空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
草野球チーム主催のボウリング大会で、
見事に13位で参加賞しかもらえなかった、中途半端なしもサンです。

いや~、飛び賞すらもらえませんでしたわ・・・(;^_^A

ちなみにしもヨメは、参加者全員中ダントツの最下位で、
見事、『がんばりま賞』のお米券7kg分をGETいたしました(笑)




さてさて、おかげ様で当ブログも20000HIT達成と相成りました!!

20000HIT達成!!

これもひとえに遊びに来てくださる皆さんのおかげでありますm(_ _)m




前回の10000HIT記念にプレ企画をいたしましたが、
今回も何か考えておりますので、どうぞご期待くださいませ~♪
おそらく、『うさフェスタ』に行ったあとになると思いまーす!(^o^)/




そんな20000HITを達成した土曜日のお昼に、
空くん『うさぎのmimi』さんで、お手入れしてもらいました。

いっぱい抜けた

空くんも換毛期に入り、いっぱい毛が抜け落ちていきました。




お尻周りの毛が汚れていたので、キレイにしてもらってます。

いやーん恥かしい

ちょっと恥らう、思春期な空くん(笑)




最後に総チェック!

下ろしてくらさい

イヤそうにしている顔が印象的でした(^◇^;




そして今回は、お手入れだけではなく、
以前に購入しながらも、着けさせてもらえなかったハーネスを、
Hさんに着けてもらいました!

な、何をしているのれすか?

いったい何をされてるんだろうと、不安げな空くん・・・。




そして・・・装着完了!!(≧ω≦*)b

何なのら、これは~!

かなりの動揺っぷりの空くんですが・・・。




とりあえず、床に下ろしてみました。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆





































・・・・・・パニックです(苦笑)




数分後、落ち着きを取り戻した空くんですが・・・。

ビックリしちゃったのら・・・

まだまだ、ハーネスに慣れるには時間がかかりそうですね(;^_^A




空くんのキャリーを買い替えました。

旧キャリー

以前はこんなキャリー(本来は小型犬用)を使用していましたが、
横のボタンとマジックテープを無理やりこじ開けて出てこようとしだしました(汗)
もうちょっとで脱走されるところでした・・・(^◇^;
恐るべし、空くんの底力!




そこで、脱走しづらそうなこんなタイプのキャリーを購入しました。

新キャリー

これだと、恐らく脱走されることはないと思います(^┰^;)ゞ
しかも、底にはスノコ、横には水ボトル入れが付いているので、
少々長めの移動でも安心です・・・そんな機会があるかどうかは別ですが(苦笑)




そんでもって、この新キャリーの横に巻いてある物にお気づきでしょうか?

ジャーン!

メンバーズカード

これは、『うさぎのmimi』さんの、メンバーズカードであります!!

これを見せれば、グルーミングの時、
イチイチ住所などを書かなくてもいいそうです(≧▽≦)
いや、そんな利用価値とかよりも、
このカードがまた可愛らしいんですわー!
お父さん、お母さんの名前も書いてありますし、
なにより空くんの写真、いい顔してます!!(≧ω≦*)b

このメンバーズカード空くんの写真は
ココにもUPされてますので、よかったら見てくださいねー!!(⌒▽⌒)/"”

コメント
この記事へのコメント

20000HIT,オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・あっという間でしたねー!これからも、可愛い空くんを見せてくださいねー!しもサンも、更新頑張ってください♪ハーネス、嫌がってますね(笑)固まってましたやん。ジョンなんて、家で着けたら、固まる間もなく、あちこち逃げてブルンブルンして、そりゃーもう大忙しでしたよー。キャリーも新しくなったし、いつか、うさんぽ実現できたらいいですねー。
2008/08/17(日) 02:58 | URL | さとちゃん。 #79D/WHSg[ 編集]

いやぁ、空くん、ハーネスが似合ってるじゃないかぁ。今度は是非、外で固まるの図に期待します。このベストみたいになったハーネスがほしいんだけど、お店では見つからないのでネットで買おうかと思ってます。うーさんも引っ越してから外に出てないんだよねぇ。雪が降ったあとで、そとに出したら、嫌がるかな?喜ぶかな?
2008/08/17(日) 02:58 | URL | 居酒屋 乱 #79D/WHSg[ 編集]

