空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

えー、今回はうさぎネタでもなく、
しかも関西限定ネタで申し訳ないのですが、
昨日、大阪城公園で開催されている
『オーサカキング2007』に行って参りました。

オーサカキング会場.jpg

記念撮影

このイベントの内容はオーサカキングHPにて、ご確認ください。
(内容を書くのがめんどくさいので手抜きするしもサン・笑)



今年で4回目となるこのイベントですが、
毎年、行こうと思いながら、結局行かず仕舞いだったのですが、
今回、やっと行くことができました。

会場の雰囲気.jpg

会場の雰囲気2.jpg

会場の雰囲気3.jpg

この日が開幕の日なのですが、
大勢のお客さんで賑わっております。







お昼に到着したので、まずは腹ごしらえ。
と、その前に・・・ここでは基本、現金は使えません。
この会場ではまず現金をキングという単位のコインを購入します。

コイン販売所.jpg

広い会場内に点在しているコイン販売所で1キング100円、
1000円分から購入できます。







これがキングコインです。

キングコイン.jpg

このコインは毎年、色が変わるそうです。
払い戻しはできませんので、計画的に購入しましょう。







さあ、コインを買って、いざ腹ごしらえ!







まずは、私の大好きな宮崎地鶏のお店へ。

宮崎地鶏の店.jpg

地鶏の炭火焼は香ばしさとコリコリ感が堪りませんね。







いやー、やっぱり美味いっ!

ご満悦のしもサン.jpg

昼間っからビール片手にご満悦のしもサンです(笑)







お次は、山形米沢牛の串焼きを食べました。

山形米沢牛の店.jpg

米沢牛の串焼き.jpg

おっちゃんが言うには焼けば焼くほど赤字の高級肉(笑)
ホントに柔らかくてとろける美味しさでした。







後は、こんなのも食べました。

魔法の粉もん道場.jpg

『水野真紀の魔法のレストラン』からの出店、『魔法の粉もん道場』です。

ここでは水野真紀赤井英和渡辺 徹がプロデュースする、
3品の粉もん料理が食べれるのですが、
TV中継で、どれが1番売れるかという勝負をしており、
スゴイ長蛇の列ができていました。







私たちは、勝負が終わり店がひと段落したところで行きました。
どれにしようか悩んだあげく、
赤井英和のパワフル豚キムチ焼きを食べました。

パワフル豚キムチ焼き.jpg

美味そうです.jpg

すごいボリュームです!
美味しかったのですが、もうちょっと軽い感じの生地だったらよかったかな。







こちらは、青屋門広場にある
『世界ウルルン滞在記~ルネサンス~presents』
というコーナー内にある、インド・イタリアレストランです。

インド・イタリアレストラン.jpg

タンドリーチキン.jpg

こちらでは、タンドリーチキンをいただきました。
皮が香ばしくて美味しかったですよ。







あとは、こんなデザートも食べました。

フランス風カキ氷.jpg

フランス風カキ氷と言うんだそうです。
たくさんの果物がカキ氷の上に乗っていて、
爽やかな美味しさでした。

その他、韓国冷麺や、マンゴーカキ氷(正式名忘れた・汗)、
そして、『ちちんぷいぷい』からの出店、
『ぷいぷいカレー』のカレーも食べました。
しかし、よく食べる夫婦ですわ・・・(^^;)







食べ物の話はここまでにしまして(笑)、
こんなブースもありました。

チーム・マイナス6%.jpg

『チーム・マイナス6%』という
温暖化防止を阻止しようという趣旨のコーナーですが、
ここでは、カードに署名してチームに参加すると、
オーサカキングオリジナルエコバッグがもらえるのです。







さっそく私たちも参加して、エコバッグをもらいました。

エコバッグとうちわ.jpg

ちなみに左にあるうちわは、会場内で配っていました。







さて、この日は前述したとおり開幕の日でしたので、
開幕記念番組がTVで放送されていました。

メインステージ.jpg

メインステージに足を運ぶと・・・。







この人がいました!

陣内智則.jpg

司会の陣内智則です!

