空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

ついに空くん、初うさんぽに行きました!

場所は精華町にある『けいはんな記念公園』です。

初めてのうさんぽに空くんもワクワク?
☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆






我が家から京奈和自動車道を使って40分で到着しました。

けいはんな記念公園







さっそく空くん、キャリーから顔を出しました。

顔出し

なんだか待ちきれない様子です(笑)







実は今日は『扉の外』の、しもヨメ兄さんちと合同でのうさんぽなのです。
初うさんぽの私たちには心強いです。

のんたくん

のんたくん、相変わらず可愛いです!







さあ、空くんの出動です!

目つきが悪いよ

やっぱり光が眩しいみたいで、目つきがかなり悪いですね(爆)







そして、のんたくんともご対面。

ご対面

なんだか、チューしてるみたいですね(笑)







さて、のんたくんはさっそく、うさんぽに行きましたが、
空くんは、のんたくんのケージが気になるようです。

そこばっかり

しばらくずっと、ここにいました(;^^A







さあ、やっとこさ空くんも、うさんぽへGO!

いざ外の世界へ!

まだちょっと、へっぴり腰かな?







初めての広い世界・・・。

美味しそう?

見慣れぬ草花に興味津々の空くんです。







だんだん慣れてきたのか、元気に走り出しました。

空くん走る!

ついて行くのに必死のしもヨメです(笑)







その様子を動画でご覧ください。

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆









そして、疲れたのか休憩する空くんなのでした。

ちょっと休憩

こんな広い場所でコロンするのも初めてだね。







一方、のんたくんは・・・。

のんたくんは・・・







元気いっぱいに走ったあと、空くんと同じように休憩していたのですが・・・。

足の間でまったり

しもヨメ兄さんの足の間でくつろいでいました(笑)
どうやらのんたくん、足の間がお気に入りのようです(^◇^;







そして、私も彼に気に入られたのでしょうか?

しもサンの間でも

私を追いかけてきては、私の足の間でもまったりしてくれました(≧▽≦)







空くんのんたくんの間に、こんなシーンもありました。

☆☆☆ スタートボタンを押してご覧ください ☆☆☆










































のんたくん空くんと仲良くしようと寄って来てくれるのに、
空くんときたら、頑なに嫌がって逃げていく始末・・・。

しもヨメと空くん

最後はしもヨメの膝の上で、完全防御体制に入ってました(爆)
情けないぞ、空くん!! 。:゚(。ノω\。)゚・。







そんなこんなでドタバタ劇もありましたが、

うさんぽを満喫

空くん、けっこう楽しんでくれていたみたいでした。







空くん、またうさんぽに行きたいですか?

また来たいのら♪

そーですかっ♪じゃあまた遊びに来ようね~!!(^O^)

コメント
この記事へのコメント

おぉぉぉぉ~
うさんぽデビューされたのですね~^^
のんたくんと一緒だなんてホント心強いですね!
なのに 仲良くできないと・・・^^
しもヨメ様のお膝に非難しちゃう空くんが メチャメチャ可愛いです♪
こういうことしてくれると すっごく嬉しくないですか~?頼ってくれてるんだな~って!
お日様の下だと やっぱり空くん 違って見えますね!
一段とオットコマエです^^ 
2007/04/22(日) 00:37 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

初うさんぽ、おめでとうございます。空くん、よかったね!
元気に走る空くん、かわいかったよ。
のんたくんともっと仲良く慣れたらいいのにね。
家うさぎのロンにはうらやましい光景でした。
また、連れて行ってもらってね!
2007/04/22(日) 01:02 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりです。
なかなかコメントできずにもうしわけありませんでした(T_T)
空くんうさんぽデビューですか!!
わ~!おめでとう!!
のんたくんも可愛いですね☆
身内に兎飼いさんがいるなんていいですね~☆
お外で見る空くんの毛色。一段と素敵ですね!
空くんだけに、お空の下で映えるのかな??
2007/04/22(日) 01:57 | URL | きのん #79D/WHSg[ 編集]

気持ちよさそうですねーーー
しかも、うさんぽなかまがいるって、最高!
うさぎさん、外に出ると、とたんに目つきが悪く
なるんですよねーーー
うちのも一段とギャングっぽくなります(^^)
5月になると、いっきに暑くなるので
うさんぽ、いまのうちに、堪能したいですね~、
2007/04/22(日) 03:08 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、しもヨメさんこんにちは!
空君、うさんぽデビューおめでとうございます!!
ちょっとまぶしそうにしている空くん、すっごくかわいいです♪
我が家も今年はうさんぽデビュー目指していますが、行き先がなかなか決まりません・・・
それと、手伝ってくれる人々が・・・(笑)
ダンナ、休日出勤多し、息子部活で家にいない、友人はウサギさんについて全くの初心者ばかり・・・なかなか・・・です。
ところでしもサン、1日3箱多いでしょう?
義父は心筋梗塞、三途の川を見てから止めましたよ!!
某、旧専売公社?をダンナに持つ友人曰く、タバコは絶対怖いってダンナ言ってるわよ!!でもそうなるとウチのダンナ仕事なくなるから、困るんだけどさあ~だそうです・・
2007/04/22(日) 08:26 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