20000HITおめでと~~~!!!ハーネスを付けた空君固まってましゅね(≧m≦)何だか、あの締め付けられる感が僕達も苦手。。。空君慣れるかな~(^_^)うさんぽ出来るといいね♪゛そのキャリー僕達とお揃いだよ( ´艸`)まだ入った事ないんだけど(笑)
2008/08/17(日) 02:58 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

しもサン様初めましてっ。実は、密かに以前からブログを拝見させて頂いておりました・・♪~( ̄ε ̄)弐萬ヒット、おめでとうございますっヽ(≧▽≦)/ すごいですわ・・・私めも、少しばかり貢献させて頂けましたでしょうか?!www(↑ 何だか、調子に乗ってますわね・・。さらっと、流してくださいませ。) 『mimi』のメンバーズカードっ!うらやましぃですわ・・・ (-_☆) ミニョンは、他のお店から迎えたのですが、彼女がうちに来る以前から、ベルのため、mimiさんへはせっせこ通わせて頂いてるですのっ!!しかも、土曜日にグルーミングに行かれてたんですのねっ!私も、土曜日の午後にお邪魔させて頂いてたんですのっ!!!残念ながら、生☆空くん&しもサン様にお会いすることはできませんでしたね・・・(>_<。)早速、mimiブログに飛びまして、お写真、拝見しましたわ♪♪空くん、他のうささんより、一際大きく載ってるじゃないですのっ!!かわいい口元が、ばっちり見えましたわ(○゚ε^○)v
2008/08/17(日) 02:58 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

20000ヒットおめでとうございます\(^O^)/空くんハーネス可愛いね。急に付けられちゃってびっくりだったかな。きっと徐々になれてくると思います。空くんのキャリー豆のとお揃いだー♪これはお水も付けられて軽くていいですね。メンバーズカードもナイスですっ。これからも可愛い空くん見せてくださいね。
2008/08/17(日) 02:58 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

わー、すごーい。20000HITおめでとうございます。これもやはり、しもサン&空くん、そして影の主役と噂されるしもヨメさんの魅力ですね。これからも、おもろい、いえいえステキなブログ期待してます!空くん、ダンディになりに行ったんですね。そして、ついにハーネスデビュー。次は青空の下の空くん・・・(なんかモゴモゴした言い方ですが)を是非、お願いします。
2008/08/17(日) 02:58 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

20000HITおめでとうございま~す。空君。ハーネスつけたんですねぇ。うちの姫はまだ駄目なんです。(パニックになってしまいます。)空君のパニックはどのくらいで落ち着いたんですか?。興味津々ですぅ。空君のNEWキャリー。姫と同じやつです。色も一緒です。おそろいですね!。
2008/08/17(日) 02:58 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

20000HIT,おめでとうござます♪空くんファンはドンドン増えていますね~初ハーネス、リッチも相当嫌がりましたよ~それでも半日付けっぱなしで(ベスト部分を)、庭に放し飼いにしておいたら一部噛み千切ってました^^;その頃、まだネコが出没してなかったので1時間から5時間くらいは一人で遊んでたんですよね~空くんも初めてだからびっくりしたのかな?でも慣れるときっと大丈夫ですよカフェでもずっとつけていましたが(リードも)落ち着いていました^^mimiさんは改装されたんですか?6月から行ってないんですけどこの前からお写真が違うような・・・
2008/08/17(日) 02:58 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

祝!20000ヒット~!!今後ともしもサン一家の繁栄と泣いて、笑って、ぼやいて。の前途を祝して万歳三唱~~~♪空君、恥ずかしかったのかしら(^^;)見事にパニック(笑)これも慣れでしょうね。頑張れ!空君!!
2008/08/17(日) 02:58 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

