空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

イテテテテ・・・あ、こんばんは・・・。
昨晩の草野球練習の分の筋肉痛に、
今頃になって襲われているしもサンです。




今日は、しもヨメ兄夫婦が、うさちゃんをお迎えする日でした!
我々も、野次馬根性で、『うさぎのmimi』さんへレッツラゴー!!(笑)




はい、もうやって来ました~♪

こそらくん

そうなんです。空くんは今日はお留守番で、
代わりに、こそらくんがいっしょにmimiさん に、オジャマしました~!
ついでにワタクシがこそらくんをお手入れしてあげましたよ(爆)




義兄さんちのうさちゃんの前に、
まずは、このお店の看板うさぎ、とーるくんに、ご挨拶!

とーるたん

そーなんです!とーるくんは、めっちゃおチビちゃんで、
しかも、お目目が大きくてクリックリしていて、ホント可愛いんです!(≧▽≦)




ワタクシも、なでなでさせてもらっちゃいました~(*≧ω≦)ノ

なでなで









さてそれでは、本日の真打の登場です!!

のんたくん登場!

ジャジャーン!

ホーランドロップの、のんたくんで~~~す!!




いや~、もうホントに可愛いっす、のんたくん

ひしっ

必死に義兄さんの腕に掴まってますね~(笑)




それではここで、こそらくんと、のんたくんのご対面です(*^▽^*)

よろしく

挨拶を交し合う2羽です。




初対面で、意気投合した、2羽の2ショットも撮れました~♪(笑)

2ショット

義兄さんが言うには、近々のんたくんのブログを立ち上げるとの事。
もし、ブログが始まったら、URLを発表しますので、
皆さん、ぜひ遊びに行ってあげてくださいね~!(⌒▽⌒)/"”





ちょっとちょっと!

あ・・・空くん、ゴメン。
キミのこと、すっかり忘れてた・・・(;^_^A




いやあ・・・今回のお話はもう終わりだから、
次回また、キミに頑張ってもらうから、今日は勘弁してちょーだいね・・・(^◇^;)

あっかんべー

ありゃりゃ・・・すねちゃった(汗)
後でおやつでもあげて、ゴキゲン取っとこっと(苦笑)




☆ おまけ画像 ☆

とほほほ

出番が少なかった腹いせか!?
空くんにボロボロにされた玉三郎さんです(;^_^A

コメント
この記事へのコメント

おやややや~~~?ちもヨメ兄夫婦さんもうさぎさんをお迎えちたんでちね~~!!ちかも、「のんたくん」!!ぼくのライバル、コーギーののんたくんといっちょの名前でち!!すぐに「のんた~~ん」って呼ばれるのは目に見えてまちよ!!でも、垂れ耳のんたん、可愛いでち(ポッ)はっ!!でも、強力なライバル出現に空くんのアッカンベー炸裂でちね!!お互いのんたん対策を練るでちよ!!打倒のんたんでち!!!(笑)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

とーるたん、個性的なお顔でこれまたかわいいですね。わーい、しもヨミ兄たん(←やけに慣れなれしい私)もウサギさんを飼うんですよね♪おーロップちゃんだー(≧▽≦)のんたくんって言うのですか? いいお名前ですね(*゚▽゚*)ブログが立ち上がったら是非!遊びに行かせて下さいm(_ _"m)ペコリ
2008/08/17(日) 02:50 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

へーたさん、橙の母さんありがとうございます。ようやく、我が家もうさ飼いさんの仲間入りですわ(^^)ブログのほうも早速立ち上げたのでよろしく~♪
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

可愛い~^^ちびっ子は愛くるしくていいですね♪なんか、うちの王子がヒネテ見えます^^;空くんとは従弟ってことになりますね~こちらのblogも楽しみにしていますmimiさんのとーるくん・・・これまたかわゆいです^^
2008/08/17(日) 02:50 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

うわぁ~!可愛いです~(´▽`)。とーるくんも可愛いけど、のんたくんがしもヨメ兄さまの腕にしがみついている姿が可愛すぎます♪(≧▽≦)空くんの出番はないのかな…って思ったら、強烈なあっかんべー写真ですね~!(^^)頑張れ、空くん♪(o^^o)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | みう #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメ兄さんもうさぎさんとの生活をはじめるなんて、おめでとうございます!のんたくん、めちゃかわいいですね。さっそく、しもヨメ兄さんのブログに書き込みをしてきました。新しいブログのおともだちができて(勝手にそう思っています)うれしいです!空くん、いじけちゃってかわいいなぁ~。
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンちに家族が増えるのかと勘違いしちゃいましたぁヾ(;´▽`Aしもヨメ兄さんの所なんでしゅね(^▽^)のんた君カワイイ~~とーるたんもカワイイなぁ~ヽ(=´▽`=)ノはぁぁぁぁ♪空君のなが~い舌もかわいい~~ペコちゃんの舌よりも長いでしゅね(^^)b
2008/08/17(日) 02:50 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

とうとうやってきたんですねー、しもヨメ兄さん宅にも!!我が家からウィルスが広がりつつあるのが、めっちゃ嬉しいです♪のんたくん、まだまだ小さくてかわいいですねぇ。仔ウサちゃんを見ると、たまらなくお迎えしたい病が出て大変です(笑)しもヨメ兄さんのところにもお邪魔させてもらおうっと♪
2008/08/17(日) 02:50 | URL | さとりん* #79D/WHSg[ 編集]

のんたくん、正統派ロップちゃんって感じで可愛いですね~。将来、どんな大人うさになるか楽しみ。いとこの空お兄ちゃん(関係的にそうですよね)に、いろいろ教えてもらうことでしょう。立派な大人になれれることを祈っています。こうなれば、しもサン一族はすべてうさ飼いという野望をもたれたらいかがですか?
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

