空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

毎度!こんばんは~!
普段は発泡酒ですが、週末は贅沢に本物のビールで晩酌しているしもサンです。




突然ですが、これはシュークリームです!

竹炭シュークリーム

真っ黒です(笑)

これは『竹炭シュークリーム』でして、
生地に竹炭が練り込まれてるんですねー(≧▽≦)

ちなみに前回ご紹介した、
うさぎの容器に入った『ミルクプリン』(1日限定30個)と、
同じお店の商品なんです!

お店の名前は『ぶるうまうんてん』といって、
兵庫尼崎にあるお店です。

たまに、京都大丸に出店しております。
現在もまだ出店しているはずですので、(火か水曜日までかもしれませんが)
お近くの方はぜひどうぞ(笑)

ちなみに、このシュークリーム・・・

中身は普通

中身は普通です(爆)




閑話休題




晴天の土曜日の朝。
空くんはといいますと、

朝は気持ちいいのら♪

ケージの中でゴキゲンのようです(●^o^●)




外に出して欲しそうにしていたので、出してあげました。
すると・・・



元気に走り回っておりました!




しかし突然、ピタッと止まって、思案顔の空くん

・・・・・・。

その数秒後、とんでもないことが起きました!




そのシーンを音声付きでご覧くださいませ。







またもや、やられてしまいました、おしっこ・・・(汗)
今回はワタクシ、新聞を読んでいましたので、
まったくの無防備でありました(^◇^;




座椅子に座っておりましたので、ワタクシ自身には被害は無かったのですが、
座椅子にはべっちょりと、空くんのお小水が・・・(;´Д`)




空くん
どうしてキミはいつも人に向けておしっこするのかね!?
そーいう趣味は持たないでくれたまえ!!

やっちゃったのら!

・・・全然、反省の色はナシ・・・(-ω-`;)




まだまだ、しもサンの受難は続きそうです・・・(汗)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ご、ごめんなさい。笑ってしまいました。しもサンの慌てようがすごくおかしかったので・・・・・。いつも笑いをくれる空くん大好きよ!
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、「してやったり!」といったところでしょうか?笑音声付きの動画がかなりリアルで…*^^*しもサンには申し訳ないですが。空くん、また期待してるよ♪
2008/08/17(日) 02:50 | URL | みぃやん #79D/WHSg[ 編集]

プププ・・・しもサンまたトイレにされてる!!(笑)ゴメンナサイいや、ホント災難ですね・・・座椅子って洗えるのかな??動画が臨場感ありすぎでした!!しもサンよけるの慣れてらっしゃいますね!座椅子ごと移動してスゴイ(笑)空君の最後の表情、いろんな意味でサイコーですね!(←お口フェチには2度おいしい 笑)しもサンのデザートブログシリーズ?も大好きですよ~(笑)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

ありゃりゃりゃりゃ~!!大変!!空たんおもらししちゃったのね~!!おトイレまで我慢できなかったのね~(^-^)ううう~っ、シュークリーム食べたい…
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ゆうちゃん #79D/WHSg[ 編集]

ムムムム~~、これはやっぱり以前かまーさんがおっしゃってたように、下克上宣言かもちれませんでちね!空くん、天下取りは近いかもちれませんでちよ(笑)それにちても、ちもサンの声にならない声がおもちろいでち♪(へーた、他人事:笑)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

何が起きるのかと思ったら…ちっこ~~~!!(笑)しもサンさんの慌てっぷりがよく出てます!空くん、座椅子が好きなのかな…(><)。それとも、しもサンさんの側でするのがお気に入り…?(^^;)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | みう #79D/WHSg[ 編集]

きょうは、限定したかも。
2008/08/17(日) 02:50 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

んふふふ・・・空ちゃん、しもさんが大好きなのね♪うさうさ(息子のうさぎ)もogapu(娘)にオシッコをかけます(^^)うさうさはogapuが大好きなのです。いっしょだね♪
2008/08/17(日) 02:50 | URL | 本家うさうさ #79D/WHSg[ 編集]

あ~空くん、やっちゃいましたねぇ~我が家も春までそんなかんじでしたよ~でもケージから出すと、まずトイレに座らせる!を繰りかえし、今やパーフェクトですよ♪空くん、トイレはケージの中だけ?もしそうだったら、普段ケージ生活の長い子であれば、ケージに戻ると閉められる、という意識があるので中に戻ってまでしないかもしれません同じところで失敗するようならそこにトイレを置いてあげるのもいいと思いますよ~外置きのトイレはうさぎにとっては安心してできるかもしれません我が家の場合ですけどご参考になれば・・・
2008/08/17(日) 02:50 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

