空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、今度は結膜炎になってしまったしもサンです。
おかげでPCのディスプレイを見てるのが辛くて、
更新できませんでした(´Д`;)
眼科に行って目薬をもらい、なんとかマシになってきましたので、
やっと更新できるようになりました。







それでは、こそらくん、よろしくお願いします!




はいはいどーも、こそられす。

こんにちは







白浜の町並みはとてもキレイれすね~!

白浜の町並み

さて、今回は『南紀白浜アドベンチャーワールド』編をお送りするのれす。







さっそくやって来たのれす。

アドベンチャーワールド







エントランスドームで、いきなりペンギンたんの歓迎を受けたのれす!

ペンギン

ペンギンたん、お出迎えありがとうなのれす。







エントランスを抜けると、そこには広い園内が待っていたのれす!

広いのれす







そして通路のすぐ横には、象たんがいたのれす。

象さん

象たん、でっかいのれす!
こそらが踏まれたらひとたまりもないのれす!







先に進むとペンギンたんのオブジェがあったのれす。

ペンギンの像

何故か、チューしちゃったのれす、ポッ(笑)







またまた先に進むと、今度はうさぎの形に刈り込まれた植木があったのれす。

うさぎの植木

思わず記念写真を撮ってもらったのれす。







それではまずはパンダランドへ行くのれす。

パンダランド







おお~っ!
さっそくパンダたんを発見したのれす!!

パンダ発見!







パンダたん、遊具の上でかなりおくつろぎの様子なのれした。

ぐだーっ







建物の中にもパンダたんがいたのれす。

汚れパンダ

かなり薄汚れたパンダたんだったのれす(笑)







今、この施設内にいるパンダたんの紹介パネルがあったのれす。

オールキャスト

ここで生まれたパンダたんの名前には、
必ず『浜』の字が付いてるんれすね~!
さすが『白浜』なのれす!







パンダたんに新しい家族が増えていたのれす!!

パンダの赤ちゃん

愛浜たん明浜たんという名前だそうなのれす。
どっちがどっちなのかはまったく分からないのれす(笑)







さて、そろそろお昼ごはんを食べるのれす。

お昼です

マグロ丼をいただいたのれす。







とーたんが頼んだおうどんの中には、
パンダの顔が描かれたかまぼこが入っていたのれすよ。

パンダのかまぼこ

とーたん、あっさり食べてしまったのれす(苦笑)







お昼ごはんを食べ終わると、今度は『海獣館』へ足を運んだのれす。

最初に目にしたのは中央の大きな水槽にいるホッキョクグマたんれした。

ホッキョクグマ

遠くにいすぎてよく見えないのれす・・・。







次はラッコたんを見たのれすが、
上の方にいて分かりづらいのれす。

ラッコ







上の方が見やすそうれすので、
ブラックライトのスロープ通路を進んで、上に行ったのれす。

ブラックライト通路







上に行って最初に見たのは、ゴマフアザラシたんれした。

ゴマフアザラシ

けっこう大きいのれす!







今度はさっきのホッキョクグマたん
真上から見ることができたのれす。

ホッキョクグマ上から

さすが地上最大の肉食獣(正確には雑食獣)なのれす!
大迫力なのれす!!
でも写真では小さいのでその迫力が伝わりにくいれすね・・・(;^^A







次はまたまたさっき下で見たラッコたんなのれす。

ラッコ上から

今度はちゃんと見れたのれす!







ホントに愛くるしいお顔をしてるれすねぇ(●^o^●)

ラッコのアップ







先へ行くと、ペンギンたんの集団に遭遇したのれす。

ペンギンの集団

飼育員のお兄たんに餌をもらっていたのれす。
よちよち歩きが、ぷりてぃなのれす♪







おっと、こんなところにペンギンたんの形をした募金箱があったのれす!

募金箱

こそらも募金したいのれすが、チモシーでもいいれすか?







さてさて、『海獣館』を後にして、
今度は予約をしていたサファリゾーンツアーバスの、
グランドアドベンチャー号へ乗り込んだのれす!

グランドアドベンチャー号







とーたんも動物たちの写真を撮るために気合十分なのれす!!

気合入るとーたん

こそらもワクワクドキドキなのれす!







まず最初は象たんがいたのれす!

象発見!

象たん、何度みてもでっかいのれす!







続いてバッファローたんに・・・

バッファロー







ダチョウたんに・・・

ダチョウ







シマウマたんに・・・

シマウマ







ラクダたんもいたのれす!

