りになるのですかっ!!
すご過ぎます~~~~
私も食べてみたいです!!
2007/08/20(月) 17:46 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
こういう絵葉書があるんですね~!
涼しげで良い感じです(^O^)
ウチも冷蔵庫にコップを冷やして、
それにビールを注いで飲んでますよ。
ホントは冷凍庫でキンキンに冷やしたいのですが、
残念ながらスペースが無いので断念です(^◇^;
このチャーシューは、しもヨメの
数少ないレパートリーの中の一つです(笑)
チャーハンも冷凍モノなんですが、
並べて写真を撮ると本格的に見えるもんなんですね~!(≧▽≦)
来年はウチで花火見ながら、
チャーシューを肴に一杯やりますか?(笑)
2007/08/21(火) 22:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
こうやって暑中見舞いをいただくのは
嬉しいものですね(^O^)
ぷりんママさんにもウチの暑中見舞いを
お送りしたかったですわ~(^◇^;
どーもどーも、ありがとうございます!
一冊のカレンダーに空くんが二枚も載るなんて
ホントに嬉しい限りです(≧▽≦)
カレンダー、もう発売してて、
ウチはとりあえず二部買っちゃいました~!
いや、正直なところ、しもヨメはあまり料理は得意ではないのですが、
何品かはお得意のレパートリーをもっていまして、
このチャーシューもその中の一品なのですよ(笑)
いつもはロースのブロックを使っているのですが、
今回はバラのブロックを使用したようですね。
2007/08/21(火) 22:32 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★いおりんママ様
ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここにまた一人、
ラーメン親父のファンが増え・・・(笑)
ウチも残念ながらプレ企画は外れちゃったのですが、
デジカメのことで私がアドバイスして差し上げたことの
お礼ということで、わざわざ送ってくださったんですよ。
大したアドバイスもできなかったのに、
こんないい物を送ってくださって、
非常に恐縮しております(^◇^;
いやー、ありがとうございます!(^O^)
オットコマエ空くん、
堂々のうさくらカレンダーデビューで、
私もしもヨメも舞い上がっておりまする~(笑)
2007/08/21(火) 22:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆみ様
いやいやいや~!
こちらこそ、わざわざ私の大好きなラーメンを送ってくださり、
ホントにありがとうございました~!!m(_ _)m
せめてものお礼に、ご要望のラーメン親父と
久留米ラーメンのコラボを実現いたしました~!(笑)
数少ないしもヨメのレパートリーの中の一つ、
しもヨメ特製チャーシューは、
なかなか美味いんですわ~!!(≧▽≦)
そしてラーメンを食べる時は
『譚料理長のチャーハン』を一緒に食べるのが
私のこだわりなのであります(笑)
私の黄金メニューです(v^ー°)
2007/08/21(火) 22:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
おおっ!長浜ラーメンも私は大好きですよ~!!(笑)
トンコツは見た目とは裏腹にあっさりしていて
美味しいですよね~!!!(≧▽≦)
2007/08/21(火) 22:46 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
休みボケはもう治りましたか?(笑)
花火写真はシャッタースピードが速すぎると、
花火の軌跡が写りませんので、
シャッタースピードを遅くしないと
キレイに撮れないんですよね~(^^;)
次回は三脚使って、ISO感度を最小にしてフラッシュは使わず、
シャッタースピードを遅めにして撮影してみられては如何ですか?
多分、設定できると思いますよ。
ありがとうございます!
mimiさんの店長さんも、空くんとのんたくんが表紙になって
大変喜んでくださっているみたいです(*^∇^*)
ラーメン、とても美味しかったですよー!
ラーメン親父Tシャツはラーメン食べる時の
正装ですね、これは!(爆)
でもオフ会に着ていくのはさすがの私でも
ためらってしまいますね(苦笑)
2007/08/21(火) 22:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
改めまして、暑中見舞いありがとうございます!
いやー、十分キレイによくできていますよ~!
さすが、押し花の先生ですね!
センス良く、卒の無いデザインだなーって感心しておりました。
・・・って、上から目線のコメントでスミマセン(汗)
立体金魚もオシャレですよー。
こんな葉書も売ってるんですね~(^O^)
す・・・素敵ですか?(苦笑)
ラーメン親父Tシャツはまゆみさんのリクエストでしたので、
約束を守って、仁義を通しました(笑)
しもヨメのチャーシューは、私の好物です(≧▽≦)
数少ないレパートリーの一つですわー(^◇^;
2007/08/21(火) 23:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/70-f98b9f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
