空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さんこんばんは。
週末の更新をサボってしまったしもサンです(;^^A







先週の火曜日、空くんの定期健診でかかりつけの動物病院へ行きました。
診てもらったら、奥の臼歯がちょっと尖っているとのこと。
その歯が舌に当たって、少し潰瘍状態になっているとのことでした。

そこで日を改め、金曜日に歯の尖った部分を切ってもらいました。
切るのは難しくはないが、奥歯なので麻酔をかけて切るとのことで、
ちょっと心配しましたが、手術室から出てきた空くんの元気なこと!

あまりの元気さに拍子抜けするとともに、ホッとしました(*´◇`)=3
以前、目の手術をした時、かなりグッタリしていたので、
そのイメージで考えていましたがそんな心配も稀有に終わりました。

頑張ったのら!

うんうん、空くん、よく頑張りました~!!(≧ω≦*)b







さて、今回は『動画館』の3回目をお送りいたします。
それではどうぞご覧ください!







☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆

『何故・・・!?』

<突然の行動の意図が読めません(^^;)>









☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆

『脱走』

<軽快な身のこなしです(^◇^; >









☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆

『脱走(しもヨメ・タビックスVer.)』

しもヨメの靴下にもご注目!(笑)>









はいっ、それでは本日はここまで~!!(≧▽≦)

またね~♪

次回をどうぞお楽しみに~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

家に帰ったら動画確認しますぇ~(・∀・)
空やんも手術したんですか??
うちのマリも当初腫瘍の手術をするはずだったのですが…
麻酔もするし…それでお月様に帰っちゃう気がするので…手術しない事になりそうです。
なんだか複雑な気持ち…。
また自分のブログ更新しますので遊びに来てネっ★
2007/04/10(火) 07:51 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

まずは、無事歯が治ってよかったです。
手術室だなんて聞いただけで怖いです。
で、一つ目の動画は、明らかにしもサンの咳払いがきっかけですね~♪
で、しもヨメさんの靴下(たび??)は色違いを私も頂戴し愛用しています!
空君、一所懸命、たびから逃げて結局サークルに戻っちゃった!
ちゃんと帰り道は確保してあったのね!!
大笑いです!!!
2007/04/10(火) 13:11 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして。動画のサイトで空くんをお見かけして来ました。うちの立ち耳ホーランドが空君に似てるわ~と思って見てしまいました。
うちの子の両親のどちらかは空くんみたいなネザーだったのかも・・・
楽しいブログ名ですね。トレードマークのイラストもかわいい!
2007/04/10(火) 17:59 | URL | まりかず #79D/WHSg[ 編集]

いや~ どの空くんもかわいくて~^^
しもヨメ様の「痛っ!」に 大笑い(スミマセン^^)
ズボンを齧ったつもりでも 痛いですよね~~~
脱走の空くんは華麗なハイジャンプですね~^^
タップも60センチは飛び越えますね~
でも 私がサークルの外に出てる時限定ですが^^
出ました~ 久々のしもヨメ様のタビックス♪
また出してくださいね~^^
歯 大変でしたね~ でも見つけてもらえて良かったですよ!
切ってもらえましたし!! 空くん よく頑張りました^^
タップも検診してくれる病院に連れて行かないといけないかしら???
2007/04/10(火) 21:15 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

うーも、今日病院へ行くと歯が同じような状況になってました。
空くんも、うーも、いっぱい牧草食べてるのにどうしてでしょうね?
ちょっと落ち込んでたのですが、空くんが頑張った姿を見て
元気になりました(^^)
タビックスは、歩きやすそうですね。
それに5本指よりも、可愛いです!
2007/04/10(火) 21:48 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

空くん、大丈夫そうでよかったですね^^
いいお医者様なので細かいところもチェックしてもらえますね
うちも一度行きたいな、と思っているんですが~
あ~サークル、もしかして必要ないんじゃないですか~
ネザーちゃんでちっこいのにジャンプ力がすごいですね
軽々~ってカンジです♪
しもヨメさん、足袋が好きなんですね~
これってみゃんこちゃんのところで当たったんでしたっけ?(あっ、違ったかな?^^;)
足袋ってはくとキュッと足に気合が入っていいですよね
でも私ってすぐに破れてしまうガンコな足なので
可愛い靴下ははけないんですよ~
2007/04/10(火) 22:59 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、元気で良かったでち!!
先生の腕もいいんでちょうね!
空くん、あいかわらずすごいジャンプでちね~!
ちかも、ちもヨメさんにカプリでちか!!
ぼくたちの歯は、とっても丈夫でちので、
痛かったでちよね~~!
タビックス、ぼくのママもうさぎ柄をたくさん集めまちた^^
5本指の靴ちたもいっぱいでち♪
もう普通の靴ちたには戻れないってつぶやいてまち^^
2007/04/10(火) 23:17 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

