空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


こんにちは。
データ収納用の外付けHDDの調子が悪くて、
不安でいっぱいのしもサンです。





さてさて・・・。





うさグッズ収集に余念の無いしもヨメが、
また何やらうさグッズを購入してきた模様です。

兎柄Tシャツ

はいっ、うさぎ柄のTシャツ2枚を買ってきました~。
普段、あまりTシャツを着ることが少ないしもヨメなのですが、
うさグッズコレクターとしては、これは購入するっきゃないということで、
購入してきたようなのです(^^;)





ちなみにこれは、一部のユニクロで販売されている商品のようです。

タグ

タグもこんなに可愛らしいのです。

そうそう!しもヨメが言うには、
なかなか体格の宜しい若い女性が、どう考えてもそれはアンタには着れへんやろ~!
っていうサイズのこのTシャツを、購入していったそうです(笑)
ひょっとしてこの女性も、うさ飼いさん?
それとも、うさグッズコレクター!?





閑話休題。





先日、しもヨメ兄さんからの情報で、
伏見の方に新しいラーメン屋がオープンしたと聞き、
すがわらさんも交えて、さっそく行って参りました!

藤崎奈々子

その名も、『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』(笑)





店の外壁には、ラーメンへのこだわりがアピールされていました。

こだわり

果たして、そのこだわりのラーメンの味は如何に!?





それでは店内に入りましょう。
はい、店内はこんな感じです。

店内

以前は、居酒屋さんだった店舗をそのまま使っているので、
玄関で靴を脱いで鍵付き下駄箱に入れて、店内へと入るようになっていました。





席に着いて、メニューを見ると・・・。

メニュー

なんだか見覚えのあるメニューの雰囲気・・・。
そうです・・・以前に『焼肉小倉優子』をご紹介しましたが、
そこのメニューの雰囲気と似ているのです!
そこで、ネットで調べてみると、
小倉優子藤崎奈々子は同じ芸能事務所に所属していました。
なるほど・・・どうやらこの2店は、同じ系列の店のようですな。
その事務所にはまだ、眞鍋かをりや、山川恵理佳も所属しているみたいなので、
この先、彼女たちの名前の付いた飲食店が登場するかもしれませんね(笑)





さて、肝心の味の方ですが・・・。

すがわらさん

ラーメンには、黒(あっさり)・白(こってり)・赤(辛味噌)の
3種類のとんこつラーメンがありました。
私は白、しもヨメすがわらさんは黒を注文。
黒のスープも飲んでみましたが、
私的には黒はちょっとあっさりしすぎで、もの足りない感じがしたので、
白の方が良いかな~と思いました。

正直言って、味はあまり期待していなかったのですが(苦笑)、
芸能人の名前を使った店のイメージとは裏腹に、
しっかりしたものは出してて、それなりには良いんじゃないかなとは思いました。
まあ、私たちはグルメではないので、別に問題なかったのですが、
ラーメンマニアの方の意見は、また違うかもしれませんけどね・・・(^^;)

とにかく、サイドメニューも豊富だし、元居酒屋の店舗なので、
ゆっくり落ち着いて食べていられるお店でした。
家族(特に小さいお子さん)連れの方には、良い店になるんじゃないかな?(^O^)





さて・・・お腹も一杯になって、我が家へ戻ると・・・。

ラーメン好きやネン

いや・・・琴ちん・・・。
キミが食べてるのは牧草であって、
ラーメンでは無いですから~(^◇^;






☆ 暑中見舞い ☆

まゆママさんからの暑中見舞い

『リッチをめぐる冒険』まゆママさんから、
月乃ぴょんやさんの、可愛らしい絵の描かれた、
暑中見舞いをいただきました~!
まゆママさん、ご紹介が遅れて、申し訳ありませんでした~!!(;^^A







うさグッズと、ラーメンが好きな方は、ポチッとお願いします♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

Tシャツ、いいですねぇ
何を買うにもうさぎ柄を
探してしまううさぎ飼いの性(笑)
先日のゆうこりんに続き
今回は藤崎奈々子!
こうなったらくまお宅近所にある
島木譲二のお好み焼き屋にも
足を運ぶというのはどうですか?
2008/08/24(日) 20:13 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

おかんがな
「なんで~!!なんでダレも赤を食べへんの~!!!!」
って叫んでるで。
おかんは、ウマイラーメン=辛い
って思い込んでるからな。
しもサンさんとしもヨメさんは辛いのアカンのかな?

