空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは~!
今度の風邪はしつこすぎて辟易しているしもサンです。
皆さんも体調を崩されないようにご注意してくださいね(´Д`;)







さて、今回はこそらくんの和歌山紀行第2弾をお送りします!
前回は別館の方でアップしましたが、
別館のブログが扱いづらく、長編をアップするのがしんどいので(笑)、
本館の方でアップすることにしました。

空くんは登場しませんが、
ご辛抱して読んでいただければと思っております(^◇^;

それでは、こそらくん、よろしくお願いしま~す!!




どうも、こそられす。

ひだか農園

今日はとーたん、かーたんと、うさ友たんのすがわらたんと一緒に、
和歌山は御坊市にある、『観光農園 ひだか』さんにおじゃましたのれす。







おおー!でっかく「いちご」と書いてあるのれす!

いちご

そうなんれす!
実は今日はいちご狩りに来たのれす!







さっそく受付をして、ハウスの中に入ったのれす。

広いのれす

わぁ~!これは広いのれす~!!







いちごがいっぱい実っているのれす!

いっぱいなのれす

美味しそうなのれす♪







花もキレイに咲いているのれす。

花もキレイなのれす







すがわらたんいちごは美味しいれすか・・・じゅる・・・。

おいしいれすか?







おおお~!こそらにも食べさせてくれるのれすねっ!!

こそらにもくれるのれすか!?

ああー・・・とっても甘いのれす・・・♪







とーたんもカメラを片手に不器用な手でいちごを摘んでいるのれす(笑)

とーたんも

とーたん、落とさないようにしてくらさいよ。







こそらも自分で摘むのれす。

こそらもとるのれす

手が上手く使えないのれす・・・。
とーたんのことを不器用だと言ってられないのれす(涙)







仕方がないので、記念撮影してもらったのれす。

記念撮影

オットコマエに写ってるれすか?







もう1枚撮ってもらったのれす。

記念撮影2

こそらの頭にはいちごが乗るのれすよ(笑)







そういえば、ヘンな箱が置いてあるのれすけど、これは何の箱れすか?

蜜蜂の巣箱

な、なんと!これは蜜蜂の巣箱だったのれす!!
この中の蜜蜂たんがいちごを受粉してくれていたのれすね!







おー!噂をすれば影なのれす。

蜜蜂現る!

蜜蜂たんが姿を現したのれす!
頑張れ、蜜蜂たん!
美味しいいちごを実らせてくらさいね~!
でも周りをブンブン飛んでるのはちょっとコワイのれすけどね・・・(笑)







そんなこんなで、終了時間が来たのれす。

ごちそうさま

たっぷりといちごを堪能することができたのれした。
美味しいいちごをありがとうございましたのれす!







さて、時間はまだまだあるのれす。
次は白浜の方へ遊びに行くのれす!!

いざ!白浜へ

レッツゴーなのれす!!







海沿いの道をひたすら進むのれす!

海がキレイなのれす

車窓から見える海がキレイなのれす。







ハイ、そして白浜へ着きました。

到着

ここは白浜観光名所のひとつ、『三段壁』というところなのれす。







すごい断崖絶壁なのれす・・・。

断崖絶壁







ぶるぶる・・・すがわらたん
絶対にこそらを離さないでくらさいね・・・。

ぶるぶる







はぁ・・・怖かったのれす・・・(汗)
おや、これは何れすかね?

いのちの電話

これは『いのちの電話』と書いてあるのれす。
これは自殺志願者に思い止まらせて、
もう一度生きることを促すためにあるものれすね。
そうれすよ、命は尊いものれす。
むやみに大事な命を無駄にしてはいけないのれす。
もし悩んだ時は、こそらも相談に乗って差し上げるのれす。







さて、今度はエレベータを降りて、洞窟へやって来たのれす。

洞窟







下からみた断崖絶壁もすごい迫力なのれす!

すごい迫力なのれす







波が激しいれすね~!