実は、メインステージは撮影禁止だったのですが、
知らずに撮影してしまい注意されちゃいました(苦笑)
なので、私が撮った貴重な1枚です(笑)







この他にもムーディ勝山犬井ヒロシ間 寛平FUJIWARA原西など、
たくさんの芸能人がいたのですが、
なぜか、私たちの目に1番飛び込んできたのはこの人でした。

たむけん.jpg

たむけんこと、たむらけんじです(笑)
私たちが行くとこ行くとこ現れていました。
まあ、この人が1番会場内をあちこち行ったり来たりしていたので、
1番見かけるのは当然と言えば当然なのですが・・・(^◇^;







この日のメインイベント、
『番組対抗駅伝』でも目立っていました。

番組対抗駅伝.jpg

なんせ、いつものフンドシ姿ですからねぇ・・・(笑)







やっぱり獅子舞持ってます(爆)

目立つ獅子舞.jpg

当然、目立ちます。







さらにお尻も目立ってます(笑)

ケツも目立つ.jpg

『せやねん!』チームの第二走者だった彼は、
この後、第一走者の、トミーズ健に獅子舞渡して走っていきました。







さて、駅伝も終わり、その後のコーナーも終了し、
開幕記念番組はエンディングへ。

会場の雰囲気4.jpg

風船飛ばして終了.jpg

たくさんの風船が放たれて、終了と相成りました。
このたくさんの風船はどこに飛んで行っちゃうんでしょうかねぇ・・・。
鳥が紐に引っかからなければいいのですが・・・(しもヨメ談)







最後に、この日に購入したグッズとおまけ画像を少し。

購入グッズ.jpg

オーサカキングTシャツ&タオルハンカチ、
番組中継車の限定ミニカー、ちちんぷいぷいマグネットです。







ついでに大阪城にも入城してこれもGET。

大阪城マグネット.jpg

大阪城マグネットです(笑)
マグネットコレクターのしもヨメには欠かせないお土産ですね(爆)







☆ おまけ画像 ☆

たむけんさん.jpg

たむけんの足.jpg

大阪新世界の通天閣にある、
「幸福の神」ビリケンさんにちなんで作られた、
「すべらない神」たむけんさん(笑)と、その足(実物大)







『番組対抗駅伝』で見かけた

亀山努.jpg

デブになってしまった、
元・阪神タイガースの亀山 努
昔の俊足でヘッドスライディングが売りだった頃の面影はなく、
ドタドタと、ビリッけつの方を走っていました(´Д`;)
阪神ファンとしては、とても悲しいシーンを見てしまいました(涙)







さて、この『オーサカキング2007』ですが、
来週の日曜日まで開催されています。
もし、行こうかなと思われている方は日焼けにご用心。

日焼け跡.jpg

こんなふうに焼けちゃいますよ(;^^A

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

え~行ってたんですか~
結構テレビを観てたんですけどしもサンさんたちが写ってたらこっちももっと盛り上がったのに~(笑)
よしもとマニアなので芸人さんがたくさん見られて羨ましいですよ~
川端くんや小藪くんにも会えたんですね~
川端くん、座長になって頑張ってますね
彼のギャグって全部好きなんですよね
たむけんはカメラ目線ですが撮らせてくれたんですか?
この人、夫婦で街頭販売しながら日本列島縦断してたときから知ってますけど
随分売れてきてますよね~
昨日も今日も暑かったですからすごい日焼けですね(T▽T)
私は今はもう人ごみは苦手なのであまり出かけなくなりました~
2007/07/29(日) 18:50 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

うふふ(o^v^o)
楽しそう~~~♪
こういうイベントがあるんですね!
それにしても、おいしそうな食べ物がいっぱ~~~い!
いいなぁ~♪
お腹空いてきちゃいます(爆)
たむけん、けっこう好きなんですけどw
カメラ目線のショット、貴重ですね~(≧▽≦)
日焼け、すごいですね!
2007/07/29(日) 23:06 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

