空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

うさじまそらさぶろう

な~んちゃって♪(*≧m≦*)プププ




いきなりスイマセン(笑)
前回の記事の蓮水さんのコメントで、蓮水さんのお母上様が、
空くんが『北島三郎』に似ていると仰られていたということでしたので、
今後、空くん『兎島 空三郎(うさじま そらさぶろう)』と改名いたします。




・・・ウソです、冗談です(爆)




ちょっとネタにしてみたかっただけの、しもサンです(^┰^;)ゞ




さてさて、実は今日、滋賀県にある『ブルーメの丘』に行ってきました!

ブルーメの丘入り口


そんな所に!?

そうなんです!(≧▽≦)
空くん、お留守番させて、ゴメンね!




さいわい天気も良く、園内の景色もキレイな所です。

ブルーメの丘園内1




ヨーロッパ風の建物もオシャレな雰囲気です。

ブルーメの丘園内2




そんな中でワタクシたちが、もっとも楽しみにしていたのはココ

どうぶつハウス

ヤギ・羊・ミニ豚・モルモット、そしてうさぎといった動物と触れ合える
どうぶつハウスという所なんです!




しもサン、さっそくヤギと談笑しています(笑)

ヤギと話すしもサン




しもヨメは羊たちにエサをあげていました。

くれー




そして、お待ちかねのうさぎたちです。

うさぎいっぱい

おお!結構、いっぱい居るじゃないですか!




まふまふ

このうさちゃん、立派なまふまふをしていますね~(●^o^●)




ホリホリ

おおっ!こっちのうさちゃんは、穴掘りしている最中でした!(≧▽≦)




ここでは、午後3時から、うさぎさんとのふれあいタイムがありまして、
しもサンしもヨメも、子供たちに混じってふれあいタイムを楽しんできました(^◇^;

ふれあいタイムその1




しもヨメに抱かれる、ロップちゃん

ふれあいタイムその2




こんなにニラミを効かすうさぎもおりました(汗)

何だコノヤロー




いや~、ふれあいタイム、楽しかったです(*^▽^*)
・・・え?しもヨメばかり出てきて、ワタクシは何をしていたのかって?




い・・・いやぁ・・・実は・・・。
さっきのニラミうさぎに、カツアゲされておりました(爆)

何かくれ




しかし、おやつも何も持っていなかったので

ひいい~

Gパンを齧られたあげく、追い払われました・・・(;^_^A
何か、うさマロさんっぽいキャラになっちゃってるよ(笑)
うさマロさん、ごめんなさい・汗)




しかも、そんなしもサンを見ていたヤギが・・・

ダメだコリャ

あっ!てめえこのヤロー!!何を笑ってやがんだよー!!!(怒)




バカにされてる

え?あ・・・ち、違うんだよ、空くん
こ、これは何かの間違いで・・・(;´Д`)
ち、チクショー!ヤギのバカヤロー!!(T▽T)




やれやれ




最後は空くんに、とーたんとして恥かしい所を見られ、
苦い結末となりましたが(苦笑)
『ブルーメの丘』、なかなか楽しい所でしたぞ!(●^o^●)




☆ おまけ画像 ☆

齧った跡

ニラミうさぎに齧られた跡です(涙)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

うわっ、何から突っ込もう??まず兎島空三郎、ホントだ、似てるよねぇやっぱり空くんはお鼻がポイントだもんね♪やぎもすごい!受け口のやぎなんですか~いかりやちょうすけタイプですねこんなやぎ、いたんですねぇ・・・私も2度、行きましたよ~でも1度目はGWだったので一番近い大きい交差点右折してからな~んと・・・2時間かかったんですよ(><)すぐそこにブルーメの丘が見えているのに全然進まなくて、大変でした^^;うさぎとふれあい、そのときはまだうさぎに興味がなかったので遊んでないですねぇ・・でも人なれしてるっていうか、驚きますね昨日はまだ暑かったでしょうもう少し涼しくなったら気持ちいいですよ丹後味わいの郷もここと同じですよねあちらも行きました~チューチュートレイン、乗りましたかぁ~♪うちはもう子どもも大きいので今度は孫とかな・・・(笑)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