けいはんな記念公園、ペット可なのだとしもヨメ兄さんのブログで知り、連れて行きたいな~と思っていました
人間は2家族でお弁当持ちで行ったことがあり
よくまぁ、ノンアルコールのビールとチューハイでこんだけ盛り上がれるな~と思うくらい
楽しみましたよ~
あの公園は広いし、シートを敷けるところもいっぱいあって、うさんぽには最適ですよね~
空くんものんたくんも嬉しそうですねぇ~
でも・・・このおふたりさんはカクカクはなかったのですか?
カフェでのお元気印空くんを考えると、アレッ?っと思ってしまいました~
今度はアウトドアでのオフ会もしたいですね~♪
2007/04/22(日) 10:52 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

うさんぽ、気持ち良さそうでちね~!
空くん、40分も車に揺られても大丈夫なんでちね~。
今が1番うさんぽにはいい季節でちもんね!
うらやまちいでち^^
のんたくんと仲良くできるといいでちけど、
やっぱり男の子どうちでちからね~。
でも、楽ちめたみたいで良かったでちね^^
↓のちもサンのぼやきをママが読んで、
「この力の抜け具合・・・。
これは”素”のしもサンですわね(笑)」
って言ってまちた^^
空くんネタは、いつもテンション高めでちもんね(爆)
2007/04/22(日) 15:13 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
やっとこさ、うさんぽデビューを果たせました!
うさんぽ経験者といっしょだったので、
大変心強かったです(^O^)
しかし、空くん情けない(苦笑)
せっかくのんたくんが仲良くしようと来てくれたのに、
のんたくんの頭を踏んづけて
逃げていっちゃうんですからねぇ・・・(;^^A
その後、しもヨメにベッタリの空くんでしたが、
しもヨメは嬉しそうでしたよ(^◇^;
やっぱり外での撮影はいいですね!
オットコマエの空くんがいっぱい撮れました!(≧ω≦*)b
2007/04/22(日) 15:59 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
ありがとうございます~!
やっとうさんぽができて私も嬉しかったです(*^∇^*)
広い外の世界を、空くんも目一杯、堪能してくれました。
のんたくんと仲良くできたら、もっと良かったのですが(;^^A
ロンくんもいつかうさんぽできたらいいですね!
2007/04/22(日) 16:01 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★きのん様
いえいえ、こちらこそ未だそちらに
ご挨拶にも行けてない状態ですので
申し訳ない限りです(´Д`;)
やっと念願のうさんぽに行くことが出来ました!
のんたくんちも一緒だったので安心でした(^O^)
うさぎを飼いだしたのはウチが先だったんですけど、
うさんぽは先を越されてましたからねー。
どっちが先輩うさ飼いさんだか分からなくなりました(笑)
やっぱり自然光の下で撮るうさちゃんは
キレイに撮れますねー。
>空くんだけに、お空の下で映えるのかな??
ウマイ!きのんさんに座布団3枚!!(笑)
2007/04/22(日) 16:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★かまー様
空くんも私たちも気持ちよかったですよ~☆
のんたくんちは特に身内なので、
変に気兼ねすることもないので良かったです(^O^)
空くん、ホントにスゴイ目つきしてましたよ(;^^A
普段は家の中なので、よっぽど眩しいんでしょうねー。
そうですね、今の5月は夏並みですからね。
今のうちに行けてよかったです!(*^∇^*)
2007/04/22(日) 16:11 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
こんにちは~!
ありがとうございます、
やっとこさ、うさんぽデビューを飾れました!
うさんぽできる場所って、なかなか無さそうですもんね。
お一人でっていうのも不安だと思いますしねぇ・・・。
タバコも年々、量が増えていってますねぇ・・・(苦笑)
身体に悪いのは分かっていつつも、
身をもって経験しないと止めれないでしょうね(´Д`;)
売るのを止めてくれたら、
嫌でも止められるんでしょうけど・・・(^◇^;
2007/04/22(日) 16:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
良かったですよ、けいはんな記念公園。
やっと、うさんぽの絶好ポイントが
見つけられたって思いました。
お弁当を持って遊びに行かれたことがあるんですね。
でもその場合は私的にはここよりも、
花空間けいはんなの方がいいかなーなんて思います(^O^)
今回は全然カクカクは無かったですね~。
それどころか、のんたくんから
逃げ回ってましたから・・・(苦笑)
果たして、次回のオフ会では
空くん、どんな反応をするのか心配です(;^^A
そうですねー!うさカフェでのオフ会も楽しいですけど、
外でのうさんぽオフ会も楽しいでしょうね!(*^∇^*)
2007/04/22(日) 16:23 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
うさんぽ、気持ちよかったし、
とっても楽しかったですよ~!(*^∇^*)
空くん、車に40分も乗ってても
全然問題ナッシングでした!(≧ω≦*)b
この日はちょっと曇りで、
うさんぽにはちょうどいい天候でしたよ。
あまり晴れすぎても良くないですからね(^O^)
のんたくんとは全然仲良くできませんでしたが、
そのうち慣れてきたら大丈夫かなーなんて、
勝手に思ってます(笑)
だって、うさカフェのオフ会では
男の子ばかりでしたけど、仲良くしてましたからねぇ。
あとは相性次第かな・・・(^◇^;
>「この力の抜け具合・・・。
これは”素”のしもサンですわね(笑)」