おー、沢山食べましたね。
昼間のビールだなんて、最高ですね。
なぜか、こういうイベントの屋台って美味しいんですよね。
日焼けの痕、痛々しいです。風呂に入る時しみたんじゃ・・・。
たむけんさんも、日焼けしたかも知れませんね(^^;)
2007/07/29(日) 23:13 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

お~!まさに食い倒れの町大阪!
私も『腹も身のうち』なんて言葉も忘れて
食べまくりますよ~!!
美味しそう~~♪
たむけん神社も参拝したい(笑)
息子に「ちゃ~」とやったら冷たい目とため息をいただきましたが
それでもたむけんが好きな私(^^;)
日焼け大丈夫ですか?
私は真っ赤になる体質なんで
見ただけで皮膚がピリピリしてきちゃいます(^^;)
化粧水を風呂あがりにタップリ塗ると
少し痛みが落ち着きますよ~。
2007/07/29(日) 23:42 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン 行かれてたのですね~~~
ウチもお昼頃 TVを見ながら 行くの行かないの・・・
結局 あまりに暑いので 焦げるから止めようと断念・・・
でも しもサンのブログを拝見して 行っておけば良かったと思ってしまいました~
旦那と娘が ブログ見ながら「ちゃ~ ちゃ~」言いまくってました^^;
明日あたりから しもサンの腕の皮が ペリペリめくれてきそうですね^^
私 プイプイのキャラクターたちが可愛くて好きなんですぅ~
マグネット 羨ましいです! 今度毎日放送に行ったら 買ってるかも^^;
2007/07/30(月) 00:43 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

そんなイベントがあるんですね~!!
なんだかお台場の冒険王みたいな感じかな?
食べ物がどれも美味しそうで…
お腹なりそうです(・。・;
しかも片手にビール!!
最高ぢゃないですかぁ~。゚(゚´(00)`゚)゚。
2007/07/30(月) 07:52 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

オーサカキング、すごく楽しいイベントですね><♪
うちからでも、日帰りで行けるキョリです (〃∇〃)/
しもサンさんの様に日焼けした人がうちにも居ます・・・ぷりんパパ。日焼け止めを塗るの忘れてました・・・(爆)
今回は、こそらくんはお留守番ですか?
↓ブルーベリー情報、ありがとうござます☆
2007/07/30(月) 20:42 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

ところどころで出てくるビール!。
いやーん、ウマそうです!。
オツマミも美味しそうなのが揃ってますねー。
あ。たむけんさんだー。
私、彼のふんどし姿が大好きです。
(おしり芸人系が好きなんです。)
いいなー。お会いしてみたいなー。
亀山氏・・・。お写真見ても誰だかわかりませんでした。
衝撃です。
楽しそうなイベントですねー。
レポートありがとうございます。
2007/07/31(火) 08:58 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

