空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
『大勝軒』の閉店のニュースを見ながら、
『大勝軒』のカップめんを食べていたしもサンです。

今度はぜひ、『大阪大勝軒』に食べに行きたいと思っております。







さて、今回は久々に空くんの登場でございます!

この前の土曜日に毎月恒例の爪切り&グルーミングをしてもらいに
『うさぎのmimi』さんに行って来ました。

この日も空くんは我慢の子です。

今日も我慢の子







いっしょについて来たこそらくんも応援しています。

他人事なのら







そんなこそらくん空くんをほったらかして
お店の子たちにご挨拶に行きました。

とーるたん

まずはとーるくんにご挨拶。







今度はももじろうくんです。

ももじろう

このももじろうくん、何故かいつもワタクシの指を噛もうとしてくるのです(;^^A







この後、他のみんなのところへも挨拶に行きました。

そして、最後にこの子のところへ・・・。

空くんの異父弟

実はこの子、空くんの異父弟なのです!
生まれてもうすぐ6ヶ月になろうとしているのですが、
未だお迎えの縁が無く、ずっとお店で日々を過ごしているのです。
甘え上手でホントに可愛い子なのですが、
ちょっと大きくなりすぎちゃったかな?

心情的にはウチの子にしたいぐらいなのですが、
今は空くんだけで精一杯の我が家ですので
残念ながらお迎えすることはできないのです。

でもまあ、もし引き取り手が無くても、ここは『うさぎ専門店』。
この子の将来に不安が無いということは喜ばしいことです(≧▽≦)







そして、ここでスペシャルゲストの登場です!!
なんとこの日、『クラブ ちか子』でおなじみの
ミニョンちゃんジャンくん
ホテルにお泊りに来ていたのです!!

ゲスト

残念ながらお店の奥にいましたので、
お仕事の邪魔をしてはいけないので遠めからの撮影となってしまいましたが、
まさしくあれはミニョンちゃん!!
ジャンくんはうさ団子状態でしたので、残念ながら可愛いお顔は見えずでした(^◇^;







そんなこんなで、空くんのお手入れが終了となりました。

やっと終わったのら

毎月ご苦労様ですm(_ _)m
しっかりオットコマエになりましたよ~!(笑)







ところで、空くんにちょっと心配事が・・・。

ソアホック

空くん、軽いソアホックになっちゃってたんです。







幸い、まだ軽度の状態ですので、お薬を塗っていれば良くなりそうとのこと。
以前の目薬や飲み薬に続いてまた嫌なことされて、
嫌われないかなと心配しつつも、身体のためには仕方なし。
今は毎日薬を塗るのにしもヨメと二人掛かりで格闘しております(;^^A

ソアホックにご用心

皆さんのうさちゃんもどうぞご注意あれ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

我が家もも2ヶ月グルーミングに行けてないので
苦手な爪切りはできず鬼の爪になってます
空くんは短毛なのにきっちりグルーミングされているから
毛並みがすごく綺麗ですね
抱っこしても服につきにくいようでしたから
うらやましいような毛質です
ショップさんに行って、ブログのうさぎさんを見られるなんてラッキーですね♪
ミニョンちゃんてうちのリッチに似てませんか?
まえにそちらのブログを覗かせていただいたことがあるんですが
プロフィールの写真がリッチにすごく似てるのでびっくりしました
2007/03/21(水) 07:20 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます~(・∀・)
爪きりはいつも母と私でやるので、グルーミングというのに行ったことがないのです~^^;
一度行きたいと思ってるんですがねぇ…(・_・;)
空くんソアホックですかぁ~?!!
あれ…痛そうですよね…涙
家がフローリングだからなるのかな?
ジュータンだと大丈夫なのかな?
それにしても空くんのかっこよさ世界一!!
「よっ!男前~♪」
2007/03/21(水) 07:54 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

一度プロの技を拝見したいと思っても、
ウサギのお店がなかなか見つからず・・・。
そして今回も自己流のお手入れに励んでる私です。
空君ソアホックですか~。
でも軽度で良かった。
かずさもソアホックになりやすいのですが
引越しして以来病院にも行っておらず
今は放置です(^^;)
酷くなってないからいいけれど、
引越ししたらすぐ病院を探そうっと。
グルーミング後のフワフワオットコ前空君にズッキュ~ン!!(笑)
2007/03/21(水) 11:00 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

毎月だなんて、お洒落な空くんですね~。
それに、裏返されても大人しくしてるなんて、えらいっ!
ソアホック初期段階で、気付いて良かったですね~。
足裏を触らせてくれる、うさちゃんじゃないと
発見って難しいですね。
2007/03/21(水) 11:16 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

空君毎月オットコマエにしてもらってるんですか~!!
セレブだわ(ノ´∀`*)ポッ
うちもやってもらいたいです・・・もう少し近かったら(笑)
ソアホック早く見つかって良かったですね(^_^)
足に負担がかからないものって色々と出てるみたいですが
何が本当にいいのか分からなくなってしまいそうです(笑)
しもサン・しもヨメさん、お薬頑張ってくださいー!!
2007/03/21(水) 17:27 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]

空くんソアホック予備軍ですかー!
元気に走り回りすぎちゃったかしら?
でもきっとしもサンがフカフカの空くん専用キングベッドを買ってくれるはず・・・(笑
だから大丈夫さ!!
ミニョンちゃんとジャンくんまでいるー!
関西はうさ飼いさんの聖地で本当にうらやましい!
2007/03/21(水) 17:31 | URL | 母上 #79D/WHSg[ 編集]