むふふ・・・完全に読まれてますね(苦笑)
2007/04/22(日) 16:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

うさんぽデビュー、おめでとうございます~♪
わぁいいなぁ~(o^v^o)
気持ちよさそうですね♪
しかもしもヨメさまのお兄様家族と一緒なんて、
すごく楽しそう~~♪
いいですね♪
のんたくんもかわゆいです(≧▽≦)♪
最近みなさんのとこでうさんぽ報告を聞くので、
行ってみたくてたまらんです。
でもでもでもなぁ~~~(^^;
不安もあり、なかなかね~
空君、たのしかったみたいでよかったね♪
しもヨメさまの膝のうえでのショット、
すっごく微笑ましいですね♪
2007/04/22(日) 16:32 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

昨日は早起きご苦労様(笑)
空くんはハーネスを着けるのを嫌がってたから、一緒にうさんぽ出来るのは秋くらいかなと思っていたけど、意外に早く実現できたね~。
空くんとのうさんぽ楽しかったですわ♪
また行こな!!
2007/04/22(日) 19:57 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
ありがとうございます~!
やっと、うさんぽデビューを飾れました。
暑くもなく、寒くもなくでちょうどいい気候でした。
自分たちだけなら多分まだ
うさんぽデビューを飾れなかったと思います。
誘ってくれた、しもヨメ兄夫婦に感謝です(*^∇^*)
今の季節、うさんぽに最高の季節ですからねー。
皆さん、こぞってうさんぽに行ってらっしゃいますね!
ちったんさんも勇気を出してうさんぽ行きましょ~!(≧▽≦)
空くんも楽しんでくれたみたいですし、
空くんにべったりしてもらえた
しもヨメも大喜びでした!(^O^)
2007/04/22(日) 21:11 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★しもヨメ兄様
いえいえ、とんでもございません(笑)
確かに空くん、ハーネス大丈夫かなと
心配していたんですけど、
車の中では大人しくしてくれていたので
すんなり着けることができて
ホッとしました(*´◇`)=3
ホント、楽しかったですね~!!(≧▽≦)
またぜひご一緒しましょう!!
2007/04/22(日) 21:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

そ、空くんの飛び蹴り?にビックリです!
いつの間にそんな技を・・・
一体どこで修行をされてきたのでしょうか?
とりあえずのんたくんにもケガがなくて良かったです~。
ところでしもサンったらヘビスモなんですね?(笑
うちも休日は6時間で一箱は開けてます~。
肺の穴にご注意くだされー!ぐふふふ。
2007/04/22(日) 23:05 | URL | 母上 #79D/WHSg[ 編集]

うさんぽデビュー、おめでとうございます♪
デビューでいきなり走ってますねぇo(>ω< )o
最後の動画で空くんったら、のんたんの背中に乗っちゃってましたね(^w^) ぷっ
そして逃げて行く空くんの早いこと。
いつかのんたんの仲良くできるといいですね(*^▽^*)
あ、橙バースデーのお祝いハガキありがとうございました。
とっても嬉しかったですd(^∀^)b しかも、空くんの葉型付き♪
2007/04/22(日) 23:54 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

初うさんぽ、大成功ですね~♪
眩しそうな空君、かわいい!
外でしか撮れない写真ですもんね(^^
2007/04/23(月) 08:05 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、初うさんぽおめでとう♪
のんたくんと仲良くうさんぽ。
本当に楽しそうですね!
可愛いお写真いっぱいですよ~!!
見ていて本当に可愛くて笑顔になりました。
空くんも走ったらはやそう~。
リードで追いかけるとへとへとになりますよね^^
2007/04/23(月) 13:21 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

