空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
やっと車の修理も終わって、ホッとしているしもサンです。
しかし、隣のおっさんがまた同じことをやらかさないか心配でたまりません(汗)
隣人に悩むのは、何も建物内だけではないんですねぇ・・・(´Д`;)







もう雛祭りも終わってしまったのですが、
『月乃ぴょんや』で購入しました、うさぎ雛をご紹介します。

うさぎ雛

何種類かあったのですが、
一番作りがしっかりしていたので、このタイプを選びました。
しかし、顔はうさぎと言うより、お稲荷さんって感じですね(笑)







さて、以前に『和うさぎの甘味屋さん』というものが流行っていましたが、
その商品の箱に付いてるバーコードを送ったら
抽選でグッズが当たるということを皆さんはご存知でしたでしょうか?
ウチも何口か応募したのですが、
なんと、ウチも当選したらしく、賞品が送られてきました!!

当選!

実はこのプレゼント、3コースあって、
『ワクワク賞』→動物店長シリーズ
●ポストカード3枚
●ミニクリアファイル
●ハンドタオル  

『こぐまキッチン賞』
●クマのタフィーのぬいぐるみ
●紙製こぐまキッチンジオラマ

『和うさぎの甘味屋さん賞』
●こまめとよもぎのぬいぐるみ
●紙製和うさぎ甘味屋さんジオラマ

の、3つのコースがあって、
このうちのどれかの賞が当たるということでした。







しかし!!
ウチに送られてきた賞の名称は・・・

特別どうぶつ店長賞

となっていまして、
中身はこんな感じでした。

和うさぎプレゼント

3賞の賞品が全部入っていました(笑)

こんな賞のこと、HPには書いてなかったんですけどねぇ・・・(;^^A
ひょっとして応募者が少なかったので、
急遽、こんな賞を作ったのでしょうか・・・?







しかもですよ・・・。

2セットも!

2セット当たりました(爆)
しもヨメが、自分とワタクシの名前で応募したらしく、
2人とも当たったということになりますね(^◇^;

同じものを2セットももらってもあまり嬉しくないような気もしますが、
まあ、せっかくなので、1セットは記念に保管しておきますか(苦笑)
しかし、これで今年の運を使い果たしたってことはないだろうなぁ・・・(汗)







まあ、なにはともあれ、
とりあえず、こそらくんとご対面するこまめよもぎさん。

よろしくなのれす!







そして、かまくらはうすの中へご招待!

かまくらイン







そしてそこから、遊びに夢中になってる空くんをストーカー(笑)

こっそりと見てます







おっとしまった!目が合ってしまった!!Σ( ̄口 ̄;; 

見つかった







猛烈ダッシュで駆け寄ってくる空くん
焦るこまめさんたち。

ダッシュ!







不思議そうな顔をして舐めるように見つめる空くんを前にして
固まりまくる2人・・・。

じぃーーーっ







そして何を思ったか突然・・・。

いけないのら・・・

確かに死んだふりというよりも男同士のラブシーンになってしまった
こまめさんよもぎさんなのでした~(;^^A

最近、R指定ネタが多くて、

「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」(σ◎m◎)〇⊃~

(by ですよ。)


(コヤツの、このセリフでムカついていたのはワタクシだけでしょうか?・苦笑)





☆ おまけ ☆

とーたん、もう起きるのら~!

今朝、空くんに起こされました(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

すごーーーい!!
こんな企画があったんですねo(≧▽≦)o
当選するのも、同じモノを2つもらえるのもすごいです♪
ど、どうかその運を私にも少しくらさい。。。(笑)
もしかしたら将来貴重なレア物になるかもしれないですね(≧m≦)
ゴホンにものすごい反応する空君が忘れられないメグより☆彡
2007/03/05(月) 01:41 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]

★めぐ様
そうなんですよ、こんな企画があったんです。
たぶん、応募者少なかったんでは・・・(笑)
どうですかねー、レアものになってくれたら
速攻でマニアに売るでしょうね(爆)
なはは!ゴホン動画、面白かったでしょ?
あれだけ敏感に反応されたら、
こっちも面白くてついわざと咳払いしたくなってしまいますよ(≧▽≦)
ブログペットのキリぺた3回連続おめでとうございます~!!
4回連続で新記録ですよー!
ぜひ4回目踏んでくださいねー(笑)
2007/03/05(月) 01:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます!
私も同じ建物の子にチャリで車に傷つけられて!
でも、相手はまだ幼稚園生・・・
お母さんは怖そうな人だし・・・
わざとじゃないし・・・
で、仕方なく自費で修理しました・・・
そして、大当たり!おめでとうございます~☆
ウンはまだまだこれからです!
なんの根拠もありませんが・・・(笑)
空君、おとうたん起こすの上手そう!!
2007/03/05(月) 07:17 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