(。´▽`。)おぉぉぉっっ!!空君サブちゃんファミリーだったんでしゅね(・∀・)ニヤニヤ しもサン。しもヨメさん、ステキな所へ行ってきたんでしゅね(*^ワ^*)いいなぁ~~色んな動物と触れ合えるんでしゅねー!ヤギさんってこんなお口なのぉσ(´∀`)?? 下アゴだして笑ってましゅねー(笑)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは、兎島空三郎さん!まさに兎界の大御所の貫禄ですね。持ち歌は”兎”だったりして。。。なん~で~こん~なに~かわいいの~か~よ~♪兎と~いう~名の宝物~♪ブルーメの丘、素敵な所ですねえ^^個性的なうさぎさんがいっぱい。。。でもヤギくんの笑いの強烈さには勝てませんね^^;しもサン、しもヨメさん、おつかれさまでした~^^
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

ブルーメの丘、私らも何回か行ってるけどどうぶつハウスっていうのが出来てるんやな~。以前はちっちゃくてボロイ小屋の中にいたけどね。でも何といっても、ヤギの顔がおもろすぎ♪
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハ空君やヤギさんの表情とせりふがぴったりっすよ!!とーさん空君の期待に沿ってがんばっておくんなまし。かつ上げウサギはなぜしもサンに?!
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ほわ姫。 #79D/WHSg[ 編集]

あっ!! ↑ちもヨメさんのお兄さんでち!!わ~~い♪(←意味なくうれしい(笑))ちもサン、ちもヨメさん、楽ちい所に行ってきたんでちね~~!チョーさんヤギさん、いい味出ちてまちね~(笑)でもすごく優ちそうでち!空くんもお留守番お疲れ様でちた~~!
2008/08/17(日) 02:50 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

楽しい場所にお出かでしたのね。いろんなうさぎさんに出会えてよかったですね。かつ上げされたしもサン、なんで君だけが・・・・・。(笑)やぎにまで、馬鹿にされてとありましたがやぎの他に誰かいるのですか?(爆)お出かけお疲れ様でした。
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

(*≧m≦*)ププッ、あのヤギの顔が…最高 ! です。あんな瞬間、よく撮れましたねぇ~。そっちが凄い(笑)。ふれあいコーナーのある所、増えましたねぇ~。私は2年前(島根に来てすぐ)に、やっぱりふれあいコーナーに行ったのですが…ミニ豚に手を噛まれてしまいましたよ(>_<)。せっかく、おやつあげてたのに。。。ミニ豚、蹴りそうになりました(爆)。だって、メチャクチャ痛かったんですよぉ~ !
2008/08/17(日) 02:50 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

爆笑!!いや~、コメント為所ありすぎですよ~(爆)抜粋できませ~ん!!(^^;)長くなるので一つだけ・・・。ニラミウサギさんの目、家の誰かさんと同じ覇者の瞳です(爆)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

わぁ!!!!!うさちゃんがいっぱいですねぇ~♪やっ、やぎさん…!!!!!ヤギさんのお口って怖いのね(^-^;)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ゆうちゃん #79D/WHSg[ 編集]

うーーーすみません、なんか息苦しくって。。。酸素ボンベ早くお願いします。ふれあい広場のうささんって、なんか卓越したというか、びくともしない何かがあると思いません?思わず師匠!と叫びたくなります。んにしても、ニラうささん(なんかニラレバ風)に迫害されたしもサン、お気の毒様です。
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

キャー!母が喜んでますよ!今興奮して母に電話して見たかと聞いたら、「パソコンつけてない」とのつれない返事。見るように言っておきましたからねー。『ブルーメの丘』良いですねぇ。行きたいなぁ。そこでうさマロさん気分を味わいたい・・・。
2008/08/17(日) 02:50 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

