空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんちは~!
そろそろ、焼きフグが食べたくなってきた、贅沢なしもサンです。




さて、フグといえば冬。
そう・・・我が家も冬支度をしました。

まずは、ワタクシ&しもヨメのために、コタツを出しました。

コタツ




コタツ布団も新調!
もちろん、柄は・・・

もちろんうさぎ柄

うさぎ柄です(笑)




しかし、これまでテーブルの下まで進入することができた空くんですが、
コタツにしたことで、空くんの行けるスペースが狭くなってしまいました。

入れないのら・・・




遊び場が狭くなったのら・・・

ごめんな、空くん(^◇^;
冬が終わるまで、我慢してちょーだいな!




さて、今度は空くんの冬支度ですが・・・。

まだ使うのですか・・・?

いまだに冷え冷えボードの上でまったりしてる時があるんですよねぇ・・・(苦笑)
まだ、寒くない・・・というよりも、まだ暑いんでしょうか?




まあ、それはさておき、一応、冬用のグッズを用意しておきましょう!
まずはこれ!

かまくらハウス

そう!これが、冬の名物(?)『かまくらハウス』だよ!
(これも『うさフェスタ』で購入しました)




空くん、中に入ってみな。温いよ・・・多分(笑)

入るのら♪




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



どーですか?中の具合は?




居心地はいいのら♪

そーか!気に入ってくれてよかったよ(●^o^●)




こそらもはいるのれす

お、こそらくんも気になるのかい?




いいかんじなのれす♪

そうかー、こそらくんも気にってくれたんだねー。
空くんと仲良く使うんだよ(笑)




さて、お次はこれです。

ぽかぽかボード




これは、『ぽかぽかボード』と言って、
この中に、カイロを入れて温めて、その上で寛げるんだよ!

ふ~ん・・・

ふーんって・・・(汗)
まあとにかく、空くんさ、ちょっと使ってみなよ。




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



いや・・・あの、空くん・・・。
使い方を間違っているんですけど・・・(汗)





空くんにちゃんとした使い方を覚えていただくために、
ケージの中に入れてみました。
すると、ちょっとは理解してくれたみたいです。

あったカイロー!

ああ・・・あまりにもベタなダジャレが出てしまうほど、気に入ってくれたんだね?(爆)
我が家の冬支度は一応、この日はこれでおしまい。




お次は、私事が2つほど・・・。

まずは、しもヨメ兄さんから、頂き物が。

牧草サンプル

牧草のサンプルセットを、いただきました!
  • スーパープレミアムチモシー1番刈り

  • USチモシー1番刈りダブルプレス

  • USチモシー2番刈りダブルプレス

  • USチモシー3番刈りソフトタイプ

  • 北海道産チモシー2番刈り

  • のセットを頂戴しました~!




    義兄さん、どーもありがとー!・・・あ!

    美味そうなのら~!!

    コ・・・コラ!空くん!!
    袋に入ってるからまだ食べられないんだって!!(汗)





    え、えー・・・すいません、お見苦しい場面がございましたが、
    どうぞ、お気になさいませんように・・・(;^_^A




    それでは、気をとりなおしてもうひとつ。
    なんと!我らが空くんが、
    『うさぎと暮らす』No.22の、投稿写真コーナーに、
    2号連続で、掲載されました~!!

    うさくら22号




    さて、中を見てみますと・・・

    ボクが載ってるのら~♪

    おお~!載ってるねー。
    空くんが写ってるよー!




    残念ながら、今回も賞はいただけなかったけど、
    掲載されただけ、ありがたく思わないとね。

    涙がちょちょ切れます

    ・・・ウソつけ(笑)




    来季号も掲載を目指すのら!