月のぴょんやさんのものはどれも可愛いし上品ですよね
お値段もいいですけど、この雛は高いでしょうねぇ~
でもたしかに・・・お顔が細面なのでお稲荷さんチックですね^^;
二つも当選したなんてすごいですね・・・
たしかコレって、シリーズ(10個でしたっけ?)をストレートで買えたんでしたよね
この和うさぎシリーズではツキまくりですね♪
きっとこのうさぎさん、非売品ではないですか?
ちゃんと和菓子に合わせてハッピなんか着てるし~
それにまた今回のお写真もかなり笑えます~^^
そうっと覗いてる様子なんて可愛くてNHKの子供番組よりいけてますよ~
最後は・・・
すっかり、空くん、奥にお迎えになったのかと予測してしまいましたよ~
2007/03/05(月) 07:39 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

前回のコメント返しをいただいて、
宛名の行を見て「私、『そうなんですよ。』って、
『ですよ。』の類似名に改名・・・?今日のネタにもなってるし(笑)」
と一人突っ込みして笑ってしまいました(笑)
いや~、私も自分の名前入れ忘れたりよくしちゃいますから(^^;)
朝一の爆笑ありがとうございました♪
同じものを2セットって、物凄く運がいい証拠?
家族の名前を使って応募しても、実際なかなか
当りませんよね~。
ストーカーの写真、めちゃめちゃ可愛い~!
空君の反応もナイス!!
あ、またしもサンにガクガクブルブルされる(笑)
2007/03/05(月) 07:50 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン宅のうさ雛もいいですね~
ホントだ ちょっとお稲荷さんっポイ^^
後ろのはハンカチですか~? これも可愛いですね^^
さすが京都です!お内裏様とお雛様がウチとは逆ですね~
ところで甘味屋さんに こんなキャンペーンがあったのですか?
フルセットが2セットも当選するとは 素晴らしい運ですね^^
空くんが起こしてくれるんですか? 私も空くんに起こされたい!! 
2007/03/05(月) 08:36 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

うさぎ雛~。
いろんなところで売ってるのを見て、すごく欲しかったんですが・・・。
我が家の大蔵省(夫)の許可が下りませんでした。しょんぼり。
甘味屋さん、キャンペーンしてたんですね!。
知りませんでしたー。
当選おめでとうございます!!。
2007/03/05(月) 09:33 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

今年の運、まだ残ってますように(^^;
でも2セットは、うれしさ半減??倍増??
お雛様、良いですね~
我が家にも女の子はいるのに、何もなしでした(T_T)
来年こそ!と毎年言ってるような・・・
ところで、今回のうさ暮に載っている岡山のうさんぽ会
来月に開催されます。車で2時間半位距離があるかと
思いますが、いかがですか~?
2007/03/05(月) 13:48 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

こまめとよもぎ。
こそらくんに続く、ナイスキャラの登場ですね。
今後の活躍を期待しております♪
とぅいまてぇ~ん・・・は、噂で聞いているのですが
まだ見た事無いのです。(時代遅れ?)
ムカツクんですね~。最近、ムカツクと切れちゃうので
見ないように、します(^^;)
2007/03/05(月) 19:10 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

「とーたん もう起きるのら~」という台詞から
しもさんの、お寝坊姿が目に浮かびます(笑
2007/03/05(月) 22:55 | URL | pipi #79D/WHSg[ 編集]