わー、ウサギさんたち、おとなしく抱っこされていますねー。“ホンモノ”でホリホリしているウサギさんを橙が見て羨ましがるといけないのでここは内緒にしておきます(*^m^*)プッヤギさんの顔には思いっきり笑っちゃいました!ナイスですぅ(≧▽≦)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様夜、しもヨメが寝床の中で堪え笑いしていたので、何かと思ったら、ケータイから蓮水さんのコメントを読んでいたみたいでした(笑)私も大笑いしてしまい、思わずネタにしてしまいました(^◇^;ヤギってこんな顔してたかな?と思うほど、オモロイ顔してました(爆)私たちが行った時は、団体さんがいたものの、割と空いていましたよ。のんびりと楽しむことができました(*^▽^*)どうぶつハウスは以前は無かったようで、小さな小動物小屋だったらしいです。ふれあいできるようになったのは、最近みたいですね。この日はたまに小雨が降るものの、全体的に、晴れて日差しもきつく、汗だくで日焼けしましたし、しもヨメも襟足だけヘンな日焼けしてました(^◇^;涼しい時に行ったら気持ち良さそうですね!チューチュートレインは乗ってないんですよ~。次に行った時に乗ってみたいですね(⌒▽⌒)>うちはもう子どもも大きいので今度は孫とかな・・・(笑)気の長い、話ですねぇ・・・(笑)★そら・れお様はい、北島ファミリーに弟子入りです(笑)楽しい所でしたよ~♪でも関東の方がもっと楽しい所がありそうですね(*^▽^*)やっぱり動物とふれあえるのは子供だけでなく、大人にとってもいいもんですね!ヤギってみんな受け口でしたっけ?(爆)★ぽんきち様おおお!『孫』ではなく、『兎』ですね!(笑)『函館の女』ではなく『函館の兎』も出したいですねー(爆)兎たちがかすむほど、ヤギやメー介のインパクトは強烈でした!(^◇^;★しもヨメ兄様久々のコメント、感謝です!どうぶつハウスは最近できたみたいですね。園内の看板に、『小動物移動しました・もっと楽しくなりました』みたいなことが書いてありました。ヤギのインパクトが強烈すぎて、メインのうさぎの存在がかすんでしまいましたよ(;^_^A今日、mimiさんに行かれましたかー?★ほわ姫。様おお!ブログの方にコメントいただきありがとうございます!(⌒▽⌒)/ブログの方に手が掛かりすぎて、mixiの日記まで手が回らず、ついに外部ブログ連動にしてしまいました(;^_^Aですが、よかったらこれからもこちらに遊びにきてやってくださいねー。ニラミうさぎ、なぜ私にだけカツアゲしにきたんでしょう?カラミやすそうに見えたのでしょうか・・・?(爆)★へーた様おっ!しもヨメ兄さんに気づかれましたか!(笑)はーい、とても楽しかったですよ~♪広いので、歩きすぎて疲れましたが(;^_^A馬のブラッシングなんてのもやってきました(≧▽≦)ヤギやメー介、ホントいい味出してますでしょ(^◇^;この顔を見たらどうしても、「ダメだコリャ」のセリフしか思い浮かびませんでした(爆)空くんも、しっかりお留守番してくれましたー(*^▽^*)★ラヴィ様いろんな動物とふれあえて、美味しいモノが食べれる楽しい所ですよ!しかし、何故に私がうさぎにカツアゲされるんでしょうか・・・?Gパンに穴が開いちゃいましたよ(汗)いや~、ヤギだけじゃなく、うさぎにもバカにされていたような気がしました・・・(^◇^;★みちもに様今回のネタ、絶対にみちもにさん好みだという自信がありましたよ!(爆)あのヤギの写真はしもヨメの自信作です(笑)なんと!ミニ豚に噛まれちゃったんですか!?う~ん・・・よっぽど、みちもにさんの手が美味しそうに見えたのでしょうか・・・?(爆)ミニ豚とはいえ、多分蹴ってもビクともしないんでしょうね・・・(;^_^A★みゃんこ様ははは!それほどまでに喜んでいただけて私もカツアゲされた甲斐がありました(苦笑)なるほど・・・どこかで、見た目だと思ったら、第六天魔王の目と同じでしたか!!あと1羽、ある人物の前でだけ、天使から悪魔に変わる、某うさぎさんもその時はこんな目になりますね(爆)★ゆうちゃん様たくさんのうさぎさんがいて、ホントに楽しかったですよ~(≧▽≦)ヤギの口って、みんなこんなコワイ口してましたかねえ・・・(^◇^;★ミミラ様先日は空くんの悩みを解決してくださりありがとうございました。しかし、本日判明したことがございまして・・・。実は空くんのお鼻、遺伝の可能性も出て参りました(苦笑)その件が解明されるまで、酸素ボンベは見合わせたいと思います(爆)ふれあいコーナーの子たちは普段から触られ慣れているのか、少々のことではホントびくともしませんね(^◇^;空もあれくらいの度胸をもってほしいです(笑)ニラミうさぎ、かなりのヤンキーうさぎと見ました(;^_^A★蓮水様おお!お母上様、喜んでくださいましたか(≧▽≦)これからも、『兎島空三郎』をよろしくとお伝えください(笑)蓮水さんもぜひ、ニラミうさぎにカツアゲされてみてくださいよー!(爆)★橙の母さん様しもヨメには大人しく抱っこされてましたが、私がナデナデすると、ススーッと逃げていかれました(;´Д`)やっぱり、本物の地面をホリホリしているうさぎは活き活きしていますねー(≧▽≦)空にも本物の地面をホリホリさせてやりたいです!今回の記事はある意味、あのヤギの為にあるのかもしれません・・・(爆)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/633-04e7950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