ラクダ







その先にはブラックバックたんというウシ科の動物が群れていたのれす。

ブラックバック

みんな、カメラ目線でありがとうなのれす!(笑)







さあ、ここでバスを降りて、動物とのふれあいタイムなのれす!

ふれあいタイム

櫓に上って、キリンたんとふれあうのれす。







おおお~!
キリンたん、めっちゃ背が高いのれす~!!

キリンと交流

こそらキリンたんのように大きくなりたいのれす~!







すがわらたんも子供のようにはしゃいでいたのれす!(笑)

すがわらたんとキリン

うんうん、分かるのれすよその気持ち。
子供のこそらが言うのだから間違いないのれす!(笑)







さて、残念ながら今回はここまでなのれす。
次回はいよいよ肉食獣ゾーンへ向かうのれす!

後編に続く~!


乞うご期待なのれす!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

やった~! 1番ゲットかな!
体調の悪い時って 色々重なるものですね~
お大事になさってくださいね~!
私も微熱&鼻水・鼻詰まりで グルビィィ~~~です
影響されやすいタイプの私(笑:いつも言ってますね^^) 今度は
「アドベンチャーワールドに連れてって~」と旦那を口説き落としてるかもしれません^^
1枚目の 空とこそらくんの写真が とっても綺麗で暫しボ~~~っとしてしまいましたよ~
パンダさんもたくさんいるのですね~
薄汚れたパンダさんに 思わず笑ってしまいました!
キリンさんって 神経質だけどそんなに触れ合えるのですね~!スゴイ!
すがわらたんがはしゃぐの分かりますね^^
以前動物園の象舎を見に入ったとき いきなり象に水をかけられそうになりました!
ものすごい勢いと量で 私たちの立ってる位置がちょっとズレてたらびしょ濡れ状態になるところでした~
気が立っていたんでしょうけど 以来 象に近づくのは怖いです~~~ 
でも動物を見るのって 老若男女問わず楽しめるのでいいですよね~~^^
後編も楽しみだ~
2007/03/17(土) 21:33 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、最近のブログ見てるといつも身体の調子悪そうだし無理したらあかんで~!!
白浜のパンダといえば、一昨年パンダのバックヤードツアーに参加しましたわ。
あんなに間近に見られてめっちゃ嬉しかったわ♪
2007/03/17(土) 22:09 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

ちもサン、風邪ひいて快復ちてませんでちので、
免疫が落ちてるのかもちれませんでちね!
ムリちないでゆっくりちてくださいでちね!
こそらくん、レポートおつかれさまでち!
いろんな動物さんと触れ合ってきて、楽ちかったでちか?
ママも動物園好きでちので、
行ってみたくなったみたいでち^^
後編も楽ちみにちていまちね^^
2007/03/17(土) 22:27 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、調子悪いの大丈夫ですか~(>_<)
あんまり無理せず、のんびりやってくださいね♪
こそらくんレポート、かわいいですねぇ(o^v^o)
こんなにたくさんの動物が見れていいな!
はしゃいじゃう気持ち、わかります!!!
あの薄汚れたパンダ。。。爆笑でした!
後編も楽しみだ~~~!
2007/03/18(日) 09:38 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