波が激しかったのれす

こんなところに落ちたらひとたまりも無いのれす(汗)







壁の柄が不気味なのれす。

不気味







絵が展示されているのれす。

展示

大昔、ここは海賊のアジトだったんれすねー。







竜の口から水が出ているのれす。

竜

このお水、ぬる~い温泉水で塩味がしたのれす。
内臓には効くらしいれすよ。







さて、今回はここまでなのれす。

つづくのれす

次回は『南紀白浜アドベンチャーワールド編』をお送りするので、
どうぞ、お楽しみになのれす!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

うさ友さんとご一緒されたのですねぇ~
アウトドアで遊ぶときは家族だけよりも楽しいですよね
うちも潮干狩りとか、USJは友達家族と一緒です~
今回もこそらくんのレポート、なかなかいい感じです~
車の中からとか、しもヨメさんの写真、かなりいけてますよ~
いつもこそらくんのレポがかなり面白いので
なんか段々とホンモノうさぎさんに思えてきました
そういえばこそらくんに似たリスくんがうちにもいたなぁ~
探してみよ~
次回、アドベンチャーワールド編も楽しみにしてます
イルカと一緒に泳いでるしもサンさんを見られるのではないかと、予想してます~当たってます?(笑)
2007/03/15(木) 07:25 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

わ~♪
すっごくたのしそ~~(≧▽≦)
わたし、こそらくんのレポート、すごく好き~♪
かわいいね♪
そういえばいちご狩りってずいぶんいってないなぁ~。
真っ赤で甘そうで、おいしそうです!
こそらくんの記念写真、かわいくてかわいくて!!!
海もキレイですね~~
次回も楽しみにしています!
2007/03/15(木) 07:59 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

名リポーターこそらくんの登場ですね^^
いつ見ても可愛いです^^
イチゴ狩り 行ったことないです~
行ったら多分 ものすごく食べちゃうと思います~
次の日 顔がむくんじゃうのではないかと・・・^^;
空くんへのお土産イチゴは果たして・・・
アドベンチャーワールドレポも楽しみです^^
2007/03/15(木) 08:15 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

おぉっアドベンチャーワールドも行かれたのですね
和歌山満喫ですね!!
こそらくんといちごの記念写真、すごく好きです!
お天気にも恵まれて、良かったですね☆
2007/03/15(木) 08:26 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは!
こそらくん、ご苦労様でした♪
本当に旅行した気分です。
こちらからだと和歌山は遠くなかなか行く機会がありません。
次回も期待しています!!
そうそうDIGI ☆1も見させていただきました!!
私は写真は素人で詳しいことはわかりませんが、とてもきれいで見とれていました!!
2007/03/15(木) 10:59 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

素敵なお写真と楽しいレポですっかり行った気分です♪
和歌山の海、素晴らしくきれいですね~。
こそらくんと断崖絶壁の写真素敵です!
次のレポも楽しみにしています^^
2007/03/15(木) 11:22 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

いちごとこそらくんの2ショット、可愛く撮れてますね~。
いちごも美味しそうですね♪しかも、大粒だ~。
断崖絶壁で、命がけのレポート、お疲れ様でした!
ところで、こそらくんは、いつもピカピカですが
まさか、替え玉がいるわけでは無いですよね!?
2007/03/15(木) 19:24 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます~(゜u゜*)
おっ名リポーターのこそらくんではないですか★
本当にこそらくんレポートお上手ねぇ!
それでご飯食べてけるゎっワラ
まだ別館「DIGI」には行けてないのですが…
明日必ず行きますえぇぇ~○| ̄|_
今日も会議だぁぁ涙
2007/03/16(金) 07:45 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

先日は、とっても楽しかったです。
私は初めての和歌山でしたし、ワクワクしました。
風がすごかったので、三段壁では本当に飛ばされて
落ちてしまうんじゃないかとドキドキしましたねぇ。
波の迫力のすごいこと・・・
思わず見とれてしまいました。
イチゴ狩りが目的だったはずなのに、なぜか三段壁や
アドベンチャーワールドの方が印象に残っているんですが・・・
何にしてもとっても楽しかったです。
2007/03/16(金) 20:39 | URL | すがわら #79D/WHSg[ 編集]