    そうだねー、でも来季号のテーマ部門は『肉垂れ自慢』だからねぇ・・・。
    女の子限定だから、空くんは『自由投稿部門』だけしか応募できないね。

    狭き門になるけども、3号連続掲載目指して、

    頑張りま~す!!(^o^)/





    ☆ お詫び ☆

    前回の記事にも追記しましたが、
    前回登場した製品は、
    『わらっこ倶楽部レモングラスRabbit』であって、
    『ラビハーブ』は『穂果』さんの別の製品名でした。
    本文の方は訂正しましたが、
    コメントの方は修正できませんので、
    不本意ながら、そのままとさせていただきます。
    紛らわしいことを書いてしまいまして、
    コメントしてくださった皆様にはご迷惑をおかけしまして、
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント

    ぽかぽかボード……うちも買ったけど、まだ本格的に使ってませんわ。かまくらハウスはうちはやっぱり踏み台にしか使われてないんで悲しいっす(ーー;)牧草はまた感想聞かせてや(^^)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

    うさ暮2号連続掲載、おめでとうございます!!!目指せ3号連続掲載^^空くんならいけますよ~~♪うさぎ用のヒーター、うちも導入を試みましたが、せきねの攻撃に合い、やむなく諦めました。。。電気で暖めるタイプだったんですが、コードをがちがちとかじるんですよorzいやいや、困ったもんです。まだアルミマットの上で休んでますよ。
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

    今日、うさ暮ら見ていたらおぉっ!空くんではないですか~!!って発見しました。我が家も載せてもらったことあるんですが最近、さぼり中です。がんばらねば!! 珠は女の子だけど肉垂れあんまりないんですよね~
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

    そのサンプルセットには見覚えがありますわ。どれを一番気に入ったか、報告エントリーを楽しみにしてますよっ!冬支度・・・、うちはまだどうするか悩んでます。とりあえず今日はサークル前にヒーターを置いてみました。最近丸まってることが多かったのですが、久しぶりにゴロンと横になってるのを見ました。ウサギさん、思ってたより寒がり?でも、空クンは今でもアルミボードに乗るんですねぇ~。うーん、やはり個体差なのかしら・・・?
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | いと #79D/WHSg[ 編集]

    うさ暮ら掲載おめでとうございま~す☆うちは次回の『肉垂れ自慢』これに初挑戦予定です/(≡- x ☆≡)\キラーン!(▽≦)ヾきゃはは〃(≧▽)空くんがぽかぽかボードをそんな風に使うなんて可愛すぎます!!うちはヒーターですら乗ってくれないのできっと無理かも(T_T)今から寒いのにこれから気をつけて過ごさないとですね(☆≧▽≦☆)ノ
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | ? #79D/WHSg[ 編集]

    こんばんは~空ちゃん、しもサンさん。今日「うさ暮」見たら載ってましたよ♪空ちゃん、おめでとう(^^)それからメイクのお見舞いを有難う。土曜日に通院したときにね、今までは「長期戦でガンバロウね」って言われていたのが、「メイク、もうちょっとがんばろな」になったの。1日おきが2日おきの通院になりました。心配してくれて有難うございました。あすも頑張っていって来ます。雨が止むと良いのだけど(^^)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | 本家うさうさ #79D/WHSg[ 編集]

    うさぎと暮らす!そうそう前回買ったのですが、空くんにすぐ気付きましたよ!今回も載ってるなんてすごいですね☆空くん有名うさぎ~うさちゃん柄のこたつカバー可愛い!空くんもこそらくんもかまくらハウス気に入ってくれて良かったですね。リンクの件ありがとうございました♪私もリンクさせて頂きまーす♪
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | ラミー #79D/WHSg[ 編集]

    コタツ出したんですね~暖かそう。うさぎ柄だなんてかわいいですね。冬も楽しそうでいいですね。空くん、雑誌に載ったのですね、さっそく本屋さんに行かなくては!かまくら気に入ってくれてよかったですね。かまくらに入る空くんとかまくらから顔をだしている空くん、とってもかわいいです。いい顔してますね~♪もちろん、こそらくんもかわいいよ~。
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