20000HIT、おめでとうございます~♪(o^^o)旅行から戻って参りましたぁ…!(*・・*)空くん、初ハーネスだったのですね~♪とっても似合ってて、可愛い~!(´▽`)…と思ったら…固まってる…(><)。隠れてますね…(^^;)。早く慣れて、うさんぽ行けるといいですネ~♪(o^^o)
2008/08/17(日) 02:58 | URL | みう #79D/WHSg[ 編集]

20000HITおめでとうございます!これからも空くんの活躍を楽しみにしてますね!目指せ30000HIT!!空くんハーネスで大分混乱しているようですね。うちも最初つけさせてくれた時期(半年ほど前)は、つけたとたんに大パニック!それ以来、あまり付けさせてくれません。。。困ったもんです。キャリーも新しくなったし、うさんぽにいけるようになるといいね!
2008/08/17(日) 02:58 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

★さとちゃん。様ありがとうございますー!ホント、10000から20000まではあっという間だった気がします(;^_^Aこれからも地道に頑張ります(≧▽≦)ハーネスはかなり嫌がってましたねえ・・・。パニック状態になってました(汗)ジョンくんみたいに、ハーネスに慣れてほしいですね。キャリーも新調しましたし、うさんぽ行きたいですわー(^◇^;
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

20000HITおめでとさん。密かに狙っていたのに私は20004やったわ^^;空くんキャリーから脱走しそうなんてすごいパワフル!目離せないね。メンバーズカードいいな~。うちも次に行くと貰えるんやろか。楽しみにしとこ♪
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

★居酒屋 乱様ハーネス似合ってますか?外でうさんぽさせていんですけどねぇ・・・。いったい何時になることやら・・・(;^_^Aネットだと、色んな種類のハーネスが売ってますね。うーさんに似合うのはどんなのかな?(^o^)雪降った後ですか・・・・。うーん、どーでしょう?かなりキツイのではないでしょうか?(^◇^;
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★そら・れお様ありがとうございまーす!これからもよろしくー(≧▽≦)確かに、ものすごく締め付けられてるように見えますね。肉がめり込んでいるように見えてる気がします(^◇^;でも、よく見たら、余裕があるんですよねー。とにかく早くハーネスに慣れてほしいです(;^_^Aおお!そら・れおくんんと同じキャリーですか!?空くんは買ったその帰りにさっそく使用しましたよー(^o^)/
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちか子様初めまして!&ありがとうございます!もちろん貢献していただけましたよー(笑)お一人お一人の積み重ねがあればこその結果ですから(*^▽^*)ちか子さんも、mimiさんのお客さんだったのですね。しかも、同じ日に来られていらしたとは!お目にかかれずに残念です(;´Д`)でもいつかはお会いすることがあるかもしれませんね!メンバーズカードの写真の空くん、スタッフさんが撮影してくださったのですが、可愛く撮れていて、気に入ってます(≧ω≦*)b
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様ありがとうございまーす!これも皆さんのおかげですねー(^o^)デニムのハーネス可愛いでしょ?初めて着けられたので、かなり戸惑っていました(^◇^;早く慣れてほしいものです。おお!まめっちもお揃いのキャリーなんですか!機能性抜群で、いいキャリーですよねー(≧ω≦*)b
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ミミラ様ありがとうございますー!これも、しもヨメのパパラッチ写真のおかげです(笑)これからもおもろいブログになるように気張りますよー(笑)私も早く、青空の下での空くんをお伝えしたく思ってはいるのですが、世の中、そんなに甘くはないようです(^◇^;
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ヘポコ様ありがとうございます!空くんも初ハーネスということで、かなりパニックになりましたが、しばらくしたら、大人しくなりました。でも、次にまた着けても、やっぱり、パニックになるんじゃないでしょうか?根気・忍耐が必要になるのではと推測しています(;^_^A姫たんも、同じキャリーですか!このキャリー、人気があるんですねー(≧▽≦)
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様ありがとうございまーす!ファン拡大のためますます精進します(笑)リッチくん、今はハーネス全然問題ナシですね。空くんは、慣れるまでどれだけ時間が掛かるのでしょう(;^_^Aリッチくんみたいに、しばらく着けたまま、放置しておくのがいいのかなぁ・・・(^◇^;mimiさんは、改装はしてませんが、ちょこちょこ模様替えをされてるんですよ(^o^)
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様ありがと~!!バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 (笑)大事なとこを見られて、空くんも羞恥心をくすぐられたことでしょう(爆)ハーネスも慣れるまでの辛抱ですが、果たして慣れてくれるのか・・・(;^_^A
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みう様ありがとうございますー!旅行は楽しかったですか?初めて、まともにハーネスを着けたんですが、予想通りのパニックぶりでした(笑)早く、まりもちゃんのように、外で走り回る空くんをお見せしたいですね!(≧▽≦)
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様ありがとうございます!こんなにたくさんの方に見てもらえて嬉しいです(*^▽^*)これからも、30000・40000と目指していきたいです!せきねさんもパニックになってましたか(^◇^;空くん、ちゃんとハーネス着けさせてくれる子だといいんですが・・・(;^_^A新しいキャリーを使って、外にうさんぽ行けるように祈っておきます(;´Д`)
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★しもヨメ兄様ありがとうございます~!残念!4つ多かった!!(;´д`)ノ 次は30000を狙ってください(笑)空くん、キャリーから、強引に飛び出してきそうで、ビックリしました(^◇^;今度のキャリーなら大丈夫だと思います、多分・・・(苦笑)メンバーズカード、次お店に行ったらもらえると思いますよ。もちろん、写真はこないだ撮影してもらった写真ですよー(≧▽≦)
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