身の軽さが武器ですね。サークルの意味がなくなって
きましたか?
でもサークルに戻るときはジャンプではないのですね。
おかしいよ空くん!
歯をカットしてもらったのね。うちのロンもそろそろ病院に
行かなくては。前に奥歯をカットしているのでね。
2007/04/10(火) 23:38 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
空くんも以前、目の手術をしたんですが、
やはりする前はいろいろ考えて心配でした。
でもキレイな目になった空くんを見て
手術して良かったと今は思ってます(*´ー`*)
マリちゃんはお腹を開かなければならない手術ですから
目以上に心配でしょうね。
またブログの方にも遊びに行かせていただきますね(^O^)
2007/04/11(水) 22:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
おかげさまで、歯もキレイになりました(^O^)
麻酔をかけるってこと以外は大したことではなかったみたいですけどね(苦笑)
空くん、私の咳やくしゃみに異常に反応するんですよ(^◇^;
ひょっとしたら怒ってたのかもしれませんね(笑)
おおー!お揃いのタビックスをお持ちなんですね!
しもヨメのタビックス攻撃から逃げ切り、
緊急脱出口から見事に生還!(≧ω≦*)b
空くんの勝利です!!(笑)
2007/04/11(水) 22:14 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まりかず様
はじめまして~!
ご来訪ありがとうございます!(*^∇^*)
まりちゃんも泥棒顔系ですね(笑)
>うちの子の両親のどちらかは空くんみたいなネザーだったのかも・・・
ということはまりちゃんはMIXなのかな?
立っちしているポーズがとても可愛いですね(^O^)
>楽しいブログ名ですね。トレードマークのイラストもかわいい!
ありがとうございます~!
この部分を褒められたのは初めてです~!!(≧▽≦)
ブログタイトルって、考えるの悩みますよねー。
ちょっと野暮ったい感じがポイントです(笑)
それではまた遊びにきてくださいね~!(^O^)/
2007/04/11(水) 22:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
1本目の動画は音声を入れないとまったく面白くない動画になりますので、
音声を消さずにUPしました(^O^)
ちなみに先日は私もガブっとされてしまいました。
電気が走りました(笑)
ウチも最初の頃は、私かしもヨメのどちらかが
その場にいない時だけ脱走してたのですが、
最近は図太くなって、2人ともいるのに
脱走するようになりました(;^^A
困ったちゃんな空くんです(苦笑)
そういえばタビックス、久々ですねー^^
次はいつ登場しますやら・・・(笑)
歯のことは定期的に診てもらってたおかげで
発見することができました。
(前回診てもらった時は大丈夫でした。)
やっぱり普段から診てもらっていると
安心感があっていいですね!(*^∇^*)
2007/04/11(水) 22:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
うーちゃんも空くんと同じ状況なんですね。
空くんはもともと噛み合わせが悪いみたいで、
その部分だけが尖ってしまったようです。
ほっておくと、舌の状態が悪化するので、
早めに切ってあげないといけませんね。
大丈夫ですよー!
治療はものの10分ほどで終わりましたから(^O^)
うーちゃんも治療してもらって
美味しい牧草をいっぱい食べよーねー!!
それよりも、目の方が心配ですねぇ・・・。
キレイに治るといいですね!
2007/04/11(水) 22:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
「なかさか動物病院」の中阪先生は良い先生ですよー(^O^)
ちゃんとしもヨメのボケにも突っ込んでくれましたし(爆)
・・・って、それは関係ないですね(;^^A
もし、近所に良い病院がないのでしたらお勧めしますが、
まゆママさんちからはかなり遠いですねぇ・・・(^◇^;
サークルは一応置いておかないと、
どこに行ったか分からなくなりそうで(汗)
脱走してもすぐに強制送還してます(笑)
ホントにすごいジャンプ力ですよ~(^^;)
今回のタビックスはしもヨメが最近購入したもののようです。
かなりのタビックスマニアですよ(特に変な柄の・笑)
ガ・・・ガンコな足ってどんな足ですか!?(´Д`;)
2007/04/11(水) 22:45 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
空くん、全然問題なく元気ですよ~!
先生、ウデはいいですが、切った歯を吹っ飛ばして
無くしちゃいました~!(爆)
空くん、ジャンプ力に物を言わせて脱走しまくりですよ~(汗)
やんちゃ坊主で困ってます!(笑)
私も先日、空くんにお尻を噛まれましたが、
お尻に電気が走ったみたいでしたよ!(°ロ°;)
へーたママもタビックス集めてるんですか?
うさぎ柄ってけっこうあるもんですねー。
しもヨメが普通の靴下履いてるのを見かけなくなりました(^^;)
2007/04/11(水) 22:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
空くん、ホントに身軽で脱走常習犯です(笑)
でも一応、サークル置いておかないと、
どこへ行くか分かったものじゃないので
落ち着けませんからねぇ・・・(;^^A
以前は帰る時もサークルを飛び越えていたのですが、
最近は何故か、秘密の入り口から帰るようになりました(笑)
ロンくんも奥歯カットしているんですねー。
またそろそろ伸びてきた頃ですか?
2007/04/11(水) 22:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/612-fc539cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