のんたくんかわいいですね~(>▽<)bツーショットも決まっています!これはブログが楽しみです。。。
2008/08/17(日) 02:50 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

下条アトムが~ナレーションをしている~。のんたくん!大きくなりそう!!(ナヌ!?)かわゆかぶぁい!しもサン!是非しもヨメ兄夫婦にものんたくんブログを薦めてください。のんたくんの成長が気になります。空くんもとてもかわいいよ。(私も空くんのご機嫌をとってみました。)うさぎファンを増やすのがうさぎファンの勤め!私のお友達1人もうさぎを飼い始めました。シチューをイメージしていたらかなりお転婆で困っておられますが・・・。
2008/08/17(日) 02:50 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様はーい!義兄上もついにうさ飼いデビューです(*^▽^*)おお!そうだった。コーギーくんも『のんたん』でしたね!お互い、強力なライバルを持ちましたね!可愛さ勝負に負けないように、頑張りましょうね!(≧▽≦)★橙の母さん様とーるちゃん、ホント可愛いんですよ~♪指をケージの中に突っ込んだら、なでてと、頭を寄せてくるんですぅ!(≧▽≦)あ・・・あんまりとーるちゃんのことばかり言うと、空くんが妬いちゃいけないので、止めときます(笑)空くん同様、のんたくんとも仲良くしてあげてくださいねー!(*^▽^*)★しもヨメ兄様さっそく、ブログ立ち上げてたんですね~!タイトルがどっかで見たことあるような(笑)今度は、のんたくんと空くんのご対面しましょーね!(^o^)/ブログのリンクもさせてもらいましたよ(⌒▽⌒)★まゆママ様のんたくん、ロップらしくのんびりした大人しい子でした。どんな子に育つのか楽しみですね~♪どうぞこれからも、のんたくんをよろしくです(*^▽^*)とーるちゃんも、ベリーベリーキュートです(笑)★みう様義兄上にしっかりとしがみついてる姿がとっても可愛いですよね(≧ω≦*)b空くんのことすっかり忘れてました~(苦笑)強烈なあっかんべーをお見舞いされました(;^_^A★ラヴィ様のんたくんのところに遊びにいってくださったのですね。ありがとうございます!以前から、うさぎを飼うことを考えていたようですが、やっと、お迎えされました(*^▽^*)これからも、空くん同様、のんたくんもよろしくお願いします!今回はちょっと空くん、すねちゃいましたが、また次は空くんが主役です!(≧▽≦)★そら・れお様ごめんなさ~い、勘違いさせちゃいましたか?(笑)とーるちゃんものんたくんもホント可愛いですよ~♪しかし、空くんの舌があんなに長いとはっ!(汗)★さとりん*様ついに、お迎えされる日が来ました!さとりん*さんから、ウチへ。ウチから義兄夫婦へ。さあ、今度は誰にウイルスが感染するのでしょうか?(笑)私ものんたくんを見て、ロップほしい病が出そうで困りましたよ(汗)空くん同様、のんたくんもよろしくお願いしまーす(⌒▽⌒)/"”★ミミラ様のんたくんは正統派って感じなんですね!どんな子に育つんでしょうね(●^o^●) 空くんのような、暴れん坊将軍になると、大変でしょうね(笑)おお!しも一族うさ飼い化計画でも立てようかな(爆)★ぽんきち様のんたくん、大人しくこそらくんと、しっかり2ショットを撮らせてくれました(≧▽≦)どうぞ、のんたくんのブログにも遊びにいってあげてくださいねー(*^▽^*)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★蓮水様「蓮水さんに~、ウルルンのパクリが~、ばれちゃった~」(笑)実はもう、のんたくんのブログを始められたんですよ!リンク貼ってありますんで、遊びにいってあげてくださいね!タイトルは『扉の外』ですよ~(^o^)/お友達もうさ飼いになられたんですか。うさぎにも個性があるので、イメージどおりにはいきませんねー(笑)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

うっわ~~~~かわいい~~~~~><そらくん、ゴメンネ!!とーるくんとのんたくんにメロメロです!!二人ともめちゃめちゃカワイイですよっ!とーるくん、こんなカワイイうささんは初めて見ました!ってくらいカワイイですね!のんたくんも・・・よだれが出ちゃいそうなくらいカワイイ(笑)早速blog見に行ってみます~♪
2008/08/17(日) 02:50 | URL | かーみ #79D/WHSg[ 編集]

★かーみ様いやーん!(爆)空くんのご機嫌がまたいっそう悪くなるかも(笑)とーるくん、同い年の子と比べて、めっちゃ小さいんですよー(●^o^●) 大きくならないと心配な反面、その可愛い小ささを維持してほしいなんていう自分の中の矛盾に困惑しております(;^_^Aのんたくんのところに遊びに行ってくださったのですね!義兄は忙しい人なので、更新やレスがあまりできないこともあるかもしれませんが、これからも、遊びに行ってあげてくださいね~(*^▽^*)
2008/08/17(日) 02:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

のんたくん家族になる♪
PING:
BLOG NAME
今日はホーランドロップの仔うさぎが我が家にやってくる日(^^)/私らが生まれて数十年(^^;)初めてのうさ飼いです!で、近くの専門店「うさぎのmimi」にお迎えに行ってきました。店員さんにいろいろ説明をしてもらって、ようやく私は初抱っこ(^^)♪
2008/08/17(日) 02:50 | URL | 名無しのゴンベエ様 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/620-2eea3c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