今日の空くんもかわいいですね~。
今日は空くんに起こされたのですね。柵を飛び越えて
寝室に行ったのですか?
空くんの行動範囲が広くなったのかな??
2007/03/05(月) 23:48 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
お子ちゃまにやられちゃうと、対処が難しいですよねー(^◇^;
まあ、大人でもわざとやる人は当たり屋ぐらいでしょうけども・・・(笑)
私でも諦めて自費で修理するかもしれませんねぇ・・・。
ただ駐車場で遊んでいてボール等で傷をつけたとはっきり分かってたら
それなりの対応はするつもりですけどね(笑)
今回の当選で運を使い果たした気がしてならないんですよねー(;^^A
空くんに起こされた時は正直、びっくりしました!(^O^;)
2007/03/06(火) 00:08 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
『ぴょんや』は確かに値段がねぇ・・・(^◇^;
もうちょっとでいいから安くしてくれませんかねー(苦笑)
このお雛さんも、サイズのわりにそこそこしましたけど
一番作りが頑丈そうだったので、選びました。
もっと高いのは別格ですが・・・(;^^A
雛の顔、ホントにお稲荷さんみたいでしょ?
和うさぎシリーズは、箱買いしたら一気に全種類手に入りますけど、
ウチは単品買いで、ダブりも少ないうちに全種類揃いました。
最後の1つは、1箱だけ買ったらそれが入ってました!(^O^)
そういう意味ではツイてますね~。
賞品はどうなんでしょう、非売品だと嬉しいですけどねー!(*^∇^*)
写真、面白かったですか?
そう言っていただけると、しもヨメも喜びますよ~(́▽ ̀*)
2007/03/06(火) 00:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
ププププ~!(*≧m≦*)
ホントだ!「★そうなんですよ。」になってましたね!
いやー、いつもだと名前書き忘れたら気づくのに、
今回は気づきませんでした~(汗)
こんなミスしてしまって・・・
「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」(σ◎m◎)〇⊃~
しかし、自分のミスなのにウケました(爆)
まったくの偶然が重なりました(;^^A
このプレゼント企画、実際のところ、
応募者少なかったんじゃないのかと疑わずにはいられません。
だって2つも当たるなんて信じられませんもんねぇ・・・(^◇^;
しもヨメのお気に入りはストーカー中に空くんと目が合った写真だそうです。
ご要望があればいつでも、
ガクガク((((((゚Д゚;))))))ブルブル
しますよ~!(爆)
2007/03/06(火) 00:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
小さくてシンプルなお雛様ですが、なかなかいいですよ~!
ちょっとお稲荷さん顔がタマにキズですが(^◇^;
ハンカチを屏風代わりに使うのもおしゃれかな?
お内裏様が右側なのは京都だけなんですかねー?
和うさぎ、こんな企画をやってたんですよ。
知っている人が少なくて応募も少なかったから
2つも当たったんでしょうかねぇ・・・。
しかもHPには載ってない全部賞ですし(笑)
空くんに起こされたのは今回が初めてなんですよ(^O^;)
びっくりでしたよ~(汗)
2007/03/06(火) 00:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ヘポコ様
あらら~、残念でしたねぇ・・・ヘ(´o`;)ヘ
ヘポコさんちの大蔵大臣はなかなかお固い方のようですね(笑)
甘味屋さんのキャンペーンのこと、
ホントに知らない人が多かったみたいですねー。
まあ、HPにだけ書いてあって、
商品には何も書いてなかったから
知らなくても当然でしょうねー(;^^A
2007/03/06(火) 00:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
今年の運、まだ残っててくれてたらいいのですが・・・(;^^A
2セットも当たってしまって、
余計な運を使ってしまった気もしないではないもので(苦笑)
ウチも女の子がいる訳ではないのですが、
ちょっとはブログのネタになるかなと思って買いました。
そんなにたいしたネタにはなりませんでしたが・・・(^^;)
おおー、うさんぽ会ですか!
お誘いいただきありがとうございます~!!(*^∇^*)
距離的には問題ないので行ってみたい気満々なのですが、
なにぶん、空くんがハーネスを着けると
パニック状態になってしまうので、
もっと家で慣らしてからでないとムリかなー・・・?(´Д`;)
これって毎年されてるんですか?
だとしたら来年の会には参加できればいいのですが・・・。
今回は残念ながら断念しますが、
もし来年もあるのでしたら、またお誘いいただけたら嬉しいです!(^O^)
2007/03/06(火) 00:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
新キャラの登場となりましたが、
果たしてこそらくんほどの活躍ができるのでしょうか!?
乞うご期待です!!(笑)
『ですよ。』の、「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」は
ムカつくこと請け合いです!(爆)
でも最近はこのシーンだけカットされているみたいですね。
『ウィキペディア(Wikipedia)』に、そう書いてありました。
>最近、ムカツクと切れちゃうので見ないように、します(^^;)
カルシウムをちゃんと摂取しましょうね~(笑)
2007/03/06(火) 01:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★pipi様
>しもさんの、お寝坊姿が目に浮かびます(笑
はい、ワタクシ、朝が弱くて、
休みの日も放っておいたら、昼まで寝てますから~(^◇^;
2007/03/06(火) 01:06 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
空くん最近、柵を飛び越えるようになったんです。
それも法則があって私かしもヨメのどちらかが、
サークルの外にいる時限定なんですよ。
ひょっとしたら、どこに行ったのか探しに行こうとしてるんですかねぇ?
だとしたら、ちょっと賢い?(笑)
2007/03/06(火) 01:11 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