    こんばんは~初めまして^^蓬しゃんのトコから来ました~~~空くん見ましたよっ♪前号も今目の前にあったのでバーンと撃たれてる空くんも発見★てか、こたつ布団のうさぎ柄に(-ω☆)キラリ めっちゃかわいいですね^^
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

    うさ暮ら連続掲載おめでとうやでぇ!!!!動画の始めのかまくらハウスからお尻が見えてるトコ、めっちゃカワイイでぇ!!!この写真撮って投稿したら、3連続達成できるかも!!!!
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

    空くんがポカポカボードを掘ってるのは笑った。やっぱ、見慣れないものはおもちゃにしちゃうよねぇ。ウチの冬支度は・・・、これといってないです。ストーブを焚くとTシャツでも過ごせるほどあったかいので、うーさんも寒くはないでしょう。こころなしか水をたくさん飲んでるってことは、暑いのかもしれない。
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | 居酒屋 乱 #79D/WHSg[ 編集]

    ”我が家の冬支度は一応、この日はこれでおしまい” ってことは、まだまだ続きが・・・?しもサン様邸はぬくぬく ぽかぽかそうですわね♪♪こたつは、要注意でございますわよっ!!!うちのベルは 冬はこたつ生活で 四隅の一つはベッド、一つはトイレ・・・になってましたもの (>_<。)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

    かまくらハウス、早速気に入ってくれたんですね~う~ん、空くん、これはリンリンボールよりはるかにデカイですから齧り応えありますね~♪ドンドン齧ってお尻しか入らない・・・ってことにならないようにね~でもあったかそう~うちもこういうのに喜んで入ってくれたらいいんだけどなぁ・・・ぽかぽかボード、いいですねうちもチンするタイプの湯たんぽみたいなのを使ってますが小さいので足を伸ばして寝転ぶわけにはいかないんですなので、ケージを毛布で包んだときにこれを置いてなんとなケージ内が温かくなったらいいな、とそんな気休め程度なんですよこの、ぽかぽかボード、大きさはどのくらいありますか?通販ですか?また教えてください
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

    うさくら掲載おめでとうー♪葛の葉くれた友達も美味しそうな空くんのお顔が拝見できて喜んでいました~。豆と最初は間違えたみたい(笑)次号も投稿頑張って下さいねっ!!あっ、こたつ・・いいなぁー。うちは飛びションが酷いので夢のまた夢なのです・・。
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

