空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、さすが眼科の目薬は良く効くなと感心しきりのしもサンです。





さてさて、今回のこそらくんレポシリーズも
今回が最後となりました。
空くんがまったく登場しなくて、空くんファンには大変申し訳ございません(笑)が、
あと1回だけどうぞお付き合いくださいませ~!(^◇^;







それではこそらくん、どうぞよろしく~!!


はいはーい、こそられす~!

出発!

これからまたバスに乗って、次のゾーンへ移動するのれす。







お次はいよいよ肉食獣のいるゾーンへ突入なのれす!

肉食獣コーナー

ううう・・・ドキドキするのれす・・・。







おおっと!さっそくライオンたんの♂がいたのれす!

ライオン♂

立派なタテガミで威風堂々としているのれす!







すぐ先には♀のライオンたんたちがいたのれす。

ライオン♀

ライオンたんは♀たちが狩りをして
♂のライオンたんを養っているのれす。
その代わりに♂のライオンたん
自分の家族を敵から全力で守るのれす!!

カッコいいのれす、ライオンたん
とーたんとは大違いなのれす!(爆)







先へすすむと、今度はヒグマたんがいました。

ヒグマ

飼育員のおじたんに餌をもらっているのれす。

ここのヒグマたんは肉は食べさせてもらえないのれす。
何故かというと、肉を食べさせると凶暴になってしまうかららしいのれす。
なので、主に果物やペレットを食べさせているらしいのれす。
ペレットだなんて空にーたんみたいれすねー(笑)







今度は4頭のヒグマたんが餌をもらっていたのれす。

今度は4頭







あ!ヒグマたんちょうだいちょうだいしているのれす!

ちょうだいちょうだい

とってもおりこうさんなのれす。







それにしても、1番右側のヒグマたん
餌をもらい損ねていたのれす。

鈍くさそうな1頭

マイペースなのか鈍くさいのかよく分からないのれした(笑)







次はマントヒヒたんのコーナーに入ったのれす。

マントヒヒ

みんなお尻が赤かったのれす、ヒヒ・・・(≧皿≦)







さあ、マントヒヒたんのコーナーを抜けると、
今度は地上最速のスプリンター、チーターたんの登場れす!

チーター

無駄な肉が付いていない見事なボディはさすがなのれす。







あっ!目が合ってしまったのれす!

ドキドキ

こ・・・こそらはぬいぐるみだから食べても美味しくないれすよ・・・(汗)







さあて、お次は密林の王者、トラたんなのれす!

トラ

トラたん、どうか今年のタイガースが優勝できるように頑張ってくらさい!!
・・・って、トラたんには関係ない話れしたね(笑)







おお!あそこに見えるはホワイトタイガーたんではないれすか!

ホワイトタイガー

ホワイトタイガーたんは、ベンガルトラたんの白変種だそうれす。
インドでは神聖視されいて、中国や日本でも白虎として崇められていたそうなのれした。
ちなみに野生のトラたん自体が個体数が少ないそうれして、
ましてや野生のホワイトタイガーたんを見れるのは
非常に稀なぐらい貴重だそうなのれす。
う~ん・・・カッコいいのれす、ホワイトタイガーたん!!







さて、これで『グランドアドベンチャー号』でのバスツアーはおしまいなのれす。

楽しかったのれす

いろんな動物たんを見れたり、
キリンたんと交流できたり、とっても楽しかったのれした!
また機会があれば、乗ってみたいと思いましたのれす。







さて、バスを降りて、今度はふれあい広場へ向かったのれす。

お出迎え

ド派手な鳥たんが歓迎してくれたのれす。







おっと、あそこにいるのはミーアキャットたんれすね!

男前

凛々しくてオットコマエな顔をしているのれす!







ああっ!どこへ行くのれすか!?

ミーアキャット

ああ・・・ミーアキャットたん、行ってしまったのれす・・・。
しかも何かを残して・・・。
ひょっとしてあれは●なのれすか・・・?(苦笑)







お次は、皆たんお待ちかねのうさぎコーナーなのれす!

うさぎコーナー

ここには3羽のうさぎたんがいたのれす。







おお~!とっても可愛い白うさぎたんなのれす!

