空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

どーも、こんばんは!
『セーラー服と機関銃』も次週で最終話。
ぜったい見逃せないぞ・・・と、来週が楽しみな、しもサンです。




今週も、うさ友さんちにコメントをあまり残せませんでした~(;´Д`)
明日は、頑張ってコメント残すぞぉ~! ( `_´)ノ




さて、『うさフェスタ2006』で、GETしたお土産ですが、
前回は、乾燥イチゴでしたが、今回は『ラビハーブ』という、
KAWAIさんの、わらっこシリーズです。




・・・と、その前に空くんが、何かを気にしているようです。

何なのらこれは?

ああー、これは『うさぎと暮らす』のブースでプレゼントしていた、トートバッグだよ。




この中にも・・・?

いやいや、その中にはお土産は入ってないよ。
しかもそれ自体がお土産だし。




はい、キミへのお土産はこれ!

これがお土産なのれすか~!

そうだよーん!『わらっこ倶楽部レモングラスRabbit』って言うんだよ!
レモングラスっていうハーブで作られてるんだって。




それじゃあ空くん、ケージにぶら下げてあげるから、食べてごらん。

いたらきまーす!




空くんの『レモングラスRabbit』がっつきシーンは、動画でご覧ください(笑)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆






どうですか?『レモングラスRabbit』のご感想は?

いいニオイなのら

そうだね、ハーブのいい香りがするね。




お味の方はいかがですか?

なかなか味もイケるのら♪

それは良かったね!




そーだ、空くん
前回の記事のコメントで、橙くんの母さんが、
空くんのことを、「グルメリポーター向きなウサたんです。」って、仰ってたよ!




そこでいっちょ、空くんもグルメリポートしてみては?

やってみるのら




はーい、それでは・・・3・・・2・・・1・・・キュー!




わらっこ革命なのら~!

うおおお!(゚ロ゚;)

GOOD!GOOD!!GOOD!!!(≧ω≦*)b

空くん、イケテルよ~!?

これでキミはうさぎ界のヨネスケだ~!・・・あ、ちがった、彦摩呂だったね(笑)




ところで、空くん・・・。
今回のお土産はまだまだこれだけじゃないからね!
ただ全部一気に出すわけにはいかないので、
(ブログのネタを確保するためにもね ( ̄ー ̄)ニヤリ )
追々、出していくから、楽しみにしててね~♪

お土産イッパイ!




さあ、次はどんなお土産が登場するのでしょうか?
そのうち登場すると思いますので(笑)、
皆様、乞うご期待(?)くださいませ~!!(^o^)/~~





☆ お詫び ☆

ワタクシの勘違いで、『わらっこ倶楽部レモングラスRabbit』のことを、
『ラビハーブ』と記載してしまいました。

『ラビハーブ』は『穂果』さんの販売されている商品で、
今回、登場する製品とは全く別のものです。
紛らわしいことをしてしまいまして、
メーカー様にも申し訳なく思っております。

本文の方は、訂正させていただきましたが、
コメントの方は訂正できませんので、
不本意ながら、そのままとさせていただきます。
コメントしてくださった皆様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサン、おしさしぶし!それにしても、空君はくいしんぼうだ。オレは空君を山下真司にしたてようと思います。ボクらが小・中学生の頃の角川映画って面白かったですよね。ボクは薬師丸モノなら『探偵物語』・『里見八犬伝』が好きでしたねぇ。知世モノならだんぜん『時をかける少女』。あと、TVでやってたドラマも好きでしたヨ。
2008/08/17(日) 03:04 | URL | 居酒屋 乱 #79D/WHSg[ 編集]

『ラビハーブ』の生命もあっという間でしたね(*^m^*)プッ非売品をちょうだいしちゃうあたり、ますますしもヨメさんが好きになりました(*'ー'*)ハーブによるわらっこ革命なんて、さすがボキャブラも豊富な空くんですね。さすが感動の“しもサン一句”の作者であるお方の息子殿ですね。さて、わたくし、昨日付けのコメントで一つ文章が抜けておりました。(せっかちだなー私)『みなとみらい線』に乗って渋谷まで行ける→正確には横浜駅を境に『東急東横線』に名称が変わります。というわけで橙が住んでいるのは後の沿線になります(汗)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます♪ハーブ味?なのもあるんですねさすがグルメウサちゃん!うちは庭にハーブはいっぱいあったんですけどどんどん増える割にはリッチは食べないし・・・で、バッサリとカットしてしまいました今は、イチゴのハーブしか残ってないですセーラー服と機関銃。もう最終回なんですか?この前始まったばかり・・・という気がしますが・・・やはり薬師丸ひろこのイメージが強いですけどねぇ~薬師丸ひろこの歌はカラオケで好きなんです~あ~久々に歌いたいわっ♪お写真、しもヨメさまが撮ってらっしゃるんですねすごいです・・・なんていうかな・・・写真ってほんのちょっと視点が違うだけで、違ったイメージに仕上がるけど、こちらのお写真はいつも見ている側に作り手の気持ちがとっても伝わってきます空くんを思う気持ちがいっぱいなんですねでもこそらくんも今回のレポでファンになりましたよ~うちもなんか新キャラ、出そうかしらん?私が思い切って出ちゃう・・・あっ・・・みんな引きますねっ(汗)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