空くんのブログを一足先に見ていた橙の父さん。空くんの跳びはね方が面白いよと私に報告。でも私的には、(*^m^*)プッ ご、ごめんなさい。このチッコ動画のほうがウケちゃって4回も見ちゃいました。しもヨメさんが気づかなかったら・・・・
2008/08/17(日) 02:50 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様いや~もう・・・笑い事ですよ(爆)まったく、油断も隙もない空くんです(;^_^A真剣に慌てました!こんなお笑いうさぎになるとは、予想だにしませんでした(汗)★みぃやん様彼は確信犯です!私がよけたら、その方向へ、お尻を動かすんですから!(汗)この動画は私の声を入れないと、臨場感が伝わらないと思い、あえて、音声を入れました(^◇^;★うさマロ様私はもう彼の電柱状態ですよ(苦笑)これまで、何度座椅子ごと、逃げたことか・・・(汗)おかげで、逃げ上手になりましたが、今回は新聞を読んでて、油断していました(;^_^A座椅子のカバーは洗濯できると思いますが、たぶん、中身に染み付いていることでしょう・・・(^◇^;最後の画像、確かにお口フェチのうさマロさんには堪らなかったかなぁ(*≧m≦*)デザートシリーズは、以前mixiの日記で書いておりましたが、日記と、このブログを連動させたため、日記が使えなくなったので、こちらに書くことにしました!(●^o^●) ★ゆうちゃん様いえいえ、空くんのトイレは、サークルの中全体なのです(;^_^Aトイレを覚えることができませんでした(苦笑)最近は私を集中的に狙ってきます(汗)シュークリーム、美味かったですよ~(≧▽≦)★へーた様空くんに天下は奪われませんよ~!徹底的におしっこから、逃げてやりますです!(笑)私も後で動画を確認した時、自分の叫び声に大笑いしてしましました(^◇^;★みう様もう、何回も狙われてるんですよ(^◇^;いつもはわりと警戒しているのですが、今回は私も寝起きに新聞読んでて、かなり油断してました(汗)座椅子というよりも、私を狙ってますね・・・確実に(爆)★本家うさうさ様果たして、好きなのか、見下してるだけなのか・・・(汗)>うさうさ(息子のうさぎ)もogapu(娘)にオシッコをかけます(^^)うさうさはogapuが大好きなのです。いっしょだね♪おおっ!そうだったんですか!!そう聞くと、おしっこで狙われるのもそんなにイヤではなくなりました!・・・いや、やっぱりできれば勘弁してほしいです(^◇^;★まゆママ様ご教授、ありがとうございます!果たして、空くんに同じ方法で、トイレを覚えるかどうかは分かりませんが参考にさせていただきます(●^o^●) でも、普段するところだということは、私のお尻に、トイレを設置しないといけませんね(爆)★橙の母さん様空くんの飛びはね方、面白かったですか?だいたい、いつもあんな感じが多いんですよね(;^_^A橙くんはあんな飛びはね方しませんか?おしっこ動画、そんなに見ていただけたらアップし甲斐がありますねえ(笑)実は私も何回も見ては、自分の叫び声に苦笑していました(^◇^;ホント、今回は油断しちゃいましたよ(汗)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

仙台に帰ってきました。ご無沙汰しております!うちでも同様なことがありました( ̄▽ ̄;)せきねを飼って2週間ほど経ったころ。。。。ケージ外に放して、楽しく遊んでいる途中、いきなりおしっこされました。それも、買ったばかりの白いじゅうたんに。。。せきねさんはケージへ強制送還、じゅうたんはファブリーズ漬けにしましたが、シミはとれず。シミを見るたびにその時のショックを思い出します。しもサン、ご愁傷さまでした(T_T)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様おかえりなさーい(⌒▽⌒)/"”ウチなんかもう、冬モノじゅうたんにおしっこの染みだらけでしたよ(^^;)さすがに処分しちゃいました・・・。最近は、私を故意に狙ってきております(汗)おかげで、おしっこから逃げるのが上手くなりましたが、この日は寝起きだったので、かなり油断してしまいました・・・(;´Д`)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/621-a5743424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