読み耽っちゃいました!!
あれ、おいしそう、これ楽しそうって。。。
でも亀山さんで、すべて吹っ飛んじゃって!
あのハンサムだった(過去形にて失礼)亀山さんの今!!あ~時間って残酷。。。
2007/07/31(火) 11:49 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
行って来ましたよ~!
TVは録画してたんですが、見事に写ってませんでした(笑)
まゆママさんは新喜劇マニアなんですか?
吉本の芸人さんはいっぱい見ましたが、
残念ながら小藪くんや、
かつ・さゆを見ることはできませんでした(´Д`;)
たむけんの写真は、遠くから望遠で撮って、
トリミングした画像なんですよ。
なので、カメラには気づいておりませんよー(^^;)
今では本業よりも、焼肉屋の方が儲かってるんじゃないですかねー(笑)
見事にヘンな焼け方をしてしまいました(汗)
スゴイ人の数でしたけど、会場が広いので、
祇園祭のような混雑感はなかったので助かりました(^O^)
2007/08/01(水) 23:40 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
そうなんです~。
「オーサカキング」の他に、読売系列主催の
「わくわく宝島」っていうイベントもあるんですよ!
屋台は美味しい料理ばっかりで、食べ過ぎてしまいました(;^^A
たむけんは、遠くから撮ったんですが、
上手い事、こっちを向いてくれたので良かったです(≧▽≦)
日焼けはヘンな焼け方してしまいまして、
恥ずかしくて、海水浴には行けませんよぉ(^◇^;
2007/08/01(水) 23:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさかな様
いやー、ホントに食べ過ぎました(;^^A
しかし、昼間のビールは贅沢な気分を味わえます(笑)
青空の下で食べる料理は最高です!
日焼けは凄かったんですけど、
意外にも、しみたりはしませんでしたよ。
たむけんはかなり焼けたんじゃないでしょうかねぇ・・・(^^;)
2007/08/01(水) 23:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
ああいう場に行くと、太るとか太らないとか
そういうことは一切考えずに、
思いっきり食べてしまいますよねぇ(苦笑)
たむけんは、ギャグが滑った後の一言が面白いので
私も好きなんですよ(笑)
日焼けはキツかったですが、
意外にも、しみたりはしませんでした。
しもヨメの方が酷かったみたいですよ(;^^A
限定トミカ、息子さんに喜んでもらえて
私も嬉しいです(*^∇^*)
2007/08/01(水) 23:57 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
いや~、しっかりと焦げちゃいましたけど、
ホントに楽しかったですよー!(≧▽≦;)
タップママさん達も来られたら良かったのにー!(^◇^;
パパさんと娘さんの楽しそうな姿が目に浮かんできますよ~!(●^o^●)
ウチのブログが一家団欒を演出してしまいましたか?(爆)
日焼け後の脱皮は無かったですねぇ。
まだまだ焼き足らないかな?(笑)
数年前、沖縄の海で焼いた時は、
その夜、体温ダダ上がりで、
次の日にはべりべりにめくれました(汗)
それぐらい焼かないとダメですかねぇ・・・(^^;)
ぷいぷいキャラ、いい味出してますよね。
毎日放送は前を通ったことはありますが、
中には入ったことがないんですけど、
グッズを売っていたりするんですか?
今度、大阪行った時に、寄り道してみようかな(^O^)
2007/08/02(木) 00:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
そうそう!そんな感じのイベントです。
でもお台場のスケールには敵わないでしょうけどね(苦笑)
食べ物はめっちゃ美味しかったですよ~!
特に、地鶏の炭火焼は大好物なので、
ビール片手にしっかり堪能いたしました!(≧▽≦)
2007/08/02(木) 00:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
ひょっとして、ぷりんママさんも
オーサカキングに行かれたんですか!?
確かに日帰りで行ける距離ですね。
しんどいでしょうけど・・・(苦笑)
あの状況では、汗かきな私としては、
たとえ日焼け止めを塗ったとしても、
すぐに汗で流れてしまったでしょうねぇ・・・(;^^A
ホントにとんでもない暑さでしたね・・・(^^;)
実は今回もこそらくんはついて来たのですが、
さすがにあの人の多さでは、
活躍する場が無かったですわー(笑)
ブルーベリー情報、お役に立ちましたか?
いっぱい実が生ればいいですね!(^O^)
2007/08/02(木) 00:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

炎天下の下で飲むビールは最高ですね!(≧ω≦*)b
ビールに合う食べ物もいっぱいありましたよ!
最近のたむけんは、フンドシ姿ばっかりですよね(笑)
ヘポコさんの為に、お尻画像をアップしました!
・・・って、冗談です(爆)
亀山・・・あまりの変わりっぷりにビックリですよね(^^;)
もともと太りやすい体質だったんでしょうね。
実際、俳優をやっている双子の弟も太ってますし、
今じゃ、どっちがどっちか見分けがつかなかったりして(笑)
ホントに楽しいイベントでしたよ(^O^)
でも、関西限定ネタでごめんなさいでした~(^◇^;
2007/08/02(木) 00:23 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
いやー、ホントに楽しい1日でしたが、
亀山にはビックリですよね(^^;)
まあ、TVで太った姿はよく見ていたので
分かってはいたのですが、
生で見ると、改めてショッキングな気分になりました(笑)
彼を見て、この日散々食べまくっていた自分を一応、反省です(苦笑)
2007/08/02(木) 00:27 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/61-3e317737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