琴ちゃんのラーメン食い、みごとやな~!!
おっちゃんがオイシイらーめん屋さんに
連れて行ってあげるで♪
2008/08/24(日) 20:21 | URL | 権造 #-[ 編集]

しもサン、こんばんは~

ユニクロのTシャツ!!!
実は私、数日前に↑を購入すべくユニクロへ行ったんですが…
そこには売ってねーでやんの!(敢えてガラ悪く(笑))
他を当たってみますが…売り切れてんのかもですねぇ…^^;

ラーメンも美味しそうですね~
私も黒を頼んでしまいそうですが…
赤も気になるかも??

そうそう!関兎卯会の姉妹会認定および、
ご紹介ありがとうございました~(^o^)/
(会長にもお礼を言わなくてはっ!)
広報担当よりお礼をさせていただきまする~♪
関東にお越しの際は、関兎卯会でおもてなししちゃいますよ~!
2008/08/24(日) 21:57 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

ほぉ~ こんな可愛いうさTシャツがユニクロにあるかもしれないのですかっ!!
これは 私もぜひゲットしなくては^^

とんこつラーメン♪ 大好きなので 見つけたら試してみたいわ^^
看板やメニューの藤崎奈々子が すべて横顔ってのが少々気になります(爆)
って全く関係ないですね^^;
2008/08/25(月) 11:34 | URL | タップママ #-[ 編集]

ユニクロのTシャツ、人気ありますね♪
結構、生地もしっかりしてますよね
うさぎ柄となると見逃せませんよね
藤崎奈々子のラーメン!
好きですねぇ~しもサン!
ワタシはまだ小倉優子の焼肉も行けてませんよ~
でもサイドメニューが豊富っていいですね
若い人には居酒屋風なメニューがうけますもんね~♪
あ~アカンわ~しもサン!
きったない字が恥ずかしい~(^^;)
2008/08/25(月) 12:36 | URL | まゆママ #-[ 編集]

琴ちんの美しいラーメン食いに
ホレボレしました(笑)
ユニクロってなにげにうさ柄Tシャツ販売しますよね?!
昨年、きつねに追い詰められて
たじたじのうさ柄Tシャツ購入しました♪
でも、今年のほうがずぅ~~~~っとステキ!!

そうでした!お礼が最後になりましたが
関兎卯会の姉妹会認定および、
ご紹介ありがとうございました(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
私は、会の名称を考えただけの会長ですが
これからもよろしくお願いします!!!

2008/08/25(月) 19:36 | URL | すもも #dxYNSL0Y[ 編集]

こんばんはぁ~
琴ちゃんの牧草ラーメン食いが
「うさ暮」で賞をとられてましたね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
それにしても、かわゆいなぁ~v-10
ユニクロのTシャツとても素敵ですね。
2008/08/25(月) 21:45 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 編集]

しもサン、しもヨメさん、残暑お見舞いありがとうございました♪
我が家はPC自体が怪しくなってきたので
(たまにいろんなところのブログが開けない症状も)
外付けハードを買いました><
おお~うさT!!ユニクロにまた行かなきゃですね!!
浴衣を買って以来行っていませんから~^^
琴ちんのラーメン食い♪素敵です♪
2008/08/26(火) 14:07 | URL | ももた #JalddpaA[ 編集]

しもサンは外付けHDDが危険状態デスカー(TωT)??
私はPCその物自体が…危険です><!!
POQUEもXMLの取得が出来なくなってるし…(これは別原因かなっ(・・;)?)
しもヨメさん、さっすが!!
ユニクロにこんなカワエェTシャツがあるのねー!!♪
市内の3店舗に聞いてみよっと☆

すがわらさんが食べてる黒とんこつ、見た目濃そうだけどあっさりなのねー!!
濃い口な私は白派かもっ(^~^)♪
もりもりで賞受賞な琴ちん、さすがな食べっぷりダワ( ̄▽ ̄)=3*:..。o○☆゚
2008/08/26(火) 22:35 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

★お返事です★
●くまお様

うさ買い・・・もとい、うさ飼いの性は、
抑えられるものではないようです(笑)
おお!噂では聞いたことのある、島木譲二の店!
1度、足を運んでみたいものです(≧▽≦)



