空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

先週の日曜日に彦根城へ行きました。

いざ彦根へ.jpg

今回は車ではなく、JRに乗ってちょっとした旅気分。
こそらくんもウキウキです(笑)







今、彦根城は『築城400年祭り』を開催中なのです。

彦根城.jpg

詳しくはHPにてご確認ください。







これが、国宝・彦根城の天守閣です。

天守閣.jpg

この日は曇りだったので、あまりお城が映えませんねぇ・・・(;^^A







せっかくなので、こそらくんも記念写真を撮りました(笑)

記念写真.jpg

しかし、大そうなカメラを持ってパシャパシャと撮影しているからでしょうか、
「すいませーん、写真撮ってもらえませんか?」
と、2組のカップルさんにお願いされてしまいました(^^;)
しもヨメ曰く、
「もし自分もお願いするなら、コンパクトカメラを使ってる人よりも、
一眼レフを使ってる人にお願いするだろう」と・・・。

でも、私のように腕がカメラ負けしている人もいると思われるのですが・・・(苦笑)







さて、城内ではこんな展示イベントもやっていました。

レゴで作る世界遺産.jpg

『「レゴ」で作った世界遺産展 』と言うイベントです。







それでは数ある展示品の中から3点をご覧ください。

自由の女神.jpg

自由の女神



ピサの斜塔.jpg

ピサの斜塔


白川郷.jpg

白川郷の合掌造り集落

これみんな、レゴブロックで出来ているんですよ~!d( ゜o ゜)
すっごいですよね~!!(汗)

他にもたくさんの世界遺産建造物が展示されていますので、
興味のある方はぜひ現地へ行って実際に見てくださいねー!
行きたくても行けない方は、
近日中に『Beginner's Photo Life』の方に、
この日の写真をアップする予定ですので、
そちらでお楽しみいただきましょうね(笑)







そして、この日に購入したグッズのご紹介です。

ひこにゃんマグネット.jpg

イメージキャラクター「ひこにゃん」のマグネットです。
マグネットコレクターのしもヨメにとって、これは外せませんね(笑)







そして、うさぎ好きの方には堪らないグッズはこれ!?

夕涼み.jpg

「夕涼みうさぎ人形」ですじゃ~!!(≧▽≦)
もう1種類、ヨーヨー釣りバージョンもありましたよー!







さて、それでは最後に一言・・・。

文化財を大切にしましょう!.jpg

皆さん、文化財は大切にしましょうね~!!

(^O^)/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

お邪魔しまーす。
レゴであんなに作れるもんですか!!
素晴らしいですね~♪
行きたいけど無理なんで、写真の方見せてもらいますね。
ひこにゃんのキーホルダー持ってますよ!
可愛いですよねvvv
では~
2007/07/27(金) 07:00 | URL | 美耳 #79D/WHSg[ 編集]

私も使い捨てカメラで撮ってる人より、一眼レフで撮っている方に御願いしますね…ワラ
まぁ…腕はともかく…!!
なんちゃって~♪
しもさんもかなり腕を上げていますょ~★
レゴすごいです~(・∀・)
ピサの斜塔に関しては…実物も見てみたいものです~!!
本当にあんなに傾いているのかっ?!
「夕涼みうさぎ人形」すごく欲しいです~(*^^*)
ヨーヨー釣りのも見てみたいですね~★
2007/07/27(金) 07:55 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

私も一眼レフを持ってる人に頼むかも~^^;
何かを台にして タイマーで家族写真とかを撮っていると
「撮りましょうか?」って声を掛けてくれる人が結構いますが
何を撮ってるのよっ!っていう写真が多くて 最近は断ります^^
レゴって スゴイですね!!
そんなのも出来ちゃうんだ~~~
夕涼みをしているうさぎさん カワユイです~♪
浴衣から出た足が なんとも!!
えっ 危ないですかね 私・・・^^;
2007/07/27(金) 11:16 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

ヘポコ少数派なんでしょうか・・・。
一眼レフの方に写真お願いしないです・・・。
なんか「しょぼいデジカメだな」とか思われたらどうしようって思っちゃうんです。
小心者???。
夕涼みうさぎちゃん。可愛い~です。
2007/07/27(金) 12:32 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

彦根城素敵ですね!!
お城大好きです。
しもサン宅は素敵なロケーションがいっぱい。
写真の腕もあがりますね♪
一眼持ってるとそーいうこともあるのか。
でもそれだけではなくしもサン&しもヨメさんの優しい雰囲気が頼みやすいのだと思います。
レゴの世界遺産、すごいですね~!!
2007/07/27(金) 13:15 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

御無沙汰しております~。
いや~、私は人に写真を頼めません(^^;)
なんか気恥ずかしくて(笑)
被写体がこんななのに人様に撮らせるなんて申し訳ない!
とか
ダンナ殿は「魂抜かれるぞ」なんて申してまして・・・。
はい、自分の顔が写る画像が嫌いなだけなんです(^^;)
こんなんですから、家族写真と言うものは
数える程度の枚数のみの我が家(^^;)
レゴブロックって、凄いですね~!!
親戚の子にセットになってる飛行機を作ってくれとせがまれ
羽部分で脱落したような私には
もう、神業です。
夕涼みうさのかわいさも神業!
2007/07/27(金) 14:13 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

こそらくんではないれすか~♪
お久しぶりです♪
バンダナ似合ってますね~
彦根城は新幹線の中からしか見たことないのれす。。。
行ってみたいのれす。。。
Beginner's Photo Lifeの方も楽しみなのれす♪
2007/07/27(金) 16:02 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