グルメリポーター空くん♪彦麻呂調Niceです(笑)じゃーうちはしゃもじ持ってヨネスケで・・うるさいから松岡修造かもっwラビハーブすごく喜んでる~~!おみやげ持ってきた甲斐があるねっ。
2008/08/17(日) 03:04 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

空くんのケージの中、おもちゃとかいっぱいあって楽しいですね~。私が住みたい位です!購入したばかりなのに、ラビハーブぼろぼろになりそうですね。でも、一生懸命食べてくれて嬉しいかも。(私もりんりんボール購入してみました)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

空クンうさ暮ら写真採用おめでとうございますぅ♪知ってるウサさんが載ってるのは嬉しいものですね(〃∀〃)空クンの何かを食べてる姿、いつもとっても素敵ですぅ。
2008/08/17(日) 03:04 | URL | いと #79D/WHSg[ 編集]

う、うらやましいーーー!なにがですって?奥さん。じゃなくてシモさん。ラビハーブうちも同じように吊るしてたのにかじる気配さえありませぬうう。もう2週間が過ぎました。そろそろ撤去の時期のようです・・・。ほんと空くんはおもちゃの買い甲斐がありますねえ。うちに有り余ってるのあげたいくらいですよ!
2008/08/17(日) 03:04 | URL | 母上 #79D/WHSg[ 編集]

グルメレポーターの空くん、かっこいいですね。何でも食べられるからなれるんですよね。うちのロンはダメだわ(笑)動画の空くんがかわいくて、画面に顔が近づいていたので、思わずチューをしたくなったラヴィたんでした。(爆)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

うさフェス私も行ったんですよ♪『ラビハーブ』私もこれ買おうか迷ったんですが空くんが美味しそうに食べてるとやっぱり欲しいかも(☆≧▽≦☆)ノうさ暮らバック私もGETしました。しもサン一家がどこなのかわからなかった(T_T)来年もし行けたら会いたいですね☆
2008/08/17(日) 03:04 | URL | ? #79D/WHSg[ 編集]

空くんにピッタリの「食いしん坊特集」見ましたョ~!!(o^^o)またまたの『うさ暮ら』掲載ですね~♪空くんは、色んなお土産もらえていいですネ~!(*・・*)まりもにはあまりお土産なかったので、羨ましいデス~☆(*・。・*)おまけに何でも遊んでくれる空くん、色んなものあげたくなっちゃいますョね~!(o^^o)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | みう #79D/WHSg[ 編集]

おはようございますっ!空君 改め彦空君?!『うさ暮ら』での葛の葉レポートもしっかりチェックさせて頂きましたわよっ!!空君のにやけ顔に、こちらがにやけさせられましたわ・:*:・(*´エ`*)・:*:・ラビハーブっ!うさフェスで手に入れられてたのですねっ!!しもヨメ様、お見それ致しましたわっ♪♪見た目もcuteで、うささんもお気に入りっ・・ステキな商品ですわねっ☆彡昨日は、きちんとご挨拶もせず、申し訳ございませんでした _(._. ;)_ しもヨメ様・・気さくにお話してくださったのに、実はびっくり上がっちゃいまして、頭の中が真っ白でしたの・・www次お会いできます時は、お話したい事メモ片手に、うきゃうきゃお話させて下さいませ(・:゚д゚:・)あっ・・あと、もう一つ。。仲良くして下さってるお客様として、うちのブログにリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか・・?もちろん、不都合がございましたら、おっしゃって下さいませ。<(_ _)>
2008/08/17(日) 03:04 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

おぉぉぉぉぉ(゚□゚)!! 私も欲しいなぁ~と思ってたんです♪ケージに固定すれば遊んでくれそう?かな(笑)?空君は、色んなオモチャで遊んでくれるからイイですねーーー!羨ましいデス( ´艸`)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]

おお~!!そのラビハーブ、めっちゃエエやんっ!!!形もかわいいし、下から食べたらビローンってほどけてくるんがめっちゃ楽しそうやでえ!!!空君、お土産まだまだあるんや!!!いっぱいレポートしてなぁ!楽しみにしてるでぇ!!!
2008/08/17(日) 03:04 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

SORAは、乾燥しなかった?それではしもサンはうさぎにコメントしなかったー。
2008/08/17(日) 03:04 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