    ★しもヨメ兄様空くんは一応、上に乗ってくつろいでます。かまくらハウスにもちょこちょこ入ってますよ(*^▽^*)牧草はまだ食べさせてないので、そのうち、御報告をば!
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★ぽんきち様ありがとうございます!(^o^)/3号連続、難しいとは思いますが、そうなるように、いい写真を撮りたいと思います(しもヨメが・笑)あー・・・電気タイプのやつだと、間違いなく、空くんも齧ってしまうでしょうね・・・(;^_^Aせきねさんも、まだアルミマットの上にいるんですか?お腹が寒くないんですかねぇ(^◇^;
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★神楽ママ様そーなんです!またもや載っちゃいました!(≧▽≦)神楽ちゃんたちもうさ暮らに載ったんですね。次回は久々に投稿しませんかー?(^o^)珠ちゃん、まだ若いから、マフマフがないんですかねー?
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★いと様おや?いとさんもこのサンプルセットをご注文されたのでしょうか?そのうち報告させていただきますね!冬支度、まだ早いような気もしたのですが、私たちが寒くて我慢できなかったので、それならついでにと、空くんの冬支度もしました。やっぱり、うさぎも寒がり暑がりなど、個性があるんじゃないですかねぇ(^o^)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★蓬様ありがとうございまーす!次回はよもぎちゃんの写真が見れることを期待してますよ(*^▽^*)空くん、なんか間違った使い方してましたね(笑)でも、その後はちゃんとした使い方してくれてましたよ!よもぎちゃんは、ヒーターの上に乗ってくれないんですか?うーん・・・寒くないんですかねー?(^◇^;
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★本家うさうさ様こんばんはー!どうもありがとうございま~すm(_ _)m メイクちゃんの早期完治を祈ってますよー(^o^)/「もうちょっと」がんばろうね、メイクちゃん!
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★ラミー様おお!前号の空くんにも気づいていてくれてましたか!2号連続なんて、感激であります!(≧▽≦)空くん、有名になりすぎて、誘拐されないように気をつけなければ(笑)こたつカバー、可愛らしいでしょ。『コーナン』オリジナルの商品みたいですよ。かまくらハウスも気に入ってくれてるみたいです。リンクの件、どういたしまして(^o^)こちらこそよろしくお願いします!
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★ラヴィ様さすがに朝晩が寒くなりましたので、コタツを出しました。昨年まで使っていたコタツ布団は、空くんのおしっこまみれになったので、今年は新調しました。うさ飼いとしては、うさぎ柄は外せませんね!?(笑)うさ暮らに2号連続で掲載されました(≧▽≦)ぜひ、空くんを見てあげてくださいね!空くん、かまくらハウスに出たり入ったりして遊んでますよ~。こそらくんと仲良く使ってほしいですー(笑)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★プリン様どうもー、初めまして~(^o^)/よろしくお願いしまーす!おお!前号の空くんも見ていただけましたか(≧▽≦)ありがとうございます!このコタツ布団は、『コーナン』のオリジナル商品なんですよー!(*^▽^*)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★権造様お祝いの言葉、ありがとうございますー!空くんのあのお尻に毎日、メロメロでございますー(笑)このお尻で3号連続掲載を目指しますかねー!(≧ω≦*)b
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★居酒屋 乱様空くん、とりあえずは掘ってみないと気が済まないんでしょうかねぇ(苦笑)Tシャツで過ごせるだなんて、「シンジラレナーイ!」(笑)寒い北海道のストーブは、強力なんですかねー?(^◇^;うーさんにはぽかぽかボードは必要ありませんね!
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★ちか子様いやいや、あとはもうガスストーブを準備するだけだったんですが、もう出しちゃいました!(≧▽≦)やっぱり朝のコタツは天国ですわー(笑)>うちのベルは 冬はこたつ生活で 四隅の一つはベッド、一つはトイレ・・・になってましたもの (>_<。)我が家のコタツ布団も去年は空くんにおしっこまみれにされてしまいました(;^_^A今年も覚悟は必要ですね・・・(苦笑)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★まゆママ様かまくらハウスは、さすがに齧り応えがあるでしょうね!でも空くんのことだから、気がつけばお尻しか入らなかったってなりそうかも(笑)リッチくんは大きいですからねー(^◇^;うさぎ用では小さいかもしれませんね。このぽかぽかボードはマルカン製で、mimiさんで購入したのですが、ペットショップやホームセンターで、これのシリーズの犬用のモノが売ってましたよ!今日、山科新十条のニックで見かけました。こっちの方が、リッチくんにはいいかもしれませんね(*^▽^*)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    ★ふわふわ様ありがとうございまーす!(*^▽^*)まめっちも掲載おめでとうございます!>葛の葉くれた友達も美味しそうな空くんのお顔が拝見できて喜んでいました~。いやー、そう言っていただけると嬉しいですねー(≧▽≦)お友達によろしくお伝えくださいませ(^o^)空くん、可愛いまめっちと間違えられるなんて光栄ですわー(●^o^●) 同じカラーだし、間違えるのもムリないか・・・な?(笑)3号連続掲載、難しいですけどそうなったらいいですね。コタツはおしっこまみれ覚悟で出しました(爆)
    2008/08/17(日) 03:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/658-ebc87f04
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