空くん、こそらくん、ちもサン、ちもヨメさん、
お久ちぶりでち!!
カチャカチャが直って、やっと遊びに来れまちた!
相変わらず楽ちそうでちね~~~(^▽^)
ちかち、レゴブロック、あなどれませんでちね!!
すごいでち!!げーじゅつでちよ!!!(興奮)
ぜひぼくたちも作ってほちいでちよね~~!!
2007/07/27(金) 18:03 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

うっそ~ん!!!レゴであんなすごいのできるんや!!!!
もしかして、レゴ職人とかいはるんかなぁ!?
夕涼みの兎さん、かわいいでぇ!!!!
おかんが「どこで売ってるんですかっ!?」
って食いついてるでぇ!!!
2007/07/28(土) 23:49 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

写真をお願いする時は、上手そうな人。
そして、優しそうな人にお願いします(^^)
レゴは奥深いですね~、何個位使うんだろう。
そして、設計書はあるのだろうか・・。
東京駅からは、新幹線で2時間半でした。
意外と近いんですね。日帰りも夢では無いかも。
2007/07/29(日) 12:45 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

★美耳様
ホントにスゴイですよね~!
人間の創造力ってビックリしますよね。
写真集の方はいま少しお待ちくださいね(汗)
ひこにゃんのキーホルダーをお持ちなんですか?
お土産で貰われたのかな?(^O^)
2007/07/29(日) 17:25 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
まあ、私でも一眼レフ持ってる人は
腕の良い人なんだろうなって思いますけどね、
自分はともかくとして(苦笑)
レゴの作品、ホントにスゴイでしょ~!
ピサの斜塔、ちゃんと傾いてましたからねー(^^;)
夕涼みうさぎ、可愛いでしょう?
ヨーヨーのうさぎも写真撮っておけばよかった(´Д`;)
2007/07/29(日) 17:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
確かにわざわざ声をかけて撮ってくださるのは
ありがたいんですけど、
ちゃんと撮れてなかったら、
タイマーで撮る方がマシですもんね。
でも断るのも悪いかなーなんて思っちゃいますよね(^◇^;
レゴはホントに凄かったです。
私には絶対に無理ですわ~(笑)
夕涼みうさぎ、可愛いでしょう?
危ない人になる気持ちが良く分かります(爆)
2007/07/29(日) 17:33 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ヘポコ様
はっはっは~!
それは考え過ぎですよ(^◇^;
私は逆に、一眼レフ持ってて写真をお願いされた時、
あとで、「あんなカメラ持ってるのに
キレイに撮れてないね」って
思われたらどうしようって考えてしまいますよ(^^;)
夕涼みうさぎ、可愛いでしょ~。
ヨーヨーうさぎも良かったのですが、
こっちの方が夏っぽいかなと思って選びました(^O^)
2007/07/29(日) 17:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
ふわふわさんもお城好きなんですか?
関東の方にも魅力のあるロケーションいっぱいじゃないですか^^
羨ましいですよ~!
カメラは私の憶測なんですけどね。
それか、隙のある顔してたのかな(笑)
他にも写真撮ってる人がいたのに、
何故か私のほうへ・・・。
2組ともデジカメだったので、
写真を見せて、
「これでいいですか?
希望があればもう一回撮りますよ」
って、こっちが気を使ってしまいましたよ(;^^A
レゴはホントに素晴らしかったですよ(^O^)
2007/07/29(日) 17:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
いやいやいや~、何を仰いますやら(^◇^;
みゃんこさんのお顔を見たことが無いので
なんとも言えませんが(笑)
冗談はさておき、
せっかくの記念ですからね。
もしお願いできそうな人がいれば、
お願いしないと、後々後悔するかもしれませんよ(^◇^;
まあ私も撮るのは好きだけど、
撮られるのは嫌いなタイプですけどね(苦笑)
レゴの作品はホントにビックリもんですよ!
どうしてあんなスゴイものが作れるのか?
凡人の私にも神業としか思えませんでした(;^^A
夕涼みうさぎにしても、あんなの作れる人はスゴイッ!!
2007/07/29(日) 17:50 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
あらら・・・ゆうさん、
こそらくん喋りになってるではないですか(笑)
すっかり、こそらくんウイルスに侵されてますねー(^^;)
バンダナ、よく似合ってるでしょ?
これからはこのバンダナがチャームポイントですから(≧▽≦)
『Beginner's Photo Life』の方は、
もう少しお待ちくださいね~!m(_ _)m
2007/07/29(日) 17:53 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
おおー、お久しぶりです!
やっとPCが直ったんですね!!
おめでとうございます~!!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
レゴの作品は、ホントにもう芸術の域ですよ!
人や動物の写真を送ったら、
レゴで作ってくれるようなサービスをしてくれないかな~!?(≧▽≦)
2007/07/29(日) 17:57 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★権造様
ねー、スゴイでしょ!?
多分、レゴマスターの資格を持った方が
作られたんでしょうね!(≧▽≦)
夕涼みうさぎは、彦根城近所にある
夢京橋キャッスルロードという通りにある、
『キャッスルいと~』
http://yumekyobashi.jp/shop/shopinfo.php?shop=ito

というお店で購入しましたー(^O^)
2007/07/29(日) 18:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさかな様
そうですねー、やっぱりお願いしたら
快く引き受けてくれそうな人を選びますよね(^O^)
レゴは以前、TVでレゴマスターの人が言ってましたが、
設計図は無く、頭の中で完成型を想像しながら
製作するらしいですよ。
新幹線乗ったら関西もあっという間ですね。
でもせっかくなら宿泊で来たいところですよね(笑)
2007/07/29(日) 18:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/60-ae309367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