●権造様

うーん、まず最初は、オーソドックスなのから
いってみようかなって、思ってなぁ~(^^;)
次、もし行くことがあれば、今度は赤にチャレンジするで~!!
しもヨメは、辛いの苦手やから、また黒やろなー(笑)
権ちゃん、上手いこと言うて琴ちん誘ってるけど、
このことが安寿ちゃんに知れたら、エライこっちゃやでぇ~・・・(^◇^;



●azz様

このうさぎTシャツ、売ってる店舗が限られてるみたいですしねぇ・・・。
最悪、ネットで購入という手もありますよ(^O^)

黒はかなりあっさりめでしたので、私には、ちょっと物足りなかったかな~。
白は、こってりですが、そんなしつこいこってりではなかったので、
食べやすくてよかったです(^O^)
あとは赤がどれだけ辛いのか・・・(汗)

関兎卯会、実は会長には事後報告でした~!(苦笑)
でも、会長も快諾してくれましたよ~!(≧▽≦)
そちらへお伺いさせていただきました暁には、
どうぞよろしくお頼申します~!!m(_ _)m



●タップママ様

うさぎTシャツ、なかなか人気があるみたいですので、
どうぞお早めに~!!(・ω・ノ)ノ≡З ダッシュ!

このお店、私たちが行った店が第1号店みたいなんですよ~。
今後、どこまで支店を増やしていくのでしょうねー(^O^)
確かに、ほとんど横顔・・・。
やはり本人の希望なんでしょうかねぇ・・・(^^;)



●まゆママ様

そうなんですよ~!
結構、人気があるみたいで、すぐに売り切れになりそうですね。
最近のユニクロ商品、以前よりも質が上がってますね~(^O^)

ラーメンと、新しいもの好きの血が騒いでしまいました(笑)
店内も、落ち着ける雰囲気ですので、
ご家族で行くにはちょうどいいお店だなって思いました(^O^)

汚い字だなんて、とんでもない!
とても達筆でキレイな字だと、しもヨメが言ってましたよ~!(≧ω≦*)b



●すもも様

うさくらに載った「ラーメン食い」写真には敵いませんが、
この写真も、しっかり「ラーメン食い」してますでしょ~?(≧▽≦)
おお!狐に追われてる兎Tシャツなら、しもヨメも持っていますよ~!!
よし!それじゃー11月の横浜で、しもヨメとペアルックされますか?(笑)

関兎卯会発足、おめでとうございま~す!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
今後とも良き交流を、よろしくお願いいたします~!!m(_ _)m



●うさ子様

お祝いの言葉、ありがとうございます~!(^O^)
あの写真、裏で私が絡んでるんですよ~。
私が咳払いしたら、牧草食べながら驚いて顔を上げたところなんですよね~(笑)

ユニクロ、何気にうさぎTシャツ多いんですよね~(≧▽≦)



●ももた様

いえいえ、どういたしまして~!
みんな怪しいDMだと勘違いされて、面白かったです(笑)
PCもHDDも、精密機械なので、結構脆いですよねぇ・・・(´Д`;)
PCの場合は、OSの再インストールで直る場合がありますが、
HDDは、当り外れがあるので、
新品を買っても安心できないのがツライところですね(汗)
ユニクロのうさT、なかなか人気があるみたいなので、
どうぞお早めに~!!(^O^)
琴ちんは、とーたん&かーたんに似て、ラーメン大好きみたいです(爆)



●ぷりんママ様

あらら・・・ぷりんママさんちも、PCがヤバイんですか!?
POQUEは、あまり関係なさそうですけど(笑)、
1度、OSの再インストールしないといけないかもですね。
内臓HDDがイカれてきたのなら、もうどうしようもないですが・・・(^^;)

ユニクロのうさT、一部の店舗しか置いてないそうなんです。
ご近所の店舗に売っているといいですね!

白は、黒をベースに背脂が入ってました。
あとはマー油も入っていたのかは忘れました(笑)
まあ、こってりといっても、しつこくないので食べやすかったですよ(^O^)
琴ちん、食欲旺盛で、●も超ド級の大きさですよ~!(≧▽≦)
2008/08/27(水) 00:47 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/694-fec0429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