しもサンがお出かけされる元気さに安心しました(笑)
こそらくん、頭にイチゴ乗っけられtかわいいですね。
こんな写真を空くんが知ったら、しかられますよ~。
2007/03/16(金) 23:51 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンが、こそしまや、長編などするのが
SORAは、しつこすぎて
皆さんとかします
しんどいので和歌山紀行と、風邪など続きがあります
大きい長編とかを登場したかったの♪
2007/03/17(土) 12:38 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
普段は2人での行動ばかりなので、
今回は3人ということで、とても新鮮な感じがして
ホントに楽しかったですよ。
しもヨメの写真、イケてますか?
本人もそう言ってもらえて喜んでます(^O^)
ついでにこそらくんも喜んでますよ(笑)
こそらくんに似たリスくんですか?
ひょっとして同じシリーズの子ですか?
ぜひそのリスくんのレポートが見てみたいですね(笑)
アドベンチャーワールド編、UPしましたので、
どうぞご覧くださいねー。
追伸:私は城みちるですかっ!?(爆)
2007/03/19(月) 00:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
こそらくんのファン、また1人発見!(笑)
楽しんでいただいてありがとうございます!
いちご狩り、私は初めてだったのですが、
普段、買ってくるいちごとは比べ物にならないくらい
でかくて甘かったです!(≧▽≦)
こそらくん、特技は頭にいちご乗せです(爆)
2007/03/19(月) 00:59 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
こそらくん、テレビ〇阪の旅番組のレポーターにも負けてませんよ~!(笑)
いちご狩りは私も初めてだったのですが、
ホント、美味しかったですよ~!
でかくて甘くて最高です!!
しかも貸切状態でした!!(≧ω≦*)b
残念ながら空くんにいちごのお土産はナシです。
何故って?
こんな美味しいいちごを食べちゃったら、
いつも買ってくるいちごを食べなくなりそうだからですよー(苦笑)
2007/03/19(月) 01:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
はい、せっかくなので白浜まで足を延ばしました。
1日ではもの足りないくらいですね~!(^◇^;
こそらくんといちご、けっこうマッチしてますね(笑)
アドベンチャーワールドレポ、アップしましたので
よかったらご覧くださいね~!(^O^)
2007/03/19(月) 01:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
本当に旅行した気分になっていただけると
私も嬉しいです!(*^∇^*)
ゆうさんちからだとかなり遠いですもんねー。
同じ近畿とはいえ、我が家からでも結構遠いですしねー(;^^A
続編もどうぞお楽しみくださいませ~!
『DIGI ☆1』もご覧いただき、ありがとうございます!
私も写真に関してはさっぱり分かりませんが、
自分の感性のおもむくままに撮影してみました。
お楽しみいただければ幸いです(^O^)
2007/03/19(月) 01:10 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
ふわふわさんも旅行気分を味わっていただけましたか?
ブログの写真はしもヨメにおまかせ状態です(笑)
私がD40で撮った写真は『DIGI☆1』でお楽しみくださいね(・・・と宣伝してみる・笑)(^◇^;
こそらくん、断崖絶壁にも負けずにレポしてくれました(笑)
続編もどうぞお楽しみくださいね(*^∇^*)
2007/03/19(月) 01:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
いちごとこそらくん、なかなか似合ってますでしょ?
以外に絵になってました(笑)
いちごも粒が大きいのにとても甘くてホントに美味しかったです!
断崖絶壁で、こそらくん頑張ってくれました(笑)
おお、なんと!こそらくんの替え玉疑惑浮上!
なべやかんの替え玉受験以来ですね(知らないですね、こんな古い話・苦笑)
ですが、残念ながらこそらくんは1羽だけしかいませんよー(^◇^;
2007/03/19(月) 01:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
こそらくん、今はこのレポート1本で頑張ってますからねー!!
これだけでメシ食ってます(爆)
『DIGI☆1』もよかったらヒマな時にご覧くださいね~!(^O^)
会議の日々、ご苦労様ですm(_ _)m
2007/03/19(月) 01:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★すがわら様
こちらこそ、とても楽しかったです!
いつも2人での行動ばかりでしたので、
すごく新鮮でよかったですよ!
初めての和歌山、すっごく楽しんでましたね!
三段壁では崖の方に1人で行かれようとしてたので焦りましたよ~(^◇^;
いちご狩りがメインだったはずなのに
なんだか可笑しなことになっちゃいましたね(笑)
でも楽しかったので、まあヨシとしときましょうか!?(≧▽≦;)
次は夏にブルーベリー狩りに行きましょうねー!(*^∇^*)
2007/03/19(月) 01:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
実は次の日、風邪がぶり返しちゃったんですよね(苦笑)
でも今はだいぶ治ってきましたのでホッとしてます(*´◇`)=3
こそらくん、今回も大活躍でした!
こんな楽しそうな光景を空くんが見たらスネちゃうかな?(笑)
2007/03/19(月) 01:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/598-4196fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