★居酒屋 乱様おしさしぶしです!(笑)なんと!空くんを山下慎司にですか!?せめて、男前の宍戸開ではダメですかねぇ・・・(笑)おお!懐かしいですねー(≧▽≦)特に『里見八犬伝』は、好きでしたね。薬師丸ひろ子・・・天地真理みたいにならないように切に願います・・・(笑)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様ラビハーブ、今はまだなんとか、一命を取り留めてはおりますが、それも時間の問題でしょう・・・(;^_^Aうさりんボール、製品として発売してくれたらいいのですが。今はまだ、空くんにあげられない、せこい自分がいます(苦笑)空くん、一流グルメリポーター目指して修行中であります(≧ω≦*)b打倒!彦摩呂です!!>『みなとみらい線』に乗って渋谷まで行ける→正確には横浜駅を境に『東急東横線』に名称が変わります。そういえば、駅の表示板に書いてありましたね。大阪にも名称が変わる路線がありますよ。でも、名前が変わっても、電車1本でうさフェスに行ける橙母さんが羨ましいですわー(^◇^;
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様わらっこシリーズの新製品みたいですよ。mimiさんにも置いてありました。いいニオイがしますよ~!ハーブって、あまり大量に使うことって少ないですからねー。リッチくんも、あまり好きではないのかな?『セーラー服と機関銃』は7話くらいしかなかったと思います。普通の1クールドラマよりちょっと短いんですね。まゆママさんのコメントを読んで、しもヨメはかなり大喜びしていましたよ!ますます、やる気が出てきたようです(笑)こそらくんも今回のレポで、密かにファンが増えたのではないかと勝手に思っております(爆)まゆママさんのところでは、どんな新キャラが登場するのでしょうか?楽しみにしています!(≧▽≦)もちろん、新キャラ『まゆママ』でも結構ですよ~!!(笑)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様ええっ!まめっちが、ヨネスケですか!?「シンジラレナーイ!」あんなに可愛いまめっちが、あんなおっさんになってしまうなんて!それならまだ、「まいうー」って言ってくれてるほうが・・・。それもまた違うかな?(笑)ラビハーブ、ふわふわさんも買われたのかな?
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様空くんのケージの中はおもちゃだらけでかなり狭くなってます(;^_^Aもうちょっと、広いお家にしてあげたらよかったかなー?ラビハーブはもう時間の問題かと思われます(汗)でも、遊んでくれるのが1番ですからね!(≧▽≦)うーたんもりんりんボールで、遊んでくれたらいいですね!
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★いと様ありがとうございます!さっそく見てくださったのですね!2号連続掲載されました。3号連続目指して頑張ります!(≧ω≦*)b空くん、すごい頬張り方でしょう(笑)葛の葉、とっても美味しかったんでしょうね。
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★母上様あらら・・・殿はラビハーブに興味を示してくれませなんだか・・・(;´Д`)もう撤去されるのですか、悲しいですねぇ・・・。ウチはなんでも遊んでくれますので、なんでもいただきたいくらいですよぉ(笑)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様空くんは大抵のモノは食べてくれますね。これは絶対に食べないっていうのは今のところありませんよ。ロンくんは、偏食しちゃうんですね。そんなことじゃ、グルメリポーターになれないぞ!・・・え?別になる気はない?それは失礼いたしました!(笑)画面から空が飛び出してきて、チューできたらよかったんですけどねー(≧▽≦)(笑)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★蓬様おお~!蓬さんも『うさフェスタ』に行かれてたんですね~(^o^)ラビハーブ、いいニオイがしていいですよ。うさぎ型とハート型がありますね。蓬さんもぜひ試しにヨモギちゃんにあげてみてくださいな(●^o^●) うさ暮らバッグはいい記念になりましたね。来年も配ってくれるのかな?ウチも、もし来年も行けたら、その時はお会いしたいですね!(*^▽^*)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みう様見てくださいましたか!ありがとうございます!!ものすごい頬張り方でしょ?(笑)空くんは、ホントになんでも興味を示してくれるので、お土産を買って帰る甲斐がありますよ~(≧▽≦)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちか子様ちか子さんも、さっそく見てくださいましたか(≧▽≦)小さい口であれだけ頬張っちゃうんですよねー(笑)ラビハーブ、ちか子さんちは、ハート型でしたね?ミニョンちゃんは遊んでくれてますか?もうこの商品はmimiさんでも買えるので、無くなったら、また買ってあげたいと思ってます。いえいえこちらこそ。実はHさんに、ちか子さんのことを聞いていたので、店に入ってこられた時に、ピンときましたよ(^o^)突然だったので、よっぽど緊張されたんでしょうねー。私もうさフェスでは、うさマロさんや、ふわふわさんにお会いした時、緊張で、何をしゃべってるのか、ワケ分からなくなりましたしね(苦笑)またお会いしたら、その時は気軽に話しかけてくださいね!リンクの件は大歓迎です。よろしくお願いしま~す!(⌒▽⌒)/
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★めぐ様ラビハーブ、めぐさんはうさフェスで購入されてなかったんですね。ケージにぶら下げてたら、引っ張って遊んでくれるかもしれませんね(*^▽^*)しかし、何で空はどんなモノでも遊んでくれるのか?謎です・・・(笑)
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★権造様空くんは楽しそうにラビハーブを引っ張ってますよ(≧▽≦)権造くんも、おひとついかがですか?お土産の中にはクリスマス用のモノもありますので、その時まで、乞うご期待です!(≧ω≦*)b
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★お詫び先の記事にも追記しましたが、前回登場した製品は、『わらっこ倶楽部レモングラスRabbit』であって、『ラビハーブ』は『穂果』さんの別の製品名でした。紛らわしいことを書いてしまいまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/660-b2600ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