空君初うさんぽ~(〃▽〃)
目つきの悪さが気になりますが(笑)、
これはこれでまたよし!(意味不明)
ウサギの本気のダッシュって人間はついていけませんよね~。
しもヨメさん、お疲れ様でした(笑)
いや~、カクカク祭り再現か?!と思いきや
のんたくんからは逃げっ放しですね(^^;)
追いかけられると逃げたくなるタイプなんでしょうか?
空君(^^;)
いつか仲良くウサンポのシーンが見られることを
楽しみにしています♪
2007/04/23(月) 13:43 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪
空くんうさんぽデビューおめでとぉ~♪
元気いっぱい走って楽しんでくれたみたいでよかったですね~^^
それと写真がめっちゃキレイ!!!!
( *-)( 。-*) チュ写真、こりゃー応募にもってこい!?ふふっ・・・
2007/04/24(火) 00:15 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

のんたくんは、積極的なんですね~。
そして、空くんは追いかけっこしたかったのかしら?
逃げてますね♪
広い公園で、思い切り走れて空くんも楽しかったことでしょうね~。
付いていく、しもヨメさんは大変かも知れませんが(^^;)
『またきたいのら~』と言ってる空くん、男前です!
渋さが出てきましたね♪
2007/04/24(火) 19:09 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

★母上様
びっくりしましたよ~!(汗)
急に跳んでキックですからねー(^◇^;
幸い、のんたくんも何事もなかったようで
ホッとしてました(;^^A
そうなんです、ヘビースモーカーなんですよ(´Д`;)
たまに息しづらいような気がしてきました(苦笑)
2007/04/24(火) 22:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
やっとうさんぽデビューを飾れました!
最初はなかなかキャリーから出てこず、
大丈夫かいな?と思いましたが、
慣れてきたら元気に走ったりしてくれるようになりました(^O^)
のんたくんに跳び蹴りをくらわした時は
焦りましたよ(^◇^;
大事無くて良かったですが・・・(汗)
のんたくんとは、そのうち仲良くなってくれたらいいのですが。
いやいや、大したものではありませんが、
どうぞご笑納くだされたらと・・・(^O^;)
空くん、目を離した隙に齧っちゃいまして(;^^A
まあ、これも記念になればと思っております(苦笑)
2007/04/24(火) 22:27 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
無事にハーネスも着けられて、
なんとか初うさんぽをすることができました(^O^)
普段は部屋の中にいるので、
太陽の光は眩しかったみたいですね(笑)
やっぱり外で撮る写真はいいですね!
自画自賛できる写真が撮れました(笑)
2007/04/24(火) 22:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
初うさんぽまで、長いこと掛かりましたが、
やっと行くことができました(^O^)
写真もD40で空くんとのんたくんの
可愛い写真を撮ることもできましたよ!
空くん、遊んでいる時よりも
のんたくんから逃げる時の方が
足が速かったです(笑)
しもヨメもヒーヒー言ってましたよ(^◇^;
2007/04/24(火) 22:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
初うさんぽ大成功でした!
ちょっと目つきが悪いのはご愛嬌ということで・・・(;^^A
うさぎってやっぱり足が速いんですねー(汗)
逃げられたら追いつけませんねぇ・・・(´Д`;)
せっかく、のんたくんが仲良くしようと来てくれたのに
カクカクどころか、拒絶反応ですからねぇ・・・。
気の悪い男ですよ、空くんは・・・(苦笑)
2007/04/24(火) 22:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★プリン様
空くん、初うさんぽなので、
最初はかなり警戒していましたが、
慣れたら元気に遊びまわってくれたので
私たちも嬉しかったですよ(*^∇^*)
写真キレイですか?ありがとうございます!
デジタル一眼レフはやっぱりスゴイですね!
こんな私でもいい写真が撮れました。
やっぱり被写体がいいからですかねー?(笑)
チュー(?)写真、『うさくら』にでも
投稿しましょうかねー?(≧▽≦)
2007/04/24(火) 22:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
のんたくんの積極的なアプローチに気おくれしたのか、
空くん、逃げっぱなしでしたよ~(^◇^;
でも、元気に遊んでくれてたので
連れて来た甲斐がありました(*^∇^*)
空くん、渋さがでてきましたか?
チョイ悪兎オヤジ目指して自分を磨いてくれるでしょう(笑)
2007/04/24(火) 22:46 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

アウトドアうさぎへの道4 春のうさんぽ第2弾
PING:
BLOG NAME
今日は曇りの予報ながら天気が意外と良く、うさんぽに行ってきました。
場所は前回と同じけいはんな記念公園。
2007/04/22(日) 19:53 | URL | 名無しのゴンベエ様 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/6-8eb17af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