お~~!
立派なお雛様~(≧▽≦)
かっこいいです♪♪♪
それにしても、甘味やさんにこんなのついてたのしらなかった(^^;
最近、箱買いしたんですけどね~☆
しかもしもサン、2セットも!
すごいなぁ~~(≧▽≦)
あのストーカー写真、かなり笑えました♪
空くんにおこしてもらったんですね~!
顔ペロペロだった?
私は毎日、頭をホリホリされています・・・
もっとやさしく起こしてほしい(^^;
2007/03/06(火) 08:25 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

うさんぽ会は春と秋の2回開催されています!
うさ暮にアドレスが載っているかと思いますので
時間のある時にでも見てみてくださいヽ(^◇^*)/
ハーネスできない子も来ていますよ♪
かぐたまもかわいい子コンテスト用に着せたりしてますが
ほとんどつけていません。
ずっとサークルに入ったまんまです エヘ( ̄∇ ̄*)ゞ
いつかうさんぽ会でも会える日を楽しみにしています!
2007/03/06(火) 09:05 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
お雛様、なかなかいいでしょ(^O^)
甘味屋さんのバーコードを2枚貼って送ると
抽選でもらえたんですよ。
2セット当たっても同じものですからね~(笑)
空くん、ストーカーされてるのを発見するなんて
野生のカンなのでしょうか(≧▽≦)
空くん、私の布団をホリホリして起こしてくれました(笑)
2007/03/06(火) 22:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
年2回行われてるんですねー。
もう一度、うさくら見てみます。
サークルも用意されてるんですね~!
ハーネスできなくても大丈夫なんですね。
うさんぽ会、いつか行ってみたいです!
またお誘いくださいね~!!(^O^)/
2007/03/06(火) 22:17 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

素晴らしいですね。2個も当ったんですか?
いいじゃないですか。我が家には『こぐまキッチン賞』が届きました。
全部じゃなかったんです・・・。悲しすぎてどうしてもうさぎちゃん欲しかったので買ってしまいました。^^
お揃いですね。
2007/03/07(水) 00:17 | URL | うさぎだんち #79D/WHSg[ 編集]

★うさぎだんち様
うさぎだんちさんは『こぐまキッチン賞』でしたか!
それじゃあ、ウチは最高の賞を2つも当たったんですね!
てっきり応募者が少なくて、
みんなウチと同じ賞をもらってるんじゃないかと思ってました(^^;)
こまめとよもぎの人形、販売されてるんですねー。
こそらくんに続いてのお揃いですね(≧▽≦)
でもこの賞品、非売品だったらもっと値打ちあったのになー
と、思った贅沢者のしもサンでした(苦笑)
2007/03/07(水) 01:08 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

非売品ですよ。言葉が足りなかったですね。非売品で売ってないので悔しいからオークションで買ったんです。
送られてきた最初の頃は結構なお値段でしたよ。全セットは今かなりでちゃっているのですが。オークションに出したらそれなりの金額付きますよ。しもサンさんがっくりしないで下さいね。値打ちもんですから。
2007/03/07(水) 08:39 | URL | うさぎだんち #79D/WHSg[ 編集]

★うさぎだんち様
あ、やっぱり非売品だったんですね(笑)
でもすぐにオークションに出てくるんですねー(^◇^;
全セットは私が見た時で5000円の値がついてましたねー!Σ( ̄口 ̄;;
すっごいな~・・・。
でも私は大事に保管しておきま~す!(*^∇^*)
2007/03/07(水) 22:42 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/591-eb5e8f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