20000HIT、おめでとうございます。空くん、ハーネスをつけられてだいぶパニックになってたんですね! 見ているこっちもハラハラ(笑)。メンバーズカード、ほんと、可愛いですね。おしゃれなカードがあって羨ましい。
2008/08/17(日) 02:58 | URL | くらら #79D/WHSg[ 編集]

初めまして。以前から読ませていただいておりましたが、20000Hit記念ということで書き込みさせていただきます!!もうすぐ6ヶ月になるネザーを飼っております"いと"と申します。ハーネス着けて固まっちゃいましたか?うちも、私は着けられないのですが、初めてのうさんぽでは会社後輩と共同作業(殆ど後輩)で、初めてのうさんぽ会では、参加されていた他のウサ飼いさんに着けて頂きました。家の中だとすぐに逃げられちゃいますが、外だと意外とおとなしくて、着けやすいみたいですね。とは言え、私はまだ無理ですけど( ̄∀ ̄)初うさんぽでは、全然動いてくれなかったのですが、うさんぽ会では他のウサさんがいたのが嬉しかったのか、2回目で慣れたのか、飼い主がついて行けないくらい走り回りましたよ。ちょっとした(?)ハプニングもありましたが・・・。うさんぽ会に参加してみたら、走り回る姿を撮影できるかも?!楽しみにしてます~☆また、遊びに来させていただきます。
2008/08/17(日) 02:58 | URL | いと #79D/WHSg[ 編集]

★クララ様ありがとうございます!空くん、一体自分の身に何が起きたんだって感じでしたよ(笑)あれだけ、パニックになられると、こっちもビックリしてしまいますね(;^_^Aメンバーズカード、ホント可愛いんですよ!(≧▽≦)こんなカードをもらえるのは嬉しいものですね。
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★いと様初めまして!いつも読んでくださりありがとうございます(*^▽^*)いとさんちのネザーちゃんはなんてお名前なんでしょう?ハーネス着けるの難しいですね。でも、うさぎの縄張り以外の場所でやると大人しくしててくれるかもしれませんね。ハーネスを着けるためには、空くん自身はもちろんのこと、私としもヨメも慣れないといけませんねぇ・・・(^◇^;うさんぽ会ってあるんですねー。楽しそー!(≧▽≦)空くんの外で走り回る姿、ブログにアップしたいなぁ・・・(;´Д`)また、遊びに来てくださいねー!(⌒▽⌒)/"”
2008/08/17(日) 02:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/650-c458bfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