別館ブログは使い勝手が悪かったですか?
こそらくんレポート楽しいれすね♪
上から4番目の写真ですが、そんなことあり得ないと思いつつ、
左上の物体が剣山に見えてしまいます(笑)
チモシー募金は受け付けてくれたでしょうか?^^
パンダさん見てこられたんですねぇ。
あの白黒模様、あの仕草、可愛いですよね♪
2007/03/18(日) 15:02 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、具合どうですか?
変な気候ですので、色々身体に負担をかけていた所が
どバッっと出てしまったのかもしれませんね。
お大事になさってください・・・。
こそらくん、名物レポーターも真っ青な立派なレポーターぶり!
先日の転げ落ちる姿に、つい爆笑してしまいました(^^;)
しもヨメさんも撮る前に助けてあげて!!(笑)
いやいや、そんなブロガー魂のおかげで
こうして楽しめるんでしたね!
凄く動物園に行きたくなっちゃいました!
幼稚園の頃くらいに、我が地元水族館にもラッコが
やってきましてね。
母に「ウチでも飼いたい!!」と大泣きしてねだったくらい(^^;)、
ラッコ好きなんです。
パンダの存在を知った時は生で見れなかったために
(中国物産展だかTVで見た)
ぬいぐるみで誤魔化されましたが(笑)。
あぁ!!パンダに会いに上野にでも行こうかな!!(爆)
2007/03/18(日) 20:53 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
1番GETおめでとうございます!(≧ω≦*)b
もう弱り目に祟り目とはこのことですね(苦笑)
でもどっちもマシになってきましたので良かったです。
タップママさんもお大事にしてくださいね。
あらら・・・『ぴんくはうす』さんに続いて、
今度は『アドベンチャーワールド』ですか?(笑)
でもいいところですので、温泉とセットで行かれてみてはいかがですか?(^O^)
頑張って旦那さんを口説き落としてくださいね(笑)
1枚目の写真、ホントにキレイでしょ?
晴天だったので気持ちよかったですよー!
ただし、豪風が吹き荒れておりましたが(;^^A
以前に比べるとパンダも随分と増えました。
園内でたくさん生まれたみたいですね。
建物内にいた子は何故だか薄汚れていました(^◇^;
キリンも大人しくて、手から餌を食べていました。
唾液でベタベタになりましたが・・・(苦笑)
すがわらさんもすっごく大はしゃぎしていて
喜んでくれていましたので私も嬉しかったです。
大人しそうな象も一歩間違えれば猛獣に変身してしまいますからねー。
草食獣といっても御用心ですね。
後編もアップしましたので、どうぞお楽しみくださいね(*^∇^*)
2007/03/19(月) 01:41 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★しもヨメ兄様
いやー、ご心配ありがとうございます(^◇^;
なんか最近絶不調でした(汗)
変な気候のせいですかねー・・・。
でもだいぶ調子は戻ってきてますのでご安心あれ!(≧ω≦*)b
おお!バックヤードツアーに参加されたんですか!
あれって別料金ですよねー。
でもパンダを間近で見るってまず無いことですからね。
別料金払っても参加する価値大ですね!!(^O^)
貴重な体験されましたね!
2007/03/19(月) 01:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
そうなんですよねー。
免疫力が落ちてたところで、菌の侵略に遭っちゃいましたよ~(´Д`;)
ご心配ありがとうございますーm(_ _)m
良かったですよー、『アドベンチャーワールド』!
普通の動物園とはまたひと味ちがった面白さがありました!(≧▽≦)
ぜひ、へーたママにもこの楽しさを体験してもらいたいですね~!(^O^)
後編、アップしましたので、よかったらご覧くださいね~!(*^∇^*)
2007/03/19(月) 01:54 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
ご心配ありがとうございますーm(_ _)m
咳はまだ出ますが、だいぶ良くなってきましたし、
結膜炎の方も目薬のおかげで良くなってきました~!
こそらくんと一緒に童心に帰って楽しんでました!(≧▽≦)
女性陣は大はしゃぎでしたよ(笑)
あのパンダ、なんであんなに薄汚れてるのか
気になって仕方の無いしもサンなのでありました(;^^A
後編、アップしましたので、どうぞご覧くださいね~!
2007/03/19(月) 01:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
いやー、やっぱり本館の方が慣れてるっていうのもありますし、
アメブロって続きを隠すことができるのかも分からなかったので・・・。
長編だとズルズルとテンプレが間延びしてしまうので、
それもどうかなーと思って、こっちにアップしちゃいました(^◇^;
別館は私事の簡潔な記事に徹したいと思います(笑)
4枚目の写真・・・?
ああ~!ペンギンの左上ですね!
プププ!(*≧m≦*)
言われてみれば、確かにそう見えなくもないような・・・(笑)
チモシーは残念ながら受け付けてもらえませんでした(爆)
パンダのあの姿にあの動き。
見ていてとても面白いし、癒されますね(*^∇^*)
2007/03/19(月) 02:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
ここのところの変な気候ですっかり参ってしまってましたが、
なんとか回復の兆しが見えてきました。
弱り目に祟り目状態は辛かったですわー(^◇^;
ご心配、ありがとうございました~m(_ _)m
横浜レポから始まり、第1回和歌山レポ、
そして第2回和歌山レポと続き、
こそらくんのレポーターぶりも板についてきました(^O^)
まあ、前回は木から落っこちるというアクシデントがありましたが・・・(笑)
はっはっは~!(≧▽≦)
お家でラッコを飼うなんて夢があっていいですね~!
純真な子供心、いつまでも大事にしたいものです(*^∇^*)
ラッコの仕草に表情、めっちゃ可愛かったですよ。
飼育が簡単ならホントに家で飼いたいくらいですね。
実物のパンダを見たのは私も大人になってからですよ。
ぬいぐるみで誤魔化されたってのは笑い話ですね~(笑)
2007/03/19(月) 02:15 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/599-ea752f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。