白いうさぎ

すがわらたんの洞察によりますと、
この白うさたんは女の子で、
あとの2羽は男の子だそうれす。
そしてその2羽の♂うさたんが、
この白うさたんを取り合っているみたいだそうなのれす。

※あくまでも憶測ということですが、
話の展開上、この説を採用させていただきました。
 







よし!こそらもその中へ参戦するのれす!!
まずはこの白うさたんと、ツーショット写真を撮るのれす!
はい、チーズ!!

カシャ!

ツーショットのはずが・・・

あああ~!何ということれしょう!!

白うさたんとツーショットを撮ったはずが、
後ろにライバルうさたんがちゃっかり写っているではないれすか!!







ムムム~・・・ライバルうさたんめ~・・・(-〓-怒)

恋のライバル?

姑息な手を使ってくるのれす・・・!!

こそら白うさたんラブアタックする前にお別れの時がきてしまったのれす・・・(涙)
さよなら白うさたん、また会う日まれ!!







ちょっと一休みなのれす。

うさぎベンチ

こんな可愛いベンチが置いてあったのれす。







さて、男は後ろ髪引かれたりせず、先へ急ぐのれす。
次に出会ったのは、マーラたんれす。

マーラ

マーラたんは砂漠に住む、テンジクネズミ科の生き物れす。
体長は60~73cmで、とっても足が細いのれす。
マーラたん 、骨折しないように気をつけるのれすよ。







さて、お次はヤギたんとのふれあいタイムなのれす。

ヤギとふれあい

かーたんすがわらたんも、
楽しそうにヤギたんに餌をあげていたのれした。







さあ、いよいよ最後になったのれす。
最後はカワウソたんの登場れす!

カワウソ







カワウソたんも食べ物が欲しくて、
立っちして必死にアピールしてくるのれす。

カワウソ立つ

ですがもうあげられる餌はもっていないのれす・・・。
カワウソたん、何もあげられなくてゴメンなさいなのれす~!(´Д`;)







さて・・・楽しかった『アドベンチャーワールド』ともお別れの時がやって来たのれす・・・。

さよならアドベンチャーワールド

さよ~なら~!!
また遊びに来るれすからね~!!(ToT)/~~







楽しかった時間はあっという間に過ぎ、
気がつけば日が落ちようとしていたのれす。

夕日







そろそろお腹が空いてきたので、夕飯を食べに行くのれす。

日暮れの海

それにしても日暮れの海もキレイれすね~。







そして、やって来たのはここ!

井出商店

有名な和歌山ラーメンの店、『井出商店』なのれす!







さあ、ホントはここで、ラーメンの写真をバーンとアップしたいところなのれすが、
かーたんが空腹に負け写真を撮る前に食べちゃいましたのれ、
残念ながら写真はナシということでご勘弁くらさい(笑)
食べかけの写真はあるのれすが、汚らしくてお見せできないれすから・・・(爆)
仕方が無いので、提灯の写真をアップしておくのれす(;^^A

ちょうちん







3回に渡ってお送りした
今回のこそらのレポートはこれで終わりなのれす。
皆たん、拙いこそらのレポをご覧いただいて
ありがとうございましたのれす。


また機会があればお会いしましょうなのれす~!!(^O^)/







それでは最後はキリンたんに締めてもらうのれす!!

じゃーねー!

サヨナラ、サヨナラ、

サヨナラ~♪(。◎ω◎)ノ゙


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こそらくん お疲れ様でした^^
ヒグマって 肉を食べるから凶暴になるんですか~? 初めて知りましたよ~!
餌を待ってる姿は メチャメチャかわいいのに・・・
しかし右の仔は なんなんでしょうかね~
貰えなくて ドンくさい だからご飯抜き!だと 自然界じゃぁないのに可哀相ですよね~
陰では貰ってるんでしょうね^^
ウチも暖かくなったら 一先ず大阪の動物園に行ってみよ~♪
和歌山ラーメン きになう~
やっぱり「食べかけ」って言いますよね!
広島にいた頃「食べくさし」と知人が言っていたのを思い出しました~
2007/03/19(月) 22:58 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

楽しそうな旅でしたね。私もいろんな動物を見れて
たのしかったです。こそらくんもありがとさんね。
2007/03/19(月) 23:28 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