ソアホック、早期発見でよかったですね~
うちはほんとに小さい頃に1度なりました。
たしかお薬塗ってたら直ったと思ったけど・・・
あまり記憶が・・・(^^;
うさぎのmimiさん、いいですね~~♪
ちかくにこういうとこあるの羨ましいです!!!
2007/03/21(水) 22:21 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

オットコマエの空くん、お疲れ様でしたね~。
うちのロンも軽いアソホックですよ。でも薬はショップに
言ったときだけです。
大丈夫なのかな?と気にしてましたか、大丈夫みたいです。フローリングはなりやすいのですよね。
空くん、お大事にね!
2007/03/21(水) 22:53 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

またまた 耐えてオットコマエになりましたね^^
かっちょいい~~^^
相変わらず とーるくんはちっちゃい~
空くんの異父弟くんは とっても愛嬌のあるお顔をしてますね~  そしてお母さんの真っ白な毛を受け継いでいるんですね^^
ソアホック 軽くてよかったですね!
多分タップもです・・・  タップの原因は 例のヒーターの上での少量のオシッコです・・・
藁のマットにしたので ちょっと良くなった気がします^^
2007/03/21(水) 23:41 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

空くんまたまた男前にしてもらったのね~。
イイコで綺麗にしてもらってますね^^えらい!
空くんもソアホックですか?
我が家もかかとはちょいハゲです。
ネザーはいたしかた無いと獣医さんに言われました。
出血しないよう気をつけましょう♪
本当は部屋中牧草敷いてあげたいですが
無理ですもんねw
空くんもお大事ね。
2007/03/22(木) 21:11 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
リッチくん、鬼の爪状態ですか(笑)
伸びすぎると危ないので、早く切ってあげないといけませんね。
空くんの毛並みはどうなんでしょ?
キレイなんですかねー?
手触りは柔らかくって気持ちいいですけどね(^O^)
毛の付き具合はさすがに長毛種の子よりは付きにくいんでしょうね。
ミニョンちゃん、リッチくんに似てますねー(*^∇^*)
お見合いさせたら、相思相愛の仲になるかも!?(≧▽≦)
2007/03/25(日) 14:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
お母さんと一緒にご自分で爪切りされるなんてすごいですねー!
私には絶対にムリですわー(;^^A
空くんの足、ホント痛そうなんですよ・・・。
もうちょっと敷物も考えてあげないとダメですねぇ・・・。
空くん、カッコよさはともかく、鼻の穴の大きさは
世界一ですかねー(笑)
2007/03/25(日) 14:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
そちらには専門店がないんですねー。
でもグルーミングの腕が上がりそうで、
それはそれでプラスになりそうですね!(≧ω≦*)b
かずさちゃんもソアホックなんですよね。
塗り薬ではなく、飲み薬もあるんですね。
引越し先に良い病院があればいいですね!
オットコマエ空くんにメロメロにされちゃってください(笑)
2007/03/25(日) 14:54 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
爪切りもあるので、毎月行ってるんですよ。
この日は眠たかったのか、比較的大人しくしてくれてましたが、
普段はもうちょっとバタバタしてますよ(笑)
でも、どっちかと言えば大人しい方らしいですね。
つまりは、内弁慶なのです(^^;)
ソアホック、早めに見つけてもらってよかったです。
これも毎月お手入れに行ってるからよかったのかもしれませんね。
2007/03/25(日) 15:01 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★めぐ様
いやー、セレブだなんて(苦笑)
爪切りは毎月の方がいいかなと思って行ってます。
しかも車で15分くらいで行けるので
しょっちゅうオジャマしております(^◇^;
ソアホック対策、もうちょっと考えないといけませんね。
敷物も柔らかいものにしないと・・・。
お薬塗るたびに大暴れしてくれるので
大変ですが、頑張ります(;^^A
2007/03/25(日) 15:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★母上様
予備軍といいますか、ソアホック現役兵となってしまいました(笑)
多分、遊びすぎが原因なのでしょう(;^^A
専用キングベッドは置き場に困りますので、
柔らかい敷物で手をうっておきます(笑)
ジャンくんはお店にいた頃、見てましたし、
ちか子さんには2回ほどお会いしたのですが、
ミニョンちゃんには今回初めて会いました。
もうちょっと近くで見れたらよかったんですけどねー(^◇^;
もうすぐ母上も「うさ飼いさんの聖地」に降り立ちますか!?(笑)
2007/03/25(日) 15:10 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
ミュウちゃんもソアホック経験アリなんですね。
でも治ってよかったですね!
空くんも早く治ってくれたらいいのですが・・・(´Д`;)
mimiさんは家から近いし、落ち着ける良い雰囲気のお店なので
ついついオジャマして長居してしまいます~(^◇^;
2007/03/25(日) 15:17 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
ロンくんも軽いソアホックになってるんですか。
お薬、お店に行った時だけなんですねー。
ちょっとでも足に負担が掛からないように
敷物ももうちょっと工夫しないといけませんね(;^^A
2007/03/25(日) 15:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
空くん、今回も我慢の子でした(笑)
とーるくん、いつ見ても小さくて可愛いんですよー!
この日も4回「スリッ」をされちゃいました!(≧▽≦)
空くんの異父弟、写真で見るより
実際はもっと可愛いんですよ~!
しかしタップママさん、空くんのお母さんのこと、
憶えていてくださってたんですね~(^O^)
タップちゃんもソアホックですか?
ソアホックになる原因はいろいろなんですねぇ・・・。
でも良くなってよかったですね(*^∇^*)
2007/03/25(日) 15:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
空くん、この日は眠たかったようでして
大人しくしてくれていました(^O^)
まめっちも、ソアホックなんですねー。
ネザーは仕方が無いんですね。
これ以上ひどくならないように、
敷物も考えてあげないといけませんね(´Д`;)
2007/03/25(日) 15:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/601-92838a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