いちご狩り&三段壁&アドベンっとたくさんお出かけされたんですのねぇ~っ♪♪
とっても楽しまれたようで、めっちゃうらやましいですわぁっ(*≧m≦*)
アドベンには 私もいつか行ってみたいと思っておりましたの・・・。
全然関係ないですが、私 大学でホッキョクグマの●に関する研究をしておりましたの。。。
残念ながら、アドベンのクマさんからは●をもらってないんですが・・・(~_~;)
お礼が大変遅くなりましたが
ホワイトデープレゼントっ!有難うございましたっ!!
ステキなモノをたくさん頂けて、とってもHappyでございますわっ♪♪
んでも、V.D.をお送りしたので、”W.D.を送ってこいよ”ってものですわねぇ。。。
申し訳ございません。。。
考えがちと甘くて、お気を遣わせてしまいましたわ。。。
2007/03/20(火) 17:48 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

こそらくん、お疲れ様~
本当に楽しく読ませてもたいました~!!
どの動物さんにも「・・たん」がついててかわいいです。
個人的にはヒグマたんが並んでるのが好きかな??
ちなみに、城南宮・・・おふだですよね?おさつじゃないんですよね?(笑)
以前の勘違いを思い出してプッでした・・・
本場の和歌山ラーメンにも目が☆のゆうです!!
2007/03/20(火) 22:13 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

内容の濃いレポですね~!とっても楽しかったです。
次回も楽しみにしてます。
カワウソって、こんなに可愛い顔してるんですね。
触りたい衝動にかられてます。
白うさは、美人ちゃんですね。
2007/03/20(火) 22:31 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
最後までご覧いただきありがとうございました~m(_ _)m
ガイドの方がそう言ってましたので、そうなんでしょうね~(^O^)
確かに人間でも肉ばっかりで野菜も魚も食べないヤツは
すぐキレたりして、かなり凶暴な性格をしていました。
これは私の経験上、間違いないっ!!(笑)
1番右のクマ他の3頭とは明らかにペースが違いました(笑)
呆れた飼育員の方が、他のクマに取られないように
工夫して餌を投げていました(;^^A
大阪の動物園といえば『天王寺動物園』ですね。
私はそこよりも、その近所の『新世界』の方が好きですね(笑)
また串カツを食べに行きたいです(^⊤^)ゞ
『井出商店』はかなり有名な和歌山ラーメンの店ですよ。
狭くて汚いお店でしたが(お店の方、ごめんなさい・苦笑)、
満員御礼状態でした!
『食べかけ』もしくは『食べさし』ですね。
『食べくさし』は初めて聞きました(^◇^;
2007/03/21(水) 00:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
最後まで見ていただいてありがとうございました!(^O^)
ホントに楽しいプチ旅行でした!
楽しんでいただけたみたいで何よりです!!(*^∇^*)
2007/03/21(水) 00:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちか子様
最初はいちご狩りだけでしたが時間もまだまだあるし、
ここまで来たら、せっかくだから白浜まで行こうと思いまして
ついでにアドベンチャーワールドまで行ってしまいました。
アドベンチャーワールド、楽しいですよ!
ぜひ1度行ってみてくださいませ~!(≧▽≦)
こりゃまた面白い研究をされていたんですね~(笑)
なにか面白い発見はあったんでしょうか・・・?
いえいえ、とんでもございません!
大したものを送れず、真に恐縮です(^◇^;
いただいたり贈ったりする交流もまた、
ブログをやってることの醍醐味だと思います。
どうぞお気になさらずに~(*^∇^*)
2007/03/21(水) 01:00 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
3話連続、長々と書いてきましたが
最後までご覧いただきありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです!(*^∇^*)
あのヒグマたち、可愛かったですよ。
あんなちょうだいちょうだいをされたら
あげない訳にはいきませんねー(笑)
はいはい、『おふだ』ですよ~!(笑)
そういえば、過去の記事で紛らわしかったことがありましたね(苦笑)
和歌山ラーメン、とんこつ醤油味なのですが
わりとあっさりしていて美味しかったです(≧▽≦)
2007/03/21(水) 01:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
最後までお付き合いいただきありがとうございました~m(_ _)m
また機会があれば、こそらくんにレポートしていただきたいと思います(^O^)
カワウソ、以外に可愛いかったんですよー!
ちょっと、とぼけた感じがまた彼らの味ですね(笑)
白うさちゃんもめっちゃ可愛かったですよ~(●^o^●)
2007/03/21(水) 01:14 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/600-c9a57dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。